2015年12月GMH♀ランキング~発表ですじゃ!~

2015年12月1日~12月31日までの間に、萌え~♪を感じた女性のランキングを考える超・私的自己満足企画、それが「ギザ萌えヒロイン♀ランキング」、略して「GMH♀」なのだーーっ!毎月1日にはヒロイン・ランキング、16日にはヒーロー・ランキングをお送りするのが、本ブログの恒例行事。TVや映画、DVD、ネット動画などに出演したタレントさんのみならず、ニュースになった“時の人”や、日常生活で出会った素敵な一般人もアリ。とにかく女性で胸キュン☆させてくれたお方ならば全て対象になるという、まこと嘘偽りのない真実の萌えランキングというわけ。さ~て2015年のトリを飾るトップワンはどなたデショ?


第10位 西原理恵子&エダモン&矢野顕子(トリオ・ザ・おかん飯、結成!!)

イメージ 1

※昨年末に実現した、ばらっち&エダモン&アッコ

ちゃんの才女トリオ!!漫画界と料理界と音楽界の

重鎮が語るその話題は、、、ただのおかず話w


第9位 及川奈央

イメージ 2

※『シネマの天使』で、チョイ役ながら印象に残る

演技を見せた。かつてのAVの天使が、仙人のアシ

スタントにとらば~ゆ!?(死語w)


第8位 中川翔子

イメージ 3

※ネットコンテンツ「アゲマン」に出現。さすがの

ヲタ道を説いて見せた筋金入りのサブカル才女!!

柳原哲也との相性の良さは無限大だー。


第7位 土屋太鳳

イメージ 4

※遅まきながら鑑賞した「下町ロケット」で阿部寛

娘役を自然体で好演♪かつての『鈴木先生』の優等生

が、女優としてもその優良っぷりをいよいよ発動しか

かっているのかぁ~!!?要チェーック!


第6位 藤原令子

イメージ 5

※独特の雰囲気がありまんなぁー、この子♪『シネマ

の天使』でのラストシーンの笑顔は、阿藤快さんの

むせび泣きと共に、この映画を際立たせる名演技合わ

せ技!と呼んでいいものでしょぅ~~!(チョイホメスギ?)


第5位 アリシア・ビカンダー

イメージ 6 

※『コードネームU.N.C.L.E』のヒロイン。先月、“洋画

に現れた二つの彗星の如き美女”片割れ。美人はそこにい

るだけで価値があるものなのだなぁーー♪「健気な美少女」

というものはいつの時代も男子を惹きつけて止まない!


第4位 榮倉奈々安藤サクラ

イメージ 7

※『娚の一生』の榮倉奈々タンがエロい。

親友役の安藤サクラさんとお風呂に入

ったり、お布団並べて寝たりするほっ

こりシーンがなぜか印象に残るんだナーー



イメージ 9

※5位のアリシア・ビカンダーも、場末の整備員だがキラリと光るカックイイ女性

役だったが、このデイジーも『スター・ウォーズep.7』において最初はしが

ない廃品回収業者だったー。時代が違っていれば二人とも、下世話な写真週刊

誌あたりに、“美人過ぎる廃品回収業者”“美しすぎる整備工女子”などと

採り上げられ奉られていたかも知れぬ存在wそのギャップがまた魅力的だと

いうことでありんすナァーーーー♪


TV GROOVE ロンドンの夜空に巨大ライトセーバー出現! 「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」ヨーロッパプレミア開催

『全世界を熱狂させた史上最大のワールドプレミアから2日、“フォースの威力”は勢力を増し、大西洋を越えヨーロッパをも席巻。現地時間12月16日、ロンドン中心部のレスター・スクエアを占拠して、「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」のヨーロッパプレミアが華々しく開催された。/デイジー・リドリーコメント→Q1:ロンドン・プレミアはどうですか?/デイジー:はい、とても特別よ。私の家族も来ていて、彼らに観てもらうのが待ち遠しいわ/Q2:日本のファンへ、どういったところを楽しみにするべきか教えてください。/デイジー:まず、すべてのファンの方々に観に行って欲しいわ。何も求めたり、探したりするのではなく、ただただ映画自体を楽しんでほしいわ!』


イメージ 8


ムビコレ 英国出身のデイジー・リドリー、自国でのプレミアに「家族に見てもらうのが待ち遠しい」

『『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のヨーロッパプレミアが現地時間12月16日にロンドン中心部のレスター・スクエアで行われ、J.J.エイブラムス監督をはじめ、新キャストのデイジー・リドリージョン・ボイエガアダム・ドライバー、最初の3部作以来の出演となるハリソン・フォードキャリー・フィッシャーマーク・ハミルらが登場した。/この日は8000人のファンと、世界中から集まった報道陣による80台のテレビカメラ、100台のスチールカメラが見守る中、イベントがスタート。レーザービームのライトショーによる華やかなオープニング演出後、監督・キャストらがレッドカーペットに到着した。

イメージ 10

/引き続きハン・ソロ役を演じたフォードは、日本のファンに向け「日本のファンの方々も、長い間、関わってきた作品の続きが見られるので楽しめると思います。私たちは、日本の観客の方々のパワフルで温かい歓迎をすごく嬉しく思っていますし、感謝しています」とコメント。/イギリス出身のリドリーは、ロンドンで行われたプレミアに「私の家族も来ていて特別よ。見てもらうのが待ち遠しいわ」と話し、同じくイギリス出身のボイエガも「僕は南ロンドン生まれだから、本当に最高の気持ちだよ! このポジションでここに来られて、この映画に関われていることは、僕にとって現実離れしているよ。でも、今これを受け止めて、この瞬間を大事にこの体験を満喫したいです」と語った。/またJ.J.は、「なんで“スター・ウォーズ”はこんなにも継続的にファンに愛され続けていると思うか?」という質問に、「ジョージ・ルーカスが作り上げたのは、時空を超えた物語で、冒険やはぐれ者や善と悪との対決。さらに、核となるカッコイイ精神論のフォースがあって、素晴らしい出来栄えで、素晴らしい音楽もある。だから、全ての方々に愛されるし、時を越える力を内包しているんだよ」と答えていた。』

スターウォーズのヒロイン役はそりゃ鼻も高かろう。しかし、キャリー・フィッ

シャーみたくその後のキャリアに悪影響を及ぼす場合もあるので注意が必要だぞ、

フォース(主役抜擢の栄誉)の使い方には気をつけろ、ってね。


●GLAMOUR plays Star Wars themed "Would you rather?" with Daisy Ridley



イメージ 11

※絵になる乙女。西洋人と東洋人の中間みたいに見える危うさがグッドなんじゃね?


第2位 酒井若菜


イメージ 15

※「木更津キャッツアイ」の昔から、ずーっと酒井若菜ちゃんは、

「アホっぽい能天気な女の子のエロさ」部門でトップを走り続けて

いる気がするーーー。『恋の門』ではその独特のキャラが見事に

開花した、と思えたのだが。。。


※2年前にこんなネガティブ記事が・・・

ライブドアニュース 酒井若菜の劣化に記者びっくり!? 水川あさみに公開処刑され「気の毒」の声

イメージ 14

『女優の酒井若菜が14日、都内で行われた出演映画『バイロケーション』の完成披露試写会舞台挨拶に登場した。その際の容姿の劣化ぶりが、報道陣を驚かせたという。「元々ぽっちゃりタイプでしたが、この日は二重あごに加えて、ほうれい線もくっきり。眉上でパッツンに揃えた前髪も不自然に見え、『どうしてそんな髪型にしちゃったの?』と……。主演の水川あさみと並ぶと、脚の太さも目立ってしまっていて、取材陣の間で『気の毒だ』と言われていました」(演劇ライター)』

※記事によると、「松尾スズキとの不倫関係が破たんしたため初舞台を降板し、ミソをつけてしまった」ということらしい。うーむ、『恋の門』が女優人生の転機(ダークサイドへの)になってしまったんじゃないかーー!!ショックだぁ~。ただ、画像は、調子が悪い時のたまたま~な状態だと思うし、十分お綺麗だとは思う。東スポの悪意を強く感じるぞっ!


ようつべ 笑っていいとも出演動画 2002年7月1日放送

ナイナイ岡村の大きな花輪が目立つな~。仲いいのかいね~~?

御花出してる人とのラブ関係をちょっち疑っちゃうなw エロ女神・ワカナちゃん♪


イメージ 18


酒井若菜 グラビア写真集Ⅲ 


※むっちゃ健康的!


イメージ 12


オフィシャルブログ 謹賀新年

『あけましておめでとうございます 申年 年女です 今年が芸能生活20周年かなぁ(まだわかってない) 昨年は、ほんとうに長かった ほんとうにほんとうに長い一年でした 2016年は的を絞って勝負していく そんな感じで過ごしたいです 35才の目標はラクをしたい なので、それも合わせると 数を打たずに一点集中 ということになりますでしょうか』


※いろいろ記事を検索してみると、ツイッターで問題発言(脚本批判)しては

記事を全削除、というのを繰り返しているらしい。ツイッターやインスタグラ

ムは性格的に向いてないんじゃないかー?ブログだけやってれば良いと思うーー。


東スポWEB 酒井若菜 30歳の水着写真集に「自信作です」2013年09月08日

『女優の酒井若菜(32)が8日、都内で4年ぶりとなる写真集「I LOVE YOU」(ワニブックス)の発売記念イベントを行った。今回の写真集は、6月上旬にパラオで撮影。さんさんと輝く太陽の下、水着で波とたわむれたり、グッと大人っぽい表情を見せたりと、さまざまな酒井を堪能できる。本人も「かなりの自信作ですね。まったく落ち度がないですよ。点数? 100点です」と満点をつけた。/撮影内容に関しては酒井独自のアイデアも盛り込んだ。それは水着グラビア。約10年前に水着グラビアを封印したが、今回はあえて取り入れた。「明るい太陽の下、30歳過ぎてからの赤い水着はなかなかないじゃないですか。もともとはグラビアアイドルなので、そういうものがあったら面白いんじゃないかと」

イメージ 13

  今後は女優業と執筆業の2本柱で活動する予定だという。この日早朝、2020年夏季五輪開催地に東京が決まり、報道陣から「2020年までグラビア活動続けるか?」と聞かれると、「4年前に写真集出したときは『これで最後』と言って今回出したので、また出すかも」と笑った。ただ「明るい太陽の下で水着はないでしょうね」とアイドルのような水着グラビアは、今回で見納めになりそうだ。』


イメージ 16


イメージ 17

※やっぱ若菜ちゃんには、幾つになってもこの「ちょっと足りない娘のエロ」

というテーマを追求していってもらいたーーい!



イメージ 27


☆まずはオフィシャルブログで、『リアル鬼ごっこ』のクランクアップを

報告しているページをば転載~~~♪

リアル鬼ごっこ

『7月11日公開予定「リアル鬼ごっこ」に主人公ミツコとして出演させて頂きます♪とにかく逃げて、逃げて、逃げまくっています!そんな中でも、色々なことを考えさせられた深い作品だと感じています。園子温監督とは初めてご一緒させていただいたのですが、撮影中、分かりやすくご指導してくださったり、ロケの時には「寒いだろ」と着ていた上着を貸してくださったり、とっても優しかったです!!/合間にもたくさんお話ができて嬉しかったです!昨日クランクアップしたのですが、思い返してみると色々あったなぁ…♪公開を楽しみにしていてください! 』


イメージ 21

※スペインのファンタジア国際映画コンペ部門で最優秀女優賞を獲った

ことを報告するインスタグラム画像~~~~~!!トリンドルカコイイ~!


Dairy News Online トリンドル玲奈が大酷評の「リアル鬼ごっこ」がスペインで受賞のトンデモ理由

トリンドル玲奈篠田麻里子が出演し、その大コケっぷりで話題になった映画「リアル鬼ごっこ」が、スペインのマラガ・ファンタスティック映画祭で最優秀作品賞を受賞した。同映画祭はSFやホラー作品を対象としたもので、日本作品の受賞は初めてだという。映画ライターが驚いた様子で語る。/「いくら日本とは価値観の違う海外とはいえ、最優秀作品賞を獲るデキとは思えないのでびっくりしました。園子温監督が“原作は読んでいない”と衝撃告白して炎上したり、識者から《走って、逃げて、ぶっ殺されるだけ》と指摘されるなど、興行成績だけでなく内容もプア。何が評価されたのか、正直なところ疑問ですね」

イメージ 20

  一方で、ヨーロッパにおけるジャパンカルチャー事情を知るライターは、スペインだからこその受賞という見方を教えてくれた。というのも、受賞の背景としてマンガの美学が映画に取り込まれている点があがっているからだというのだ。/「スペインでは日本のマンガが大人気なんです。そして“リアル鬼ごっこ”はマンガ的な表現をふんだんに盛り込んだ作品。日本人にとってはマンガチックな描写が鼻につきますが、スペイン人にとってはマンガの形式を取り入れた斬新なホラー映画に映っても、不思議はないのです」/そのスペインでは、13万人を集める「サロン・デル・マンガ」という巨大イベントが開催されているほか、地元のマラガでも「アニマコミック」というイベントが開催されている。そういったマンガ文化を支えるのが大学のマンガ同好会で、この映画祭はまさにマラガ大学の後援で開催されているのだ。「つまり、本作の受賞は日本のマンガが高く評価されたもの。その意味では日本人として誇らしく感じてもいいと思いますが、出演者の演技が高評価だったかどうかはまた別の話でしょうね」(前出・映画ライター)』

※スンゲエ主観丸出しの記事やなぁーー。一般の映画ファンブログの批評の方が数倍

客観的・本格的に分析してくれてるものが多いよな気がするぅ~~!!「トリンドル

や篠田には、“血だらけだったで賞”くらいがお似合いかもしれない」って、アンタ

ただこの二人の美貌に嫉妬してるだけなんちゃうん~~~?』 '''


●ユーキャン CMギャラリー 「トリンドル玲奈さん」篇メイキングムービー



スマート・ザ・テレビジョン クリスマスはすてきな言葉が欲しい

イメージ 22

『東京タワーで行われた「ビスコツリー点灯式」にトリンドル玲奈が登場した。江崎グリコ株式会社はビスケット菓子「ビスコ」のクリスマス限定商品を11月10日より販売。その商品にちなみ「サンタさんにありがとうを伝えること」を応援する活動「ビスコツリープロジェクト」の一環で、12月23日の一夜限定で東京タワーをクリスマスカラーにする企画が実現した。イベントに登場したトリンドルの「サンタさんありがとう!」という声とともにタワーがクリスマスカラーにライトアップ。雨が降る中での点灯となったが、クリスマス前で多くのカップルが詰め掛けた会場からは「きれい!」と歓声が上がった。点灯後のゲストトークで「クリスマスの予定は?」と尋ねられたトリンドルは「ことしは友達と食事に行きます。プレゼント交換もしたいですね」と笑顔で告白。また「クリスマスプレゼントは何が欲しい?」という質問には、「何をもらってもうれしいです。心のこもったプレゼントをすてきな言葉と一緒にいただけたら幸せです」と女子力満点のコメントでイベントを締めくくった』

※女子力満点のコメントw これってもしかしたら男友達とラブラブな夜を過ごす場合の

コメントとしても、意味通じるしなぁ~~~~~。(ダマサレナイゾッ、キリッ!)


Tech insight 【エンタがビタミン♪】ローラ&トリンドル玲奈、オフショットにファン悶絶「やばいです」

『ローラとトリンドル玲奈が女性ファッション誌の撮影でコラボした。そのオフショットがInstagramで公開されると「ろられいな」「かわいいかわいいかわいい」などの反響があり、「あーーやばいですありがとです!」と感激する女性ファンもいるほどだ。2人の姿に多くのフォロワーが癒されていた。/2015年12月22日に発売された女性ファッション月刊誌『ViVi』の2016年2月号で、およそ1年ぶりにローラとトリンドル玲奈が共演を果たした。大晦日に、『ViVi vivi_mag_official Instagram』がその「ローラ&レイナ」のオフショットを公開。ローラへの反響はもちろんだが、「いつも素敵なとりちゃんをたくさんありがとうございますっ」「玲奈さんの優しい真心が溢れる一枚! 宝物にします!」とトリンドル玲奈ファンが歓喜している。

イメージ 19

ローラの後ろから首に腕を回すように頬を寄せるトリンドル玲奈。それを受け入れるようにじっとカメラに眼差しを向けるローラ。そんな2人の姿はなかなか見られないのではないだろうか。「美しい2人を年内最後に見れて幸せ」「この2人ほんとに一番好きです。かわいすぎて、天使すぎて、心洗われます」というコメントまで寄せられた』


●2月号連動「ロラレイナ」メイキング動画



☆最後は、「さすがモデル!」と思わせるスーパーショットの数々♪


イメージ 23


イメージ 24


イメージ 25

※劣化する前に、もう2~3本は、ガッチガチのハチャメチャ映画に出演

して貰いたいものだ。あとちょっとだけお色気要素を付加したものをネ♪


ウノエレトワール

→これはまた可愛らしい小冊子ですこと!


イメージ 26


タワレコ手帳&今月の日めくりの人(1月は松岡修造)


☆本日1月3日(日)の、音楽関連の情報

【出来事】

・NHK「紅白歌合戦」の第1回が放送される(1951)/Perfume、初ワンマン公演をSHIBUYA BOXXで実施(2004)/ブライアン・フェリー、37歳年下の女性と再婚(2013)


【誕生日】

ジョージ・マーティン(1926)/ヴァン・ダイク・パークス(1943)/スティーヴン・スティルス(1945)/ジョン・ポール・ジョーンズレッド・ツェッペリン:1946)/トーマ・バンガルテル(ダフト・パンク:1975)高城晶平(cero:1985)/梅田彩佳NMB48:1989)


【命日】

やしきたかじん(2014)


☆本日の、松岡修造さんのひとこと!


崖っぷち、だーい好き


《内容要約:人はピンチの時ほど本気になり、自分の想像を超える力を発揮する!だから、僕はいつも意識的に小さな崖っぷちをつくっている!時には落ちてもいいんだ。その悔しさが、次の崖っぷちに挑む気持ちにつながるのだから》


細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、そして身も蓋もない感想ナド


●ロッテ60周年CM 『崖っぷち編』 松岡修造


※「あちくなれよ!!」w


ジョニーAの今日のひとこと:「小さな崖っぷち」というフレーズが宜しいなw いわば、本物じゃない、プチの崖っぷち。「プチ崖っぷち」。ちょこっと危険ボタンを押してみる、タイムボカン三悪ふうに言うと「プチ崖っぷちをポチッとな!」 ああー、ポチプチポチプチうるさーーい!w