『天才バカヴォン~蘇るフランダースの犬~』

イメージ 1


eiga.com 作品情報 『天才バカヴォン 蘇るフランダースの犬』

■解説:赤塚不二夫の代表作として知られる「天才バカボン」を、「秘密結社 鷹の爪」など独特なFLASHアニメで人気のFROGMANが初の長編アニメーション化。「天才バカボン」というギャグアニメに、感動アニメとして名高い「フランダースの犬」のネロとパトラッシュを登場させるという独自の解釈を加えた。「フランダースの犬」のラストで天に召されたはずのネロとパトラッシュは、天使の手を振りほどき、悪の手先となって現代によみがえる。今まで自分たちを虐げてきた人間たちへ復讐するため悪事を繰り返すネロとパトラッシュだが、その過程でバカボン一家に出会い……。声の出演に「風立ちぬ」でも声優を務めた瀧本美織ら。

イメージ 2

■スタッフ:/監督 FROGMAN /脚本 FROGMAN /音楽 manzo /主題歌 クレイジーケンバンド /オープニングテーマ チームしゃちほこ /オープニング映像 八木竜一 /制作 DLE /制作協力 フジオプロ 日本アニメーション /企画協力 ぴえろ

■キャスト(声の出演):FROGMANバカボンのパパ) 瀧本美織(ネロ) 濱田岳(西河内好平) 犬山イヌコバカボン) 岩田光央(本官) 上野アサ(バカボンのママ) 澪乃せいらハジメ) 秋本帆華ウナギイヌ) 上島竜兵(レレレのおじさん) 村井國夫(ダンテ) 金田朋子(レスター)

イメージ 3

■作品データ:/製作年 2015年 /製作国 日本 /配給 東映 /上映時間  84分 /映倫区分 G

オフィシャルサイト


●予告編



アニメハック ダチョウ倶楽部の上島竜兵や俳優の村井國夫らも参加

バカボンのパパ役は「秘密結社 鷹の爪」の生みの親で本作の監督と脚本にも携わるFROGMANに決定。ネロ役を映画「風立ちぬ」の里見菜穂子役で知られる女優の瀧本美織バカボンの同級生・西河内好平役を濱田岳バカボン役を犬山イヌコ、本官役を岩田光央、ママ役を上野アサ、ハジメ役を澪乃せいらウナギイヌ役をアイドルグループ・チームしゃちほこの秋本帆華が担当する。ネロの相棒であるパトラッシュ役には、FROGMANの愛犬が起用された。

イメージ 8

ダチョウ倶楽部上島竜兵と俳優・村井國夫の出演も決定した。レレレのおじさんを演じた上島は「子供のころから知っている役なので、あのフレーズを口ずさめたのがありがたかった」とコメントし、暗黒組織インテリペリを率いるダンテ役を務めた村井も「色々な声を使いながら、悪魔的な役を楽しみました」と語った。本作は、赤塚の代表作「天才バカボン」と、日本アニメーションの名作アニメ「フランダースの犬」のコラボレーションにより実現した劇場用作品。バカボンのパパバカボン一家が、悪の手先となって現代に蘇ったネロとパトラッシュにより窮地に陥った世界を救う? といった奇想天外のストーリーが展開する』

※全体的に、「これって映画にしていいの!?」的な驚きに満ち溢れた作風だったーーー

バカボンの声をあてていた犬山イヌコさんだけがグッジョブだったヨーー♪


イメージ 9


シネマズニュース 瀧本美織”Mかもしれない…”『天才バカヴォン』初日舞台挨拶、まさかの生キスも

『本日、2015年5月23日(土)より公開となった映画『天才バカヴォン〜蘇るフランダースの犬〜』の初日舞台挨拶が、東京・新宿バルト9で行われ、主演・監督・脚本のFROGMANさんならびに、声優をつとめた主要キャスト陣が登壇しました。/舞台挨拶冒頭、MCの出雲阿国さんから役の声でと求められたFROGMANさんは、バカボンのパパの声で「こにゃこにゃちわ」と挨拶をし、それに呼応してバカボン役の犬山イヌコさんとの見事な親子役の掛け合いを披露。バカボン一家の誰かと住まないといけなとしたら誰と住むかという質問に瀧本美織さんは「パパについていきたい。無茶苦茶になってもいいです」と答え「Mですか?」と聞かれ「Mかもしれないですね」とドキッとするコメントも』


イメージ 5

※パパの行動が、なんとなく計算されたポケのようで、違和感

がハンパなかったヨー


●劇場マナー予告


※改めて、バカボンパパの声をあててらした、雨森雅司さんや冨田耕生さん

のウマさを痛感させられる。プロを甘く見てはいけなーいのだ!


●フクピカ CM(1998)

hukupika CMな~のだ!


イメージ 6

天才バカボンと、ネロ&パトラッシュを、そう繋ぐか~~~~!と

いうストーリーの工夫には感心したけど、、ソーレダーケ~ナ~ノダ~~w


イメージ 7

※有名なエンジェルのシーン、台無し。ていうか、もう「フランダース

の犬」は、パチンコに成り下がって、「昇天リーチは鉄板!」とかや

ってもうてる時点で、コンテンツ終了してると思うけどーwww


イメージ 4

※これでいいのだ~♪と言えばやはりーーーー、


筋肉少女帯 - これでいいのだ (Live)






タワレコ手帳&今月の日めくりの人(1月は松岡修造さん)


☆本日1月14日(木)の、音楽関連の情報

【出来事】

ジョニー・ロットンセックス・ピストルズを脱退(1978)/マーティ・フリードマンメガデスを脱退(2000)


【誕生日】

アラン・トゥーサン(1938)/Tボーン・バーネット(1948)/スティーヴ・ジョーダン(1957)/ザック・ワイルド(1967)/LL・クール・J(1968)/デイヴ・グロールフー・ファイターズ:1969)/北川悠仁(ゆず:1977)/佐藤千明赤い公園:1993)/KAI(EKO-K:1994)


【命日】

・ジェリー・ノーラン(ニューヨーク・ドールズ:1992)/ロニー・ジョーダン(2014)


☆本日の、松岡修造さんのひとこと!


昇ってこいよ!君は 太陽だから!


《内容要約:心が沈んだままなら、あの夕日を見てみろ!夕日は明日の朝、真新しい気持ちで昇ろうと思いながら、水平線の向こうに沈んでいる。大丈夫、君は必ず起き上がることができる。なぜなら君は、太陽だから!》


細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、そして身も蓋もない感想ナド



イメージ 10

※「契約切れ寸前の荒んだ気持ちがそのまま音に表れてましたね♪」www


ジョニーAの独り言:↑この頃のみやじと、現在の何度か進化してたどりついた究極みやじとの間に同一人物感はまるでないな~w