しくじり先生No.1!松本明子先生ナド

イメージ 1


R25 唖然…松本明子の「しくじり」神回

『1月25日放送のバラエティ番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)に、タレントの松本明子が出演。“自己中心的で大問題ばかり起こしちゃった先生”として教壇に立った松本が披露したエピソードの凄まじさに対し、ネットには「過去最高」「やばすぎる」との声が寄せられている。

イメージ 2

松本はオーディション番組「スター誕生!」に合格し、16歳の時に清純派アイドルとしてデビュー。その後、“バラドル”の元祖としてバラエティ番組で大活躍し、一大ブームとなった「電波少年」シリーズの司会としても人気に。/しかし松本が披露した“しくじり”の数々は、これまで数多くの先生の講義を受けてきた“生徒”のオードリー若林、ハライチ・澤部、平成ノブシコブシ・吉村らをして、「一番ヤバいかも」と言わしめるだけのインパクトを持つものだった。松本は、彼女が芸能界を2年間干されるきっかけとなった放送禁止用語連呼事件の顛末について語ったほか、「事務所の寮では全裸生活。お風呂は男風呂に入る」「仕事を干されてお金がないので、寮の先輩の衣装を売った」「久保田利伸のファンクラブ事務所に潜り込み、勝手に電話の受付をやる」など、理解不能なエピソードを次々と披露。さらに、現在の夫との出会いについても、「初めて会った日に彼を自分の両親に会わせ、自分も相手の両親に会いに行った」「毎日相手の実家に押しかける」「先方のお母さんの下着を勝手にはく。歯ブラシを勝手に使う」といった驚きのしくじりを披露し、生徒たちを唖然とさせた。

イメージ 3

松本の告白は、視聴者にも強烈なインパクトを与えたようだ。ツイッターには、「松本明子、異常過ぎてヒクww」「しくじり先生の松本明子のエピソードが破天荒すぎて、なんだか勇気沸いてきた(笑)」「松本明子がすごすぎて家族全員絶句…」「だ、だめだ、松本明子、ヤバすぎるし、面白すぎる、笑い過ぎて、頭が痛い」といった感想が寄せられており、「今までのしくじり先生の中で一番やべぇ」「過去最高のひどいしくじりだった」「しくじり史上最強のドイヒー。あまりの酷さに笑い過ぎて飯食えず(笑)」「しくじり先生で 歴代強烈No.1は、松本明子だと思う」と、これまでも多くのゲストが型破りなエピソードを披露したが、松本のしくじりっぷりが“過去最高”との声があがっている』


イメージ 4

※「放送禁止用語ポロリ事件」は、リアルタイムでオールナイトニッポン

ラジオでの発言(テレビで発言した後だったと記憶しているので、その後し

ばらくは芸能活動もできてたんだと思われ。。。)を聴いていたクチだから、

てっきりゲスの鶴光のせいで松本さんは修羅の道に引きずり込まれたんだろ

うとずっと思い込んでいたー。鶴光さんうんぬんよりもずっと前から、変な

女だったわけね~、なぁーんだ~。


●松本明子 生放送中に・・・



ウィキペディア先生に聞いてみよっ。

ウィキ 松本明子

『「笑福亭鶴光オールナイトニッポン」のアシスタントを柳沢純子(現:柳澤順子)、小森みちこと共に務め、「やけっぱちトリオ」や「トリオ・ザ・ゴミ」と呼ばれた。1984年、「オールナイトフジ」1周年記念および「鶴光のオールナイトニッポン」10周年記念の共同スペシャル番組で放送禁止用語を叫ぶという通称「四文字言葉事件」を起こす(後述)。これが問題となり仕事が激減、一時期活動停止を余儀なくされる。活動停止解除以後はバラエティ出演が多くなった。/1989年開始の「文夫と明子のラジオビバリー昼ズ」(ニッポン放送)でMCをしつつ、バラエティー路線に転向。苦労の末「バラドル」という新しい肩書きが成立する過程で第一人者として君臨。「ものまね王座決定戦」では松居直美斉藤ルミ子篠塚満由美と共に「女四天王」と呼ばれ、「THE夜もヒッパレ」などでは他の出場歌手もかなわないほどの歌唱力を披露した。その後も人気のある女性タレントの一人としてバラエティ番組を中心に大活躍し、人気番組の「電波少年シリーズ」や「TVチャンピオン」などで司会を担当』

※テーマが「自己中」なので、エピソードを全部そこへ収束させようとしているが、

無理のある“シャレんならん事件”が多すぎるなー。現旦那をゲットするために、

お互いの両親にその日のうちに会いに行かせる行動力は、ベッキーをも上回る非常

識レベルで、笑うに笑えないー。


イメージ 5

※行動がマジで予測できない、という意味では金田朋子さんも同じ系統の

生物なのかも知れぬw 良かったなぁー、お手本となる先輩がいてくれてーーー


スポーツ報知 松本明子が放送禁止用語事件の裏側告白

『(前略)ほかにも「電波少年」で紅白歌合戦にコーラス隊の一員として潜り込んだ裏話など、数々のしくじり話をあけっぴろげに語った』

※コーラス隊に潜り込む話はオモロかったな。ギリギリ犯罪じゃないし。

ちょっと引いてしまうような変態エピソードが多くて、最後は感動的に

まとめたかったようだが、プラスマイナスで随分マイナス過多だわw


イメージ 7


電波少年 今なら放送禁止レベル 松本明子 地雷撤去 (14分30秒)


※地雷原に踏み込む松本さん自体が、人間地雷であったというオチかいな?


イメージ 6

※そのあと、クズの見栄晴が出演していたが、すぐ動画を消した。あとはDVD

も借りていたので、ソッチへ移行~~~~~~しようと思いしが。。。時間がな

く断念。結局、観ずに返却することになった~~。


ネタりか 松本明子の「放送禁止用語連呼」より恐ろしい異常行動の数々

『1月25日放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)に出演した松本明子。80年代を代表する人気深夜番組「オールナイトフジ」(フジテレビ系)の生放送中に放送禁止用語4文字を3回連呼し、2年間干された過去を詳細に話した。/「松本のこの事件は有名な話。共演者のお笑い芸人オードリー・若林正恭平成ノブシコブシ・吉村崇、ハライチ・澤部佑らが上手に盛り立てながら進行されました。ところが松本がサラリと話した日常的な異常行動は、百戦錬磨の芸人でさえドン引き。番組中では軽犯罪とまで言われたほどです」と話すのはテレビ番組制作スタッフだ。松本が語った異常行動とは、渡辺プロのタレント寮で生活していた高校時代は“常にスッポンポン”で、同事務所に所属する中山秀征との初対面時も何も着ていなかったという。そんな松本は同じく寮生活をしていた女性タレントたちから、「ハブんちょにされて女風呂に鍵をかけられるようになったため男風呂に入っていた」と明かし、「羞恥心がまったくなかった」と添えた。さらに夫の俳優・本宮泰風とは「初めて会った当日に自分の両親に会わせ、相手の両親にも押しかけて結婚まで進めた」と告白。「共演芸人らが口をそろえて『松本さん怖い』と言っていましたが、今後、視聴者が松本を見る目は確実に変わるでしょう」(前出・テレビ番組制作スタッフ)/今回の松本の仰天告白は、果たして吉と出るか凶と出るか』


イメージ 8

※何か、凶悪事件を起こした犯人の、指名手配写真みたいやー。


タワレコ手帳&今月の日めくりの人(1月は松岡修造さん)


☆本日1月26日(木)の、音楽関連の情報

【出来事】

スワンズのマイケル・ジラ、タワーレコード渋谷店でスペシャル・サイン会を実施(2015)


【誕生日】

ルシンダ・ウィリアムス(1953)/エディ・ヴァン・ヘイレン(ヴァン・ヘイレン:1955)/アニタ・ベイカー(1958)/ジャジー・B(ソウル?鵺ソウル:1963)/佐藤タイジ(theater brook:1967)/カーク・フランクリン(1970)/yasu(Janne Da ArcAcid Black Cherry:1975)/OMSB(SIMI LAB:1989)


【命日】

・リロイ・シュガーフット・ボナー(オハイオ・プレイヤーズ:2013)


☆本日の、松岡修造さんのひとこと!


脳がブルブル震えて喜んでいるよ!


《内容要約:人の脳は困難を乗り越えたとき、最高の学習効果を発揮する。僕は壁にぶつかると、「成長するチャンスだ!」と考え、脳がブルブルと震えている姿を強くイメージする。そうすると、良いアイデアや解決法が浮かんでくるんだ。そして、壁を乗り越えられたら、自分の脳をほめる。「よく頑張った、俺の脳!」ってね♪」》


細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、そして身も蓋もない感想ナド


脳科学茂木健一郎が語る脳の使い方『やるからには脳が喜ぶまでやろう』


※困難だけではダメだ、と言ってますね~、脳の専門家は。松岡先生とどっちを信用

すればいいんだーーー?


ジョニーAの独り言:「脳が震える」と聞くと、ワチシなんかは、「あしたのジョー」で、パンチをあまりにも食らいすぎてパンチドランカーになってしまうシーンを思い起こしちゃうヨーーーー。怖い怖い。。。