ウルトラ怪獣散歩 東京03

イメージ 1


コンテンツリーグ 『ウルトラ怪獣散歩 ~鎌倉/江ノ島/京都 編~』
「怪獣だから……」という理由で撮影許可がもらえない哀しき怪獣街ぶら番組の
DVD第2弾!ウルトラ怪獣たちが、鎌倉、江ノ島、京都をぶらり散歩。怪獣&星人
の声を担当するのは、東京03!!!
 CSフジテレビONEでのレギュラー放送開始からの4話を収録!
鎌倉は若宮大路で定番のお土産「鳩サブレー」、人気店でわらび餅を堪能、パワ
ースポット葛原岡神社で恋愛祈願? 江ノ島では地元サーファーとのふれあいや、
江ノ電」乗車シーンも!
京都では、まさかの撮影OKとなった伏見稲荷大社で参拝、新撰組が討ち入りをした
池田屋跡地で大立ち回り? さらには料亭に舞妓さんを呼んでのお座敷遊び!
他にも名所・名店をウルトラ怪獣たちが訪問。怪獣NGの理由で撮影できなかった
シーンやお約束のウルトラファイトもあり! OA未公開の特典映像もたっぷり収録!
イメージ 2

品番:ANSB-55198 価格:¥3,500 + 税
発売日:2015年9月9日発売
発売元:Contents League
販売元:アニプレックス

【本編】
■第1話「狙われた鎌倉」
■第2話「2015年の挑戦~江ノ島~」
■第3話「ウルトラ怪獣散歩西へ 京都・前編」
■第4話「ウルトラ怪獣散歩西へ 京都・後編」
エンディング曲 ♪「ウルトラ怪獣散歩のテーマ」
イメージ 3

【特典映像】
■鎌倉 葛原岡神社
江ノ島 江島神社
江ノ島 江の島弁天橋
■京都 蒟蒻しゃぼん
■京都 祇園畑中①②③
■番宣コメント
※DVD特典でアフレコ現場収録されてる・・・のはセル用DVDだけ、なのかな?
基本、台本ありで、スタジオで画に合わせて試行錯誤で台詞を微調整してるという。

●鎌倉/江ノ島/京都 編 新作DVDトレーラー公開!

※もう、怪獣3対がわちゃわちゃ言いながら観光している、そのサマだけで
ほのぼの気持ちが和むワァ~~~~。ところどころに、「ウルトラマン」や
ウルトラセブン」の名シーン、名言が挿入されるのも、ファンの心を掴ん
で離さない魅力の一つダ!

エキサイトレビュー 【悲報】ウルトラ怪獣は神社に入れません。せめてください散歩の許可を
『オープニングは鎌倉駅のバスターミナルから。駅のアップの映像からカメラがずーっと引いていくと、左からメフィラス星人(声:東京03角田)が画面に入ってくる。前代未聞の怪獣フレームイン。/メフィラス星人「さ!始まりましたウルトラ怪獣散歩!メフィラスです!今回の舞台は鎌倉ですね〜」灰色のいかつい顔に似合わぬ軽妙な滑り出し。ロケ慣れした若手芸人並のトークを見せるメフィラス星人。その勢いのまま他の2人を呼びこむ。メトロン星人の声は東京03飯塚。/メトロン星人「やっと呼んでくれましたね〜。出たかったんですよこの番組」メフィラス星人「いやいや本日はねぇ、北川町じゃなくて鎌倉ですけども」メトロン星人「嫌な思い出なんすよ。言わないでくださいよ」
イメージ 4

/「ウルトラセブン」でダン隊員とメトロン星人がちゃぶ台を挟んで向かい合った、あのアパートがあるのが北川町。さらりとウルトラマンエピソードを入れてくる。街に繰りだした3体。天気は快晴。散歩日和の鎌倉。その中をノシノシと歩く。最初に入ったのはわらび餅屋。はたして、怪獣たちは食レポができるのか?メフィラス星人「どこか懐かしさを感じる上品な甘さですね〜。女性も喜びそうです!メトロン星人 「いやこれホント美味しいですね……なんなら、アンヌ隊員も呼んだらどうだい?」メフィラス星人「いただきました名セリフ〜!」メトロン星人 「ありがとうございます〜」これも北川町のエピソード。このあとケムール人に「アンヌ隊員のこと好きなんすか?」とツッコまれ、「いや別に、ダン隊員のこと気づかっただけですから」と反論。「顔赤くなってますよ」「元々赤いんだよ!」と言い争う。ケムール人は地球人の若い肉体を求めてやってきた誘拐怪人。江ノ島のビーチでは女性サーファーを追いかけ回すアクティブさも見せ、葛原岡神社では縁結びの絵馬に「若い肉体」と書いていた(ちなみにメトロン星人は「アンヌ」)。ウルトラマン小ネタがあちこち散りばめられて油断できない』

「神社という神聖な場所に怪獣はそぐわない」
※そう言いつつ、撮影許可の出てる神社もあったりして・・・。どうなってるの?
神さまの違いによって、出演可にも不可にもなるってどうなん?神様協会とかで、
意見統一して来いよ~~~~~ぅ!

ツイッタ- 公式
『@kaijyusanpo、CS放送フジテレビONEで放送中の番組「ウルトラ怪獣散歩」の公式アカウントです。出演者(怪獣・星人)の様子をつぶやいたり、オンエア情報をつぶやいたりします。』

イメージ 5

※宇宙人にとって「わらび餅」とは、どういう食べ物に映るのでしょっかーーーw
それにしても、絵になるっ!!!

お笑いナタリー 東京03が声演じるウルトラ怪獣たち、フジ深夜に鎌倉&江ノ島散歩
『この番組は「ウルトラマン」シリーズに登場する怪獣たちが街ぶらロケに臨む異色のバラエティ。地上波特別版では、メフィラス星人メトロン星人、ケムール人が鎌倉、江ノ島、湘南を散歩する。ウルトラ怪獣の動きに合わせて東京03が繰り広げる、ゆるくも味わい深いやりとりに要注目だ。/なお昨年10月には番組のDVDもリリースされている。地上波の放送で気になった人は、ぜひDVDと、CSでのレギュラー放送もチェックしてみよう』
※基本、角ちゃんはメフィラス・オンリーで、残りの飯塚と豊本が、いろいろとメンバ
ーチェンジしていくっぽい。こりゃほぼ永遠に続けられるな~♪

●♪『ウルトラ怪獣散歩のテーマ』 歌:メフィラス星人

※お笑いライヴDVDでの角ちゃんの歌は、サブいものがほとんどだが、今回の
この楽曲は素晴らしいナーー。思わず口ずさんじゃうジェーー!

イメージ 6

メトロン成人のラリアットは同士討ちを誘う・・・。
プロレス的演出は、きっと豊本の監修によるものであろうーーー
芸が細かい。

※毎回必ず最後は戦うが、この「ウルトラファイト」を意識してるのか?
●『ウルトラファイトガッツ星人vsイカルス星人


☆本編中にも登場したお店「怪獣酒場」にアノ人が・・・・
ウルトラ怪獣憩いの酒場、再び=アンヌ隊員がペガッサ星人との名シーン再現


イメージ 7


毎日新聞 「地球人よ 我々は帰ってきた」 アンヌ隊員似のアノ人も登場 2015年4月14日
『「永遠の少年たちのオアシス」として、3月31日で営業を終了した居酒屋「怪獣酒場」(川崎市川崎区)が再開されることになり14日、報道向け内覧会が行われた。新店舗は期間限定ではなく常設店となり、店名も「帰ってきた怪獣酒場」として15日からオープンする。/新メニューは、ウルトラマンに切断されたゴモラのしっぽを模したローストビーフ大阪城の悔恨〜自虐のローストビーフ〜」(1780円・税別)や、「タッコングのおススメ!オイルと蛸(たこ)のハーモニー」(1180円・税別)の食べ物のほか、「メトロンサンライズ」「ダダ俺ミルク」「キングジョーの柚子酒」などのアルコール飲料もある。/内覧会には「(ウルトラセブンの)アンヌ隊員に似たモデル」として、バルタン店長がスカウトしたという女優のひし美ゆり子さんも登場。バルタン店長は「地球人たちよ。我々は帰ってきた。この日に向けて怪獣たちが店内やメニューに新たなものを仕込んでくれた。ますます魅力の増したこの酒場の虜(とりこ)になること間違いなしだ。楽しむがよい。ただし、ウルトラ戦士および地球防衛軍関係者にはくれぐれも内密に」と語った。営業時間は午後4時半から午前0時まで。問い合わせは同店ホームページへ。【村田由紀子】』

☆オマケ
●怪獣漫才 キャタピラ地獄 実写版





タワレコ手帳&今月の日めくりの人(1月は松岡修造さん)


☆本日1月25日(月)の、音楽関連の情報
【出来事】
松山千春、シングル「旅立ち」でデビュー(1977)/FUNKY MONKEY BABYS、シングル「そのまんま東へ」でメジャー・デビュー(2006)/ブルーノ・マーズ、「ミュージック・ステーション」に初出演(2013)/新潟を拠点とする、NGT48の結成が発表される(2015)

【誕生日】
アントニオ・カルロス・ジョビン(1927)/エタ・ジェイムズ(1938)/安田謙一(1962)/村田シゲ(1979)/マキタスポーツ(1970)アリシア・キーズ(1981)/BENCH.(DALLJUB STEP CLUB:1986)

☆本日の、松岡修造さんのひとこと!

温泉が教えてくれた、本当のやさしさ

《内容要約:温泉に入ると心も体も癒されるが、温泉が「俺も癒してくれ!」なんて、見返りを求めてきたことはあるかな?本当のやさしさって、温泉のようなものじゃないかな。ただ、相手が笑顔になってくれること、それが最高の見返りだと思うんだ》

細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、そして身も蓋もない感想ナド


スーパー銭湯「ゆららの湯」テーマソング
 作曲家中村泰士プロデュース  歌:加納 ひろし


♪~あったかーいお風呂 あったかーい心 恋が芽生えたやさしさで お湯がゆれます
 白い肌 愛の泉に包まれて ゆらり ゆられて ゆららの湯 奈良の都のゆららの湯~♪
 (3番の歌詞抜粋)

ジョニーAの独り言:あーー、そろそろスーパー銭湯、行ってくるかぁーーー!!(o'∀'o)ノ