「木曜サスペンス 変装捜査官麻生ゆき3」古沢良太脚本

イメージ 1


土曜ワイド劇場 変装捜査官・麻生ゆき #3 湯布院温泉華やかな連続殺人!

■放送日時:2007-08-25 21:00 ~ 22:51

■属性:S 音声多重放送(ステレオ) 字 文字多重放送(字幕)

    ハイビジョン制作 ハイビジョン制作

■タイトル:変装捜査官 麻生ゆき3 湯布院温泉華やかな連続殺人!

      華道家元、富豪夫人、家政婦…変身潜入の女刑事が暴く

      3つの死体に4つのトリック!

イメージ 8

■キャスト

麻生ゆき … 片平なぎさ

雨ノ宮萌子 … 有森也実

直江数江 … 赤座美代子

直江正行 … 湯江健幸

池内真也 … 内田朝陽

真田洋平 … 菊池均也

麻生理沙 … 木南晴夏

新川良太 … 石井智也

山村祐一 … デビット伊東

直江英彦 … 並樹史朗

直江 静 … 吉野公佳

梶宗太郎 … 山田明郷

小松 孝 … 伊藤正之

家政婦・初子 … 和泉ちぬ

直江邦春 … 清水紘治

伊藤エリ … 津乃村真子

望月修治 … 田山涼成

新川豪太 … 西岡徳馬

森富士夫 赤星昇一郎 小熊恭子 桜井聖 真下有紀 佐伯新 大橋てつじ 平沼紀久 坂本三成 八代真吾 進藤 学 天田 暦 黒田裕久 かんのひとみ 関根由佳梨 大須賀王子 関本なこ 後藤健 彩田真鈴 中津川南美 藤原希

イメージ 9

■脚本:古沢良太

■監督:松田秀知

■制作:tv asahi

共同テレビ 

■エンディング・テーマ:BoA Smile again

■撮影時期:2006年05月


■ストーリー:(坪井真理子←直江数江

       /絞殺/地位(息子を家元に))

       直江英彦←直江数江/毒殺/地位(息子を家元に)

       梶宗太郎←直江数江/毒殺/地位(息子を家元に)

       伊藤エリ←直江数江(主犯)・小松孝(実行犯)/毒殺

       /転嫁(雨ノ宮萌子に)・地位(息子を家元に)

■主なロケ地: <埼玉> 埼玉県立大学 (警視庁特別捜査研究所)

        <東京> 明治神宮外苑いちょう並木 JR東京駅

        宮前ヴィレッジ (警視庁西東京官舎)

        民家@小金井 (華道直江流宗家)


華道家元・直江流に復讐を果たさんとする雨ノ宮萌子には、ザビ家に

復讐を果たさんとするシャア・アズナブルのごとき執念を感じたーw


イメージ 2

※よくわからんサブタイトルだなぁー、と思っていたが、4つの殺人事件が

登場し、そのうちの1件は死体が発見されていない、という意味だと、よう

~やくおぼろげながらに気付いた次第。ちとスマートじゃないねぇーーー。


2サスでドン!

『犯人っぽい人が実はよい人、と言う2サスの王道を行く作品でした。(中略)家元って本当に大変です。旨味や名誉に比べて重圧の方が格段に大きいかも知れません』

※謎解き段階で、犯人の殺害動機として、「大輪の花を際だたすにはダメな芽は切り取らなければならない」という華道の精神を持ち出してきたところなどは、古沢作品らしいなー、とほくそ笑んでしまった!


●エンディング・テーマ Smile again - BoA



"Try again" 世の中に負けないでいてよ 溢れる想いを信じて 君のこと 守るから


ニッカンスポーツ・ドットコム 片平なぎさ「変装捜査官」で七変化

『女優片平なぎさ(48)が25日放送のテレビ朝日系土曜ワイド劇場「変装捜査官 麻生ゆき3」(午後9時)で七変化をみせている。片平演じる刑事の麻生ゆきが変装して捜査する人気シリーズの第3弾。今回は財閥夫人、ピエロ、フラワーショーのモデル、フラワーアレンジメント講師、華道家元の家政婦などに扮した。さらには特殊メークを施して失跡した女性に成り済まし、犯人を追い詰めていく。特殊メークは数回に分けて細かい手作業で行うなど時間がかかったが、片平は「幾つもの変装を通じて、ほかのドラマではできない楽しさと遊び心を見てほしい」と話した。[2007年8月16日7時53分 紙面から]』


イメージ 3

※冒頭、ピエロに扮して出てくるところは、ド派手。ストーリーにはかなり

杜撰な部分も多いが、こういう見せ場をきちん、きちんと提示してくる辺り

は、やはりタダモノではない!のであ~る♪


イメージ 4

※久々に見たゾ、吉野公佳さん!検索してブログ発見せりー!


オフィシャルブログ self-mode ☆こんにちは!

『寒さが厳しい日もある、、今日この頃です。いかがお過ごしですか?☆何気ない午後.ふらり立ち寄ったパン屋さんにて。甘いもの、そうでないモノ、気分で選べるのがうれしいです ヾ( ´ー`) そして、仲間とカフェオレ。』


※さりげな~く日常の風景を切り取ったり、ふらりと映画鑑賞記を書いておられる。

いい感じの芸能人ブログじゃああーりませんか~~~♪


ココデミレル

コソーリ


イメージ 5

※崖っぷち・・ではなくて、草原での事件解決シーン!片平なぎさがとびきりの

貫禄を見せるシチュエーションでっす!!w


イメージ 6

有森也実さんは、何となく高橋由美子さんっぽく見えるなー、このショット。

そ言えば高橋由美子さんはどこいっちゃったのかなぁー?またふっと復活して

くれたりせんものか。というワケで~~、グッピーも検索してみまんた!!

→、はい、普通にTVに、舞台に、活躍されてましたーーー♪失敬~~~~~!


劇団HOBOのページです。出演者ブログリレー⑥

『古川さんからバトンがわたりましたのは、劇団員唯一の女性。高橋由美子さんです!!朝晩ようやく秋らしい風が関東にも吹き始め、稽古も半ばになりました。あたしにとっては約2年振りのHOBOでなぞらないけど形にするという、完全にまだ手探り状態です。今回は女性3人なのでどんな形になるのかあたしも楽しみです。2013/08/29』


イメージ 7

※ね?似てるっしょ、グッピーと有森さん。。。


タワレコ手帳&今月の日めくりの人(2月は蛭子能収さん)


☆本日月日()の、音楽関連の情報

【出来事】

ブラック・サバス、初アルバム「Black Sabbath」を13日の金曜日にリリース(1970)/B'zの松本孝弘ラリー・カールトンと共作した「Take Your Pick」でグラミー賞を受賞(2011)/オリジナル・メンバーで再結成したPENPALSが復活ライブを実施(2011)


【誕生日】

・キング・フロイド(1945)/ピーター・ガブリエル(1950)/矢野顕子(1955)/ピーター・フック(1956)/ヘンリー・ロリンズ(1961)/ロビー・ウィリアムス(テイク・ザット:1974)/ファイスト(1976)高橋健介(LUVKY TAPES:1993)


●おなかすいたねの歌」矢野顕子


※カワユスの声よのぉ~~~ぅ


☆本日の、蛭子能収さんのひとこと!


趣味ないの?それ人生半分 損してるよ


《内容要約:がんばって仕事をして、お金を稼いでも、自分が心から楽しめる趣味がないと人生楽しくないと思いますね。せっかくの休みなのにやることがないというのは、もったいないし、何のために苦労して仕事をしてきたかわからない。生まれてきたからには、楽しい人生にしたいじゃない。趣味は絶対あったほうがいいです》


細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、そして身も蓋もない感想ナド


ハマカーン 「趣味がない」(4分)



イメージ 10

ハマカーン、面白スw


ジョニーAの独り言:因みに、北野誠さんは謹慎中に、せっかくだからと、バイクの免許を取りにいったり、勉強して足裏マッサージの資格と、野菜ソムリエの資格を取り、趣味の幅を広げたのだそうなー