『ガールズ&パンツァー 劇場版4DX』異文化交流♪

イメージ 1


eiga.com 作品情報 『ガールズ&パンツァー 劇場版』

■解説:2012~13年にかけてテレビ放送され、14年には新作OVAも劇場上映された「ガールズ&パンツァー」の完全新作劇場版。戦車を用いた武芸「戦車道」が大和撫子のたしなみとされる世界を舞台に、戦車道に打ち込む女子高生たちの成長や友情を描いた人気アニメで、テレビシリーズで戦車道の全国大会を戦い抜いた、西住みほを中心とした県立大洗女子学園のその後の物語が描かれる。第63回戦車道全国大会で優勝を飾った大洗女子学園。平穏な日常が戻ってきたと思っていたある日、大洗でエキシビジョンマッチが開催されることになる。いまやすっかり町の人気者になった大洗女子戦車道チームには熱い視線が注がれるが……。監督の水島努、脚本の吉田玲子、キャラクター原案の島田フミカネらこれまででおなじみのスタッフが集う。

イメージ 2

■スタッフ:/監督 水島努 /脚本 吉田玲子 /考証 鈴木貴昭 /スーパーバイザー 鈴木貴昭 /キャラクター原案 島田フミカネ /キャラクターデザイン 杉本功 /総作画監督 杉本功 /キャラクター原案協力 野上武志 /ミリタリーワークス 伊藤岳史 /プロップデザイン 竹上貴雄 小倉典子 牧内ももこ 鈴木勘太 /モデリング原案 原田敬至 Arkpilot /3D監督 柳野啓一郎 /音響監督 岩浪美和 /音響効果 小山恭生 /音楽 浜口史郎 /主題歌 ChouCho3DCGI /グラフィニカアニメーション制作 アクタス

イメージ 3

■キャスト(声の出演) 渕上舞(西住みほ) 茅野愛衣(武部沙織) 尾崎真実(五十鈴華) 中上育実秋山優花里) 井口裕香(冷泉麻子) 福圓美里(角谷杏) 高橋美佳子(小山柚子) 植田佳奈(河嶋桃) 菊地美香(磯辺典子) 吉岡麻耶(近藤妙子) 桐村まり(河西忍) 中村桜(佐々木あけび) 仙台エリカエサル) 森谷里美(エルビン) 井上優佳(左衛門佐) 大橋歩夕おりょう) 竹内仁美(澤梓) 中里望(山郷あゆみ) 小松未可子(丸山紗希) 多田このみ(阪口桂利奈) 山岡ゆり(宇津木優季) 秋奈(大野あや) 井澤詩織(園みどり子) 山本希望(ナカジマ) 葉山いくみ(ねこにゃー) 椎名へきる(蝶野亜美) 喜多村英梨ダージリン) 石原舞オレンジペコ) 明坂聡美(アッサム) 川澄綾子(ケイ) 伊瀬茉莉也(ナオミ) 平野綾(アリサ) 早見沙織カルパッチョ) 大地葉ペパロニ) 金元寿子(カチューシャ) 上坂すみれ(ノンナ) 田中理恵(西住まほ) 生天目仁美(逸見エリカ) 冬馬由美(西住しほ) 瀬戸麻沙美(西絹代) 米澤円(玉田) 大空直美(福田) 高森奈津美ローズヒップ) ジェーニャ(クラーラ) 能登麻美子(ミカ) 下地紫野(アキ) 石上美帆(ミッコ) 竹達彩奈(愛里寿) 藤村歩(メグミ) 飯田友子(アズミ) 中原麻衣(ルミ)

■作品データ:/製作年 2015年 /製作国 日本 /配給 ショウゲート /上映時間 119分 /映倫区分 G

オフィシャルサイト

※まったく予備知識なしで観た。戦車戦闘シーンは、予想を超えた大迫力

だった!!もうそれだけで十分かなー?w キャラクターは、主役とそのと

りまき数名くらいしか判別できず。何この無駄に多い援軍?という感じ。

ははーん、これがAKB48乃木坂46などをアイドル視している現代の若者の

ニーズに合ったアニメの姿でもあるのだなぁーー、と認識を新たにした一日

だった。以上!パンツァ~~~、フォ~~~~~ゥ!!(ハマルトコハハマッタ!)


●『ガールズ&パンツァー 劇場版』本編序盤 大洗市街戦 一部配信


※蝶野さん宣伝大使やってるのネン~♪


イメージ 7


朝日新聞デジタル 『ガルパン 劇場版』12億円突破

『 昨年11月21日より公開中のアニメ映画『ガールズ&パンツァー 劇場版』が、14週を越えた今月22日までに、累計観客動員数80万人、累計興行収入12億円を突破致した。詳細は、累計動員数81万8230人、累計興収12億952万4044円(2016年2月22日時点)。公開スタート時は77館での上映だったがのべ166館(現在上映を終了している映画館も含む)まで拡大。今月20日から「4DX」上映もスタートした。

イメージ 4

茨城県大洗町を舞台に、戦車を使った武道をたしなむ女子高生たちを描く。アニメファンだけでなく、ミリタリーファンも取り込み、人気が増幅。昨年11月に実施された『ガールズ&パンツァー』初のオーケストラ・コンサート『ガールズ&パンツァー オーケストラ・コンサート ~Herbst Musikfest 2015~』のBlu-ray(発売中)のほか、5月27日に同作のBlu-ray2アイテム、DVDも発売される』


ガルパン4DX感想ツイート集がいっぱい見れます↓

オレ的ゲーム速報@JIN 劇場版『ガールズ&パンツァー』4DX版のエクストリーム上映が決定!シートの座席揺れレベルが最大でかつてなく激しいものに!

『“エクストリーム上映”とは、4DXのシートモーションのレベルを最大にした上映です。かつてない激しい座席揺れを体感できるこの上映は『マッドマックス 怒りのデス・ロード』でも実施されお客様に大変ご好評を頂きました。臨場感溢れる映画体験をぜひお楽しみください!』

イメージ 5

※戦場に吹く風、車体の振動、土煙の匂い、など4DXは臨場感あふれる

演出で、ついついガンダムランバ・ラルさんみたいに、「この風、この

肌触りこそ戦争よっ!」て呟きたくなったジェー!!


INTERNET Watch ガルパン劇場版Blu-ray、発売を3カ月後に控えAmazonで星5つレビューが殺到中

『昨年11月に封切りされて以来、爆音上映、4DX上映など話題に事欠かない「ガールズ&パンツァー 劇場版」。5月27日にBlu-rayおよびDVDの発売が決まり、Amazonでは先日からベストセラー1位をキープしている状況だ。さてそのAmazonBlu-ray製品ページで、ちょっとした異常事態が発生している。発売が3カ月先でありながら、すでに100件以上ものレビューが殺到しているのだ。

イメージ 6

映画の出来にフラストレーションを抱いたファンがBlu-ray/DVDの発売前にネガティブな評価を投稿するケースは少なくないが、今回はまったく逆で、9割以上が星5つの評価、しかもガルパンの魅力を延々と長文で語るという、ネットでよく目にする「ガルパンはいいぞ」を具現化したかのような内容が特徴。数少ないネガティブな評価も、発売前にレビューを投稿する行為に向けられたもので、作品へのネガティブコメントはほぼ皆無。Blu-ray/DVDが発売された暁にはさらなる盛り上がりを見せることは必至で、どこまで加熱するのかに注目だ』


ガールズ&パンツァー 劇場版 Blu-ray&DVD 5.27発売告知CM



☆またしても塚口サンサン劇場がやってくれちゃってるご様子。。。

インサイド 口サンサン劇場の「ガルパン」上映が凄い…ウーハーによる重低音轟撃で、手拍子・ダンス・紙吹雪・クラッカーもOK

『2月27日から3月18日は「ガールズ&パンツァー 劇場版」を上映。こちらは全ての回において、重低音轟撃上映になります。そして2月27日19:45/3月5日19:45では、「これが本当の“塚口流戦車道”です。上映」と題し、重低音轟撃+マサラシステムでの上映が実施されます。/このマサラシステムとは、映画に合わせて「手拍子をしたり」「クラッカーを鳴らしたり」「紙ふぶきを撒いたり」「ダンスしたり」「雄叫びをあげたり」など、かなり派手なアクションも行える、映画体感型イベント上映のこと。「塚口流マカロニ作戦 ドゥーチェコールOK」を上回る活気で、本上映を楽しむことができるでしょう』

※マサラシステム・・・語呂が凄いことになっておるなw


イメージ 8





タワレコ手帳&今月の日めくりの人(2月は蛭子能収さん)


☆本日2月24日(水)の、音楽関連の情報

【出来事】

ジョニー・キャッシュ、サン・クエンティン刑務所にてコンサートを実施(1969)/カート・コバーンコートニー・ラヴがハワイで挙式(1992)/エルトン・ジョン、英国王室よりナイトの称号を授与される(1998)/アデル“Skyfall”が第85回アカデミー賞の主題歌賞を受賞(2013)


【誕生日】

ミシェル・ルグラン(1932)/ジョージ・ハリスン(1943)/ニッキー・ホプキンス(1944)/ASKACHAGE and ASKA:1958)/チャド・ヒューゴ(ネプチューンズ:1974)/矢倉楓子NMB48:1997)


☆本日の、蛭子能収さんのひとこと!


傷ついた記憶は 人生の参考材料


《内容要約:人から傷つけられた記憶がずっと頭から離れられない・・・という人は、無理に忘れようとしなくてもいいんじゃないですかね。覚えているからこそ、「自分はそういうことはしないでおこう」とか「子供にはさせないようにしよう」とか考えることができるんだと思いますね。つらい記憶は人生の参考材料にしてしまえばいいんですよ》


細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、そして身も蓋もない感想ナド


尾崎豊 傷つけた人々へ



イメージ 9


ジョニーAの独り言:尾崎という名の一瞬咲きの輝き