3月の日めくりゲストはノンスタ井上「まいにちポジティブ!」

1月、松岡修造さん、2月、蛭子能収さんと、ここまでポジティブ→

ネガティブときているので、今月はまたポジティブシンキングな人の

日めくりに戻そう、と思い立った次第・・・。

ノンスタイル井上裕介さんの「まいにち、ポジティブ!」はこんな商品!


イメージ 1


Amazon.co.jp 日めくり まいにち、ポジティヴ! (ヨシモトブックス) ー実用品ー 単行本(ソフトカバー)

■内容紹介:よしもとブサイクランキング3年連続首位獲得で殿堂入り!

数々の「負のランキング」を総なめにしながらも、自信満々に「毎日が

楽しすぎる」と言い切る井上。


「こんな顔でなぜモテると言い張るのか」「こんな見た目でなぜ毎日が

楽しいのか」、多くの方はそう思うでしょう。でも、すべてのベースは

スーパーポジティヴな思考にあったのです。


そこで井上が毎日をポジティヴに生きるためのベストオブ31のポジティヴ

メッセージを指南。 「嫌なことがあった日」「今日はがんばらないといけ

ないと思った日」「本気を出したい日」、そんな日は騙されたと思ってめく

ってみてください。意外な言葉に救われることもあるかもしれません。

レッツポジティヴシンキング!


/発行:ヨシモトブックス /発売:ワニブックス


イメージ 2


○著者について

井上裕介

1980年3月1日生まれ。A型。 大阪府出身。

お笑いコンビNON STYLEのツッコミ担当。中学生のときに出会った相方・石田

明と2000年5月にコンビ結成。2007年、『NHK爆笑オンエアバトル チャンピオ

ン大会』優勝、2008年、『オートバックスM-1グランプリ2008』優勝など、数

々のタイトルを獲得。2013年に著書『スーパーポジティヴ・シンキング~日本

一嫌われている芸能人が毎日笑顔でいる理由~』を上梓。


■登録情報

単行本(ソフトカバー)

出版社: ワニブックス (2015/3/10)

言語: 日本語

発売日: 2015/3/10

商品パッケージの寸法: 21.4 x 14.6 x 0.4 cm

おすすめ度: 5つ星のうち 4.0


イメージ 3


トップカスタマーレビュー

◎不正出血が治まりました。

 投稿者 Amazon カスタマー 投稿日 2015/3/28

 中学生の娘にねだられ購入。トイレに掛けています。毎朝、キモーと見てる

 うちに、更年期による不正出血が治まりました。なぜかホルモンバランスが

 整ったようです。

◎何とも言えない気持ちですが笑顔になります(笑)

 投稿者 Amazon カスタマー 投稿日 2015/5/5

 TVで紹介されていた時は,正直言って,

 「きもっ」と思っていたけれど,毎日みているうちに「なるほど~」なんて

 思う事も。笑ったり,失笑したり,ネタになりますね。井上氏を応援したく

 なります(笑)自分も頑張ろうって気持ちになれますよ

◎独り暮らしなど寂しい方にお薦めです。

投稿者 はと 投稿日 2016/2/7

 井上さんがカレンダーと聞いたとき、また笑わせてくれるのだろうと思って

 いたのですが、いざ広げてみると疲れた時に心にしみるような言葉が多かっ

 たです。テレビでは三枚目になって笑わせてくれたり、時には嫌われ者にな

 られていますが、下積みのころから人を大事にされてきたからこんな言葉が

 でるんだと、井上さんの見方が変わりました。今からでも遅くない。特に、

 独り暮らしなどであまり優しい言葉をかけてもらえない人にお薦めの作品です。

※うーーーん、写真の裸率、高そうヤナァーーーーー。実際にカレンダーとして

使うのは御免被りたい商品やでぇー、これは~~~っ!


お笑いナタリー NON STYLE井上の日めくりカレンダー「まいにち、ポジティヴ!」発売

NON STYLE井上の日めくりカレンダー「まいにち、ポジティヴ!」が本日(2015年)3月10日に発売された。/これは2013年に単行本「スーパー・ポジティヴ・シンキング ~日本一嫌われている芸能人が毎日笑顔でいる理由~」を発売した井上が贈るメッセージ付きの日めくりカレンダー。「嫌いは好きへのワンステップ」「ココロもカラダもハダカがイチバン」といった31の名言を、「よしもとブサイクランキング」で昨年殿堂入りを果たした井上の写真とともに日替わりで楽しめる。前向きな毎日を過ごしたい人は部屋に飾ってみては?』


★あっ、第二弾まで出てる模様~。もう、こっちの方はいいかなーー?

お笑いナタリー NON STYLE井上の日めくりカレンダー第2弾「まいにち、ポジティヴ・ラヴ」


イメージ 4

NON STYLE井上の日めくりカレンダー第2弾「まいにち、ポジティヴ・ラヴ▼」が3月1日に発売される。自身初のメッセージ入り日めくりカレンダー「まいにち、ポジティヴ!」で発行部数10万部超えを記録した井上。昨年12月に上梓した恋愛指南本「マイナスからの恋愛革命 スーパー・ポジティヴ・シンキング Chapter of Love」をもとにした第2弾には、愛をテーマとする31のメッセージを綴っている。さらに「まいにち、ポジティヴ・ラヴ▼」の使い方、ポストカード、「恋愛革命への3ステップ」も収録。恋愛で落ち込んだときの活力として、男女問わずぜひお手元に』

※偶然にも3/1に発売されてた!グッドタイミングっちゅうかバッドタイミング

っちゅうか。。。いや、そこはやはりポジティブシンキングで行くか。1ヶ月続け

て来た蛭子さん流のヌル~~い生き方を、今日から改めなければ!!┐(´-`)┌



イメージ 5

※顔以外www草ハエマスワン~


●【楽天ブックス】大好評ノンスタ井上の日めくり「まいにち、ポジティヴ!」



楽天ブックス 著者インタビュー

『Q:「前向き」でいることの大切さがものすごく伝わってくる日めくりですが、そもそもどうしてこんなに前向きでいられるのですか。/井上:この日めくりにも「人生は二択の連続だ」という言葉がありますが明るい1日と暗い1日どちらがいいかと言ったら明るい1日がいいし、笑っている1日泣いている1日どちらがいいと言ったら笑っている1日がいいし、全てにおいての二択の選択を僕は明るくなるほうを選んでいるというだけですね。/Q:落ち込んだり、暗くなったりすることはあるのですか。/井上:もちろんそれはありますよ。仕事をしていてうまくいかなかったりして。落ち込むことを引きずるのは簡単ですよ。でも、落ち込むことをひきずるのか、ひきずらずに頑張って切り替える、で明日から新しい1日を過ごすのかだったら、引きずらないほうが僕は毎日がハッピーになると思っているので。もちろん切り替えるのも大変なんですけどね。

イメージ 6

/Q:どうやって切り替えるのでしょうか。/井上:切り替えるフリでいいんですよ。フリをしていたら、周りの人がもう切り替えているすごいなあ…って嘘の切り替えを真実に変えてくれるから。 Twitterなどで悪口・誹謗・中傷、死ぬほどきますが、そういうのも「聞き流す」というよりは人の人生80年、その貴重な人生のなかで僕の悪口に1分、2分も捧げてもらっている…と思うとそれはそれでいいんじゃないかなって。そういう風に思うようにしています。/Q:なるほど!それもひとつの切り替えですね。/井上:僕はそういう風に思っていますし、僕の悪口いう人がそれでスッキリするならお互いハッピー、Win-Winの関係ですよね!/Q:逆になかなかポジティヴになれない人にメッセージ、アドバイスはありますか。/井上:ネガティヴな人がポジティヴになろうとするのも、なかなか大変だと思いますが、一番てっとりばやいのは自分の周りをポジティヴな人で固めること。そうすると自然と染まります。人間って環境でかわるんで。俺もネガティヴな人に囲まれるとたぶんネガティヴになっていくでしょうし。要はポジティヴ・ネガティヴがどうこうというより、人って自分と似たような人といると楽だから、楽をしちゃうんですよ。そうすると成長できない。しんどくても自分にないもの、自分とちがうものを持っている人と共有していたらそういういいものが自分に植え付けられていくわけですよ。そう考えるとポジティヴな人と接するようにすると、最初はしんどいかもしれませんが1ヶ月、2ヶ月それを頑張ったらきっと、自然になってきますから。僕は子どもの頃は寂しがり屋で今もそれをもっている、寂しがり屋だからみんなと過ごしたい、誰かと接していたい、人と接していたいというのが毎日誰かと笑って過ごしたい、それがポジティヴに変わってきた…という感じですね』


☆それでは皆さん、今月は“超ポジティブ”で行くとしましょぉ~~!


タワレコ手帳&今月の日めくりの人(3月はノンスタイル井上裕介さん)

(「まいにち、ポジティブ」の詳細は、3/1の日記を参照のこと!)


☆本日3月1日(火)の、音楽関連の情報

【出来事】

・ドアーズのジム・モリソン、マイアミ公演中に猥褻行為を行い逮捕(1969)/syrup16g日本武道館公演をもって解散(2008)/DOMMUNEが開局(2010)/BABYMETAL、初の日本武道館公演を2日間日程で開催(2014)


【誕生日】

フレデリック・ショパン(1810)/グレン・ミラー(1904)/ハリー・ベラフォンテ(1927)/ロジャー・ダルトリー(ザ・フー:1944)/バーニング・スピア(1948)/ケシャ(1987)/ジャスティン・ビーバー(1994)/AI.(Devil ANTHEM:2002)


【記念日】

・マーチの日


Wikipedia ジム・モリソン

→『1969年3月、マイアミでのコンサートで彼はズボンを下げ自慰行為を見せたという容疑で公然わいせつ罪で逮捕され、後に有罪判決を受けた。このスキャンダルによってドアーズそのものが反社会的であると非難され、ライブ活動はしだいに縮小していった。1970年12月12日のニューオーリンズでのステージを最後にモリソンはライブ活動を停止。1971年1月に「L.A.ウーマン」のレコーディングを終えると、同年3月、著作に専念するためパリへ移り住んだ。/1971年7月3日、モリソンはパリのアパートにあるバスタブの中で死体として発見された。第一発見者は当時交際していたパメラ・カーソン。事件性がないと考えたパリの警察は検死を行わず、死因は心臓発作と発表した。しかし、パメラの証言から薬物の過剰摂取が死の原因ではないかとも考えられている。また、アメリカ政府による暗殺の可能性も一部でささやかれた』


イメージ 7


☆本日の、ノンスタ井上さんのひとこと!


嫌いは好きへのワンステップ


《内容要約:好きの反対は無関心。隙と嫌いは表裏一体で、きっかけさえあれば簡単に引っくり返せる。僕のナルシストっぷりが嫌いな人がそうじゃない瞬間を見たら、「ん?んん♥」ってなる。適切な角度さえ見つかれば逆転できるんです。マイナスナイメージは不利じゃない。嫌われることは、愛されるためのステップにすぎないんです》


細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、そして身も蓋もない感想ナド


●セトウツミ けん玉


菅田将暉(瀬戸)は池松壮亮がちょっと好きそうだが、池松壮亮(内海)は菅田将暉に無関心、そしてそんな二人を腐女子の方々はだ~~~~いしゅき❤と、まあそういう構図ッスねー。


ジョニーAの独り言:『セトウツミ』は良さげですね~~。二人ともナチュラルな関西弁だ・・・