日本エレキテル連合単独公演 「死電区間」

イメージ 1


Amazon.co.jp 日本エレキテル連合単独公演「死電区間」 -DVD-


◎内容(「キネマ旬報社」データベースより)

異色の女性芸人コンビ・日本エレキテル連合が、7月24日の草月ホールを皮切りに8都市全19公演を行った単独公演第2弾をDVD化。ディテールに徹底的にこだわったコントで観る者にインパクトを与え続けるふたりのユニークな世界観を楽しめる


◎登録情報

出演: 日本エレキテル連合

形式: Color, Dolby, Widescreen

リージョンコード: リージョン2

画面サイズ: 1.78:1

ディスク枚数: 1

販売元: アニプレックス

発売日 2015/12/23

時間: 150分


◎内容紹介

日本エレキテル連合、単独公演作品の第2弾。

東京公演をスタートとし、全国8ヶ所にて本公演を開催(東京、大阪、名古屋、岡山、福岡、仙台、金沢、新潟)。

8本のネタと、公演内で上映した幕間映像をDVDに収録(2015年7月、東京赤坂草月ホール)。

【本編収録内容】

■通夜

■(オープニング)

■激論・日本の明日を考える

■(初夜)

■The トランプ

■(ソリティア)

■竜ヶ崎ジョウ君

■(セミ&TYCKO)

■さよならTYCKO

■(現代社会の闇を斬る! ! 「財運フレンドシップパートナーズ」を追え! )

■MORITAとクリ子

■(コマーシャル)

■スパイ

■イギリス

■(朱美)

■エンディング 【特典映像】

アフタヌーン イングリッシュ


◎『日本エレキテル連合』プロフィール ※タイタン所属

橋本小雪

・生年月日 : 1984年11月13日

・出身地 : 兵庫県

・特技 : 中野聡子の世話

・趣味 : カフェ巡り

中野聡子

・生年月日 : 1983年11月12日

・出身地 : 愛媛県

・特技 : 日本画

・趣味 : 少女の絵を描く/衣装、小道具集め(現在、十二単レイバンを探している)


【略歴】

2008年 結成

徹底的にディテールにこだわった狂気のコントで、見るものにトラウマを与え続ける人気女性コンビ

演じられるキャラクターの数は100、衣装・小道具は500点を自宅に所有している。


●予告映像


※素敵な予告編ですこと!!「もう、意地でもTVで流せるようなネタは

作らんぞ!」という意気込みのようなモノもたーんと詰まっている。


amePlex 日本エレキテル連合“あの朱美ちゃんがスゴいことに!?” 新作DVDリリース&全国ツアー開催の2人にインタビュー

『Q:DVDリリース後には、全国ツアーも開催されるんですよね。/中野「今回は今までとは全然違う試みをしようと思ってます。私たちは白塗りのイメージがあると思うんですけど、そうじゃない感じで。ツアーのタイトルは「死電区間」と言って、それは新幹線でJRの西と東が入れ替わるときに電圧が変わる関係で一瞬停電するその区間のことなんです。それってすごく大事な区間でもあるんですけど、私たちは去年すごくいろいろ取り上げてもらって、今はこれからどうなるかっていう狭間。つまり「死電区間」にいると思ってて。生きるも死ぬも今次第、そんな生と死の狭間を舞台で表現しようと思ってます。」/Q:生と死の狭間を表現する舞台ってかっこいいですね。/中野「“アーティスト気取ってんじゃねーよ”とか言われそうですけど、私はそれの何が悪いんだと思ってて。私たち、顔で笑かすことも最初はいろいろ言われたんです。でも“顔で笑かすんじゃねー”っていう方がかっこつけてるだけなんじゃないかって思ってて。こっちはなりふり構わず平気で鼻毛書いて何が悪いんだって。なので、逆にかっこつけるのは自分たちに対して結構プレッシャーなんですけど、今回はとことんかっこつけてやろうと思ってて。チラシの写真もかっこよく撮ったんですけど、やってみると恥ずかしくて。しかも、テレビ局の廊下で撮ったので」/橋本「それも、マネージャーがね(笑)」(中略)

イメージ 6

Q:最後に今後の展望を。/中野「前は野望とかあったんですけど、最近は結局日々やってることの積み重ねが最終的に自分のやりたいことを作ってくれると思ってるので、今は毎日YouTubeにネタをアップしてるんです。それをやっていく中できっと終着点が見えてくると思ってて。だから、一日一日が目標であり、そのための種まきというか。すごく毎日が大事なんです」/橋本「私は、中野さんが考えることを100%以上表現できるように、日々勉強していきたいと思ってます!」/中野「そう言って何を勉強してるのかと思ったら。この前はマリリン・モンローの写真を買ってきたりしてるんですよ(笑)」』

※「ダメよ~ダメダメ!」ネタは、基本的には封印していたが、「来週は、

めきりTVで見かけなくなったエレキテル連合を探します!」などと、自

虐ネタの形で、放り込んできていたー。


東スポWeb エレキテル連合 全国コントライブツアーで中野が涙!? 2015年07月24日

『お笑いコンビ「日本エレキテル連合」(中野聡子=31、橋本小雪=30)が24日、都内で全国コントライブツアー「死電区間」をスタートさせた。

イメージ 3
 

/念願の全国単独ツアーに臨むエレキは、新ネタをふんだんに盛り込んだ演目で会場を沸かせる。変幻自在の表情を見せる橋本と〝調教師役〟の中野が息の合ったコントを披露。橋本は最後に「だめよ~だめだめ」のフレーズでおなじみの「あけみちゃん」で現れ、おっさんメークの中野は「写真撮ってもいいですよ。縁起ものですからね。そのうちいなくなるかもしれませんよ~」と〝自虐ネタ〟で笑いを誘った。全国ツアーは大阪、名古屋、岡山、福岡、仙台、金沢、新潟の8都市で全19公演を行う。中野は「写真撮った人はウソでもいいから、ツイッターに『地方公演に行かないと損するぞ』とつぶやいてくださいね~」とちゃっかりアピール。/さらに最後のあいさつでは中野が涙ぐむシーンも。会場も「ガンバレ~!」とエールを送ったが、実はうそ泣きで最後まで観客を〝エレキワールド〟に巻き込んだ。』

※ウソ泣きって。。。実はマジ泣きだったのを、照れ隠しで

ウソってことにでっち上げたんじゃねえの~~~~ぅ?


ウレぴあ総研 袋とじヌードも話題!日本エレキテル連合が全国へ

『中野「DVDも本もエレキテル連合の代名詞となるキャラがたくさん。稽古を何度も重ねて人格を作り上げた愛すべきキャラたちです。一般の生活を送るには生き辛い人達というところが共通点で、そこが特に可愛らしい(笑)」/橋本「本には朱美ちゃんのオールヌード写真も付いています。刺激的だったので袋とじにしちゃいました。毛穴ひとつない絹のような肌なので、女性の参考にもなるんじゃないかしら」/ツアータイトルは「死電区間」。JRの西と東で電圧が変わることにより、一瞬停電する狭間の区間のことだ。2014年は知名度が上がり、今はその次のステップへと進む時。その状況とワードの意味が重なり、タイトルに決めたという。そして今回は自身初となる全国ツアーとなり、気合もより一層高まっている様子だ。

イメージ 4

橋本「福岡はきちんと聴いて考えて笑ってくれる人が多くてその反応が楽しみだし、大阪は芸人に対して温かくてお客さんから助けられる部分もたくさんあるし、各エリアによって特徴が。全国でどんな人たちに会えるのかワクワクしています」/中野「せっかくいろいろな土地に行くので、そこでしか味わえないような仕掛けもしてみたいですね」/ステージには、心を鷲掴みにされるキャラが多数登場予定。舞台セットもタイトルに合わせてかなり作りこんでいるらしく、ステージの完成度に自信を覗かせる。/中野「とにかく面白いキャラが多数出現。動物園にパンダを見に行ったけど、ヤマアラシも良かったよね。イボイノシシもいい味だしてたよね。みたいに、朱美ちゃんや細貝さん以外にもお気に入りや推しキャラを見つけてもらえると嬉しいです!」/橋本「舞台セットを見ただけで満足と思えるくらい(笑)キレイな舞台。目でも耳でも楽しめ、笑い渦巻くステージに仕上がっています。前回の単独公演よりもチーム力も高まってますし、絶対に後悔させない自信があります!もし満足してもらえなかったらお金を返してもいいかなと思う夢を見たくらいです。あくまで夢ですが(笑)」』


高須院長ブログ 日本エレキテル連合単独公演「死電区間」 2015-07-24

日本エレキテル連合単独公演「死電区間」本日初日。ポスター(↑)かっこいい❗西原理恵子が「こんなウェストにせよ」だと😭 /めっちゃ面白い。場内は熱狂の渦。とにかくめっちゃ面白い❗ネタばらしできないのが残念だ。/彼らは天才だな🎵みんな見に行けよ🎵なうなう』

※高須院長の応援は、実質何人ぐらいの観客増に繋がったのだろうかーー??


イメージ 5

※ネタの中には、「高須クリ子」も登場。高須クリニックのCM(ドバイ編)の

パロディっぽいシーンも流されていたーーー。中野さんのタモリネタも、あとから

ジワジワくる「細か過ぎて伝わらないものまね」レベルで超オモシロかったっ!


イメージ 7

※中野さんのタモリ物真似が、ジワジワきてツボにハマる!


日本エレキテル連合 初の全国ツアー「死電区間」全公演無事終了!



イメージ 2

※なぜベッドインしながらの事後報告なのか・・・?


●FM宝塚 2016-3-28 日本エレキテル連合「電氣丿社」告知部分(3:15)



イメージ 8

※トランプという架空の漫才(?)コンビがいっちゃん心に残った!!

これ、マジで武器にして、キングオブコントとか、行けんちゃうん~?

などと、まだTV出演に拘っているのは・・・一部のファンだけ。彼女ら

YOU TUBEで活躍していればいいんじゃねー?で、たま~にTV向きの

小ネタにでも引っ掛かれば、勝手に出演以来も舞い込むことでしょう、

ッテカー?


タワレコ手帳&今月の日めくりの人(4月は江頭2:50さん)

(「まいにち、エガ」の詳細は、4/1の日記を参照のこと!)


☆本日4月12日(火)の、音楽関連の情報

【出来事】

・ビル・ヘイリー&ヒズ・コメッツ、代表曲「Rock Around The Clock」をNYのスタジオで録音(1954)/キリンジ、兄弟バンドとしてのラスト・ライヴを実施(2013)/PIERROTが新宿のアルタビジョンで復活を発表(2014)


【誕生日】

タイニー・ティム(1932)/ハービー・ハンコック(1940)/デヴィッド・キャシディ(1950)/ヴィンス・ギル(1957)/石田ショーキチ(1968)/宇川直宏(1968)/藤原基央BUMP OF CHICKEN:1979)/SEHUN(EXO-K:1994)/鈴木愛理℃-ute:1994)


☆本日の、エガちゃんのエガタイトル!


フランスのテレビ


《内容要約:テレビ朝日「アメトーク」の“家電芸人”の回において生まれたエガ。「プラズマテレビ」というモノマネのお題を「フランスのテレビ」と聞き間違えたために誕生した、神のいたずらともいうべき名作です》


 イメージ 9  イメージ 10


☆「1クールのレギュラーよりも、1回の伝説!」本日の、エガ語録!


よくハリウッド作品でもね、制作費、30億、ドーン!ってCMでやってるよ。でも、問題は制作費じゃねえだろ。面白いか面白くないかだろ。思うよね?芸人だってそうだよ。面白いか面白くないかじゃない
奇跡を待つより捨て身の努力よ



※「捨て身の努力」・・・エガちゃんが使うからこそ納得の台詞デス!


細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、そして身も蓋もない感想ナド


●「面白いか面白くないか」つながりで挙げると、

面白さゆえに頭角を現してきた代表コンビ、サンドウィッチマン


※隙のない完璧なネタとはこういうことを言う・・・。初期のころの

グダグダを知る者からしたら驚異的ではないだろうかー


ジョニーAの独り言:エガちゃんも、数々の伝説とともに実力を上げてきた芸人さんの中の一人。面白い番組は残り、面白くない番組は淘汰されてゆくのだーーー。このたび「エガちゃんのピーピーピーするぞ!」は休止期間に入ったという・・・


公式HP 番組休止のお知らせ

『平素は「江頭2:50のピーピーピーするぞ!」をご視聴・ご支援頂きまして、誠にありがとうございます。誠に勝手ではございますが、残念ながら、2016年4月の配信をもちまして番組を一旦休止させて頂く事になりました。 それに伴い、2011年より運営して参りました「江頭2500人隊」は、2016年4月会員をもちまして、募集を休止させて頂きます。これまでの皆様の多大なご支援を深謝致します。 ご支援頂いた皆様へ、急なお知らせになりました事をお詫び申し上げます。 今後は、新たな形での番組再開を目指す予定です。 その際は、番組HP等にてお知らせ致します。 引き続き、番組のご愛顧の程よろしくお願い申し上げます』