姫路テラッソの向かいにあるn.b.cafeへ

※姫路テラッソの北側道路を挟んで向こう側は、お好み焼き屋さんが
1軒あるだけだ、とずっと思い込んでいた。少し前にセブンイレブン
ができて、すこし賑わったかな(ココは駐車場がないのが難点のコン
ビニなのだなー、惜しい!)という筋に、なんとこじんまりとした
ハンバーガー屋さんがあることを知った。夜は看板も何も出ていない
ので知る由もなかったというべきかーーー

イメージ 1

※昼間は、こういう手作り看板がお目見え~~。午前10:30に
行ってみたらまだ早かった。。。(午前11:30開店!!)
だもんで、仕事が終わった後、午後6時前に出没してみたー

食べログ n.b.cafe(エヌビーカフェ)
■店名 n.b.cafe (エヌビーカフェ)
■ジャンル:カフェ
■TEL・予約:079-281-5537
※お問い合わせの際は「"食べログ"を見た」とお伝えいただければ幸いです。
■住所:兵庫県姫路市北条口1-20 3F
■交通手段:姫路駅から359m (徒歩3分)
■営業時間 11:30〜18:00 ランチ営業
■定休日:木•金•第三日曜日
■予算(ユーザーより):[昼]¥1,000~¥1,999
■カード:不可
■席・設備:個室無し
■駐車場:有り
■利用シーン:友人・知人と/デート/ 一人で入りやすい
□クチコミ評価:「爽やかな風を感じながらいただく高くそびえる具沢山ハンバーガー❤」
2015/06/04 (2015/05 訪問)/きりんの気持ち (1498)さんの口コミ 女性・大阪府
・JR姫路駅北口の空き地の前にある古い三階建マンションビル。
1階が駐車場で両側に入り口がありますが左側は2階のお店用の階段で
私達のお目当てのカフェ【 n.b.cafe 】さんへは右端の階段から上がります。
急な階段を頑張って3階まで上がりお店のドアを開けるとコンクリート打ち
っぱなしのスッキリとした空間の窓からは日が差し込み明るく開放的❤
白と茶色のシンプルなインテリアに癒しの観葉植物。センスいい〜♫

左側ベランダに並んだ形でカウンターがあり、私達はそこに促され着席。
ベランダにもたくさんの緑が飾られていて姫路駅を行き交う在来線や新幹線
を見ることができます。爽やかな風が時折入ってきて気持ちいい〜♫
いただいたのはハンバーガーセット&チーズドッグセット。
どちらもトマトたっぷりの美味しいスープ&サラダ&ドリンク付き。
ハードロックカフェより一回り小さなバンズですが縦に長〜い!!!
下からハンバーグ、チェダーチーズ、薄焼き卵、オニオンスライス、トマト、
レタス、ベーコンが重なりそれが崩れないようにバンズの上から旗のロング
楊枝を刺してます。ハンバーガー専用のシートに入れてバンズを押さえつつ、
豪快にかぶりつき〜♫
肉汁たっぷりのジューシーなハンバーグにとろけるチーズ!
ふわふわたまごにシャキシャキレタス&ベーコン❤
今が一番美味しい新玉ねぎの甘みとトマトの酸味。全てが重なりもう最高〜♫
ソースも美味しくてこれはもうごちそうですねぇ〜❤
チーズドッグの方もとろけるチーズたっぷりで美味しかったそうです。
テーブル席やソファ席もありましたがやはりお勧めはお外を眺めながらのカ
ウンター席!

イメージ 2

※はい、これが噂の高層ハンバーガー。ちょっと、「名探偵ホームズ」の
“青い紅玉”の回で、ポリーが作ってくれたサンドウィッチを想像しちゃ
ったー。アレをホームズさんたちは、指でもってグチャッ!と圧縮して
丸かぶりしてたっけー。美味しそうだったー。アレっぽい感じよ、かなりw
イメージ 3 イメージ 4
しかも、上下にけっこうしっかりしたパンズがセットされているので、
もしかしたら予想以上にギュギュギュッ!”と圧縮できるかも~~~??
などと一瞬思いましたが・・。物理的に無理でしたw やっぱしあれはア
ニメの中だけのこと!圧縮作戦は失敗したけれど、ナプキン素材の小袋に
はさんで食べるとこのバーガー、意外と崩れそうで崩れず、微妙~なバラ
ンスで食べ進めることができて、しかも超絶!ウンマァ~~~でございました!

ええやん姫路 姫路テラッソのすぐ近く!ハンバーガーがおすすめのカフェ「n.b.cafe」2016/02/09
『こんにちは、なおピーです。姫路駅東側にあるアンティークな雰囲気の店内がおしゃれなカフェ「n.b.cafe」へ行ってきました。テラッソ姫路のすぐ近くなので、ショッピングや4DX映画を見た後に訪れてみてはいかがでしょう?/店内はアンティークな雰囲気のかわいいテーブルや家具で統一されています。カウンター席は見晴らしがよくて、新幹線の駅がよく見えます。一人で来るのもアリなんじゃないかなと思いました~。/ハンバーガーセットを注文しました。食べごたえのあるメニューが1100円!分厚い肉とチーズとベーコンと野菜…めっちゃ美味しい!!素材の新鮮さがよく伝わるサラダが添えてありました。/他にもキーマカレーセットや、ホットドッグセットがありました。次に来たときはキーマカレーセット食べてみたいな~。レジの横には美味しそうな野菜が販売されていました!』
※そうそう、キーマカレーも気になるメニューですし~~~、また近いうち
訪問したいと思いまっす♪あ、因みに、6月に移転予定だそう。もっと駅に
近いところへ移動してくれるといいなぁ。今よりはぜーったい、目立つでし
ょうから、ますます人気スポットになってゆく可能性は、高層バーガーの如く
高い!と思われまっすー (*´▽`*)エ



イメージ 5


RETRIP おすすめカフェ5選!姫路でゆっくりできるおしゃれなカフェについて
『おすすめカフェ特集!今回は姫路でゆっくりできるカフェの紹介です。姫路は地域柄落ち着いた雰囲気であり、昼間にゆっくりできるカフェが多めです。今回はそんなカフェを5つほど紹介します』
※おおおお、ほかにもいろいろありそうッスな。今後はもっといろんなお店を開拓して、3~4軒の行き慣れてるお店のローテーションとかいう芸のないことは止めにしようっと!!

イメージ 6


タワレコ手帳&今月の日めくりの人(4月は江頭2:50さん)

(「まいにち、エガ」の詳細は、4/1の日記を参照のこと!)

☆本日4月11日(月)の、音楽関連の情報
【出来事】
古今亭志ん朝、のちに伝説になる三百人劇場での「志ん朝七夜」をスタート(1981)/美空ひばり、東京ドームのこけら落としとなった復帰コンサート「不死鳥」を実施(1988)/日本デビュー前のEXO、さいたまスーパーアリーナで3日間の来日イヴェントを実施(2014)

【誕生日】
すぎやまこういち(1931)/加山雄三(1937)/武田鉄矢(1949)/ヴィンセント・ギャロ(1962)/リサ・スタンスフィールド(1966)/森高千里(1969)/ダースレイダー(1977)/ヤコブ・ブロ(1978)/ジョス・ストーン(1987)

☆本日の、エガちゃんのエガタイトル!

アラビアンダンスエガ
イメージ 7
《内容要約:アルカイックな微笑みとセクシーな腰の動きは、ベリーダンスをはじめとする中東・アラブ文化圏の舞踏にも通じる優雅さをたたえています》
◎両手の親指と人差し指で円を作る、アラビアン・ポーズが基本姿勢です。上げた手と逆側の腰を入れる動作を、笑顔のまま、左右対称に繰り返します。/両手を頭の後ろで組み、腰を360度回転させます。腰の回転に合わせ、表情も多様に変化させましょうー

☆「1クールのレギュラーよりも、1回の伝説!」本日の、エガ語録!

俺が反省したら面白くないだろ?
まずい事をやるタメに、俺は呼ばれたのさ

イメージ 8

※DVDの発売記念イベントで公然わいせつの疑いで書類送検された時は
さすがに、反省してショゲたワンちゃんみたいになってましたがwww

細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、そして身も蓋もない感想ナド


●「反省しない」タモリの強さ


ジョニーAの独り言:↑そして、そのタモさんの凄さを、一番よく解っている芸人が江頭2:50である、というのは定説である~~~。