「僕だけがいない街」アニメ一気観してみたべさ

☆すべての始まりはこの番組~。「アゲマン特別編」!!


イメージ 1

※ヤナギが推す作品は、ホント全部チェックしたくなる!この、宣伝上手!

アニメに詳しい柳原と、ゲームに詳しい平井さんで、よく考えたらアメザリ

ジャパンカルチャーの宣伝大使に一番相応しい芸人さんと言えよう~~!



☆昨今、人気作品は、漫画原作から始まって、アニメ、そして実写映画、と

3ヴァージョンが存在するケースが増えている。中で、一番安定性があるのが

アニメではなかろうか。この「僕だけがいない街」に関しては、漫画&映画は

スルーして、アニメだけをピンポイントで鑑賞してみよう!!と思い立った♪

イメージ 2 イメージ 3




イメージ 14

ノイタミナは挑戦してるなーーー。この予測不能なミステリー展開は

実写ドラマさながらだった。途中まではめっちゃ動画が早く過ぎたよーー


●第一話~第六話ダイジェスト



●第七話~第十一話ダイジェスト


※最初のリバイバルから帰ってきてからかなー。「ん?」と思う内容が

増えた。そもそも、なぜ帰ってきたのか、で、また戻るんだけど、その

後はリバイバルなんてなかったことになっちゃう。ストーリー自体が変

わっちゃった感じ。で、最後まで予測不能のまま押し切られてしまう。

やはり、全ての真相が明らかになった最終回には、予想通りの気持ちい

いゴールに導いてくれないと。。。(羅生門的展開を期待し過ぎたカナー?)


★監督インタビュー記事


イメージ 10


イメージ 4


イメージ 11


※同窓会に行きたくなりは・・・全然しないッスねえ~~~~~w


●非公式PV-アニメ「僕だけがいない街



イメージ 5

※「ヒーロー」という単語が飛び交うようになるあたりでは、ちょっと

アイアムアヒーロー」との類似性を見出したワ。主人公が漫画家という

部分も一緒だし。作者が自分に投影した主人公にしたがるのかもねーーー。


イメージ 6


☆2ちゃんのアンチスレとか見てると、酷い言われ方の二人だけに、こう

いう普通の評価のニュースを、見つけるとホッとするなぁー

Aol News 土屋太鳳&満島真之介の声優が「上手すぎる」と話題に。「完全に本職クオリティ」

『1月7日深夜から同局のノイタミナ枠で放送が開始したこの作品、初回放送では主人公の藤沼悟(青年期:満島/少年期:土屋)が少年時代にタイムリープする前の部分が多かったため、土屋の出番は少なく満島による場面が目立ったが、この日の放送では、藤沼が少年時代に過ごした昭和63年にタイムリープした後の話となったため、土屋が少年期の声を、満島が心の中にある大人目線の声を演じた。そのいずれもが専業声優を彷彿とさせる実に完成度の高い演技であったことから、ネット上の視聴者からは「完全に本職クオリティでびびったw」「太鳳ちゃんって全力で体育会系なのに、こういうキャラ演じられるってすごいな」「やっぱ演技力ある俳優がやるとすげえ」「実は豪華だなw」「さすがノイタミナ」「太鳳ちゃん少年声かなりイケるじゃん」「まさかこんな才能があったとはwwww」「満島君、ヤバめのテンションからの落ち着いた演技w」「なんとなく観てただけだったけど、次回が気になってきたわ」といった、二人の声優ぶりへの称賛をはじめとした様々な声が相次いだ。

イメージ 13

同アニメが放送されているノイタミナ枠と言えば、実験的な要素を持った斬新な企画性などから、これまでも秀作を数多く送り出しているが、そうした同枠だからこそ実現できたこの二人の"声の競演"に今後も多くのファンが魅了されそうな気配だ』

※個人的にはこの二人、めっちゃ上手だったと思ったのだ。2ちゃんに

惑わされぬようにしなければ・・・。


●土屋太鳳、アニメ声優に挑戦! テレビアニメ「僕だけがいない街」完成披露試写会


・女優の土屋太鳳が都内で行われたテレビアニメ「僕だけがいない街」の完成披露試写会に俳優の満島真之介と共に出席。声優初体験の土屋はステージ上で緊張を隠せない様子で、「透明になりそう」とはにかみ、観客を魅了したー


イメージ 7

※萌えキャラは相変わらず感情移入ができない。雛月加代の方はギリ、

好きになれるレベルだが、、、同じようなツンツン娘なら、先日観た

クレヨンしんちゃん」のゲストキャラ、サキちゃんの方が萌ユルスわ~。


イメージ 8

※この、「フィルムをモチーフにした映像」が脳裏にこびりついて離れないー


◎スピンオフが別の作者によって書かれている模様・・・

PR TIMES スピンオフ小説、『僕だけがいない街 Another Record』3月30日発売!!

『■スピンオフ小説『僕だけがいない街 Another Record』について。<あらすじ>時を超えた壮絶な追跡の果てに、藤沼悟はついに児童連続誘拐殺人事件の真犯人を追いつめた。犯人は一審で死刑判決を下されるが、発見された「手記」により責任能力が認められないとして、一転して無罪判決となってしまう。検察は即日上告するが、犯人はなぜか無罪を勝ち取った弁護士を罷免する。そして新たに国選弁護人として指名されたのは若き弁護士・小林賢也。彼は悟の親友であり、自身も事件の当事者といえる人物だった。賢也は戸惑いを覚えながらも、手記を通じて犯人の不可解な内面に迫っていこうとするが……。本編の“その後”と真犯人の真意を描く、驚愕のオリジナルストーリー!原作・三部けい氏も絶賛!! 物語の深層に迫る衝撃作!!』


<書誌情報>

僕だけがいない街 Another Record』

原作:三部けい

著:一 肇(ニトロプラス

発売:2016年3月30日(水)予定

定価:本体1000円+税

頁数:232頁予定

体裁:ソフト単行本B6変型

連載:「文芸カドカワ」2015年11月号~2016年3月号+書き下ろし

発行:株式会社KADOKAWA


イメージ 12


タワレコ手帳&今月の日めくりの人(4月は江頭2:50さん)

(「まいにち、エガ」の詳細は、4/1の日記を参照のこと!)


☆本日4月28日(木)の、音楽関連の情報

【出来事】

・ロック・ミュージカル「ヘアー」がブロードウェイで初めて上演される(1968)/ジョン・ボン・ジョヴィ、高校時代から交際していたドロシー・ハーレイと結婚(1989)/ヴァーヴが解散をを発表(1999)/二階堂和美が第一子となる女児を出産(2013)/bluebeard、Brutal Beard名義で14年ぶりでライヴを実施(2015)


【誕生日】

ブロッサム・ディアリー(1926)/キム・ゴードン(ソニック・ユース:1953)/トゥー・ショート(1966)/ハワード・ドナルド(テイク・ザット:1968)


☆本日の、エガちゃんのエガタイトル!


万里の長城


《内容要約:テレビ朝日「アメトーク」の特番で披露したモノマネのひとつ。想像力を働かせ、雄大世界遺産を心に描きながら行いましょう》


イメージ 15

※アメトーク特番の最後のモノマネコーナーは、ほとんどが苦し紛れだろうに!

10個に1個ぐらい奇跡的なネタが飛び出すのがエガパワーなのだろうーーー。


☆「1クールのレギュラーよりも、1回の伝説!」本日の、エガ語録!


恥ずかしいことをしたからって、下手にごまかすなよ!トイレで芳香剤の匂いが強いと逆に怪しまれるように
俺のライブに来てる奴らを見てると、結婚はおろか、恋愛もまともにできないんじゃないかっていうような奴ばかり、だけど俺は、そういう奴らにこそ、お笑いをやりたい!!


イメージ 16

※ドラマ「私が恋愛できない理由」はようつべにあがっているようですー


細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、そして身も蓋もない感想ナド


私が恋愛できない理由/メインテーマ


・主題歌には安室奈美恵の楽曲を起用。「CAN YOU CEREBRATE?」以来14年9ヶ月ぶりの月9主題歌ということに香里奈は「大ファンなので光栄。力を借りながらより一層パワフルにみんなで頑張りたい」とコメントした。(モデルプレス)


ジョニーAの独り言:江頭教の信者さんたちも「ピーピーピー」がなくなって困ってるんだろぅなーー。やはり、しっかりした発信基地を定めることが先決ではなかろうかーー?