2016年4月GMH♀ランキング!! 今月は激戦!4位以下のクオリティもアゲアゲ♪

2016年4月1日~4月30日までの間に、萌え~♪を感じた女性のランキングを考える超・私的自己満足企画、それが「ギザ萌えヒロイン♀ランキング」、略して「GMH♀」なのだーーっ!毎月1日前後にヒロイン・ランキング、16日前後にヒーロー・ランキングをお送りするのが、本ブログの恒例行事。TVや映画、DVD、ネット動画などに出演したタレントさんのみならず、ニュースになった“時の人”や、日常生活で出会った素敵な一般人もアリ。とにかく女性で胸キュン☆させてくれたお方ならば全て対象になるという、まこと嘘偽りのない真実の萌えランキングなのだ!4月の結果や如何に!!


圏外 次点 ジョディー(『ズートピア』の主役ウサギ)

イメージ 10

※人外萌え~だったので、忘れておった!ジョディーは萌え萌えだたヨーー

ランキングに入れ損なったので、5月の日めくりネタに、お詫びとして

ディズニー・ヒロイン語録を採用しようかな~っとー♪


第10位 鳥居みゆき(タトゥー入りの)

イメージ 1

※海外ドラマ『ブラインドスポット タトゥーの女』のPRで

披露した全身タトゥー姿のインパクトがハンパなかった。

海外ドラマのタイトルなんて、誰も覚えていないんジャマイカ~?


第9位 春日萌花

イメージ 2

女子プロレスラーにして、ネットアイドル、声優かと

思えば気象予報士でもあり、落語家でもあり、エヴァ

ゲリオンのモノマネ(ワンシーン再現)をさせれば稲垣

早希ちゃんクラスのツワモノ!衝撃の存在だったヨーーウ


第8位 菅野美穂

イメージ 3

※映画『ルーム』のキャンペーンで来日していたアカデ

ミー賞女優・ブリー・ラーソンは、今イチ、その魅力が

伝わらず。。。むしろゲスト出演した菅野美穂さんが久

しぶりだが、相変わらずの破天荒さで、印象深かったー


第7位 ヤン・ズーシャン

イメージ 4

※中国版『怪しい彼女』の主役を演じて、可憐、かつ

コミカル、さらに歌唱力は、本家のテレサ・テンもビ

ックリ!の芸達者お姉さま♪時折、あややに見える横

顔も、ポイント、タカスクリニックよんw


第6位 中川翔子

イメージ 5

※ショートヘアにして心機一転?引っ越し、自炊、

ミュージカル初挑戦、回し蹴りの稽古に忙しい、と

いう近況のようだ。5月に入ると舞台の関係で「ア

ニソン・アカデミー」を欠席することになるのが

痛し痒しダナァーーー。


第5位 長澤まさみ

イメージ 6 

※まずは、高畑淳子さんとの親子役で、微笑ましい

気分にさせてくれる、KINCHO「虫コナーズ」のCMで

ワンポイント。そして『アイアムアヒーロー』の藪

役・・・コッチはちょっと不満もあって、それゆえの

第5位っつーことかなぁー?


第4位 黒木華

イメージ 7

岩井俊二監督作品『リップヴァンウィンクルの花嫁』

でヒロインを演じ、透明感溢れるヲタク少女を体現した。

今は、「探偵ナイトスクープ」に依頼人として出演した

時の動画を、鋭意捜索中、だ。ダレカアップシテクレンモンカナァーーー



※『あやしい彼女』は、韓国映画の元ネタを、息子→娘にストーリー改変して、

また独自の感動物語にしてみせた!その母娘を演じる二人が堂々の3位入賞~!


イメージ 8

※こちら、お母さん!


イメージ 11

※そしてこっちが、娘さん。

 あ、書き間違えてる~、と思った人、これで正しいノダヨ。母は20歳に

 若返っておるからノゥ~


三角絞めでつかまえて あやしい彼女(ネタバレ)

イメージ 9

『この映画は優しいのです。「虐待…? 川´д)ヒソヒソ (´д`しヤダワァ」なんて白い目で見られる“疲れたお母さん”に対して、節子が「頑張ったねぇ」と声をかけてお母さんがワンワンと泣く場面はね、ちょっとわざとらしいと思いながらもスゲー泣けたんですけれども。さらに、その「頑張ったねぇ」を“母の苦労をあらためて噛み締めた幸恵”が“若返った節子”に言ってあげるラストはね、多部未華子さんと小林聡美さんの素晴らしい演技もあって、凄まじい破壊力を生み出していて。村上もとか先生の名作漫画「ヘヴィ」で例えるなら、オリジナル版が通常のトルネードアッパー並みの威力だったとするならば、日本版はダブルトルネードと言っても過言ではない…って、何が何やらですな (´∀`; ) エヘヘ』

※多部さん&小林さんのダブルトルネード!何やら解る気がしますゾヨ。

一人一人でも凄い女優ですが、コラボレーションした時の破壊力が倍以

上にアップするという。。。もはや、「あ、うん」の呼吸でしょうか--


シネマズ 多部未華子インタビュー

『Q:小林聡美さんとの共演はいかがでしたか。/多部:テレビで見るイメージのままで頼りになる素敵な方でした。現場ではあまりお話が出来ませんでした。「今日も天気もちそうだね〜」など、小林さんから声をかけていただくことが多かったです』

※なんと、天候の挨拶しか覚えてないっつーくらい、会話という会話はしてない

っちゅうことかい!!??それで、あの本物の親子のような(しかも、外見とは

逆の母子w)心温まるシーンを撮ってしまえるなんて。。。プロの女優ってコワイ!


イメージ 13

※感動の抱擁シーン。だが実は、お天気の話しかしていない二人w


多部未華子“73歳想定顔”に苦笑


※映画本編とまったく連動していない企画。若い時の写真を見せる

という舞台挨拶もあったが、アッチの方が2億倍マシっすなー

(デ、ナンデ、ソノワルイホウヲハル!?)


イメージ 12

※なんか、細かいところを確認するためにもう一回観に行ってもいいかなぁー

と考え中。今季はそういう映画が多いのッシャーー♪


イメージ 14

※このお風呂場でのシーンも、ほのぼの良かったですぅー、はい。


第2位 広瀬すず松岡茉優


※おっと、この『ちはやふる』のクイーン&ヒロイン・コンビ、当然1位

だろうと、途中までは思ってたッショーー。意外や、最後の最後でひっくり返さ

れやしたーーー。が、しかし、やはり輝いていることは間違いないのッシャーーー!


イメージ 21

※見合って見合って~~、はっけよーい、のけた!はらったっ!

かるたの間合いって、お相撲に通ずるところがあるような気が

・・・あ、いや、何でもないッス。ワスレテクダセエー


松岡茉優「二度とこの子と練習したくないと思った」 広瀬すず「うそでしょ?」


※松岡さんはプロレスが解ってらっしゃる!リング上(劇中)では

ライバルとしていがみ合う(?)立場なのを考慮してのコメントを

ちゃんと考えているなぁー、という感じ。すずちゃんまだまだ青いw


映画ナタリー 広瀬すず、「ちはやふる」レッドカーペットで松岡茉優を振り上白石萌音のもとへ

『映画「ちはやふる」のレッドカーペットイベントが本日4月20日、東京・TOHOシネマズ 新宿前のセントラルロードにて行われ、主演の広瀬すずら8名が登壇した。’(中略)劇中で広瀬扮する綾瀬千早のライバル・若宮詩暢を演じた松岡は、かるたの対決シーンについて聞かれ「台本通りにシーンがうまく撮れたのに、すずはかるたが取れなかったことを悔しがっていて」と笑う。その言葉に広瀬は「本当に悔しかったんです」と返答。また「さっき、楽しくなっちゃってすずと手をつないだんですけど、早々に離されてしまって……気付いたらすずは萌音ちゃんと手つないでいて」ともらす松岡に、広瀬が「えっ……そんなことないよ」とあたふたする一幕も』


イメージ 20

※この二人の対比がまたカッチョいいんだわなぁーーー。孤高の天才と

チーム愛を背負って闘う奇才。実際は、こういう競技というのは

個人戦が主で、映画のテーマになるチームワークなどは、あまり

戦果に結びつかないと思うのだが・・・それを言うと野暮になるので

言わないー(ッテカイタラアカンヤン!)→『ピンポン』はそう思うと核心突いた

スポコンものだったワナ~~。


イメージ 22

※交錯する二人・・・。いや~、構図がまたカッチョ良過ぎでしょーー!!


イメージ 19

※痺れる映像のてんこ盛り~~!ずーっとこの対決、見守っていたいワァ


映画ナタリー 「ちはやふる」広瀬すず、野村周平、真剣佑、松岡茉優も参加、百人一首朗詠CD発売

末次由紀のマンガを原作とした「ちはやふる」2部作の公開にあたり、同作と連動した百人一首の朗詠企画アルバム「朗詠 小倉百人一首」が4月6日に発売される。その先行配信が、本日3月17日よりスタートした。

イメージ 15 イメージ 16

このCDは、1970年に録音された前田邦夫八段による百人一首の朗詠をリマスタリングし、高音質CDとして完全復刻したもの。2枚組アルバムとなっており、DISC 2には映画キャストの広瀬すず野村周平、真剣佑、松岡茉優による朗詠音源がボーナストラックとして収録される。「ちはやぶる」などを詠んでいる主人公・綾瀬千早役の広瀬をはじめ、それぞれ自身が演じたキャラクターに関連する歌を朗詠している。

イメージ 17 イメージ 18

なおジャケットには、末次による描き下ろしイラストを使用。裏面に同イラストがプリントされたポスター仕様のブックレットも付属する。また初回限定のスリーブケースには、広瀬の映画ビジュアルがあしらわれた』


●可愛すぎる広瀬すず松岡茉優の人気No.1食リポ


※「豚バラの~~~、口から飛び出し~、はしたなき~~~」と

いう上の句を聞いて、対戦相手の札の囲い手を伺うかのようデシタネー♪


イメージ 24

※瑞島、一食!!(一勝!みたいなノリでー)


松岡茉優が映画の魅力を熱く語るも…?



イメージ 25

※しのぶさん、オモローw


☆ここで、CM対決~~~~~ぅ!



松岡茉優CM 厳選5本!



※CM対決は、ドローですかな?


イメージ 23

※仲良さげなちはやふるメンバー♪あれ?左から3番目は誰だっけー?


第1位 木村文乃杉咲花


イメージ 27

※ピアノの先生と生徒。二人の間の絆、といったテーマが徐々に

明らかになってゆく映画『スキャナー』はただ今絶賛上映中♪


イメージ 28

※劇中、物の思念を読み取る千石の脳裏に浮かぶのが、この、雪美さん

(木村文乃)が正面から向い合って「あなたには才能があるわ。それを

誰かのために使って!」と熱く語りかけてくれる映像。千石はこれを

機会に、自分の不思議な力を世のため人のために役立てようと、決心

するワケなんだけど、スクリーンを観ている我々に対しても、この雪

美さんの言葉は深く刺さってくるのだ!すごく励まされた感じがして

心地よい。実際、木村文乃さんに目の前でこう言われちゃっちゃあ、

ほとんどの男の子が奮起しちゃうかもネンー。文乃さんの能力が一番

凄いんやん、ひょっとしたら残留思念を読む千石さんよりもー。。。


映画ナタリー 萬斎と宮迫を翻弄!?木村文乃&杉咲花が「スキャナー」Wヒロインに

『木村が演じるのは、行方不明になったピアノ教師・沢村雪絵。木村は「笑いあり涙あり切なさありという言葉がとても似合う贅沢な作品になっていると思います。私はそこに少しでも力を添えられたらと思っています。ぜひ楽しみにしてください」と本作をPRした。

イメージ 34

/そして杉咲は、雪絵に師事する女子高生ピアニスト秋山亜美を演じる。失踪した雪絵の捜索を仙石と丸山に依頼する役どころで、杉咲は「一途な子です。とにかく(木村演じる)雪絵さんのことが大好き。ピアノは嫌いで、やりたくないと思っているんですけど、どこかで雪絵さんがやれなかった分をがんばりたいっていう思いもある。そんな亜美の雪絵さんが好きだという思いを大事にして演じています」と語っている。/また金子は、木村について「美しさはもちろん演技もしっかりした女優さんです。一緒にお仕事が出来てうれしいです。木村さんが演じる雪絵は、まさに厳しい愛情を持った先生という感じが一瞬でわかるのではないかなと思います」と、杉咲に関しては「まだ17歳ですが、すごいキャリアがある女優のように見える。大物ですよ(笑)。力があるというか、芝居も深いものがあります。宮迫さんや萬斎さんに囲まれても萎縮しないで堂々とやっている。瞬発力がすごいんです」と述べ、作品を彩る2人のヒロインを絶賛した』

※あと、余談になるが、病弱で屋外に出られない薄幸の少女エリカの

配役の子が、金子監督の好きそうなタイプなのが見て取れて、ニヤけ

てしまったのも致し方なかろう。ユルシテタモレ~


FILT 生きにくさを超えて、自分で表現することを身につけた。

『「私、すごく生きにくい人間なんですよ」そう言って、木村文乃は笑う。「昔から、人の気持ちが手に取るようにわかって、そういうものが自分の心の中にダイレクトに入り込んでくる。ちょっとしたことでも感情を大きく揺さ振られるし、自分の言動が誰かを傷つけたかもしれないと考えて勝手にへこんでみたり…」人の気持ちの揺れが心に響きすぎる、こうした状態がしんどくなり、一時期、自分の感情を世間と切り離して完全にオフにしようと試みた。「映画を見て泣いている人がいても『なんで泣けるんだろう。所詮物語なんだし』と、冷めた感想しか浮かばなくて。そうやって自分を守っていたんです」(中略)

イメージ 32

多忙な毎日の息抜きは料理だ。「料理は昔から好き。全部独学ですがほぼ毎日作りますね」木村はフォロワーが約13万人いるインスタグラムに、そうした料理の写真や季節の花々などをアップしている。「見た人がホッとできるような、そんな写真を載せるようにしています。日によって光の入り方も違うんです。私が写真を撮った時に感じた『あたたかさ』が伝わればいいな、と。それにしても13万人の人が私が毎日何を食べたか知ってるって、よく考えたらすごいですよね(笑)」今は早寝早起き。リズムを作り、健康的な生活を心がけているという。とはいえ、撮影が朝から晩までが続くと、そのリズムが崩れ、「病んでいく(笑)」そうだが、今の彼女はそんなことも簡単に乗り越える術を知っているように見える。食はその人の暮らしぶり映し出す。そんなプライベートな写真をインスタグラムで見せてくれる彼女は、確かに正直で生きにくい人なのかもしれない。でも取材が終わると「今日のご飯何にしようかなあ」と楽しそうにつぶやく彼女には、感情の揺れさえも糧にする女優としての覚悟が見えたように思う』


●CM JR東日本 行くぜ、東北。 「只見線、カメラを持って」木村文乃


※みんなが文乃さんを撮ろうとするところ、いいねぇ~w


イメージ 26

※横顔も可憐だ~~


ナリナリ・ドット・コム 木村文乃が“前髪ぱっつん”に「眉毛隠すと根暗さがにじみ出ちゃう」

『女優の木村文乃(28歳)が3月2日、自身のInstagramで、“前髪ぱっつん”姿を披露している。

イメージ 29

この日、木村は「次のお仕事のため 一度ぱっつんにして調整中」と、髪型を一時的に変更していることを明かし、顔のアップ写真を掲載。「眉毛を隠すと根暗さがにじみ出ちゃうね。あは」と、自身の顔を評している。これにファンからは「前髪パッツン 似合っていますよ!」「その髪型とても素敵」「髪切るだけでかなり見違えますね」「ぱっつん前髪可愛すぎます」など絶賛の声が続々。/また、木村は「忙しくない時は薬も控えるので 顔がうっすら赤いのはそのせいです 丁度めがねの鼻の部分?と 鼻の下と くちびるの下と ほっぺたと よく目撃情報の出る首の後ろ」と、アトピーが顔に出るため普段薬を服用していることも告白しており、同じ悩みを抱えているファンから多くのコメントが寄せられている』


☆木村さんのインスタグラム関連でいうと、こんな記事もありんした↓


シネマトゥディ 木村文乃の“3.11”想いに絶賛相次ぐ「感動」「鳥肌」「涙出た」

JR東日本のCM「行くぜ、東北。」に出演している木村。「これまでの3年間 行くぜ、東北と言うキャンペーンで ふた月に一度、多いときは月1で 東北、被災地各地へお邪魔させて頂き 沢山の地元の方々とお会いしました」と切り出すと、街の風景や撮影の合間に現地の方と交わした言葉から、「私の心に ただ、ただ静かにそして確かに 伝わってきたものが 伝えてくれたものがありました」と述懐。忘れられない撮影についても明かしている。

イメージ 30

  また、その後の生活で撮影時の地元エキストラの方の言葉が脳裏に浮かび、自分の考えに変化をもたらしたことや、5年前の3月11日、東京にいた自分について「家に居ながら 怖くて家から出られずにいたほど臆病者で」などと弱さを包み隠さず記している木村。長文で自分の意見をしっかりと書きながら、最後は「行くぜ、東北のキャンペーンを通して 私が実際に目で見て肌で感じて こころに留め置いてきた事を 何て言われてもいい。今日という日に ここに残しておこうと思いました」と強い想いで締めくくった。/この投稿を見た人からは、「感動しました」「東北で生まれ育ったものとして、木村さんには感謝の気持ちでいっぱいです」「涙が出ました。ズシンと心に響きました」「心に響きました。福島から、ありがとう」「読んでいて、鳥肌がたちました」「涙がとまりません」と共感や礼、絶賛のコメントが1,000件以上(12日11時現在)相次ぎ、6万4,000件以上の「いいね!」(12日11時現在)が集まるなど、話題になっている』


杉咲花ちゃんのCMといえば、やっぱコレっすねえー

 味の素 Cook Do  「青椒肉絲 四字熟語」篇



イメージ 31

※文乃さんが純和風とすると、杉咲花ちゃんはちょいとエキゾチックな顔立ち

をしてはりますねーー。フィリピン系というか、なんというか・・。ナンモイワントコ


☆週刊ビッグコミックスピリッツの表紙を飾った時のコメント映像

 映画『ポテチ』の宣伝もしている♪『ポテチ』はマイ・ベスト・

 フミノ・ムービーじゃっ!未見の方は是非ご覧あれ~~♪

ニコゾン 木村文乃 SPIRITS Cover Movies


イメージ 33


☆本日5月1日(日)の、「タワレコ手帳&日めくりネタ」は、1つ後の日記を参照のこと!!