今日は「タワレコとプリンセス」だけで・・・

※ネタ枯れのため、本日の話題はディズニー・プリンセスのお言葉発進で。。。


タワレコ手帳&今月の日めくりの人(5月はディズニー映画のプリンセスのお言葉シリーズ!)

(「ディズニー・プリンセス」の詳細は、5/1の日記を参照のこと!)


☆本日5月14日(土)の、音楽関連の情報

【出来事】

レッド・ツェッペリンがアトランティック・レコードの40周年記念イヴェントのために再結成、ドラムはジョン・ボーナムの息子が担当(1988)/元Folder5AKINAとビビる大木が入籍を発表(2013)


【誕生日】

ジャック・ブルース(クリーム:1943)/デヴィッド・バーン(1952)/ラファエル・サディーク(1966)/ダン・オーバック(ブラック・キーズ:1979)/濱田翼(LUCKY TAPES:1991)/SATSUKI(Devil ANTHEM:2001)


【命日】

フランク・シナトラ(1998)/BB・キング(2015)


douga ビビる 逆プロポーズはNYの図書館で

『女優のAKINAと入籍したビビる大木が(2,013年5月)21日、都内で行われた結婚情報誌「ゼクシィ」の新CM発表会に登場した。(中略)プロポーズについては、「ニューヨークの図書館でした。女性からプロポーーズ」がくるのは味わったことがない感覚で不思議でした。奇跡ですね」と明かした。』


TAN-SU オオキロマンチック 人生に迷ったらプロレスを観よ!

『プロレスを観に行った。聖地・後楽園ホール。力(ちから)というリングネームの選手が試合をしていた。30歳を過ぎた新人レスラーである。彼は日本プロレス界の父・力道山の孫なのです!!力選手の父・百田光雄もプロレスラー!この血筋!!!

イメージ 1

/試合開始。30歳を過ぎてからのデビューということもあり、試合中の動きに戸惑い、迷い、迷い、迷いがある。父であり先輩レスラー百田光雄氏も客席で観戦。ムズかしい顔をしている。会場からは失笑、ヤジ。そして爆笑。光雄氏もたまらずリングサイドへ。セコンド陣に何やら声をかける。開場中から笑われている息子を父親はどんな気持ちで見ていたんだろう?しかも息子は同業者。プロレスの怖さ、厳しさ、難しさを知っている父親。どう思ったんだろう?/オレは勝敗なんてどうでもよかった。プロレスってイイなァ。やっぱり。会場から人一倍拍手や声援があったのも力選手でした。だから素晴らしい!仕事で悩んでいる人はプロレスを観戦すれば、ヒントになることもあるんじゃないかなぁ。じゃあまた』


※プロレス通としてのビビる大木は好きだ。お笑いタレントとしては、大して興味

ないけれど。。。


☆本日の、ディズニー・プリンセスのお言葉は・・・


彼は私を愛してる・・・愛してない・・・愛してる!やっぱり!


《内容要約:大好きな人には、声に出して伝えること!それが運命を変える第一歩です》


イメージ 2

※リトル・マーメイドに赤ちゃんができたイラストがあった。他のプリンセスの分も紹介しとこう~♪

 リトルマーメイドのプリンセスと王子の間には、王子そっくりの娘とプリンセスそっくりの赤ちゃんが!


ロケットニュース ディズニープリンセスたちに赤ちゃん誕生!? リトルマーメイドや白雪姫など「その後」を描いたイラスト集

『なんとなんと、物語のその後、プリンセスたちに赤ちゃんが誕生し、幸せそうに一家団らんを過ごしているイラストが発見された! ……というと誤解を生むので詳細を説明すると、ディズニープリンセス好きのGrodansnagelさんが、勝手に「その後」を想像して描いちゃったというものである。とはいえ、「その後」が気になるファンにとって、原作に見劣りしないイラストで描かれた「一家団らん」は、十分に心の拠り所となるであろう』


イメージ 3

※アラジンのふたりの間には、ふたりソックリな娘と3人で、空飛ぶ絨毯で夜の空を浮遊している。


イメージ 4

※白雪姫にも、プリンセスそっくりな雪のように肌が白い女の子の赤ちゃんがいるらしい。しかも「Ada」と、赤ちゃんの名前まである


イメージ 5

※ちょっと解せないのは、ピーターパンとウェンディの赤ちゃんだ。たしか本作で最後ふたりは離れ離れになるのだが、このイラストでは「もしもピーターがウェンディと一緒にいることを選んで、一緒に育ち、恋に落ちたら」という、「3重もしも」の妄想エピソード付きである。生まれた男の子の名前は、チャーリー。ピーターの帽子をかぶっているという


イメージ 6

※そして、オマケ。『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』のジャックも

家庭に収まるのか・・・。でも、その子供はジャックに全然似てないヨーーウ


細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、そして身も蓋もない感想ナド


●The Nightmare Before Christmas-Finale (ending)



ジョニーAの独り言:探せば、ディズニープリンセスのパロディは、もっといっぱいありそうなな~~。