2016年5月GMH♂ランキング~

☆2016年4月16日~2016年5月15日の間にメディアに露出した有名人、DVDなどで観賞した作品の出演者、もしくは、直接お会いした一般人などなど、とにかく全ての局面でカッチョイイ~♪と感じさせてくれた男性(or男性キャラ)を対象とし、毎月超私的に選出する萌え度ベストテン。それがギザ萌えヒーロー(略してGMH♂)ランキングである!(毎月16日近辺にヒーロー編を、1日近辺にヒロイン編をお届けするのが恒例となっている)。同性さえも萌えさせる、その人間的魅力に満ち溢れたおっとこまえランキング、今月はお笑いコンビがトップ3に顔を揃えたゾッ!!


第10位 安田顕(「クレヨンしんちゃん」の声優として)

イメージ 1

※いわゆる曲者の役をやらせたら、その魅力を十二分に発揮する

タイプの役者さんに上り詰めたナァーー、ヤスケン♪今回はしんちゃ

んたちと敵対する夢博士、といった感じの、知的な悪役。バッチリ。


第9位 塚本晋也

イメージ 2

※『野火』での印象的な主役兵士を、監督自らが演じて大大大正解!

たとえば、資金が潤沢にあって、浅野忠信あたりにやらせてたら、意

外と平凡な作品に治まってた公算も高いー。資金難、グッジョブ、だ。


第8位 斉藤工

イメージ 3

※昭和の雰囲気を醸し出していたのは、唯一この人だけだったな~

と感じた、『無伴奏』。他のメンバーは、言動のそこかしこに、現

代人っぽさが見え隠れしてしまってたように思える。濃い~~い顔

グッジョビ♪であるーw


第7位 大泉洋

イメージ 4

※コミックの原作とは、似て非なる主役キャラを見事に演じきった

実写版の『アイアムアヒーロー』!だいぶんマイルドな味付けに変

わっていたのが、成功の要因だったと思われ。。。原作のままのイ

タいキャラクターだったら、もっとドン引きする観客が増えてたこ

とだろう・・・


第6位 古沢良太

イメージ 5

※脚本家ながら、その役者然とした佇まいは、風格さえ感じさせる。

上記の『野火』の塚本監督じゃないけれど、自分が脚本を書いた作

品に、カメオ出演なーんてしちゃっても面白かろうナー。今回の『ス

キャナー』とかだったら、結婚指輪使いまわす“観客の男”とかネw


第5位 濱田岳

イメージ 6

※『世界から猫が消えたなら』は大層残念なストーリーに思えたが、

濱田岳が演じた映画ヲタク青年、通称“ツタヤくん、本当はタツ

だけどね”が最高にイカした野郎に仕上がってた。この人の演技は

至高!「もし映画界から濱田岳が消えたなら」、邦画が受ける痛手

は並大抵のものではないだろうネー。


第4位 おそ松さん

イメージ 7

※ちょっとツイていけない回が多く、全編観尽くして

も、何となく不満がモヤモヤ残ってる昨今な訳だがー。

キャラ6人の魅力は捨てがたく・・・。インパクトの面

でこのあたりの順位かとー。個人的には、パロディ色が

薄い回ほど好みでありんした。ウムウム。



ニコ生 アメザリノライブ 2016

『【会場のご案内】2016/04/26(火) 開場:18:57 開演:19:00 /この番組は2016/04/26(火) 20:57に終了いたしました。/来場者数:772人 コメント数:1222  新宿角座のライブの様子を生配信デス! [出演] アメリカザリガニ

イメージ 10

※ニコ生で恒例の「単独ライヴ中継」があった今月!前回は確か全編

配信していたのが、今回は途中までになっていた。やはり、会場に来

てくれてる人(お金を出してる)に美味しい思いをしてもらわなきゃ

ダメだもんねー。有料配信でトーク番組をいくつか持つ、オタキング

岡田斗司夫あたりからの入れ知恵かも!!


イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16

※ニコ動関連のイベント写真。平井さんの「スーピコ」は有料

コンテンツに格上げされた模様。。。


☆3年前は、こんな↓こと言われてたが、依然としてクオリティの高い

即興漫才(その分野では世界一だと思う!)を続けているし、TVと

いう衰退メディアに出なくても、ニコ動を主戦場に、漫画家と声優も

こなせる器用な芸人として、今後も進化してくれることだろう。ビバ♪

まんたんウェブ アメザリ平井善之:お笑いやめてマンガ家に?

『お笑いコンビ「アメリカザリガニ」の平井善之さんが21日、自身のマンガ家デビュー作となるコミックスの販売会に登場した。コミックス500冊を5時間足らずで売り切った平井さんに「お笑いとマンガのどっちを取る?」という質問が出ると、妻の平井有未さんが「マンガ」と即答。相方の柳原哲也さんが「バカ夫婦!」と突っ込んでいた』


●「タワー オブ プリンセス」生放送告知動画(後編) (29分41秒)


※プリンセスを語るアメザリ・・・


第2位 すっちー&真也


※「歌ネタ王」の噂は聞いていた。しかし、あえて動画を観ることはしなかった。

なんとなくタイミングが合って、ようつべで検索して観てみたら、これが個人的

大ヒット!!もうずーーーーっと観ていられる♪奇しくも、吉本新喜劇の底力を

見せつける形となったのではないかーー


●真也とすっちー ヤクザコンビが葬儀 (3分40秒)



イメージ 8

※新喜劇の一部を抜き出して音曲漫才にしつらえ直した、企画の勝利ですネーー。

誰なんでしょ?この企画を推した功労者は。。。


日刊SPA! 吉本新喜劇座長・すっちーの座長論「緊張させない雰囲気づくりが大切」

『昨年の東京初公演に続き、今年も年末に開催される「東京グランド花月」(場所:池袋サンシャイン劇場)。錚々たるお笑い芸人が出演するなか、吉本新喜劇の新座長として東京で初めて新喜劇を披露するのは、“すっちー”こと須知裕雅だ。/東京の人からすれば「誰それ?」というほど知名度は低い。だが、大阪などでは「すち子」というキャラ(写真参照)で人気を集め、吉本新喜劇に途中入団ながら座長を務めるなど、先輩芸人からの信頼も厚い。そんな彼に、東京公演に向けた戦略を聞いた。/Q:東京グランド花月」という舞台で座長を務める心境は?/すっちー:座長の小籔(千豊)さんと違って、僕は関東方面での知名度がないので「大丈夫ですか、僕で?」っていうのが正直な気持ちでしたね。でも、ここでヘンに東京に媚びたことをせずにいきたい。ほかのメンバーが媚びたら、絶対にイジってやろうと思います。/Q:小籔さんをはじめ、歴代の座長は有名な方が多いです。そんななかでの大抜擢。座長として新喜劇を引っ張っていく上で、ここが今までと違うという点は?/すっちー:先輩方がスゴすぎて、トークでは絶対に勝てない。だから、ここだったら勝てるという部分を探さなきゃとは思っています。僕が先輩とは違う点は、おそらくアホというところ。だから、後輩も緊張せずに舞台に立てる。よく笑うことは心掛けてますね。小籔さんのように「ついて来いよ!」タイプの座長もいるけど、行動力が敵わないから、真逆でもいいから「誰でもおいで」という座長になれたらなぁ、と。

イメージ 11

■プロフィール■ すちまさひろ/1972年、大阪府摂津市出身。1996年よりビッキーズとして活動。2001年にABCお笑い新人グランプリ優秀新人賞をはじめとする多くの賞を獲得。2007年のコンビ解散後、吉本新喜劇に入団。2013年、松浦真也とのコンビ「すち子&真也」で出場した「歌ネタ王決定戦2013」で優勝を果たす。2014年6月、座長就任公演をなんばグランド花月にて開催した。』


※今の今まで気付かなかったヤーーー。ビッキーズの人やったんかいな~♪

そら漫才慣れしてるワケやわっ!!


●パンツミーの歌 傑作3選!!(9分20秒)


※子供に大ウケやねぇーーー。流行語大賞も狙えるかな?


●聖夜のネタ祭!お笑いクリスマスショー!!



イメージ 9

※「アー、ホーー!」の言い方が何度観ても可笑しいなあーw

あと一般受けしている「乳首ドリル」は、なんかイマイチ好みに合わないーーー


第1位 野村萬斎宮迫博之(マイティーズ)


※さーて、最後に控えしお笑いコンビはいったい・・・ジャジャン!www

マイティーズ!え?覚えてない?そうっすか~~。物に封じこめられた

思念を読むというキワモノ芸で、一瞬を風靡したコンビなんスけどーーー、

というのは実は映画『スキャナー』の劇中での話しやけども。。。ズコッ


Lmaga.jp 野村萬斎「宮迫さんのサイン分かった」

『元芸人・仙石和彦を演じた野村は、「脚本を読んだとき、こう来たか!という思いはありましたが、相方が宮迫さんだったので、大船に乗った気持ちでいきました」とコメント。その相方・マイティ丸山を演じた宮迫は、「日本の伝統芸能の萬斎さんですから。漫才も(狂言風に)『なんでやねん!』とか、いろいろ考えてたんですけど、すごく空気感があって。練習せず、いきなり本番でできましたら、ビックリしました」と絶賛。

イメージ 19

それを聞いた野村は、「お互い、話芸といえば話芸なので。(間を)溜めたり、伸ばしたり・・・あ、来るな、来るなと。サインが分かるなぁと思いましたね」と、狂言で培った技量で漫才も難なくこなした様子だった。本業の狂言の枠にとどまらず、映画、ドラマ、バラエティで活躍する野村だが、現代劇は今回が初挑戦』


●映画「スキャナー 記憶のカケラをよむ男」予告編


※「これは、、、誰の思念だ・・・!?」と呟くシーンの美しさよー♪


イメージ 20

野村萬斎のヘンテコっぷりは、ツッコミがいがあるというものである!

亜美役の杉咲花ちゃんも、けっこういい間でツッコんでて笑けましたーーーw


イメージ 21

※実はそれほど、相棒(バディ)という感じではなかった二人。続編で

もっともーっと、協力して巨悪を倒す、痛快無比なエンタメ作品が観た

いッスよ~~~う!期待もこめての、だんとつトップでありまっす♪以上!


シネマトゥディ 宮迫博之、関ジャニ・安田章大にジェラシー

『芸人で俳優の宮迫博之関ジャニ∞安田章大が27日、都内で行われた映画『スキャナー 記憶のカケラをよむ男』完成披露舞台あいさつに出席。安田の絶大な人気に、宮迫は嫉妬心を抑えられないでいた。

イメージ 17

/本作の主人公・仙石が残留思念(人やモノや場所に残った人間の記憶や感情)を読み取ることができる特殊能力者であることに因み、身につけたい特殊能力を質問された一同。安田は「たぶん、みんなが同じことを思うと思うですけど」と切り出すと、「エラ呼吸ができるようになればいいな」と告白。趣味がダイビングで、「魚に憧れて31年」だからだそうだが、誰もが願うわけではない突飛な願望にも拍手を送るファンに、宮迫は「思ったことないわ。パチパチパチやあれへん!」と一喝。終始、安田に対するジェラシーをチラつかせ、観客を笑わせていた』


☆漫画雑誌「月刊YOU」には、コミkック版のスキャナーが連載されているっ!

興味津々だー。かな~~りBL色が強くなっている模様ーーーw

月刊YOU 公式HP

『著者 : もんでん あきこ/原作 : 古沢 良太 ISBNコード:978-4-08-845588-4 /判型/総ページ数:新書判 / 184ページ/発売年月日:2016年05月25日 マーガレットコミックス ★内容紹介:残留思念を読み取る特殊能力の持ち主・仙石。女子高生・亜美の依頼で、行方不明のピアノ教師・雪絵を探すことになる。相方・丸山とともに捜索をするうちに、連続殺人事件との接点が明らかに――!? 』


イメージ 23 イメージ 24


イメージ 22

※映画でやや冗長だったシーン(風間杜夫演じる上司の長台詞トカナー)が

省略されて、実に小気味のいいダイジェスト的な作風に仕上がってる♪

しかも、ストーリーのあらましを知っているので分かり易く、さーらに

見た後の余韻は映画そのままという・・・。こりゃあオススメっすワ!


●ZIPインタビュー

http://www.dailymotion.com/embed/video/x41wswr

※この3人の和気藹々っぷりを見た後で 映画本編を観たらーーー

ヒッジョーーーーに複雑でっす!!


ステージナタリー 映画「スキャナー」野村萬斎と宮迫博之がコンビに、「想像以上に変な人」

『萬斎との共演について宮迫は「変な人でしたねえ。狂言師と聞くとお堅い人なのかなとイメージを持っていたら、すごくしゃべるんですよ。『漫才師役をやるんだ。ちなみに、僕は萬斎(まんさい)!』とか言い出すしね」と笑いを交えて現場での萬斎の様子を明かす。杉咲は「最初にお会いしたとき、萬斎さんがハンバーガーを食べてて……。『ハンバーガーなんて食べるんだ』と思いました」と印象を語ると、萬斎は「普通の現代人ですからね、僕」と困り顔で返した。

イメージ 18

/劇中で特殊能力を使う仙石にちなみ、今欲しい能力を聞かれた安田は「エラ呼吸できるようになりたいですね!」と一言。「趣味がダイビングということもあり、魚に憧れて31年。できるようになるといいなあ」と語った。宮迫は「僕、実は軽い特殊能力があるんですよ。家の玄関のドアを開けるでしょ。そのドアの重さで、妻の機嫌がわかるんです。ほぼ9割は当たります。だからいらないです」とプライベートでの出来事をネタに。萬斎は「伝統に携わっている人間からすると、伝書を著者がどういうつもりで作ったのかなど、知ることができたら面白いですよね」と狂言師ならではのコメントを述べる。』

※続編、プリ~~~~~~ズ!


●最後にイライラする動画で締めくくろうー

 Droid News Seven マイティー


※映画タイトルのイントネーションにイラッ!とくるよぉ~~~~うwww




タワレコ手帳&今月の日めくりの人(5月はディズニー映画のプリンセスのお言葉シリーズ!)

(「ディズニー・プリンセス」の詳細は、5/1の日記を参照のこと!)


☆本日5月17日(火)の、音楽関連の情報

【出来事】

ハービー・ハンコック、アルバム「処女航海」を録音(1965)/ももいろクローバーが結成される(2008)/「TOWERanime新宿」がオープン(2014)


【誕生日】

エリック・サティ(1866)/タジ・マハール(1942)/エンヤ(1961)/トレント・レズナー(ナイン・インチ・ネイルズ:1965)/三輪テツヤ(スピッツ:1967)/ジョシュ・オム(クイーンズ・オブ・ザ・ストーン・エイジ:1973)/朝長美桜

HKT48,AKB48:1998)


タワレコ・オンライン タワレコ新宿店5/17リニューアル!TOWERanime新宿が7Fにオープン!人気のアイドルコーナーもさらに見やすく

タワーレコード新宿店(東京都新宿区新宿3-37-1フラッグス 7F~10F)が5月17日(土)、7F、8Fを中心にリニューアルオープン。一昨年(2012年4月)のリニューアルで拡張したアニメコーナーが約1.7倍さらに広くなります。また、このリニューアルから、アニメコーナーは、「TOWERanime新宿」となり、今後はTOWERanimeの旗艦店として、<NO ANIME, NO LIFE>の発信など様々な提案を行っていきます。/また、同時にこれまで7Fにあったアイドルコーナーは8FのJ-POPフロアに移動し、売場も約1.2倍に。より新宿店のお薦め作品やアイドルの展開が見やすくなります』


イメージ 12

※っへぇえ~~、こんな店出来てたんスねえ~~~~。


☆本日の、ディズニー・プリンセスのお言葉は・・・


世界がまるで昨日とは違う ようやくめぐりあえた 大事なひと


《内容要約:ラプンツェルは初めて会ったフリンに、自分を搭から救い出して、と無茶なお願いをします。夢をかなえるためには、少し強引な部分も必要!》


細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、そして身も蓋もない感想ナド


塔の上のラプンツェル 「輝く未来」



イメージ 13

※このシーンは、3Dで観る価値絶対アリ!のド迫力映像でした~


ジョニーAの独り言:タワーレコードも生き残りに必死ですな~~。因みに、姫路にあったタワレコは、商業施設「姫路フォーラス」(映画館の山陽座とかが入ってた)の終了と同時に消えてしまって、その後、復活のうわさなどはとんと聴きませぬ~~。CDどこで買えばええんじゃあぁ~~~っ!(魂の叫び)