「おそ松さん」YOU試し読みナド・・・

イメージ 1


YOU 試し読み
※また、アニメとは一味違うシュールさを炸裂させているコミック版!
なかなか面白い(正直、個人的には「アニメ<コミック」かもーーー)

イメージ 6

※実写を創るならお母さん役はもたいまさこさんやろぅなあ~~~。

LINE STORE おそ松さん 第三松
赤塚不二夫生誕80周年記念作品「おそ松さん」おかげさまで第3弾!季節先取りの描き下ろし夏イラストあり!マストのマイルストーンでダウンロードはトリプルクリックで!¥240』

イメージ 2


イメージ 3

※アニメ版の「だよ~ん族」の回を観た。凄く満ち足りた気分になれ
た。ワチシも、疲れた時には「だよ~んの世界」に浸りたいかも!

イメージ 5

※だよ~ん族のヒロイン、だよ~ん娘は、どことな~く前田敦子っぽい要素
が詰まっているように感じた。。。ぜひ実写版にオファーして欲しいw

イメージ 4

※婦女子に媚びてると言われる、イケメン6人組の回も
観てしまったが・・・。ちょいと気持ち悪かったカネー

☆前回のブログで「おそ松さん」に登場した、本音を言っちゃう
ネコって、オーケンの「暴いておやりよドルバッキー」が元ネタ
かなぁ?などと書いたのだったが、、、なんの何の、白黒アニメ
版おそまつくんで、既に登場していたことが判明!そーか~、オ
ーケンがおそ松くんをパクってたのかぁーー(チガーウ?)↓↓↓

●【昭和版】「エスパーニャンコ」元ネタ回 【おそ松くん】

※過去作に敬意を表するようなストーリーは好感持てるねえー。
ま、フザケ過ぎのシリーズ全体は、眉をひそめたくなるモノが多かったけどー

タワレコ手帳&今月の日めくりの人(5月はディズニー映画のプリンセスのお言葉シリーズ!)

(「ディズニー・プリンセス」の詳細は、5/1の日記を参照のこと!)

☆本日5月16日(月)の、音楽関連の情報
【出来事】
ビーチ・ボーイズ、ロック史に残る名盤「Pet Sounds」をリリース(1966)/NITRO MICROPHONE UNDERGROUNDが活動休止を発表(2012)

【誕生日】
ビリー・コブハム(1944)/ロバート・フィリップ(キング・クリムゾン:1946)/ジョナサン・リッチマン(1951)/クリス・ノヴォセリック(ニルヴァーナ:1965)/ジャネット・ジャクソン(1966)/IU(1993)/桜井玲香乃木坂46:1994)

【命日】
ロニー・ジェイムス・ディオ(2010)/チャック・ブラウン(2012)

☆本日の、ディズニー・プリンセスのお言葉は・・・

こんなすてきな夢を見られて幸せだわ

《内容要約:シンデレラの日常は恵まれたものではありませんでした。けれど、どんなつらい時でも、優しさと仲間を大切にする思いは忘れませんでした。それは幸せを引き寄せる努力の一つなのです》

イメージ 7


●Bibbidi-Bobbidi-Boo

※有名なシーン、実写ではどんな完成度なのだろうか。。。気になって
ツタヤで借りてきてもうたーーーッチュウネン♪

細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、そして身も蓋もない感想ナド


アンアンニュース シンデレラのドレスはなぜブルーなの?
『シンデレラの象徴ともいえるブルーカラーには、どんなパワーが秘められているのでしょうか?①集中力を高める。②食欲をコントロールできる。③興奮を押さえ、気持ちを落ち着かせる。④時間経過を遅く感じる。/シンデレラが優雅に落ち着き払って王子に近づけたのも、時間を忘れて王子とダンスを楽しんだもの、ブルードレスの仕業かもしれません。あなたも、気になる相手との勝負デートの服にブルーを選んでみてはいかが?』

ジョニーAの独り言:青いドレスのわけ・・・何か決定的な理由があるのかと思ったら大したことなかったワーーー。(´д`)ショボーーン