普段あまり行かないところへ食べに行こう~

☆まずはココ。姫路駅前すぐにある「焼肉の本陣」。

ランチがあるのだ!夕方あたりから開店するところが

多い焼肉屋さん業界において、これは稀有!!お手軽な

料金で良質のお肉がいただけるのは嬉しいニョーーーーー


イメージ 1

※上焼肉ランチ1200円也!!ハッスルハッスルぅ~。

マッスルマッスルぅ~~~♪ナンノコッチャデスガwww


イメージ 2


イメージ 3

※壁の名言も味があるなりン~


イメージ 4

※コチラは老舗のラーメン屋さん♪看板に特徴があり、嫌でも目に付くw


イメージ 5

※ワンタン麺、素直なスープとチュルルルンなワンタンw癖になりそう


イメージ 6

※店内も、メニュー同様、あっさりとした潔さを感じる~


イメージ 7

※思わず撮りたくなった、この健康長寿の番付表。なかなかに味わい深いーーー

確かに、これ全部守れたら、健康になりそうじゃね?


イメージ 8

※さてさて、ここはどーこでしょ?


イメージ 9

※はい、正解は姫路警察署内、7階の食堂「アントレ」である!

カツカレーと駅そばのセットを食す♪左下にあるのは食堂利用票。

受付で用紙に名前を書かなきゃならんのがちょっとめんどいノダ!


イメージ 10

※利用券を貰って、初めて行ってきた「あかねの湯 加古川店」!!


イメージ 11

ここの食堂がご馳走の宝庫!サウナで痩せても、その分食べて戻るのだーw

本日選んだのは、しらすネギトロ丼!めーっちゃウマソウでっしゃろーーー♪


イメージ 12

※姫路の雪風呂は、機械の不調で雪降らず状態が続いているー。

加古川では是非とも雪の舞う空間を・・・と期待したのだが、何と

コチラも故障中だなんて!ショボーーーン。それにしてもこの但し書き、

ワラケルw「雪合戦はおやめください」。こんなこと書いたら、逆に

しよるで、子供やったら100%www


タワレコ手帳&今月の日めくりの人(5月はディズニー映画のプリンセスのお言葉シリーズ!)

(「ディズニー・プリンセス」の詳細は、5/1の日記を参照のこと!)


☆本日5月25日(水)の、音楽関連の情報

【出来事】

GLAY、メジャー・デビュー・シングル「RAIN」とインディーズ・アルバム「灰とダイヤモンド」を同時リリース(1994)/スリップノットがポール・グレイ追悼記者会見をマスクなしで実施(2010)


【誕生日】

友部正人(1950)/ポール・ウェラー(1958)/リック・スミス(アンダーワールド:1959)/ローリン・ヒル(1975)/マリオン・レイヴン1984)/ガイ・ローレンス(ディスクロージャー:1991)/西野七瀬乃木坂46:1994)


【命日】

・ブラッドリー・ノウェル(サブライム:1996)/KAGAMI(2010)


GLAY Story 『RAIN』への反発

『メジャーデビューしての初の全国ツアー。GLAYは、アルバム「灰とダイヤモンド」とシングル「RAIN」を携えてのツアー。当然、シングルの「RAIN」はとっておきの曲として演奏して当たり前。しかし、GLAYのメンバーの中には、「これは俺たちの曲じゃない」といった意識が強かった。実際、「RAIN」はGLAYの曲といえるものではなかった。YOSHIKIさんの曲そのものになっていた。/テープがあがってきたとき、そのテープを聴いたスタッフの女の子たちは、「何、これ。GLAYのイメージと全然遣っちゃってるわよね。」という感想を漏らしていた。TAKUROも、「俺もそう思うよ。これ、俺たちの曲じゃないよ。」と言っていた。

イメージ 13

  「RAIN」は、YOSHIKIさんがGLAYの「JULIA(reason for so long)」を編曲した曲だ。GLAYのオリジナル曲ではなくなっている。自分たちの手作りのライブに人の曲を演奏したくない。これがメンバーの本音だったようだ。そのため、泣く子も黙ると言われている音楽界の大プロデューサーのYOSHIKIさんが陣頭指揮をして作った「RAIN」を、ツアーでは徹底的に黙殺し、演奏しなかった』


☆本日の、ディズニー・プリンセスのお言葉は・・・


同じ夢を何度も見れば その夢はかなうんですって


《内容要約:時にはジンクスに頼り、毎日同じことを繰り返すことも必要。大切なのはあなたの心が落ち着くかどうか。》


●【アニメ】 眠れる森の美女  上記台詞が登場するのは28分15秒過ぎ

http://www.dailymotion.com/embed/video/xs6gwt


イメージ 14

※森の動物たちが、夢に出てきた王子様の扮装をして、ローズを慰めようとする

んですねー。心温まるいいシーンですー♪


細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、そして身も蓋もない感想ナド


≪略≫


ジョニーAの独り言:アンジェリーナ・ジョリーが主演を務めた『マレフィセント』のように、悪役視点でストーリーを構築し直せば、ディズニー・プリンセス・ストーリーだけでも、まだまだ7~8作品は制作できそう~に思える。悪役女優の活躍の場が広がるかもね~ン