「すべらない話 プレミアムライブin仙台」

☆場所は仙台!!ということで、オープニングセレモニーは、さとう宗幸

氏の「青葉城恋唄」から!/しかし、ビブラート利かせすぎで、歌詞がス

ムーズに耳に入ってこない、すなわち、すべるように聞こえぬ、うまくす

べらな~~い歌唱になっていたのだったー



イメージ 1

※熱唱!あとで三又又造もネタにしていた、ビブラートかけまくりヴァージョン

(この動画のさらに2割増しに酷かっ・・いや、すべらなかった!)の杜の都ダ。


◎ライヴ参加者の感想ブログ

ジュニログ 人志松本のすべらない話プレミアムライブ仙台公演へ行ってきました

『開会宣言でさとう宗幸さんが盛り上げてくれたことを松本さんは 「 単独コンサート。今までで一番凄かった 」 と話していました。大輔さんが今回もTVでは使えない話をすると言うと、ジュニアさんが 「 今日は客席にお子さんが殆どいません 」 と。過去3公演、あちこちに家族連れがいて、親御さんが子どもの耳を塞ぐということがあったけれど、今日は大丈夫だと話していました

イメージ 3

三又さんの緊張はハンパじゃなかったらしく、松本さんと楽屋で喋っていても緊張しているのが分かるらしく、オープニングでもあまりり喋らない。しかも、隣りに立っている河本さんから 「 口が臭い 」 と言われる有様。けれど、当のご本人は始まれば大丈夫的なことを言うので、それならばと、1投目★マークが出たので三又さんに喋ってもらうことに。その後も連続で三又さんの名前が出てきたりして、計4回くらい喋ったのかな?仙台育英高校出身ということで、青春時代を過ごしたという仙台のお客さんから4回目に名前が出たときには 「 え~~ 」 という声が上がっていました。宮城で自分の番組もっているっていうのに、この人気のなさは何ですかね?』

※三又又三の、「アントニオ猪木の機内エピソード完全版」はオモロかったッスねぇー。

以前大輔さんが、連続で披露してオオウケしていたネタでしたが、それは

元々、又三氏が猪木事務所の人から聞いた話としてケンドーコバヤシに伝

わり、それが宮川大輔に伝わったという経緯のようでした。それを今回、

初披露する形になったわけですが、その話の流れが実にスムーズだったの

で、「ははーん、これは最初から、三又さんに振るお約束だったんだなー」

と気付かされました。だって三又さん、急に振られたにもかかわらず、完璧

トークでしたものwww


●三又又三、たけしのコネでCM出演も不評で即終了?!(1分40秒)


さくらももこの漫画に登場するキャラとしてはバッチリ合ってるんだ

けどなーーー。そうかー、アニメと実写じゃあ違うかー。。。アニメの

ハマジは面白いが、実写版であんな奴出てきたらウザイだけだもんなーw


イメージ 2

※松本リーダーも、杜の都で絶叫~~~~~!


ここで、今回のラインナップなど少々~

・日程:2014年9月7日(日)

 会場:イズミティ21 大ホール

 出演者:松本人志千原ジュニア宮川大輔星田英利河本準一次長課長

 ケンドーコバヤシ木村祐一・三又又三

イメージ 6

※ネタ・タイトルの目次でも紹介しようとしたが、、、どこにも載ってねえなー

DVD返す前に、キャプチャリングしとくんだった。ああ、残念。つこって、略!


お笑いナタリー 祝・松本人志51歳、すべらない話仙台公演

『「すべらない話」のネタの中に何度も登場する三又が、今回は演者として参加したことに、松本は「1人だけ、大丈夫なのか」と心配。楽屋でもあがり方が尋常ではなかったという三又は「勝手に背負いこんじゃってるんですね、仙台というものを」と、仙台出身者ならではの重圧を明かした。

イメージ 7

/イベント翌日の本日9月8日が松本の51歳の誕生日ということで、観客と一緒に歌とケーキでお祝いをする場面も。メンバーは時間いっぱいまで「すべらない話」を披露し、会場の熱気に応えていた』


イメージ 4

※お笑いファンタジスタ、というキャッチフレーズはウマイ!と思う。

ほっしゃんのネタは、話の持って行き方次第では、最高に腹抱えて笑え

る極上エピソードとなる。今回はやや控えめほっしゃんだったカナ?

カツラのおっちゃんの話。


●関連動画 「祇園笑者」 三又又三が好きな大輔


※「竜馬だって○ックスするだろう」/そんな言い訳・・・w


イメージ 5

キム兄は今回、脇役に徹して・・・。怒り芸を封印?してたように感じたー

今回は全体的に三又又三色の強い公演だったからかな?キム兄と三又って、仲

悪そう。。。


●関連動画 「祇園笑者」2 宮川が見た!三又又三のパンツに・・・


※「ウンコ一発目」www 表現方法が唯一無二!!w


千原ジュニア、三又又三の本性を暴く

 千原ジュニアRPM GO!GO! 2013.8.3放送分より


※モノマネで既に笑ろてまうw


タワレコ手帳&今月の日めくりの人(7月は松岡修造さんの「日めくり、ほめくり、修造!」)

(詳細は、7月1日の日記を参照のこと!)


☆本日7月2日(土)の、音楽関連の情報


【出来事】

ジミ・ヘンドリックス・エクスペリエンスからノエル・レディングミッチ・ミッチェルが脱退(1969)/グレアム・コクソンが復帰したブラーが、ハイド・パークでライヴを実施、翌日の公園と合わせて10万人以上を動員(2009)


【誕生日】

南沙織(1954)/ミシェル・ブランチ(1983)/リンジー・ローハン(1986)/金澤朋子(Juice=Juice:1995)/庄司芽生東京女子流:1997)


【命日】

加賀八郎(THE GOOD BYE:2013)


南沙織の『春の予感』


尾崎亜美作詞作曲、当時の化粧品のCMソング

※サビの部分、むっちゃノスタルジ~~~~!

でも、南沙織さんの印象は薄いー。こんな顔してた人だっけーーー?


イメージ 10

※近年の南さん。んーー、やっぱり、「誰これ?」状態やわ。

あ、そうか、自分の中では、よく似た名前の南かおりさんと

ゴッチャになってしまってた可能性が高いー。


その南かおりんも、最近はこんな感じー。

イメージ 11

フェイスブックのトップ画像よりー


☆本日の、「ほめくり修造」((;・∀・)┘スゴイゾ!)は・・・


無理なんて無理!できないなんてできない!


★修造解説(クドいので縮小版!)・・・簡単に「絶対無理」とか「できない」と言って逃げていないか?そういう時はこう言ってごらん?マイナスとマイナスを掛け合わせるとプラスになると、僕は信じてる!


イメージ 8

※「松岡修造教」とでも呼ぶべき、新興宗教チックな名言の数々。

きっと、前作ではりきって出しまくったから、パート2は若干、

残りかす風味が漂うと思われ。。。とりあえず、青春の握りこぶ

しに頼るパフォーマンスが増えてそうだ。握りこぶしの中では、

お金を握りしめているのだという事実を、ユメユメ忘れぬように---.


細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、そして身も蓋もない感想ナド


●【ディズニー禁句】クラッシュに絶対してはいけない質問


千原ジュニアが心酔してしまったという、ディズニー・シーの

人気MCキャラ、クラッシュにも、「返し無理」の項目があるん

だネーーー。


東京ディズニーシータートル・トーク


※これは楽しいなぁー、ジュニアが完敗したのも分かる、、気がする!


イメージ 9

※クラッシュの中の人情報がすごーーく気になりだした。今度また調べて

おこうーーっと。


ジョニーAの独り言:噛んでもすぐ立て直すそのトーク技術は、もはや三又又三を超えているといって過言ではないだろう