7月の日めくりゲストは、またまたあの熱い男だぁ~っ!

イメージ 1

※初心に返って、1月に起用したあの熱い男を、再び君臨させよう~!

●【松岡修造】「ほめくり、修造!」発信!! 応援メッセージ

※もういっきなり腹立つわぁーーー、このラップww

ビーエイチビー研究所 松岡修造 日めくり
イメージ 3
『人は、ほめられればうれしくなり、成長する力がわいてくる!ならば、僕が日本の皆さんを、本気の言葉でほめまくります!「ほめくり」とは、「ほめ言葉×日めくり」の意。しかし、数々の名言を生み出してきた松岡さんの「ほめ言葉」は、世間一般のそれとはひと味もふた味も違います。現在進行形で何かに頑張っている人には、喜びや癒やしにつながり、あまり頑張っていない人には、深い愛情がつまった叱咤激励になる。まさに、受け取る人の状況によって味わいが変化する珠玉の「ほめ言葉」ばかり。「諦めないを諦めるな!」「信じることは最高の応援」/「ほめる」ことで心が強くなれば、「できない」は「できる!」に変わる。そう語る松岡さんが、笑顔と元気を届けるため、そして、次の一歩を踏み出す勇気を届けるため、前作よりパワーアップした31の言葉と4つのスペシャルメッセージ、ユニークな写真を通じて、皆さんの毎日をほめまくります!』

◎修造コラム!
日々の思いを本気で伝える!修造コラム ありがとう!
『昨年末、ランニングマシーンでのトレーニング中。最後の追い込みで自分を励ましている時でした。突如、僕の脳裏にある言葉が浮かび上がったのです。「自分をほめろ!ほめまくれ!ほめくりだ!」ひめくり、ほめくり・・・・・・・・?!これだ!トレーニング中に叫び、そして何故か笑顔いっぱいになり気合で走りすぎ、右ふくらはぎが痙攣する始末...(中略)/「ほめくり」という言葉が僕の脳から排出された時点で、僕の本気に火が付いてしまった!新聞のコラムやテレビのドキュメンタリーなどで、よく今の日本は会社でも学校でも家族の中でも「ほめて育てる!」ことが良いという伝え方を目にします。ほめることはいいことです!でも、誤解を恐れずに言わせてもらいます。僕は ほめることが大好きだ!ただ、その褒め方に疑問?を感じていました。果たして「頑張っていない人」、「まだなにも出来てもいない人」たちに、ただほめることがその人にとって本当にいいことなのか?その人のことを思っているからこそ、思いをぶつけるべきなのではないか!叱られようが、苦言だろうが、本気で思っているからこその言葉は、“ほめてくれている”ということと一緒なんだ!僕はそう感じているんです。
イメージ 4

「ほめる」というのは本気、期待、覚悟がいる!僕の脳裏に「ほめくる」という言葉が浮かんでからは、僕が今まで褒めてきた言葉、浮かび上がってきた言葉を集約していきました。どんな時もアンテナをはり、自分が感じたことをほめくり言葉にしていきました。出てくる、出てくるほめくり言葉!全ての言葉はほめくりに繋がっていると思ったほど次から次へとその言葉が出てくるんです。なので、最終的に31個の言葉を選択することが一苦労でしたが、「まいにち、修造!」でみなさんから頂いたご意見を参考にさせてもらい選んだ言葉もあります。/「まいにち、修造!は応援言葉だけど、心がしんどくなることがある...」「もっとやさしく包んでくれるような言葉があったらいいのに…」言葉によって、ホッとしたい、守られたいという感想が多かったんです。ですから今回は修クリームをはじめ、心が安心する僕なりの甘くて優しい(?!)ほめくり言葉も加えさせていただきました。「ほめくり、修造!」で一人でも多くの人が笑顔に元気に、そして本気になってくれることを願っています。最後に自分自身をほめくります。修造、ほめくり完成に向け、やりきったね!出し切ったね!絞り出したね!修造、これからも...もっともっとみんなを熱くほめまくれ!』

イメージ 5


※売れているのをいいことに、前回の日めくりネタを、かるたに作り変えて
まだ儲ける魂胆かーーーーい!

イメージ 2


●「まいにち、修造!」のかるたがはじまるよ♪

・普通のかるたとは多くの点が違います。
札は50音揃っていないし、色も4色に分かれています。
CDに札にはないボーナスメッセージを入れたり、
説明書に僕の考えた遊び方も書きました。
どうか自由に、何度でも、
このかるたを遊んだり使ったりしてください。
このかるたを通じて、皆さんの心を、笑顔を、
全力で応援し続けます!

●松岡修造、流行語大賞ノミネート「嬉しさはウィンブルドンベスト8と一緒」


イメージ 6

※「ちはやふる」で始まった“かるたブーム”は、松岡修造の“ウザかるた”で
終焉を迎えるかっ!?

タワレコ手帳&今月の日めくりの人(7月は松岡修造さんの「日めくり、ほめくり、修造!」)

(詳細は、上記を参照のこと!)

☆本日7月1日(金)の、音楽関連の情報
【出来事】
ソニーのポータブル・オーディオ・プレーヤー、「ウォークマン」が発売される(1979)/アヴリル・ラヴィーンとニッケル・バックのチャド・クルーガーが結婚(2013)

【誕生日】
・ウィリー・ディクソン(1015)/デボラ・ハリー(ブロンディ:1945)/フレッド・シュナイダー(B-52':1951)/ダン・エイクロイド(ブルース・ブラザーズ:1952)/イヴリン“シャンペーン”キング(1960)/ミッシー・エリオット(1971)

【命日】
エリック・サティ(1925)

【記念日】
ウォークマンの日


ミドルエッジ 「音楽を聴きながら瞑想するサル」として話題になったCMのセンスのよさを感じる!
『1987年にソニーウォークマンのテレビCMを覚えていますか? 、1980年代、1990年代といえば、ソニーが流行をリードしていった時代でした。 このCMが起爆剤となって時代をリードしていく商品が生まれたといっても過言ではないのでしょうか。25年たった今でもセンスのよさを感じる作品です
イメージ 7

チョロ松は「周防猿まわしの会」(山口県光市)に所属。 東京・代々木公園で大道芸をしていたところをスカウトされ、CM出演することとなる。3日間の撮影で、約30時間も立ち続けたチョロ松君。普通のおサルさんであれば、撮影が野外ということ、照明が熱いこと、様々な困難がある環境の下ではじっとしている事は出来ないという。素晴らしい忍耐と演技力ですね。でも本当は瞑想しているのではなく、長時間のCM撮影に疲れて眠くなりかけていた状態の表情を捉えたものだそうです。/平成19年1月14日、引退後を過ごしていた熊本県阿蘇村にある「阿蘇お猿の里・猿まわし劇場」にて老衰のため亡くなりました。人間にすると100歳にあたり、29歳8ヶ月という天寿をまっとうしたそうです』
※チョロ松って・・・w/6匹揃えて「おそ松サル!」という企画で売り出せば儲かり
そうじゃあ、あーーりませんこと!?
♪~ちょ~ろ松の ウォークマンいち松 とっ替えてぇ~♪(おそ松音頭 by 細川
たかし)(゚o゚ )ツッテェ~!

☆本日の、「ほめくり修造」((;・∀・)┘スゴイゾ!)は・・・

ビリーヴ・ミーから始めよう

★修造解説(クドいので縮小版!)・・・自分が自分を信じられないで、だれが君を信じてくれるっていうんだ!


ロケットニュース24 【熱過ぎる男】松岡修造の『受験生への応援メッセージ』がカッコよすぎる件「自分を信じろ!君なら出来る!You can do it!!」「リミッターをはずせ」2014年1月15日
『まさに熱過ぎる男日本代表! 熱血キャラでおなじみのテニス指導者といえば、松岡修造さん。現在も若手テニスプレーヤーの育成に力を注いでいる、まさに若者たちにもっとも尊敬されている指導者と言ってもいいだろう。そんな松岡さんが、テニス以外でも勉強をガンバっている受験生のために、アツすぎる応援メッセージをたくさん作ってくれたみたいだ! (中略)松岡さんからのメッセージがどこで聞けるのかというと、丸ノ内線新宿駅地下にある巨大なファブリーズの松岡修造ポスターの前。じーっ……と立っていると、ありがたーい松岡さんの激アツメッセージが、前方にあるスピーカーから30種類も聞こえてくるというワケだ。/ちなみにポスターには、ファブリーズオリジナル絵馬に合格祈願メッセージを書いて貼りつけることができるぞ。ロケットニュースでも受験生のみんなのために合格祈願をしてきたので、よかったら探してみてくれ!』

イメージ 9

※言葉の熱さに比例して、現場は案外、「寒ぅ~い」空気が支配してたりして。。。

細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、そして身も蓋もない感想ナド


●BELIEVE ME(「新オバケのQ太郎」ED)
http://www.dailymotion.com/embed/video/x1bpls
♪~もしもきみが しんじてくれるのなら みえないものがみえてくるのさ~♪

イメージ 8

※なんて名曲!!アニソンにしとくのは勿体ないデスネー

ジョニーAの独り言:オバQソングにハマッてしまうワ~~


☆オマケ
オバケのQ太郎 OP ED【HD】〈モノクロ→カラー〉
http://www.dailymotion.com/embed/video/xhe6yj
※このトボけたQちゃん、、、味わいがありましたーーー(遠い目)