オリックスがやる気ないので、べるたそでも見るしかない・・・

※事あるごとにキャプってきたべるたそ画像を大放出しようー。

 なにせオリックスが、もう勝つことを諦めたようなので。。。


イメージ 1

※まじ応援歌やチアガール、マスコットキャラはクオリティ最高級やのに

底抜けに弱いからなーーー。もう、T岡田は打たんかったらポンタの中の

人に転職さすどー、ワ~レ~~~~。


イメージ 2

※応援のしがいがないのダワーーー


イメージ 3

※今年から、マスコットキャラとして入ったPontaくんは行方不明

となりましたー。悪しからずご了承くださーーモグモグ・・・


バファローブル vs バファローベル vs バファローズポンタ リレー競走対決



イメージ 4

※借金のことは忘れて、寝ましょ寝ましょー


イメージ 5

※応援なんてしてやんないもーーーーーンのポーズ?


イメージ 8

※まじめ・まーったりタイプ?


●2016/08/20 クラッチーナちゃんに魔法をかけられたバファローベルちゃん


※毎年お得意さんにしていた楽天にも、今年はボロボロ。それこそ

魔法をかけられたように、ピッチャーは絶好球を投げてしまって。。。

ウィーラーあたりにばかばかホームラン献上しまくり~~ング!カナシス


イメージ 6


イメージ 7

※ポンタかわゆし。ベルたそピンチやなぁーーーーーw


タワレコ手帳&今月の日めくり(8月は「孤独のグルメ 万年カレンダー」)

(詳細は、8月1日の日記を参照のこと!)


☆本日8月23日(火)の、音楽関連の情報


【出来事】

AKB48、シングル「フライングゲット」で史上初となる店着での初日ミリオン・セールスを達成(2011)/乃木坂46に続くアイドルグループ、“欅坂46” の初代メンバー22人が決定(2015)


【誕生日】

キース・ムーン(ザ・フー:1946)/リック・スプリングフィールド(1949)/エドウィン・コリンズ(オレンジ・ジュース:1959)/ブラッド・メルドー(1970)/ジュリアン・カサブランカス(ストロークス:1978)/DJ LOVE(SEKAI NO OWARI:1985)/TeddyLoyd(1989)


【記念日】

ウクレレの日


大紀元 今日は何の日?>8月23日 ウクレレの日

『爽やかな音を奏でるハワイの楽器「ウクレレ」は、19世紀にポルトガル移民が持ち込んだ楽器「ブラギーニャ」が原型と言われている。それをハワイ原産のコア材を使って作られたものが現在のウクレレだ。/州政府は、ポルトガル人がハワイの移民局に登録を行った1879年の8月23日を、ウクレレの日と定めた。名前のウクとは「ノミ」、レレとは「跳ねる」の意味』


ポカリスエットゼリー CM| 「ウクレレ(たべなきゃ)」篇 30秒



☆本日の、五郎さんのつぶやきは・・・


おれの今夜の食卓はどこだ。


★状況解説・・・東京都江東区木場で、お店を探しているときの一言。この回は結局、カレーに惹かれてインド料理店へ入るー(Season4 第6話 東京都江東区木場のチーズクルチャとラムミントカレー)


イメージ 9

※この回ならほかにも、名言・迷言っぽいセリフはあったろうにーーー

「あっ、いい。これ、いいんだす文明」とか

「カレーに誘惑されて、よかった。カレーはやっぱり、魔性の女」

「俺はまだまだ、お釈迦様の手のひらの上だ」とかナァー・・・


孤独のグルメロケ地巡礼⑫江東区木場「カマルプール」の三種のカレーとタンドリーチキン


※寡黙のグルメw なるほど、こりゃあクオリティ高いやww


食べログ タンドールバル カマルプール

『インド料理の名店ダバインディア元フロアマネージャー北村シェフのお店。 ランチタイムのカレーも美味しいですがディナーのタンドール料理も秀逸。 様々なスパイスを効かせ、店内の見事なタンドール窯に入れてレアーな火加減で焼き上げています! 定番のチキン、ラム、さらには海老やポークに鴨まで。 日本人シェフならではの素晴らしいセンスを感じます。 砂肝のコンフィやゴルゴンゾーラクルチャも大人気メニューです』


細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、そして身も蓋もない感想ナド


ジョニーAの独り言:暑くて食欲が減退する時季は、思い切って辛~い料理を注文する”という手もあるようだワイ~