ジョニーvsアンバーそろそろ終盤戦?

イメージ 1


サイゾーウーマン セレブの嫌がらせはえげつない!妻が寄付するといっていた離婚示談金をジョニー・デップが直接団体に送ったところ、妻側が猛抗議!

『米大手ゴシップ芸能サイト「TMZ」は、アンバーが支払うとしている寄付金を、ACLUと小児病院がいつ・いくら受け取るのかを毎日チェックしていたとのこと。その結果、23日まで支払いは行われていなかったが、24日にジョニーから寄付金が送られたことが判明。全額ではないが、数回に分けて送ること、合計すると700万ドルになることも突き止めた。ジョニーの代理人は「TMZ」の取材に対して、「アンバーの声明を聞いて、ジョニーは700万ドルを、彼女が選んだ団体に直接寄付することにしたのです。もちろん彼女の名前で」と回答。「素晴らしい団体に寄付する彼女の寛大さに、心から敬意を表します」とも付け加えた。/この報道の直後、アンバー側は「TMZ」に対して、「ジョニーが直接団体に寄付したら、節税になる。よって成立した示談金700万ドルを支払ったことにはならない」とし、「この示談金は、ジョニーがどうこうできるものではない。ジョニーが自由に寄付できる金ではない」と怒りをあらわにした。そして「直接寄付するのであれば、税金控除分も計算し、1,400万ドル寄付するべき。そうすれば、本当に700万ドルを寄付したことになる」「それと何回にも分けて支払うのではなく、一括で支払うべき」と主張。ジョニーが直接寄付するのはおかしいから、700万ドルはアンバーに支払えとも受け取れる発言だった。/この記事には、たちまち5,000を超えるコメントが書き込まれ、大炎上。「アンバーは、とんでもないモンスターだな」「ジョニーが税金控除されることは、アンバーには関係ない」「要するに、700万ドルはいったん自分によこせってことだろう?」「生活レベルは、そう簡単には下げられない。金は自分が欲しいってことか」と激しいアンバーバッシングが行われている。2人とも有名なセレブ離婚弁護士を雇っているため、それぞれの弁護士が暴走しているのではないかと受け止める意見もある。しかし、「自分を裏切ったアンバーなんかに金を払いたくないジョニー」VS「我慢して結婚してあげていた期間分の慰謝料が欲しいアンバー」の争いだと感じている人が多いようだ。「簡単に示談成立するわけがないと思っていた」という声も多数上がっており、まだまだ2人の争いは続きそうである』

※「自分を裏切ったアンバーなんかに金を払いたくないジョニー」VS「我慢して

結婚してあげていた期間分の慰謝料が欲しいアンバー」の争いw トテモワカリヤスシ♪


イメージ 2


シネマカフェネット アンバー・ハード、離婚和解金をめぐりジョニー・デップと再びひと悶着!

ジョニー・デップアンバー・ハードとの離婚和解金をチャリティ団体に直接支払うという方法にアンバーが疑問をぶつけたようだ。/今年5月に破局を迎え、ジョニーと離婚することになったアンバーは、離婚和解金として受け取る700万ドル(約7億円)を女性へのドメスティックバイオレンス撲滅に力を入れているアメリカ自由人権協会(ACLU)、チルドレンズ・ホスピタル・ロサンゼルスに寄付すると発表しており25日(現地時間)、ジョニーが「分割払いの最初の支払い」をこの2つの団体に行ったことを代理人が発表していた。/しかし、アンバーの弁護団はジョニーがアンバーを通さず直接チャリティ団体に寄付を行った場合、税金控除の対象となる点を指摘し、離婚の和解金として支払う意思があるならば1,400万ドル(約14億円)の寄付金を支払うべきだと言及しているのだ。

イメージ 5

さらにアンバーはジョニーが一括で支払わなかったことに対しても嫌悪感を見せている。アンバーの代理人は「TMZ」に対し「もしジョニーが和解契約の内容を変えたいというならば、彼がチャリティ団体に対して1,400万ドル支払う約束を要求しなければなりません。これはアンバーに支払う義務がある700万ドルと税金控除後の額を同額にするためです」「また、何年もかけて分割で支払うのではなく、直ちにすべての額を支払うことを求めます」「ジョニーの弁護団ローラ・ワッサー氏とパティ・グレイサー氏が、ジョニーがいままで一度も援助を行ったことがないチャリティ団体への新たな寄付を行うようにみせかけて、実際にジョニーが(離婚和解金として)支払うべき額の半額にしようとしているのは見え透いています」とコメントしている。その一方でジョニーはアンバーによる離婚から得た金銭をチャリティに寄付するという決断を尊敬するとコメントを出していたばかりだった』


イメージ 3

※なーんか、犯罪冒して捕まった夫婦見たいだニャァ~~~。


シネマカフェネット 離婚原因になった映画が公開へ

ジョニー・デップアンバー・ハードの離婚原因になったとされている映画『London Fields』(原題)が今年公開されることになった。同作品内でのアンバーとビリー・ボブ・ソーントンの共演シーンにジョニーが嫉妬し、大喧嘩の末にあやまって指先を失ってしまったと言われており、2人の結婚生活崩壊の発端がそこにあったとみられている。

イメージ 6

/ジョニーからドメスティックバイオレンスを受けたと訴え、離婚協議を行っていたアンバーは2015年3月、オーストラリアの別荘で大喧嘩をした際にこの出来事は起きたとしている。この大喧嘩の最中にジョニーは数本のボトルや窓を叩き割ったうえに固定電話を部屋の壁に叩きつけたとされており、アンバーはそのうちの1つでジョニーが指を損傷したと説明している。アンバーがビリーと浮気したのではないかと疑っていたジョニーは、負傷した指にペンキをつけ、壁に「ビリー・ボブ」「尻軽女アンバー」と書いたとされている一方で、アンバーはこの浮気疑惑を否定している。/ジョニーがわずか18分間出演する「London Fields」(原題)では、ビリーが創作に行き詰まり、病で死期が迫る作家を演じており、アンバーはその恋人役を務めている。同作品は昨年9月に公開予定だったのだがマシュー・カレン監督と編集チームの間で意見の相違があり、公開日が延期になっていた』


イメージ 4

※こちらはちなみに結婚の切っ掛けとなった映画・・・


タワレコ手帳&今月の日めくり(8月は「孤独のグルメ 万年カレンダー」)

(詳細は、8月1日の日記を参照のこと!)


☆本日8月29日(木)の、音楽関連の情報


【出来事】

ジョン・ケージ作曲「4'33''」の初演がデイヴィッド・チューダーによって行われる(1952)/ビートルズ、ラストコンサートをサンフランシスコで実施(1966)/BIGBANG、シングル「Bigbang」debyu-

(2006)


【誕生日】

チャーリー・パーカー(1920)/マイケル・ジャクソン(1958)/エリザベス・フレイザー(コクトー・ツインズ:1963)/ミシェル・ンデゲオチェロ(1968)/東谷浩司(1971)/リアム・ジェームス・ペイン(ワン・ダイレクション:1993)


【命日】

・ジミー・リード(1976)


イメージ 7


The Beatles - "Candlestick Park" San Francisco, CA. August 29, 1966



TAP THE POP 「さあ、終わったぞ。僕はもうビートルじゃないんだ!」~死の恐怖に直面していたビートルズのラスト・コンサート

『1966年のビートルズは全世界にまで知れわたる人気バンドであり、前人未到のアイドルとなっていた。しかし順風満帆だったその快進撃に陰りが見え始めたのもこの年からだった。6月29日には初めての来日を果たして、3日間にわたって公演を成功させたが、その裏で彼らは脅迫を受けていたのだ。開催地である日本武道館は1964年に東京オリンピックが開催される際に、日本の国技といわれる柔道の競技会場として建てられた。佐藤栄作首相や政治家、評論家、文化人などから、日本の象徴ともいえる神聖な日本武道館でロックのコンサートを開くなど認められないという声が上がり、使用をめぐって国会でも議論になった。「Beatles Go Home」と書かれた横断幕の前で街頭演説をする者が現れて、さらには実際にビートルズ側に対して脅迫する者もいた。もっとも、脅迫の事実はビートルズのメンバーに知らされることなく、厳重な警備のおかげもあってコンサートは無事に終わった。しかし次の公演先であるフィリピンでは、さらなる災難が降りかかってきた。イメルダ・マルコス大統領夫人がコンサート当日の昼、ビートルズを歓迎しようとパーティーの準備をしていたのに、いつまでたっても肝心のビートルズは現れなかった。マネージャーのブライアン・エプスタインは事前にその誘いを断っていたというが、どういうわけか大統領夫人側にそれが伝わっていなかったのだ。翌日になると「ビートルズが大統領夫人の好意を無下にした」というニュースが飛び交い、マルコス派の怒りを買う。

イメージ 9

ビートルズが飛行機でフィリピンを飛び立つ日、空港で待っていたのはファンだけではなかった。その時の様子をジョージハリスンは、後になってこう振り返っている。「彼らは復讐のために僕らを待っていた。危なそうな奴らが30人くらいいて、銃を持っていた。明らかに僕らを災厄の日に遭わせるために用意していたんだ」メンバーの命が狙われるという異常事態が度重なったことを受けて、ブライアン・エプスタインは8月の全米ツアーを最後に、今後のツアー計画を白紙にすることにした。ところが、そのアメリカでもさらなる非難を浴びることとなる。ことの発端は雑誌に載っていたジョン・レノンのインタビューだった。そこにはジョンがかつてロンドンで受けたインタビューが転載されていたのだが、あるラジオ局の人間がその中の一節に目を留めた。「キリスト教は駄目になっていくだろう。消え去るか、弱小化するはずさ。それに関しては、議論の余地がない。僕は正しいんだし、その正しさはいつか証明されるだろう。今は、僕たちのほうがイエスより有名なんだ」これをキリスト教への冒涜だとしてラジオを中心にジョンを非難する声が上がり、そこから瞬く間に抗議活動が広まったのだ。彼らはビートルズの楽曲を放送禁止にするだけでなく、レコードなど彼らに関するものを片っ端から集めて燃やしてしまおうと呼びかけた。しかしジョンがキリスト教を冒涜したというのは全くの誤解だった。このときインタビュアーを務めたモーリーン・クリーヴは、ジョンを次のように擁護している。「ジョンの言葉が私の記事から文脈を無視して引用され、あんなふうに誤って解釈されるなんて、驚きました。彼はただ、ビートルズのほうが多くの人間に知られているということを客観的に述べたにすぎないのです。しかも、そういう状況をよしと思うのでなく、嘆いていました」誤解から始まったとはいえ、その事態を重く見たビートルズ側は全米ツアー初日の前日にあたる8月11日、ジョンによる謝罪会見を開いた。

イメージ 10

その翌日から始まった全米ツアーは、これまで以上に精神的な負担を強いるものであった。メンバーたちはいつ誰に殺されるかもわからないという恐怖の中で、大観衆の前に立たなければならなかったのだ。謝罪の効果もあってか北部では何事もなくツアーは進んでいったが、熱心なキリスト教徒の多い南部のバイブルベルト地帯ではそうもいかなかった。テネシー州のメンフィスでは公演当日に脅迫の電話が入り、本番中にも発砲音のようなものが鳴り響いた。音の正体は爆竹だったが、ツアーに同行していた広報担当のトニー・バーロウは、ジョンが撃たれたのかと思ったほどだった。「ステージ脇にいた私たちとステージにいたビートルズの3人は、みんな即座にジョン・レノンのほうを見たよ。そのとき彼が倒れるのを見ても、きっと驚かなかっただろう/いつどこで誰が殺されても不思議ではないという極限状況と、休みのないハードスケジュールによって、メンバーは心身ともに限界を迎えつつあった。8月29日、ビートルズはようやくツアー最終日となるサンフランシスコにたどり着いた。その道中でポール・マッカートニーは、広報のトニーにひとつの提案をした。「テープレコーダーを持ってるんだろう?今夜のを録ってくれないか?今夜のを録音してくれよ」

イメージ 8

コンサートはいつも通りだった。その日を最後にビートルズがコンサート活動を停止することは、世間に公表されていなかったのだから当然だ。しかし表には出さなくともメンバーはそれぞれの心の内で、ツアーから解放される喜び、あるいは最後のステージとなることへの寂しさなど、複雑な感情を抱いていたことだろう。ラスト・コンサートを終えて帰りの飛行機に乗ったジョージは、こう口を開いた。「さあ、終わったぞ。僕はもうビートルじゃないんだ!」彼らはその後も『サージェント・ペパーズ~』や『ホワイト・アルバム』といった傑作を生み出していくことになる。だがアイドル、あるいはライヴ・バンドとしてのビートルズは、このとき確かに終わりを迎えたのだった』


☆本日の、五郎さんのつぶやきは・・・


下戸よ、尻込みするなかれ・・・。敵陣に御馳走ありだ!


★状況解説・・・「酒寮さいき」で、焼きおにぎりと白湯スープを食して満足げに放つ一言


イメージ 11

※飲み屋さんのこういうオススメ手書きメニューは見ていて楽しいなー♪


イメージ 12 イメージ 13


「四面楚歌」ではなし 『孤独のグルメ』Season4最終話で「焼おにぎり」にしあわせ

『「焼おにぎり」を満足そうに食べている五郎さん。その後ろを店主が通る。そのとき、五郎さんの様子に納得の笑みを浮かべていた店主だった。「焼おにぎり」をほお張りながら、「今、俺幸せ」、と思う五郎さんだった。「きっと、いい飲み屋って飯もすごく美味いんだ」「下戸よ、尻込みするなかれ」「敵陣に、ご馳走ありだ」スープを飲み干し、ウーロン茶を飲み干す。「ごちそうさまでした」「食ったら帰る。長居は無用。それが、下戸の兵法」。そこに、「また飲兵衛のおかえりだ」、と新客が入ってきた。それは、久住さんだった。店を出る時、背後で「いってらっしゃい」の声がかかった。外の縁台には、店主がタバコをくゆらせていた。五郎さん、ウーロン茶の礼と「焼おにぎり」の美味しさを伝える。去ろうとする五郎さんに、「また、よってよ」、と店主の声。「はい、かえってきます」、と五郎さん。/「ふらっとQUSUMI」のコーナーでは、「凍結酒(一ノ蔵)」が出た。「雪解け水ですか」、と相変わらずの久住さん。飲めば、「カキ氷だ!」、と。お通し三品(日替わり)は、肉じゃが、合鴨のロース(ペッパー添え)、白イカの刺身。「雪解け水」を飲めば、「新雪の味がする」、という。「水飲みには最高ですね」。季節限定の「新子」が出た』

※ふらっとQUSUMI」のコーナーも、なにげに・・・好き♪


イメージ 14

※実に幸せそうな五郎さんーーー


細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、そして身も蓋もない感想ナド


イメージ 15


※姫路の焼きおにぎり、で検索してみた。40数件、店名が出たぞ。そん中で

知ってるお店、をばピックアップ。「焼き鳥の喜鳥家 塩町店」だ!!


食べログ 姫路焼き鳥 喜鳥家 塩町店

『★炭、鶏肉、自慢の熟成タレ、オリジナルの塩…素材の一つ一つにこだわったやきとり屋『喜鳥家』 390円均一という価格設定ながら、ボリューム、質、味共にたくさんのお客様に愛され続けています。 観光のお客様も【姫路焼鳥】をぜひお楽しみ下さい』


イメージ 16

※本格炭火焼きおに!うむ、焼き鳥頼まずに、焼きおにだけ食べて帰ったら

変な目で見られるかなぁーーーーー?


ニッスイCM 焼きおにぎり コバラ親子篇 30秒



イメージ 17


ジョニーAの独り言:この上の焼きおにぎりの歌が気に入ったー♪歌っているのは松崎しげるさん?