四コマ映画 3周年!

四コマ映画 3周年!

『お気に入りの画伯を選んで、マンガをおねだりしてみよう!』


イメージ 1

イメージ 2

※『64』はTVドラマの方が緻密な脚本に仕上がっているので

お気に入りだったりもする~~♪


イメージ 3

イメージ 4

二階堂ふみの、血まみれ床スライディングが美しい~♪


イメージ 5

イメージ 6

※松子の妹役は、いま『シン・ゴジラ』の尾頭ヒロミ役でブレイク中の

市川実日子さんその人だったことよのぅ~♪


イメージ 19 イメージ 20


イメージ 7

イメージ 8

※『パンズ・ラビリンス』。ギレルモ・デルトロ監督の、今のところ最高傑作!!


イメージ 9

イメージ 10

※未見なのだが、なんかもう観たような錯覚に陥ってるーーー

レオくんの悲願が叶った記念すべき作品だが、、、触手が動かぬ!!


イメージ 11

イメージ 12

※これはオモロイ妄想漫画やなぁーーー。『シン・ゴジラ』はほんと

観た後、話題のネタに事欠かない作品ですぁ~~ね~~~~~。


イメージ 13

イメージ 14

※この的確な映画のストーリー要約には感動すら覚える。。。

ハッハッハー。今宵はレオンを偲んで(劇中のネ。ジャン・レノ

んはまだ生きとるヨ♪)ミルクの一気飲みでもしましょっかしらん♪


タワレコ手帳&今月の日めくり(9月は「しくじり先生 俺みたいになるな!!日めくり」)

(詳細は、9月1日の日記を参照のこと!)


☆本日9月17日(土)の、音楽関連の情報


【出来事】

ザ・フーがUSのTV番組「スマザーズ・ブラザーズ・コメディー・アワー」に出演、演奏のラストに機材が爆発(1967)/ヴァネッサ・ウィリアムスアフリカ系アメリカ人としては初のミス・アメリカに選ばれる(1983)


【誕生日】

ロジャー・ニコルス(1940)/ダグ・E・フレッシュ(1966)/高桑圭(Curly Giraffe:1967)/キース・フリント(プロディジー:1969)/安孫子真哉(1978)/寿美菜子(スフィア:1991)


【命日】

・ロブ・タイナー(MCS:1991)


Keith Moon´s drum kit explodes


※コントみたいな爆発だーー


T-SITE NEWS ミス・アメリカ主催団体、ヴァネッサ・ウィリアムスに謝罪!

『米歌手で女優のヴァネッサ・ウィリアムスが、ミス・アメリカを主催する団体から謝罪を受けた。ヴァネッサは1983年から1984年まで、ミス・アメリカとして活動していた。しかしヌード写真が流出したため王冠をはく奪され、物議をかもした。/ヴァネッサは13日、ミス・アメリカ・コンテストに審査員として参加し、サム・ハスケル組織委員長から公式謝罪を受けた。「私はこの美しく、才能あふれるレディーと32年間にわたって親交を結んできた。あなたは優雅で品格のある人生を歩んできたし、それは1984年の出来事で辞退した時でも誰の目にも明らかだった。現在の団体関係者は当時と全く関わりがないとはいえ、現在の団体を代表し、あなたとあなたの母ヘレン・ウィリアムズさんに謝罪したい」とサムは生放送中にヴァネッサに語りかけた。「ミス・アメリカである今のあなたと、今後もミス・アメリカであり続けるあなたの評価を下げる、あらゆる発言や行動について謝罪したい」

イメージ 15

/ヴァネッサは1983年、黒人女性として初めてミス・アメリカに選ばれ、障害を取り払った立役者だ。しかしその勝利に納得しない者もおり、中傷の手紙や人種差別主義的なコメントが殺到した。「ミス・アメリカになることで、あれほど失意のどん底に沈むとは想像もしていなかったわ」とヴァネッサは以前、米『People』誌で心境を吐露している。ミス・アメリカに選ばれた翌年、ヴァネッサのヌード写真が米「Penthouse」誌に掲載されたことで状況はさらに悪化した。「私にできることは何一つないから、前に進むしかない。ただ受け止めて前に進むだけよ」とヴァネッサは1990年に米『Ebony』誌とのインタビューで語っている。「もしリベンジできるチャンスを与えられたら、ぜひそうする。でも今は成功こそ最高のリベンジなの」』


☆本日の、「しくじり先生からのアドバイス」は・・・


Is this a GOHOUBI? No,it is an AMAE.


★テキスト

【直美先生の主なご褒美発生状況】


ネタがウケたからご褒美
集合場所にちゃんと行けたからご褒美
朝、ちゃんと起きられたからご褒美
かわいいって言われたからご褒美


◎先生紹介:渡辺直美先生・・・自分へのご褒美が多すぎてお金が貯まらない渡辺直美先生。あなたは月に何回、自分へご褒美を上げますか?もしかしたらそれは甘えになっているだけかも。もう一度「自分への投資」を考え直してみては?


イメージ 16

※お笑いの才能が有って本当に良かった、、というべきか悪かったというべきかー


●【しくじり先生】11月27日(木)放送予告



ナリナリ・ドット・コム 渡辺直美「貯金残高は2万円」、全くお金が貯まらない理由を告白

『お笑い芸人の渡辺直美(27歳)が、11月27日放送のバラエティ番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)に出演。「先月の貯金残高は2万円」と驚きの告白をした。/渡辺は“無駄遣いリスト”を公開し、「1か月のタクシー代 約20万円」「飲食店で食べきれないほど注文 平均6,000円」「部屋の掃除ができなくて業者が掃除1回 約1万円×月4回」「レンタルDVD複数枚延滞 最高約20万円」と具体的に紹介。ちなみに清掃業者は最近依頼するようになったそうだが、その前、2年間溜めていたものを業者に一気に片付けてもらったときには、1回で100万円もの費用がかかったという。/なぜ、そうなってしまうのか。その理由のひとつは「すぐ自分にご褒美をあげちゃう」ことで、“ご褒美メニュー”として4万円の高級中華ディナー、3万円の高級焼肉デリバリー、牛タンを食べに仙台へ……といった事例を挙げた。

イメージ 17

しかし、これらが“たまに”であれば、渡辺の収入からすれば浪費とまでは言えなそうだが、「ご褒美のハードルが低すぎた」と自己分析。「ネタがウケた」「集合場所にちゃんと行けた」「かわいいって言われた」といったことでご褒美に走る傾向があり、ご褒美を自らに与え続けた結果、デビュー当時70キロだった体重は、番組内で計測したところ96.5キロになってしまった。/また、「毎日今を楽しみたい」との想いから、“プチ贅沢”を楽しみすぎたと反省。「旅行を楽しみたいから飛行機はファーストクラス」「移動を楽しみたいからタクシーではなくハイヤー」など、1日に6回ほど“プチ贅沢”をしているそうだ。/最後はこれらを総括して、番組は「甘えは禁物!時には我慢も必要!」との教訓で締めくくった』


細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、そして身も蓋もない感想ナド


NEWS LOUNGE 役所広司 小さなご褒美を噛みしめる!ベル・エポックに溶け込む 2013年08月21日

『俳優・役所広司(57)が、ダイドードリンコ株式会社の秋冬新商品『ダイドーブレンド デミタスコーヒー』『ダイドーブレンド デミタス微糖』『ダイドーブレンド デミタスBLACK』の新テレビCMとなる『大人のご褒美』篇に出演している。

イメージ 18

  CMは美しい夕日の中を走る豪華列車でおいしいブレンド豆を探して世界中を旅する役所演じる大同教授が窓辺に座って、夕日を眺めているというところからスタート。すると車掌から「あっていいんじゃないですか、自分への小さなご褒美」とダイドーブレンド デミタスコーヒーを渡すこととなり、豪華列車の中でくつろぎながら小さなご褒美を楽しむというもの。小さなご褒美を噛みしめる役所の表情に注目の仕上がりとなっている』


●【心理テスト】頑張った自分へのご褒美なにあげます?#50



ジョニーAの独り言:「ご褒美」控えめに、「甘え」追放!うん、いいスローガンだ♪