「アニソンアカデミー」 ゲスト・MoJoからのぉ~~、「ウラシマン」!!

●Super Sentai Spirits 2004 - MoJo - Battle Fever J


イメージ 2


※久々、しょこたん復活の「アニソンアカデミー」の先週の録音を聞いた♪
生歌ゲストで、MoJoさんが出ておられて、「Crystal Knights NECRIME」の
スタジオ生歌唱を披露してくれてた♪ンーー、最高じゃ!

●Crystal Knights NECRIME


イメージ 1

※生歌の「♪ネクラ~~~~~イマッ」の語尾が最高ッシタ!!

しょこたん☆ぶろぐ アニソンアカデミーただいま!
『久しぶり、なんと4か月ぶりなレギュラー復帰、アニソンアカデミー‼ふるさとでありオアシスであるアニソンアカデミーは、久しぶりに帰ってきたら実家でもありました。なつかしく、かわらないあたたかいアニソンアカデミーのスタッフさんも、ハッシュタグで一緒に実況してくれるリスナーのみんなも、久しぶりありがとうございます。これからもよろしくね。あたたかいなあー。
イメージ 9

Mojoさん生ライブ最高すぎ!MOJOさん節炸裂、さらにライブならではなシャウト‼ケレン味‼まさかの、クリスタルナイツネクライムを生できけちゃうなんて~。クリスタルナイツぁっっ ねくらいむぁあああああああ‼ 激アツ。さらに生ダイナマン。大爆発ですよ日本中の火薬が炸裂しましたよ!最高すぎましたー』

●「科学戦隊ダイナマン(冒頭セリフ+TVサイズ)」


イメージ 4

※あ、ネタバレ画像貼っちゃった。マ、イッカー

イメージ 5

※お似合いの二人♪

●オープニング 「ミッドナイト・サブマリン」


●エンディング 「ドリームシティ・ネオ・トキオ」


あのころの 【ウラシマン】魅力的なキャラとストーリー、根強い人気を誇るタツノコSFコメディ
『「ダッシュ勝平」の後継番組で、タツノコプロお得意の愉快なキャラ達が繰り広げる近未来SFドタバタコメディ、それがウラシマン。巨大ロボットなど、派手なメカは登場しませんが、比較的リアルに描写されたメカニックや敵、味方問わず個性豊かな登場人物達の軽妙な会話やキャラクター描写が本作を魅力的なものにしています』

未来警察ウラシマン 挿入歌 Mayb

※これ、カラオケで熱唱したかったのに・・・ダムには入ってなかったーーークッソー

☆公式タツノコ・チャンネルで第1話を観ておくれン~♪
未来警察ウラシマン 第1話「突然!2050年」


ミクシィのコミュニティで、こんなの発見!
未来警察ウラシマン トピック 実写板はこのキャスティングで!
『「未来警察ウラシマン」実写ドラマ化、あるいは実写映画化されたら、あなたならどんなキャスティングを見たいですか? あまり難しく考えず、年代なんかも自由でいきましょう。 あと、他の方の案を批判するのもご遠慮くださいm(_ _)m』
※ここの人の意見も参考にしつつ、自分なりの主要キャストの俳優・女優陣を
考えてみたナリよ~~~ぅ♪

イメージ 3

※主人公リュウ佐藤隆太!記憶喪失といえば『ガチボーイ』で似た役やってたし!
一見二枚目、中身は三枚目の、警察官クロードには、要潤あたりが似合いそう♪
ヒロイン・ソフィアは純粋無垢で、ちょっとドジな感じが上野樹里とかハマリソーウ
権藤警部は、見た目重視で笑福亭鶴瓶師匠にお願いしたいー。

イメージ 6

※悪役は選びがいがあるゾーーウ♪ルードビッヒは極悪も出来る稲垣吾郎でー!
まさに♪~涙を嗤う支配者~♪というイメージぴったんこだと思うーーー

イメージ 7

※手下のジタンダは出川哲郎をイチオシしたい!

イメージ 8

ミレーヌ、大人の色気♪吉田羊あたり如何かな~?

☆2ちゃんスレの一部を抜粋~~~
2ちゃん 未来警察ウラシマン

・113 全部見る時間の無い人は1話と最終話以外に以下を見ればとりあえずいいかと。
第13話「過去にささったトゲ」
第20話「フューラーとの遭遇」
第32話「トリック1983!!」
第33話「フューラーの真実」
第34話「反逆のメロディー
第43話「栄光のルードビッヒ」
第47話「帰って来たフューラー」
第48話「ルードビッヒの最期」
第49話「愛と死の超能力」

第29話「指名手配!リュウの首」
第40話「フューラーの逆襲」
も、本筋とはややずれるけどおすすめだな。
「兄さん……僕ダヨ……ニ……イ……サ」はプチトラウマw

・179 なんつーか、最近のアニメってCGで小器用に処理してるけど、
 基本的に動きが死んでいるんだよね。 これほど動きのあるアニメ
(特に24話あたり)を今の日本で作るのはもう無理なんじゃないのかと。
 個人的にはマグナビートル、ネクライム側リムジンのメカデザインがクラ
 シックで非常に◎。 あと、ルードヴィッヒのキャラクターは、コンセプト
 としてF・スコット・フィッツジェラルドの名作 「華麗なるギャッツビー」
 をパクってるよね?元軍人で、恋人が名家で、その追憶に生きるあたり。

・649 ミレーヌ真矢みき、ジタンダ=ネゴシックス なんてどうですか?
※おおー、ちょっとピクッとキターーー!

・849 確か第3話か第4話あたりだったと思うのだが
 新幹線が新幹線が復活したということで リュウがそれを見物に行って、
 リュウを乗せたまま発射してしまった新幹線を追いかけて
 クロードがホームを激走するシーンがある。
 このシーンは、はっきり言って神の御技と言っていいー

※ああーー、バンダイチャンネルで、飛ばし飛ばしで鑑賞しようと思ってたが
 この分じゃあ、全編見てしまうことになりそうだあーーーー!!

タワレコ手帳&今月の日めくり(9月は「しくじり先生 俺みたいになるな!!日めくり」)

(詳細は、9月1日の日記を参照のこと!)

☆本日9月16日(金)の、音楽関連の情報

【出来事】
the pillowsが結成される(1989)/安室奈美恵、スーパーモンキーズのメンバーとしてデビュー(1992)/相対性理論の永井聖一とモデルの山口尚美が結婚を報告(2012)

【誕生日】
・BB・キング(1925)/アール・クルー(1953)/ビリンダ・ブッチャー(マイ・ブラッディ・ヴァレンタイン:1961)/マーク・アンソニー(1968)/ケイティ・メルア1984

【命日】
マーク・ボラン(T・レックス:1977)/マリア・カラス(1977)

安室奈美恵 14 才ー15才 デビュー当時 Namie Amuro (3分12秒)


山口尚美オフィシャルブログ ご報告
イメージ 11
『皆様こんにちは!尚美です。今日は、私のことを応援してくださっている皆様に、どきどきのご報告があります。わたくし、山口尚美は、相対性理論のギタリスト、永井聖一さんと結婚致しました!結婚どころか恋もままならなかった私に、まさかこんなハッピーエンドが待っているとは思いませんでした。まだまだ世間知らずな私達ですが、温かく見守って頂けましたら幸いです。これからも心新たに頑張りたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。それではまた改めて、ブログを書きますね!これからパーティー、楽しんできます!!!山口尚美

イメージ 10

東村アキコ先生のお祝い漫画付き!!

☆本日の、「しくじり先生からのアドバイス」は・・・

おはよう ごめんね ありがとう

★テキスト
【大切な友達への言葉】

◎先生紹介:フルーツポンチ先生・・・紹介文なし


●【しくじり先生】3月5日(木)放送予告


イメージ 12

※のど輪攻撃w バラエティで笑えるレベルじゃねえよーーーぅ

ドラマボックス 村上健志ってどんな人?
『性格も運動神経もよくない村上さんですが…でも意外とSNSでの村上さんの反応って悪くないんですよね。番組の視聴者ってそこまで男性や芸人に対して性格を重視していないのかもしれません。/有吉弘行さんに殴り合いの喧嘩を吹っ掛けたりなど行き過ぎた部分はあると思いますし、酒癖が悪くて他の芸人に嫌われてる所もあるのかもしれませんが、芸人として生きていくのにいい意味であざとくて賢い人なんだなーと筆者は思いました。/ですがやはり先輩後輩関係が特に厳しい芸能界ですから、敵を作りすぎないようにこれからも頑張っていってほしいですね』

イメージ 13



細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、そして身も蓋もない感想ナド


◎お笑いコンビの片方だけ売れてしまって・・・ということなんて日常茶飯事デショー
NAVERまとめ ピンで売れている芸人に元コンビ多し…明暗分かれるお笑いコンビ格差
『格差がありすぎるコンビ芸人ランキング:①ロザン(菅広文宇治原史規) ② ハライチ(岩井勇気澤部佑)③ マテンロウアントニー大野大介) ④デニス(植野行雄松下宣夫) ⑤アンタッチャブル山崎弘也柴田英嗣) ⑥Wエンジン(チャンカワイえとう窓口)⑦ツービート(ビートきよしビートたけし) ⑧平成ノブシコブシ(吉村崇、徳井健太) ⑨ピース(又吉直樹綾部祐二) ⑨アリtoキリギリス石塚義之石井正則) ⑪ウーマンラッシュアワー村本大輔中川パラダイス) ⑫バイきんぐ(小峠英二西村瑞樹) ⑬レイザーラモン(HG/住谷正樹、RG/出渕誠) ⑬フォーリンラブ(ハジメ、バービー) ⑮流れ星(ちゅうえい、瀧上伸一郎) ⑯ジョイマン(高木晋哉池谷和志)⑰クマムシ佐藤大樹長谷川俊輔)⑱ハイキングウォーキング鈴木Q太郎松田洋昌) ⑲ フルーツポンチ(亘健太郎村上健志)⑳ドランクドラゴン鈴木拓塚地武雅) ⑳サバンナ(八木真澄高橋茂雄)』
フルポン、19位に入ってたーーーw

イメージ 14

※さてさて、最初に解散するのはどこのコンビでしょう~~?

ジョニーAの独り言:こうやって見てくると、逆にコンビ別れせずに長く続けていくのがいかに困難かというのが、よくわかる感じだナァーーー。鉄壁のコンビネーション!とか思ってても水面下じゃ何が起きてるか一切不明だしね~。