スマイルレンジャー 「ええやん姫路」

イメージ 1


ええやん姫路 姫路のヒーローは何レンジャー?

『突然ですが、こんなCDを入手しました(下記参照)。ん?ええやん姫路??実はこれ、歌っているのは姫路を代表するロックバンド「スマイルレンジャー」なんです。なんでも「姫路を応援したい」という気持ちがポータルサイト「ええやん姫路」の趣旨と結びつき、この度「ええやん姫路」というタイトル曲を書き下ろしたんだそうです。えっ、これカッコよすぎません?』


イメージ 4


●ええやん姫路 (MV) 姫路のテーマソング


※ちょっとウルフルズの「大阪ストラット」のパクリっぽい雰囲気もプンプンw


スマイルレンジャー姫路スマイルロックフェステバルVol.2☆ええやん姫路☆



朝日新聞デジタル 「ええやん姫路」MV、視聴回数7千回に迫る

『 姫路で生まれ、東京を拠点に活動するロックバンド「スマイルレンジャー」が、姫路を応援するオリジナルのテーマソング「ええやん姫路」のミュージックビデオ(MV)を動画サイト「ユーチューブ」で公開している。姫路おでんなど地元自慢のフレーズをちりばめた曲とともに出演。視聴回数は公開から2カ月を控え、7千回に迫る勢いだ。

イメージ 5

  メンバーはボーカル堂本雄宇さん=たつの市出身=、ギター藤本将広さん=同=、ベース加藤晃人さん=太子町出身=の太子高校の同級生3人とドラム三宅暢洋さん=岡山県出身=。「笑顔になれる曲を届けたい」と2001年に姫路市のライブハウスを拠点に誕生した。「歌で、姫路に恩返しを」。テーマソングはこんな思いから今春誕生した。出だしのええやん♪ 姫路ええやん♪の軽快な繰り返しが印象に残る』


イメージ 6


スマイルレンジャー 公式サイト

?b> 『2001年に兵庫県姫路市にて結成。NHK爆笑オンエアバトルのオープニングテーマに起用された「Let's Dancing」や、東北楽天イーグルスの公式応援ソングとして抜擢された「グルグルドカン」を始め、1度聴いたら誰しもが歌える楽曲から、鍵盤を取り入れたバラード曲までバラエティに富んだ楽曲を披露。「笑いあり、涙あり、"アホ"あり」唯一無二、ブッチギリのライブパフォーマンスを武器に東京を拠点とし全国各地で活動中。2013年には東京(渋谷O-WEST)、兵庫(姫路市民会館大ホール)にて単独公演を開催し、大盛況にて幕を閉じる。ROCKの申し子、スマイルレンジャーを是非その目で確かめて欲しい』


●『グルグルドカン//スマイルレンジャー』(2016.3.12)



公式ブログ 希望

姫路ケーブルテレビWINKの「ぶらばん」に出演します!09月17日〜23日で放送は下記のスケジュールです!月~土曜日 10:00~10:45 17:00~17:45 22:00~22:45 日曜日 10:00~10:45 17:00~17:45 20:00~20:45 是非ご覧ください!』


イメージ 7


●姫路のテーマソング藍『GIFT』PV(short Ver.)


・Music production GIFT所属アーティスト。

『Happy』モットーに渡瀬健志郎プロデュースのもと活動している。

格式の高い大イベント『幻想庭園』のイベントにも出演。市の公式

ソングのコーラス&アレンジも担当するなど、公的信頼の高いシン

ガーソングライターである。また音楽オーディションの審査員も務

める。2015年の24時間テレビイベントではゲストとしてステージを

大いに盛り上げた。2015年にはファーストシングル『Love with y

ou』をリリースした。地元姫路のWebメディア『ええやん姫路』で

レギュラー出演し、姫路をもりあげるために様々な活動をしている・・


●ええやん姫路コラボmissionムービー撮影



イメージ 12

パクパク・・・


堂本雄宇の縁側記録 ええやん姫路の裏話パート5

『サビのラストで姫路城の前でジャンプして、こける(転ぶ)シーンがありますね。暑さもピークの時間帯でした。さすが姫路城!!地元、国内、海外からの観光客の方が行き来する前で、4人でジャンプしてこける。なんせ姫路は国内では海外観光客数ナンバーワンやからね!ガーハッハッハッ!もとい、撮影スタッフの指示がある訳です「飛んで、こけろ!」/姫路城に入った所に石碑があってね。

イメージ 8

/Fujimoさんも構成に携わっているわけですから、イメージは出来とるやろからね。「ちょーごめん、見本見せて」言うたんです。ほんなら、やさしいFujimoさんは、分かりやすく、飛んでこけてくれました。ええやん姫路見てもらったら分かるように、石碑から少し離れてますよね?実はね 笑。/姫路城に猫がおってね、俺が飼っとる猫にソックリのがおったんです。カイ君いうんですが・・・

イメージ 9

/他にも数匹猫がおってね。Fujimoさんが飛んでこけたとこにね…ウンコがあったんです 笑。決して猫ちゃんたちのウンコとは限りませんよ?マナーのない飼い主の、犬の散歩で訪れたモノかもしれませんし、暑さでバテ気味やったメンバーや撮影スタッフも大爆笑でした 笑。のぶが小学生に戻ってましたね。お前ウンコ付いとるやんけー!いうて 笑。さすがFujimoさん、ズボンのお尻右ポケットあたりから異臭を放ちながら撮影を続けてました 笑』


イメージ 10


☆9/25に姫路市文化センターで、同じ姫路出身の「&I」「ignophone」と

3マンライブもあんねんでぇ~~~!!


イメージ 3


●[スマイルレンジャー/ &I / ignophone] キズナロック (MV)


・文化センター 大ホール公演に向けた楽曲「ROCK'N ROLL CIRCUS」に

続く第2作目!今回はボーカル3人が作詞、スマイルレンジャーのぶが

作曲!文化センターへの道のりや想いを感じて下さい!


ええやん姫路しょっぷ

『なんどいやTシャツ。\ 2,500 /姫路市で歩くときはいつでも喧嘩を売ってもらえるよ』


イメージ 2


Kiss FM KOBE ひめラジ ★5月28日のゲスト★スマイルレンジャー藤本将広さん、三宅暢洋さん

『今週はゲストにスマイルレンジャーの藤本将広さん、三宅暢洋さんをお迎えしました!なんと「ええやんひめ「ら」じ」のコーナーもご本人達に歌ってもらいましたよ♪

イメージ 11

/■09月25日(日) @兵庫 姫路市文化センター大ホール遂に姫路最大のホール、文化センターに大挑戦!!姫路を愛するバンド達によるイベントです!当日は盛り上がること間違いなしですね!ぜひみなさんも、スマイルレンジャーのライヴに足を運んでみてください♪藤本将広さん、三宅暢洋さん、ありがとうございました!』


タワレコ手帳&今月の日めくり(9月は「しくじり先生 俺みたいになるな!!日めくり」)

(詳細は、9月1日の日記を参照のこと!)


☆本日9月20日(火)の、音楽関連の情報


【出来事】

ジョン・レノンビートルズのメンバー・ミーティングでバンドからの脱退を表明(1969)/おニャン子クラブ代々木第一体育館で解散コンサートを実施(1987)/嵐、デビュー15周年を記念したハワイ公演を前日との2日間日程で開催(2014)


【誕生日】

小田和正(1947)/ナカジマノブ(人間椅子:1966)/ヌーノ・ベッテンコート(エクストリーム:1966)/新藤晴一(ポルノグラフィティ:1974)/一青窈(1976)/安室奈美恵(1977)/大本彩乃Perfume:1988)


Yahoo!知恵袋 ジョン・レノンについて

『Q:ジョン・レノンについて・・・ジョンはビートルズとしての活動に興味をなくし、ヨーコとの活動が多くなっていましたよね。1969年8月には脱退宣言をしてます。しかし、1970年にビートルズが解散すると、精神的に病んで治療を受けています。これはなぜですか?ビートルズが解散してやはり悲しかったのでしょうか? 自分でやめたがっていたのに、いざやめるとショックを受けてしまう。なんか矛盾してませんか?/A:ジョンがショックを受けたのは、自分は辞めると言ったけど、まさかポールがビートルズ脱退を公に向けて宣言し終わらせると考えてなかったからでしょう。確かに1969年8月にジョンはアップルのミーティングで「俺は辞める」と言い放ちます。オマケに、それを知らずにグループの将来の活動を熱く語るポールに「お前は馬鹿か?」と云ったとも。ポールはこの言葉に愕然としたとアンソロジーで回想してます。しかし、この時マネージャーのアランクラインから「レコード会社と契約更改があるから、それは話すな」と諫められた。これはジョンの後の供述です。つまりジョンは、この時点で脱退を公に向けて叫ぶのを抑えられたと云えるかもしれません。しかし、契約更新という経済的な要素にジョンも同調したとも云えます。

イメージ 13

/こういうと反論する人もいるでしょうけど、おそらくジョンは「ビートルズは自分のものである」 というような自負を強く持っていたのだと思います。下積み時代からグループを牽引してきて、ビートルズの名前も自分が付けた。もちろんメジャーになってからも、数々のヒットを飛ばした。ポールは対等としてもジョージやリンゴなど自分の子分ようなもの。メインアクトは自分。もし他にいるとしたら、それはポール以外にいない。しかしポールはビートルズが好きで愛着を持っている。だからビートルズ存亡の鍵は自分にある。それがいきなりポールが脱退を宣言してグループを終わらせるとは!こんな感じだったと思います。/因みに70年に入り、ポールはジョンに電話でグループ活動継続を促します。その時の返答は「絶対に嫌だ!」というものだったそうです。

イメージ 14

精神治療に関しては、解散のショックだけではないようです。「プライマル スクリーム」という、過去の苦しい想いや経験を包み隠さず告白することで、その苦しみから解放されるという心理療法ではなかったかと記憶してます。オノヨーコの影響と、いわゆる、この頃の流行のようなものもあったようです。これが、ジョンの1stアルバム「ジョンの魂」の重く赤裸々な内容に繋がります』


☆今、ビートルズの映画も公開中ですねえ~♪ミナイケド・・・

●『ザ・ビートルズ~EIGHT DAYS A WEEK ‐ The Touring Years』



イメージ 15


☆本日の、「しくじり先生からのアドバイス」は・・・


「初心」という「超能力」


★テキスト

【Mr.マリック先生の初心】
手品で人を喜ばせたい


◎先生紹介:Mr.マリック先生・・・ただの手品師なのに詐欺師と勘違いされたMr.マリック先生。甘い誘いに乗っかって本来やりたかったことを忘れ、目先の利益を追いかけると、あとでしっぺ返しがやってきます。「あれ?これやりたかったことだっけ?」と少しでも思ったら、「初心」という「超能力」で、しくじらないようにしよう!


イメージ 18


Aol.NEWS 「ハンドパワーはない」Mr.マリックの激白に、「知ってたw」「むしろまた見たい」

『かつて「ハンドパワー」で一斉を風靡したマジシャンのMr.マリックが、6月29 日夜に放送されたテレビ朝日系の『しくじり先生4人の先生キテます3時間SP』に出演。売れっ子だった頃に抱えていた苦悩を明かすと共に、自ら「ハンドパワー」の存在を否定し、視聴者の間で話題となっている。その登場直後から、「ハンドパワーとは何か?...そんなものはない。本当に何もないんです。大嘘」と、断言したMr.マリックは、「来てます来てます...って私言ってましたでしょ?あれなんか、来てますって言ってるとき心の中でね、何が来てるんだろう?と(苦笑)」と、お馴染みのフレーズについても、ある種の「演出」であったことを激白。また自らの名前を「マジック+トリック」で「マリック」としたように、基本的には手品師であったにもかかわらず、テレビ関係者からの提案に乗ってしまったことで、超能力者的な売り出し方になってしまったという、あまりに衝撃的な内容を告白した。

イメージ 17

こうしたMr.マリックの激白に、ネット上の視聴者からは、「知ってたwww」「つかこの頃みんなマネしたりしてたよなwww」「たしかに今考えたら異常だわw」「普通にマジシャンとしての腕がいいんだから逆にまた見てみたいよ」といった声が。自らが大ブレイクしたのは、「ハンドパワーではなくテレビのパワー」だと強調したMr.マリック。やはりテレビの持つ力は、かなりのものであるようだ』


●【しくじり先生】6月29日(月)放送予告



イメージ 16

※若林くん、ビックリしすぎ~~~w


細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、そして身も蓋もない感想ナド

イメージ 19

☆マジシャンといえば「エンドレスナイト」でも活躍した、ザ・スティング

が思い浮かぶが・・・。6年前の12月23日に永眠されておりますー。合掌・・・

拙ブログ 2010/12/26(日)の記述

『葬儀には、ばんばひろふみさんから御花が、ゆき姐と関西テレビ・ディレクター陣から弔電が届いた模様・・・。』


イメージ 20

※チャラいオッサンだった記憶しか残ってないが・・・10期エンギャル

もなんか派手派手~~なオネエちゃんが多かったから、お似合いの

組み合わせだったワネーン♪(イマダカライウケドーーー)


●「超能力ショー」と聞いて、催眠術師・マーチン・セント・ジェームス

の番組を思い出したーーー!!

・Martin St James - World's Greatest Hypnotist, Peach or Lemon?


北野誠さんも参加して踊ったことがあったっけネーーー♪


ジョニーAの独り言:通訳してもらって催眠にかかるんなら、かけているのはジェームスじゃなくて通訳の人なんじゃあないの~?などと当時は思ってたワイナーw