『乱死怒町より愛を吐いて』

イメージ 1


eiga.com 作品情報 『乱死怒町より愛を吐いて』
■解説:ミュージシャンの後藤まりこが映画初主演を飾り、「デストロイ・ヴィシャス」「冴え冴えてなほ滑稽な月」などを手がけてきた島田角栄監督が、広島県尾道市を舞台に、パンクとヤクザとコメディ、妄想と現実を入り混ぜて描いたオリジナル作品。大切な少女のあだ討ちに向かうも返り討ちにあったチンピラの岡田は、命からがら逃げ出し、見世物小屋にかくまわれる。その見返りに、奇妙奇天烈な演者たちに囲まれて見世物小屋の一員となった岡田は、中でもどこか影のある女・舞にひかれていく。共演は、元「バービーボーイズ」のKONTA、声優の大塚明夫、お笑い芸人の鳥居みゆきなど個性的な顔ぶれがそろう。
イメージ 2

■スタッフ:/監督 島田角栄 /脚本 島田角栄 /プロデューサー 沖直久 /撮影 大隈文顕 /照明 上田誠 /AP 三丸聡 /CG DOC /整音 木本幸弘 /音楽監督 森定道広 ツリイテツヤ Under funny hair /助監督 山本啓太 高木裕也 泉尾理江 水取拓也

■キャスト:後藤まりこ KONTA 大塚明夫 川本三吉 鳥居みゆき 古市コータロー 白井光浩 鳥肌実 ザ・クレイジーSKB 森若香織 コザック前田 冠徹弥 石原卓 カズミファイブ 森田展義 クリトリック・リス ナマコラブ 安藤八主博 リカヤ・スプナー 鮒田直也 坂本顕 緒方晋 中井正樹 アサダタイキ 閑社明子 車地瑞保 西原由起 デカルコ・マリィ 村上森子 片山誠子 中田彩葉 栗田ゆうき 岩切千穂
イメージ 4

■作品データ:/製作年 2015年 /製作国 日本 /配給 PUNK FILM /上映時間 112分
オフィシャルサイト
イメージ 5

■映画レビュー:「くだらなさの勘違い」・・・公開初日、劇場で鑑賞。劇場はわざとらしい乾いた笑いに包まれ上映後は拍手まで起きていた…この作品の公開館界隈の初日では良くあることだけど、学生の内輪ネタじゃあるまいし本気で声が出てしまうような笑いって一つでもあった?下ネタと皮肉も効いていないグロいギャグばかりで辟易。少しは捻ろうよ。有名な人もそこそこ出ているけれど、誰一人演技力がないのも残念。Bacchusさん / 2015年11月7日 / フィーチャーフォンから投稿 評価:1.0

イメージ 3

鳥居みゆきさん、出演時間はものの2~3分、もなかった?
これ、お目当てのキャストの部分だけ楽しめる映画なんじゃあー?ゾゾーッ

●予告


イメージ 6

※というわけで、声優業もされている大塚明夫さんとかー

イメージ 7

※久々に観た鳥肌実さんとかー

イメージ 8

※「見世物小屋」とか「盲獣」とか、筋肉少女帯的、人間椅子
ワクワクなキーワードは散りばめられているというのに・・・

イメージ 9

※あとはもう、なんだかねーー、とりあえず辻褄は合っているらしい
ストーリーを追う気力がなくなって・・・途中、何箇所か早送りで見
てしまいやした、スイヤセーーーン。以上!



タワレコ手帳&今月の日めくり(9月は「しくじり先生 俺みたいになるな!!日めくり」)

(詳細は、9月1日の日記を参照のこと!)

☆本日9月19日(月)の、音楽関連の情報

【出来事】
グラストンベリー・フェスティヴァルが初めて開催される(1970)/GRAPEVINE、ミニ・アルバム「覚醒」でメジャー・デビュー(1997)/トラヴィス・バーカーとDJ AMが飛行機事故に遭い、重傷を負う(2008)

【誕生日】
・ダニエル・ラノワ(1951)/ナイル・ロジャース(1952)/キャンディー・ダルファー(1969)/西川貴教(T.M.Revolution:1970)/小野武正(KEYTARK:1988)/yumi(lyrical school:1990)/渡辺美優紀NMB48:1993)

【命日】
グラム・パーソンズ(1973)/ミルトン・カルドナ(2014)

●【サカナクション】海外のフェスで出るゴミのすごさについて 
           -ラジオ SCHOOL OF LOCK

※日本:立つ鳥跡を濁さず
 海外:あとは野となれ山となれ!
 海外には「立つ鳥~」みたいなことわざはないんじゃねえの~?

RO69 ブリンク182のトラヴィス・バーカー、九死に一生を得た2008年の飛行機事故を語る
『事故は離陸に失敗してそのまま大破するという惨劇になったが、6名乗っていた人員のうち、助かったのはトラヴィス、そしてトラヴィスと当時ユニットを組んでいたDJのDJAM(アダム・ゴールドスタイン)の2名だけだった。事故の瞬間をトラヴィスは次のように振り返っている。/「飛行機は燃えてるし、俺の腕も燃えてるし、シートベルトを外して、機内を跳び回って逃げるんだけど、燃料だらけだからそのまま全身に火が点いたんだ」「全身が燃料に浸っちゃってるからなにをどうやっても火を消せないんだよ。その後、気がついたら飛行機の外へと出られてて、そのまま飛行機は爆発したんだ。それからは火傷の集中治療センターに4か月入院することになったんだ」
イメージ 10

27回手術を繰り返した当時のことをトラヴィスは「地獄にいるようだった」と振り返っていて、実際に友人たちにも100万ドル(約1億2千万円)送金するからもう殺してくれと電話で持ちかけていたため、電話も取り上げられることになったという。さらに悲しい体験となったのは、まだ幼稚園に通っていた息子のランドンが家族の絵などを描くお絵描きの時間に飛行機事故の絵を描いていたことを知らされたことだったという。なお、トラヴィスとともに生還したDJAMは事故の翌年薬物の過剰摂取で命を落とすことになった。その後、トラヴィスは飛行機には一度も乗っていないということで、海外へツアーに出かけるのも船舶で移動しているという。「子供たちにも言ってるんだよ、“そっちが乗る気になったら、俺も乗るから”ってね」』

イメージ 11


GyaO GRAPEVINE 「覚醒」
■内容・ストーリー
2012年9月19日にデビュー15周年を記念して初のベスト・アルバムをリリースのGRAPEVINEの過去名曲、秘蔵のビデオクリップを一挙配信! 1997年、デビュー ミニ・アルバム『覚醒』の中から、表題曲「覚醒」ビデオクリップをフル配信!

☆本日の、「しくじり先生からのアドバイス」は・・・

しくじっても、信念があれば その先にきっと幸せが待っている

★テキスト
【しくじり川柳】
ヒロシです 一人苦しみ ヒロシDEATH

◎先生紹介:ヒロシ先生・・・極度の人見知りなのに芸人になっちゃったヒロシ先生。誤解されるのが嫌でテレビの仕事を全て断った先生を待っていたのは、周りの人間たちが一発屋だと舐めてくる地獄でした。このままでは終われない!という強い気持ちがあればきっとその先に未来があります。テッツコミュニケーション!


イメージ 13


ヒロシのしくじり授業まとめ
『人見知り激凹み無限ループ・・・ドン底に落ちる⇒自虐ネタが見つかる⇒メモる⇒現実を再確認⇒激凹み⇒ドン底に落ちる』

世界は数字でできている オードリー若林、『しくじり先生』でヒロシが関根勤にした質問に驚き「デビューから今まで、いくら稼ぎました?」
若林正恭:『しくじり先生』この間、ヒロシさんだったんだよ。
春日俊彰:ああ、そうなんだ。
若林正恭:観てない?
春日俊彰:観てない。
若林正恭:『しくじり先生』にヒロシさんが来て。
春日俊彰:へぇ、面白かったでしょ。
若林正恭:出てきていきなり、関根(勤)さんに、「デビューしてから今まで、稼いだ総額を教えてください」って(笑)スゲェな、この人って思って(笑)
春日俊彰:ふふ(笑)
若林正恭:「みんな、一発屋ばっかりにギャラ聞くじゃないですか。みんなの方がもらってるのに、『ええ?!』じゃないですよ」って。
春日俊彰:ふふ(笑)怖ぇなぁ(笑)
若林正恭:いきなり教室来て、「関根さん、デビューから今まで、いくら稼ぎました?総額で」って言って(笑)
春日俊彰:はっはっはっ(笑)
イメージ 12

若林正恭:関根さんも、「いや、覚えてないよぉ」って言ってて(笑)
春日俊彰:はっはっはっ(笑)
若林正恭:それで盛り上がってさ。じゅんいちダビッドソンさんがイジられて。盛り上がったの、教室。じゅんいちダビッドソンさん、面白くてさ。
春日俊彰:うん。
若林正恭:そしたら、鬼のような目で睨んでてさ。「ちょっと待ってよ。みんなで楽しいのに、なんで睨んでんの?」って言ったら、「今日、僕、ずっと一発屋で出てなくて。今日、久しぶりに僕の時間ですよ。なんで、みんなで盛り上がってるんですか?」って、スゲェ睨んでんの(笑)
春日俊彰:いやぁ、本気だよ。あの人は、本気の人じゃない?
若林正恭:「一発屋で蘇ってきては潜伏し、また蘇ってきた」って言ってて。「俺は、ゾンビです」みたいなことを言ったのよ。「ゾンビだ、ゾンビだ」みたいな流れになって、みんなで鉄砲を構えるくだりがあったら、ヒロシさん、おでこを指さしながら「ここを狙えよ。ゾンビは、肩や胸じゃ死なねぇぞ。ここを狙えよ!」って言ってて(笑)
春日俊彰:怖ぇなぁ(笑)
若林正恭:はっはっはっ(笑)
春日俊彰:怖ぇ。本気の人だよ。本気じゃないと、ああいう妬みみたいなのは言えないもん。

細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、そして身も蓋もない感想ナド


☆懐かしのヒロシネタを貼ろう。「だから一発屋じゃねえ!っつーの!」www
●ひろし 笑点

※「ストレッチ」が「一人エッチ」に聞こえるwww
ネタは相変わらず斬新なヒロシさんでした♪

ジョニーAの独り言:とある芸人の万年カレンダーを買ったのですが、一発屋だしなぁ~~、ということで採用を却下しました。ヒロシです・・・