オリ来季はシモヤマン一軍打撃コーチ体制!

シモヤマンの「ガッツリガッツいたれ!!」ご報告。

『来年から一軍でコーチをする事になりました。元気に前向きに明るく、自分らしさを出して勝負したいと思います。結果を出しやすい環境作り、勝つ為に動ける選手になってもらえるよう全力でサポートします。頑張ります。これからも温かいご声援をよろしくお願い致します🙇やったるで‼ byシモヤマン


イメージ 1


◎新しいRSSリーダーにも、だんだん慣れてきた昨今。これを機会に、

手薄だった「オリックス関連」のサイト・ブログの数を増やしてみよう

かしらん~?と思ったのであったヨ。


イメージ 4


BsGirls(BsG)オフィシャルブログ おやすみ前のREIKAブログ( ᵕᴗᵕ )

イメージ 2

『皆さまこんばんは(*´꒳`*)REIKAです。今日は、、、/*大阪国際空港「空の日」エアポートフェスティバル2016/*道頓堀リバーパレードに出演させていただきました⸜( ´ ꒳ ` )⸝✨イベントにお越し下さった皆さま、本当にありがとうございました!m(_ _)m 道頓堀リバーパレードでは船に乗ってステージへ/パフォーマンス中にも目の前を船が通って、船に乗っている方々も私たちに手を振って下さったりと、新鮮でした!

イメージ 3

/去年もこの場所で出演させていただきましたが、やっぱり道頓堀でのステージは何だか不思議な気持ちになります(*ˆˆ*)きっと、「大阪といえば!」で浮かぶ場所ランキング上位の場所ですよね★ 皆さまからの景色も新鮮でしたでしょうか、、?(* ¨̮*) /皆さまのお顔をみてパワーをいただきました!いつも、皆さまにお会いしたいなぁと思っていてもお会いすることができないのでもどかしい気持ちになりますが、こうしてイベント等に足を運んで下さると本当に嬉しいです(*ˆˆ*)✨✨ 楽しい1日になりました。ありがとうございます(*´ `*) 皆さまも楽しんで下さいましたか、、?/球場での応援、ものすごく恋しいですね』


小谷野栄一 オフィシャルブログ お久しぶりです

『みなさんお久しぶりです!マネージャーの方の芋洗坂です✨👌🏻/久しぶりの更新になってしまい、申し訳ありません😭😭 今シーズンも、小谷野栄一に心からの大きなご声援を頂き、本当にありがとうございました😀😀 栄一氏は、レギュラーシーズン終了間際の9/27に足首の手術を行い、目下、来シーズンに向け全力でリハビリに取り組んでおります💪💪💪 今日は術後、初めてジョギング出来たそうです👍 来年の活躍をご期待下さい❗ そして、先日、栄一氏は36歳になりました✨✨ささやかながら、友人の家族と祝いを行い、完全復活祈願のケーキを食し、鋭気を養いました』


イメージ 5

※来年こそは、活躍してくださいよーー!(中島にはあまり期待してないんで)


●2016春季キャンプインタビュー 小谷野選手



イメージ 6

※来期は、吉田ー岡田ー小谷野のクリーンナップで、バカスカ打ちまくって

おくれよ~~~~う!!頼んまっせ!


オリックスバファローズ観察日記 2017年コーチ陣決定の件

『こんにちは。日本ハムが連日マンガみたいな勝ち方で日本シリーズに王手をかけ、ついに今日日本一が決まるか、という試合開始直前の夕暮れ、いかがお過ごしでしょうか。私は日本シリーズをとても楽しみにして生きています。胃痛でキリキリしているであろう両チームのファンの方には申し訳ないのですが、傍で見ている分にはこの日本シリーズは最高のエンターテインメントです。出来すぎです。そんな日本シリーズの行く末についてはさておき、バファローズでは新しいコーチの人事が確定しましたので、今日はそのあたりを見ておきたいと思います。

イメージ 7

イメージ 8

※は新任

以上、HPより抜粋です。中村一生氏と小松聖氏が引退早々コーチ入りしたことについては賛否がありそうですね。特に一軍外野守備走塁コーチにいきなり中村氏を入れたあたりについては、外から見る分には「いきなり一軍でコーチ!?」となるのも無理ない話かと思います。選手としての能力と指導者としての能力は全く別問題ですからね。もしかしたら二軍コーチを経験しないと一軍コーチは十分にできないと思っているのは外の私たちの思い込みで、現場の方に言わせると順序は関係ないのかもしれません。そのあたりは彼らに聞いてみないと分からないのですが、いずれにしても、現役時代とは全く違った視座や動きが求められる分、中村氏はしばらく大変なんじゃないかなと思います。同じ一軍で打撃コーチに入った高橋光信氏はスコアラーからの入閣です。元の仕事の性質上、メインは攻撃の作戦や相手投手別の対策を立案する担当なのかななどと勝手に思っていますが、現役時代は勝負強い打撃がウリの選手でした。もともとスコアラーとして一軍には帯同していましたから、コーチになってどうチームにかかわってくるのか楽しみではあります。一軍では去年の同時期のコーチ陣で残っているのは監督とヘッドコーチだけですね。/投手コーチとバッテリーコーチについてシーズン中に入れ替えたままで来ているのが不満の種になってますが、最初に任せた人を仕事を放り出させて配置転換し、後任者も成績を回復できなかった責任を取らせてクビ、では何も残らないですから、いろいろ思うところはありますがひとまず様子を見たいと思います。二軍では昨年一軍外野守備走塁コーチだった佐竹氏がヘッドコーチに。投手コーチには先述の小松氏が初入閣など、一軍ほどではないにせよ、こちらもメンバーの入れ替わりが激しいです。/一番の変化は弓岡氏が育成担当統括コーチとしてバファローズに戻ってきたことでしょうか。元は二軍監督を務めていた方ですし、三軍創設時にはそのまま三軍監督になるのかな、なんて想像も働いてしまいます。また、勝呂氏が戻ってきたことも古株のファンの方にとっては懐かしい気持ちにさせられた部分なのではないでしょうか。

イメージ 9

コーチの仕事はファンから一番見えにくく、評価しにくい部分です。先述のとおり、選手としての能力は指導者としての能力にかなずしも結びつきませんから、名前だけを見ても手腕のほどは想像するしかないです。要は選手が活躍すればいいコーチで、ダメなら悪いコーチであり、そういう意味では非常に評価のはっきりする立場でもあります。バファローズはチーム再建の真っただ中。彼らには今後厳しい批判が浴びせられることもあるでしょうが、なんとかチームをよくするために頑張ってくれればと思います。』


オリックスバッファローズ糸井嘉男特集


※糸井、他チームへ移籍せず、オリで優勝牽引して欲しいッスよ~~~う!!


イメージ 10


タワレコ手帳&今月の日めくり(10月は「ムーミン谷の“毎日のことば”」)

(詳細は、10月1日の日記を参照のこと!)


☆本日10月30日(日)の、音楽関連の情報


【出来事】

ACIDMAN、アルバム「創」でメジャー・デビュー(2002)/一青窈、シングル「もらい泣き」でデビュー(2002)/R・ケリーがマディソン・スクエア・ガーデンで開催されていたジェイ・Zとのライヴ中に退場、その後合同ツアーは中止に(2004)


【誕生日】

・ティモシー・シュミット(イーグルス:1947)/清春黒夢,SADS:1968)/鬼束ちひろ(1980)/譜久村聖(モーニング娘。:1996)/田村芽実(アンジュルム:1998)


【命日】

・DJジャム・マスター・ジェイ(ランDMC:2002)


●もらい泣き/一青窈



MTV 2004-11-01 ジョイント・ツアー真っ最中、ジェイ・ZとR・ケリーの間に確執?

『全米でジョイント・ツアーを開催中のジェイ・ZとR・ケリーだが、先週金曜日のニューヨーク公演の最中にいざこざがあったようだ。ケリーは病院に運ばれ、二人はマスコミに対して大きく異なる説明をしている。(中略)

イメージ 11

同ツアーは金曜から3夜連続で、マディソン・スクエア・ガーデン公演を行う予定だった。(木曜のロング・アイランド公演は問題なく開催されていた。)しかし、ケリーは身の危険を感じると言って突然ステージを去ってしまい、会場に集まった何千人ものファンをがっかりさせた。/ケリーは観客に対し、「二人の人物が銃をちらつかせた」と語り、パフォーマンスを続けることはできないと告げた。その後、すぐにジェイがステージに登場し「あんなヤツ必要ないぜ!」と言うと、メアリー・J・ブライジ、アッシャー、ジャ・ルールの助けも借りてヒット曲満載のライブを披露したという。 /ジェイとケリーは翌朝、それぞれHot 97のインタビューに応じた。ジェイは「完全に馬鹿げているよな?」と語り、「マディソン・スクエア・ガーデンだぜ?銃なんて持ち込めるわけないだろう。あいつはどこにいたのかわかってたんだろうか?」と怒りをあらわにした。そして、これまでケリーとの不仲を公に否定していたことは嘘だったと明かした。ジェイはケリーが自信のないエゴの塊だとし、周りを取り囲むイエス・マンたちが彼をダメにしているとした』


イメージ 12

ウィキペディア先生から引用~!

→【鬼束ちひろ(おにつか ちひろ、1980年10月30日 - )は、日本の女性シンガーソングライター。本名同じ。宮崎県日南市南郷町(旧南那珂郡南郷町)出身。

イメージ 14

宮崎県立日南高等学校卒[3]。所属事務所はNAPOLEON RECORDS、レコードレーベルはJVCケンウッドビクターエンタテインメント。2013年からは鬼束ちひろ & BILLYS SANDWITCHESのボーカルとしても活動。/『ちひろ』という名前は、さだまさしの曲『歳時記(ダイアリィ)』(アルバム『夢供養』収録)の歌詞の中に登場する名前に由来する。なお名前のもう一つの候補には、「愛」もあったという。 生活パターンは、昼夜逆転の生活を送っており、楽曲制作は専ら夜中(2〜3時頃)に行っているという】

※へぇーー、知らなかったよー。「歳時記」の歌詞からとは。。。


さだまさし  歳時記(ダイアリィ)


♪~そんなちひろの子供の絵のような 君の笑顔がとても好きだった~♪

※このちひろって、相手の女性の名前じゃなくて、岩崎ちひろの描く

子供の絵、って意味なんじゃあ。。。


イメージ 13


☆本日の、「ムーミン谷の“毎日のことば”」は・・・


さあ、あしたもまた長い、いい日でしょうよ。しかも、はじめからおわりまでおまえのものなのよ。とても楽しいことじゃない!(ムーミンママ)


☆出典:『ムーミンパパ海へ行く』


イメージ 15


イメージ 16

「おおらかで愛情深い、ムーミンママの哲学 数えきれないほどの“ふだん着の真実”を、長い生涯の間に、永遠の人生哲学を、生み出してくれています。このママの思いに、出会えずに生きてゆくのは、ちょっとつらすぎるって、思います」by ムーミンママの名言集 単行本 BOOK」データベース


細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、そして身も蓋もない感想ナド


☆「自分だけの一日」で検索したら、なんか有り難げな「自分だけの人生を切り開くためにやるべき10のこと」というサイトを見つけたので、ポイント(見出し)だけ引用してみるよー。

01.一番高い山ではなく、自分の山を登ろう

02.足跡の多い道ではなく、自分の道を歩こう

03.群れから離れよう。野良猫になろう

04.次の角まで全力で走ろう。その先は考えなくてよい

05.愚かな一貫性より、賢明な柔軟性を持とう

06.一人旅をせよ

07.周りに耳を傾けるが、最終的には、自分で決めよう

08.長期計画は不要。今日一日のことだけを考えよう

09.ダラダラするときも決意してダラダラせよ

10.お金は目に見えないものに使おう


ジョニーAの独り言:上記の「お金は目に見えないものに使おう」って、、、健康ランドとかに通おう!てことかなー(タブンチガーーーーウ!!)


ムーミン谷の人たちへー お返しの一言!⇒ムーミンママ、ありがとう。そして、ムーミン谷のみんなも、どうもありがとう!残すところ今月もあと一日です!最後の一日も、きっとあなただけの、いい一日でありますように。。。