「ふらっと動画」夜食テロもの×2!!

※ネットカフェの「ふらっと動画」で、「食の軍師」と「ワカコ酒」というのを鑑賞♪

日劇場へ観に行った、『続・深夜食堂』の影響が大きいかなーー?けっこうこの手の

作品は増えてきてるんだろうが、、、まだまだ、手法を変えれば楽しんで観れるゾ!と

いう見本のような両番組であった!!


食の軍師


TOKYO MX 公式HP

・番組概要

イメージ 10

・キャスト

本郷播(ほんごうばん) - 津田寛治

力石馨(りきいしかおる)- 高岡蒼甫

諸葛亮孔明       - 篠井英介

・音楽

TheScreenTones


イメージ 1

※ライバル力石との勝負のルールがイマイチ解り辛く、入り込めないのが

勿体ないなーー。別に対決形式にしなくてもいいと思ってしまうー。


イメージ 2

津田寛治が要所要所で、中居正広に見えて困る。。。

て言うか、中居クンの方が、この軽薄な主人公に向いてそうーーー♪


●ドラマ「食の軍師」 番組宣伝動画・好評放送中|TOKYO MX



イメージ 3

※並べ方の蘊蓄述べるってーのは、アレだ。チュートリアルのバーベキュー

ネタの焼き直しで劣化してるから、あまり面白く感じないんだなー。


※結局は、「食」と「蜀」をかけてる駄洒落ノリで続けているだけなん

だー。全編観る気はなくなったかもー。目ぼしいメニューの分だけつま

み食いするカァーー。


◎力石役の高岡奏輔さんタイーホ

芸能ニュースJP 高岡奏輔、傷害で逮捕!芸能界復帰は絶望的

『俳優の高岡奏輔さんが、今月7日に20代男性を殴ったとして、傷害容疑で逮捕されました。場所は東京都世田谷区。呑んでる際に男性とトラブルを起こし、カッとなって殴ったとのこと。通行人が、それを発見し、警察に通報し現行犯逮捕だったそうです。ここ数年まったく見なくなりましたね。前回は、韓流ブームで韓国ドラマが増えたことへのフジテレビへの批判が原因で芸能界から干されることになりました。それがきっかけで元妻の宮崎あおいさんと離婚。所属事務所も退社していました。その後、数年して鈴木亜美さんとの交際が発覚。舞台等で芸能界活動を行っていましたが、昨年1月に破局。自身で破局を告白していました。今回の傷害事件は、仕事がないことへのイライラも募っていたのかもしれないですね』

※力石さんが捕まっちゃったから、続編は無理なのかねえ。「あしたのジョー」の

力石みたいに、過激なダイエットに挑んで死んでしまいました~みたいな設定で

新たなライバル作れば続けられるだろうに。。。ムリカ!?


イメージ 11


※東海林氏の「まるかじりシリーズ」もドラマ化して欲しいなーーー。

あの独特の口調の面白さをどう映像化するのか、手腕が問われるだろう

けど・・・。



イメージ 4


●『ワカコ酒』 web初出し映像|BSジャパン


※吐息が「プシュー」っていうのは漫画的表現で、息がかすかに

漏れるイメージだったが、ホントに言っちゃうのね。「ぷしゅう

ぅー、って・・・w


イメージ 5


公式サイト

『主人公・村崎ワカコを演じるのは、人気急上昇中の武田梨奈。2014年の「ゆうばり国際映画祭」にて今後が注目される女優としてニューウェーブアワード女優部門を受賞。本作品に続き、2015年は「進撃の巨人」(15/樋口真嗣監督)をはじめとした話題作への出演も多数決定している。共演は、ワカコの行きつけの店・逢楽(あらく)の大将役に劇団スーパー・エキセントリック・シアターの野添義弘。舞台、映画・テレビドラマ・CM・など個性的な演技で幅広く活動。さらに、逢楽の従業員・青柳役にはミュージカル「テニスの王子様」The imperial Match 氷帝学園に出演し、人気を博す鎌苅健太が出演。』

※「孤独のグルメ」で井之頭五郎が、酒飲み連中を敵に回してご飯街道を突き進む

のに対して、このワカコ酒は正反対。おいしい鮭の皮を前にして、お酒を頼まず、

定食を注文するなんて愚の骨頂!とばかりに、冷ややかな目でご飯族を見下すww

両方ともそれぞれに面白い!コッチは(「食の軍師」とは違って)全編観てみよう

~と思わせる何かがあるんだゼイ♪


イメージ 8


●「星たちのモーメント」MVドラマ『ワカコ酒スペシャルコラボVer. /上野 優華



イメージ 6

この、ビールとギョーザの無限ループはさっそくやりたくなって、王将で

ギョーザ2人前&瓶ビール、頼んでしまったことよーーー♪

「ビールが口ン中にいるうちに~~~~、ギョーザのにんにくを食し・・・

ニンニクがまだいるうちに~~、麦!麦がいるうちに~~ニンニク!ニンニ

クがいるうちに~。。。」の無限ループ。クセになりそぉ~~ぅ♪


イメージ 7

※漫画のワカコはただただポニョポニョしている。女性、ではなく

何らかの愛玩動物のメスのような趣さえ・・・。


ワカコ酒 ウィキペディア

ワカコ酒は、新久千映による日本の漫画作品。「月刊コミックゼノン」(ノース・スターズ・ピクチャーズ)で連載、また同誌のウェブコミックWEBコミックぜにょん」にて配信中。2015年7月から毎週月曜日にLINEマンガにて、2016年7月からcomico PLUSにて配信開始。/日本では2015年1月にテレビドラマ化、また同年7月からテレビアニメ化された。さらに2016年には『ワカコ酒Season2』としてテレビドラマの第2期が放送された。韓国では本作品をリメイクしたテレビドラマ「私に乾杯〜ヨジュの酒」が2015年11月放映され、2016年にはその全10話がDVDとして発売された』


●アニメ版 「ワカコ酒×岩塚製菓」「大人のおつまみシリーズ」アニメPV



イメージ 12

※あ、そうなんスかー。じゃ観る観る~~~~ぅ!!


武田梨奈、食事に飲酒…撮影20日で3キロ太る ドラマ「ワカコ酒」制作発表会見



イメージ 9

※夜の街を去っていく後姿がカッケーーー!


◎ようつべで、韓国版のワカコ酒(私に乾杯〜ヨジュの酒)も観てみたが、、、

なんとなんと、武田梨奈さんがさりげにゲスト出演してたゾ~。プシューーーゥ

イメージ 13


コミックナタリー 今日も明日も飲みたくなる「ワカコ酒」日めくり、描き下ろしミニマンガ入り

新久千映ワカコ酒」の日めくりカレンダー「ワカコ酒 おひとり様仕様の呑兵衛カレンダー」が発売された。

イメージ 15 イメージ 16

ワカコ酒 おひとり様仕様の呑兵衛カレンダー」は16枚綴りの両面印刷で、31日分の暦を収録。「やはり串ものは串のまま熱々(アチアチ)いくべし」「なんとB級な(ほめ言葉)」などマンガに登場した名言と、家飲みで役立つ簡単レシピがイラストとともにあしらわれている。また各ページの端には、描き下ろしのミニマンガが収められた。価格は1080円』

※こんなものまで日めくりに~~!!もう、これは来年度もコレで行け!という

お達しのような気がしてきたぁーーーっ!!





タワレコ手帳&今月の日めくり(11・12月は「瀬戸内寂聴の“幸せを引き寄せる62の言葉 ”」)

(詳細は、11月1日の日記を参照のこと!)


☆本日11月日()の、音楽関連の情報


【出来事】

・同じ高校に通う4人が学園祭に出演するためBase Ball Bearを結成(2001)


【誕生日】

吉幾三(1952)/アンディ・パートリッジ(XTC:1953)/柿沼清史STARDUST REVUE:1957)/シュガー吉永(Buffalo Daughter:1966)/ジェシー・F・キーラー(デス・フロム・アヴァヴ1979:1976)/鈴木達央OLDCODEX:1983)/田中れいなLoVendoЯ:1989)


【命日】

・ビッグ・バンク・ハンク(シュガーヒル・ギャング:2014)


【記念日】

・ベースの日


バナナマン コント「 合コン」&「 ベースのタク」


※11月11日はポッキーの日が有名だが、ベースの日でもあったかー!

ベースに絡めたコントがあったので貼ってみた♪


イメージ 17

※なんだろうこの世界は・・・。タクにモデルの人はいるのかしらん~?


西川貴教ニコニコ生放送・レギュラー番組『西川貴教のイエノミ!!』に、元・モーニング娘。田中れいな率いるLovendoЯが出演。この番組中に流された彼女らのライブ動画に西川貴教が苦言、さらに音楽性や所属事務所を全否定するような発言が話題を呼んだ、、、その直後のブログ!

田中れいなの「おつかれいな」西川サン♂。笑 2013-08-15

『ぉっかれーなあ。見てくれた方ぁりがとー!どぉでした?(笑)/ってか西川サン すごいなっっ、いろいろと。笑 /結構 思ったょりも 内容が...笑 普通のテレビじゃ話さんょーな事いっぱいあったょね(笑) ぉもしろかった(´ψψ`)

イメージ 14

西川サンとゎ 地上波とかではなく プライベートで ぉ話したいところですね。爆 /ってか 自分たちが持ってった お土産ゃけど、キルフェボンのタルトぉいしかったーんっっきゃは。はたして西川さんはLoVendoЯプロデュースしてくれるのでしょーかっっっ!?!?!?!?爆 /あぁー楽しかった』


☆本日の、「ジャクチョー・ワード」は・・・

幸福は
怠け者
のところには来ません。
夢や目標を持ち、
それに向かってただひたすらに
努力してください。


Vibbi Hayami - @yumemisaki

『☆*:.。.yasu .。.:*☆ あっか〜〜んε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘💦💦💦 最近 何もする気がおきずにいる この私!(◎_◎;)イカイカン…幸せゲットするためには ナマケモノよ退散させなくてはいけない/leenee1107 ううっ〜っ(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑;)胸が痛いッ(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑;)/kyo1 その通り/招きHana店長 コツコツただひたすらに頑張っていこう!(^o^)』


イメージ 18

※イラストの寂聴さんはカワエエなぁーーーw


細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、今日のまとめ


☆「怠け者」で検索してみた~♪


イメージ 20

※いきなり爆笑~ww


CREA WEB コミックエッセイルーム なまけものダイエット 伊藤理佐

『いとうりさ45歳。食べるの大好き、運動キライ、そしてなかなか動かないマンガ家です。身長158cmで、体重は47〜63kg、その差16kg! あらゆるダイエットに手を出し、リバウンドを繰り返し早20年。40歳で出産して、三十路で中断していた「ダイエット」連載を四十路でひっそり再開します。女のダイエット人生はまだまだつづくよ、どこまでも!?』


イメージ 19

※「怠け者を探しに」原画


ひらけ!ポンキッキ 柄本明 なまけもの


※歌っている柄本明さんも、ナマケモノっぽい怪優さんダナー。ナイスキャスト!


ジョニーAの独り言:この↑ナマケモノの歌、ハマりそぉ~。


イメージ 21