関根父娘の「芸人!芸人!芸人!」-前編-

◎「ピクション」のお笑い番組をば拝見~~~♪
 関根勤さんのイチオシするお笑いの若手がたくさん観られる貴重な
 番組だ!放送コードにうるさい地上波はもう用無しだよねーーーー。

イメージ 7


お笑いナタリー 「未来のスターの宝庫」関根勤&麻里親子のネタ番組誕生 2014年6月1日
『本日6月1日より、dビデオ powered by BeeTVにて、関根勤関根麻里によるお笑い番組「発掘!ブレイクネタ 芸人!芸人!!芸人!!!」の配信がスタートした。同番組では、まだ世に知られず埋もれている数多くの芸人たちの中から、おもしろネタを持った芸人を2人が発掘。2人ならではの視点で芸人たちのネタをチェックする。登場するのは、日本エレキテル連合、どぶろっく、流れ星、鬼ヶ島、オテンキなど、実力派から急成長の注目芸人までズラリ。さらに、関根家の愛犬・ライルとして、ずん飯尾も毎回参加する』

イメージ 1


◎上記サイト 続き
『出演者コメント/関根勤:今回、麻里と2人でMCをしていますが、2人の笑いのツボが同じなのでやりやすいです。すでに何回か収録を終えたのですが、今まで知らなかった芸人がこんなに面白いなんて驚きました。その中でもお気に入りの芸人で私が挙げるのは、バッドナイス常田ですね。なんとも言えない雰囲気がいいです。このあと出てくる芸人でも、しゅくはじめには期待してます。昆虫博士のネタが見てみたいです。みなさん、自分の好きな芸人をぜひこの番組で発掘して下さい。/関根麻里:番組のセットもリビングルームになっているので、まるで家にいるかのように、とてもリラックスして父と楽しんでいます。今回この番組で、大好きな芸人さんから、初めてお会いする芸人さん、皆さんのネタを間近で見ることができて、この上ない幸せです。その中でも、バッドナイス常田さん、通称バッツネさんとの出会いは衝動的でした! 力が抜けた独特な世界観の1人コントがじわじわと味になります。予測不能な展開に心奪われました。今後期待しているのは、あばれる君とバッドナイス常田くんの先輩・後輩コラボコントを見てみたいです。あと、お笑いファンとして、はじめましての芸人さんが楽しみです! この番組は、マニアックな攻めのネタを素直に笑っていいので、のびのびと楽しもうと思います。お笑いは生活を豊かにしてくれます! 多少、マニアックなネタもありますが、一緒に笑って楽しみましょう! 未来のスターの宝庫ですよー! 飯尾さん扮する、ライルのクオリティーの高さにも注目してください!
イメージ 6

菅賢治プロデューサー:芸人を誰よりも愛する関根勤さんと、芸人を誰よりもリスペクトする関根麻里さんで番組を作りたいと考えていました。テレビでネタ見せ番組が減ってきているので、埋もれている芸人がブレイクするきっかけになればいいなと思います。今後は若手だけでなく、ベテランのネタもお見せできればと思っています』

☆第1話だけようつべで無料配信されてた!
●発掘!ブレイクネタ 芸人!芸人!!芸人!!! 第1話


イメージ 2

※1話約10分で、毎週火曜配信というスタイルの番組。でもこれ、関根親子にだけ
ウケて世間的には売れないまま引退していく芸人さんも大量に出すんだろうなーー
そういう意味じゃあ罪深いともいえるぞ!!このゲラ親子っ!!

●関根さんイチオシのバッドナイス常田


イメージ 8

※これ、完全に『ピンポン』パロディだぁなーーーw
窪塚ペコを知ってる人にしか解らんツボがあるっ!

イメージ 3

※プラスマイナスはジワジワ売れてきてる感があるーw

オリコンスタイル 今なお第一線で活動する関根勤、誰からも好かれ尊敬されるワケ
『もはや大物の風格で権威を振りかざしてもいいようなキャリアなのにも関わらず、多くの若手芸人と一緒になってバカ笑いをしながら、大物芸能人から幼なじみの祖母、さらにはナイチンゲールなど、驚くようなマニアックなモノマネをし、奇想天外な発言で笑わせる。そのベースになっているのは、「人生はおもしろい」と思い、「仲間を愛する」という心。
イメージ 9
理想のパパともいわれる彼は、いまや好感度タレントとして活躍している娘の関根麻里を育てるにあたり、「人生はおもしろい」ということを教えるために、幼少の頃はただただ笑わせることに徹したという。さらに愛妻家として知られる一面もあり、奥さんに対し今でも恋愛をしていると言い張るほど。その奥さんからは、一緒にお風呂に入ろうとすると「ゆっくり入りたい」という理由で断れながらも、愛犬をダシにお風呂に覗きに行くなどのエピソードもほほえましい。/その愛情は家族だけでなく一緒に戦う芸人たちにも向けられる。戦友と言ってもいいほど一緒の時間を過ごしてきた小堺一機や、後輩のずん、キャイーンなどの可愛がり方は半端なく、数々のバラエティ番組で彼らの名前を出し、おもしろいエピソードを話してくれるのだ。彼らに心を許すあまり、キャイーンの天野がゲームセンターで関根勤が両替をしている間にそのゲームをしてしまい、思い切り怒ったというエピソードは、もはや中学生レベルのケンカ話。一緒になって思い切り遊べる先輩だからこそ、こんなにも愛され続けるのだろう。
イメージ 10
お笑い芸人には、鋭利な言葉やネタを発し、批判されながらもしっかりと個性を打ち出し、レベルアップしていくタイプや、周りをやわらかく優しい雰囲気で包み込み、誰も傷つけずに支持者を増やしていくタイプなどにわかれる。その後者の代表格が関根勤だろう。「人生はおもしろい」。遅咲きだった彼は、もちろん、そう思えない日もあったことだろう。でも、それでも挫けず、諦めることなく、人を恨むことなく愛し続け、人生を楽しもうとした結果が、愛される今につながっている。その笑顔は、様々な経験があったからこそ、できる表情なのかもしれない。(文:吉田可奈)』
※友情出演だらけの、映画監督もしてましたっけー。。。

イメージ 5

※で、結局なんだかんだで、最後のずん飯尾の一言が一番面白かったりする
から芸人つぶしであることよ~~~。よし、後半も楽しみに見ようっと!

ポケットメディア 関根勤が語る「ダメだと思っても続ける事が大事」
『下積み時代の経験や自身の体験を踏まえ輝ける人生は人によって何歳で輝けるか分からないんだよ?と話す。10代で輝く人もいれば20代で輝く人もいる30代で輝く人だっているし40代でもいるし50代にもいる。だからね今がダメだと思っても辞めちゃダメなんだよ続ける事が大事なんだよ、そうやって自分が輝ける人間になるまで諦めなければ道は開けるだから諦めないで続ける大事。メリットデメリットでの考え方ではやれない考え方ですね、ある番組で「僕これやったら売れるんですか?」とベテラン芸人に聞くシーンがあり。返しで「これやったら売れる保証なんてあるかい!!そうゆう根性で仕事してるからダメやぞ」と叱られるシーンを思い出しました。結果なんて予想するだけ無駄であって今やれるべき事に全力を尽くす事が大事なんですよね』
※松竹芸人も何人か出るんだけど、ソイツには「辞めた方がいいよ」って
言ってあげて!!って痛切に思うこともー。難しいでさぁーね~~~~。
ザコシショウみたいなケースもあるし。。。

●ありえない関根勤参戦!レパートリーの広さがすごいモノマネ伝説
 (関根さん登場は2分過ぎから5分まで!)

ターザン山本で締めくくるこだわりがジワジワくるヨネー♪

☆でも、やっぱり、関根親子に甘やかされて、世間的にはパツとしないまま
業界から姿を消すパターンが続出するんだろう。さようなら、バッドナイス!
イメージ 4

※「頼む!見捨てないでくれ~~~~~」のポーズ(チガーウ)




タワレコ手帳&今月の日めくり(11・12月は「瀬戸内寂聴の“幸せを引き寄せる62の言葉 ”」)

(詳細は、11月1日の日記を参照のこと!)

☆本日11月10日(木)の、音楽関連の情報

【出来事】
藤井フミヤ、ドラマ「あすなろ白書」の主題歌シングル「TRUE LOVE」でソロ・デビュー(1993)/ミスチル、ドラマ「若者のすべて」の主題歌シングル「Tomorrow never knows」をリリース(1994)

【誕生日】
グレッグ・レイク(エマーソン・レイク&パーマー:1947)/ウォーレンG(1970)/ディプロ(1978)

【命日】
・ジェラルド・レヴァート(2006)/デイヴ平尾(ザ・ゴールデン・カップス:2008)/森繁久彌(2009)/桜井センリ(クレージーキャッツ:2012)/森光子(2012)/高倉健(2014)

☆凄いなーー、森繁久彌と森光子と高倉健が、命日一緒だなんて!!

森繁久彌さんの名言


リアルライブ 気になる森光子さんの遺産の行方
『(2012年)11月10日に心不全のために92歳で亡くなった女優の森光子さんの遺産をめぐるジャニーズ事務所内のトラブルを発売中の「週刊文春」(文藝春秋)が報じている。/社長のジャニ-喜多川氏と森さんが古くから親交があり、今月7日の本葬では同事務所のマッチこと近藤真彦が弔辞を読み上げるなどジャニーズのタレントたちにとって森さんは“母親”のような存在だったが、森さんの“永遠の恋人”と言われていたのが少年隊の東山紀之。「東山は多忙なスケジュールをぬって森さんのマンションに通い、週に2、3回泊まることもあったが、東山が女優の木村佳乃と結婚してから森さんは距離を置くようになった。森さんにとって、東山の結婚はかなりつらかったはず」(女性誌記者)
イメージ 11

/同誌によると、森さんは元気なころに「私が死んだら、子供もいないし、財産の一部はジャニーズの若い子たちの育成をするために使ってほしい」とジャニ-氏の姉でジャニーズに副社長であるメリー喜多川氏に話していたため、メリー氏がその意見に賛同。「ジャニーズ=森基金」として運用しようと考えていたという。ところが、森の遺言状には「遺産の一部を東山紀之に譲る」と書かれており、それを知ったメリー氏が激怒。今後、事務所内での東山の立場がなくなりそうだというのだ。「もともと、東山はジャニーズの社長候補と言われ、メリー氏の娘で関連会社社長の藤島ジュリー景子氏と結婚するのではと言われていたが、ジュリー氏は外から婿を連れてきてしまったため、東山は社長争いから後退。マッチがリードしていると言われている。森さんの弔辞をマッチが読んだのも、誰がジャニーズのタレントで1番かをアピールするため」(芸能記者)/東山にとってはせっかくの森さんの“気持ち”もありがた迷惑だった?』

イメージ 12


dot. 追悼・高倉健さん 知られざる午前4時の墓参り
『高倉さんのこまやかな心遣いを象徴するこんなエピソードがある。「ある俳優さんの一周忌で、その方のご自宅を訪問した時、仏壇には高倉健さんが持参したお線香が供えてありました。ご家族に聞くと、目立たないように、お線香をあげに訪問されたようです。また、別の俳優さんですが、健さんが午前4~5時にお墓参りにいらっしゃったという話も聞きました。健さんは自分が来て迷惑にならないように人目がつかない時間を選んでいたようです」(同)/高倉さんの死去を伝える所属事務所のファクスにはこう書かれていた。<病名 悪性リンパ腫 「往く道は精進にして、忍びて終わり悔いなし」>/まさに、その言葉通りの誠実に歩んだ人生だった』

☆本日の、「ジャクチョー・ワード」は・・・
何か特別なことをしようと思わなくていいのです。
ささやかでいいから、
誰か自分の身の周りの人を
幸せにしましょう。
自分の行為で
相手を元気に
してください。

☆書籍を紹介していますー
My Library 瀬戸内寂聴「愛する若いあなたに」
瀬戸内寂聴さんの母校・徳島県立高等女学校(現・徳島県立城東高等学校)での講演と、現役高校生の数々の質問に答えた問答集。
イメージ 13
恋愛、幸福な人生、才能、戦争、差別いじめ、人間関係、感情、願い、生きる意味、将来、挫折、希望、勉強、自由…さまざまな生徒からの質問にわかりやすく、心にすっと入っていくような気取らない、語りで話しかける。今年で85歳になる寂聴さんは、まだまだ、きっと、仏様に生かされて、最後の最後まで、人と接すること、本を書くこと…。その才能を発揮し続けることでしょう。自分の存在によって誰かを幸せにする。ひとりでも良いささやかでいいから自分の身の回りの人を幸せにする。そのことによって、自分も喜び、幸福を感じることができる。愛することが幸せ。前向きで、生き生きとした、言葉の数々に、高校生じゃなくても、納得し、生きる勇気をもちます』

細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、今日のまとめ


☆「相手を元気に」で検索してみました!!

毎日新聞 「相手を元気にする言葉を使って」 絵本作家の夢ら丘さん、読み聞かせ /香川
『相手を傷つける言葉ではなく、元気にする言葉を使って」/三豊市の市立笠田小学校で先月、開かれた読み聞かせの出前授業。絵本作家の夢(む)ら丘(おか)実果さんは自分が描いた絵本「カーくんと森のなかまたち」を通じ、友だちを思いやる心の大切さを訴えた。いじわるなことを言われたことによる悲劇もあえて話した。
イメージ 14

「私の娘の学校で明るく元気な男の子がいました。それが中学2年の時、悪口を毎日、言われるようないじめに遭い、中学3年の頃には学校に全く来なくなってしまいました」その後、彼は大量の睡眠薬で自殺を図り、母親が早く発見したので一命を取り留めたが、いじめによる心の傷はなかなか癒やされていないと語った。いじめた側は忘れていても、いじめられた側は忘れられず、その記憶にずっと苦しめられる。「だから、相手の生きる力さえも奪ってしまうような言葉を絶対に使わないでほしい」と呼びかけた。/絵本を読んだ後、マイクを児童たちに向け、感想などを聞いた夢ら丘さん。最後に重要なメッセージをみんなに伝えた。「命はかけがえのない大切なもの。取り返すことができないものです。心の中に入れておいてください」
イメージ 15

  授業終了後、取材に深刻な実態を明かした。「『死にたかったが、話を聞いて思いとどまった』など、瀬戸際的な感想が多く寄せられている」/この絵本を出版して9年。読み聞かせは全国の小中学校など500校を超え、追い込まれている子どもたちが少なくないことを実感しているという』

Astana社長の渡邊あかねの“生涯現役”ブログ キスで長生き!?
イメージ 17
『今日は面白い記事を発見したのでシェア。それはキスキスマークの話題。キスって、好きな人と愛を確かめ合うものと思っていましたが、どうやらそれだけではないみたい!キスは愛情を表現する以外に、相手を元気にする効果も持っているのだそう。彼女や奥さんから「行ってらっしゃーいラブラブ」のキスをされている男性は、キスをされていない男性よりも寿命が長い、と研究によって明らかになっているんですって!!色々な研究をする人がいますね。/研究で分かった事は、キスには、ストレスホルモンであるコルチゾールを低下させたり、免疫力を向上させたり、不安や苦痛を和らげる脳内物質エンドルフィンを分泌させる効果があったり…と、実はかなりの効果・効能を持った行為なのだということ。』

イメージ 16

※へえ~~へえ~~へぇえ~~~。長く生きてるといろんなことが解って来ますな。
してみると、キス魔などと呼ばれておる女性は、周りを元気にしてくれる女神様♪♪
ちゅうことになっておるんでしょうかねえ~?ジッサイノトコロハ・・・

●おっしょい! ばってん少女隊


イメージ 18

※♪~悲しくなったら博多三大祭を思い出して乗り切ろうね~♪ ハ、、、ハァ・・・

ジョニーAの独り言:この上のばってん少女隊、名前だけでお笑いグループなの?と思ってたら、ももいろクローバーZの妹分だそうで、めーーっちゃ熱いノリの楽曲に、いい意味で裏切られた感が強いデッスーー!こりゃブレイクすっかもです~~(テイウカモウシテルノカモシレマセヌガ・・・)


イメージ 19

ももクロが、水木一郎の指導でパワーアップしたように、ばってん少女隊も、ばってん荒川の指導を仰いだらいいと思うの・・・