ハリウッド版『リング』第3弾トレーラー

●Rings Trailer (2016) - Paramount Pictures



※これはなかなかに、初代の『リング』的な怖さを踏襲してくれてるっぽい♪

本家日本のほうが、井戸設定や呪い設定から外れつつあったり、『呪怨』と

のコラボに走ったり、と奇をてらう方向に進んでいるのとは好対照だ。

予告を見るだに、恐怖感がひしひし伝わってくるぅーーーー。これは個人的に、

期待大ですゾ!!


イメージ 1


CIA☆こちら映画中央情報局です Rings : 鈴木光司さん原作のホラー映画シリーズ第3弾の最新作「リングス」が、サマラの呪いで、死に到るまでの7日間をダイジェストした予告編を初公開!!

『これを観た者は、7日後に死ぬ…とウワサされている呪いのビデオを観てしまったことで、不安に陥った自業自得みたいな恋人のホルト=アレックス・ローなんかのために、観れば呪いを引き継ぐ身代わりになると言われているのを知りながら、あえて、ビデオを観てあげたマチルダ・ルッツのジュリアが、サマラの呪いに苦しめられることに…!!といった、おなじみのストーリーをくり返しただけのようなプロットとなっています…。/鈴木光司さんが原作小説を出版されたのは、1991年ですから、当時はまだ、VHSのビデオテープが流通し、インターネットも、ようやく一般に使われ始めた頃だったかと思いますが、その四半世紀も前の遠い過去と比べて、現在は誰もが、それこそ道を歩きながらスマホで動画を楽しんだり…と、映像がいたるところに反映してるだけに、そうしたテクノロジーの進化をどう採り入れて、25年も前の過去と社会がデジタル化した現在とでは大きく異なる映像のカルチャーを背景にしながら、“ 呪いのビデオ ” の存在の在り方をアップデートして描くのか…?!、もしかして、設定にスゴイ工夫のアイディアが飛び出すのではないか…?!と興味津々で期待をしていた方にとっては、飛行機の機内放送のモニターに、呪いのビデオが出現して、いきなり航空パニックのアクション・スペクタクルになってしまうらしい見た目に訴えた大味な展開では物足りず…、』

↑こちらのサイトでは酷評気味ッスけど・・・ワチシの期待度は逆にアゲアゲで

行きたいと思いまっす!!飛行機の操縦席の画面に貞子が映るシーンなんて。

ワクワクするけどなーーーーー。まるで、鏡のあるところならどこでも変身

できるミラーマンのように、ディスプレイ画面さえあれば、どこからでも出て

これる万能貞子www あ、すでにバカ映画の香りが。。。マズイマズイ!


イメージ 2

※また日本公開されるときは、大量の貞子が街中に出没して、貞子祭りに

してしまう宣伝展開なんだろうけどサ・・・(諦め気分)


タワレコ手帳&今月の日めくり(11・12月は「瀬戸内寂聴の“幸せを引き寄せる62の言葉 ”」)

(詳細は、11月1日の日記を参照のこと!)


☆本日11月24日(木)の、音楽関連の情報


【出来事】

・KARA、日本でのファースト・アルバム「ガールズトーク」をリリース(2010)/華原朋美が歌手活動の再開を発表(2012)/Perfume、初の海外ツアーの最終公演をシンガポールで実施(2012)


【誕生日】

ドナルド・ダック・ダン(ブッカーT&ザ・MG's:1941)/ジョン・スクワイア(ストーン・ローゼズ:1962)/D.L.a.k.a Dev LargeBUDDHA BRAND:1969)/ラッセル・ワトソン(1966)/山岸理子(つばきファクトリー:1998)/


【命日】

フレディ・マーキュリー(クイーン:1991)/アルバート・コリンズ(1993)


華原朋美、歌手復帰会見


※馬に乗って復活してもらいたかったが。。。


BARKS 【ライブレポート】Perfume、シンガポールでも大熱狂、ドラえもんも登壇

イメージ 3

『1月24日(土)、初の海外ツアー<Perfume WORLD TOUR 1st>のシンガポール公演@SCAPEにてファイナルを迎えたPerfumeが、2013年の第一弾シングルが来春に発売予定されていること、更にその新曲が2013年3月9日公開の映画「ドラえもん」の主題歌に決定したことをサプライズで発表した。アジア各地で大歓迎を受け、大盛況のうちに終幕した初のワールドツアーは全ての公演がソールドアウトする人気ぶりを見せつけ、彼女達が世界へと活動の場を拡げる大きな第一歩となった。/日本では5万人規模の会場でのライブも完売させるPerfumeだが、このツアーは彼女達の初心ともいえる、オールスタンディングでのライブハウス公演だった。デビュー当時からライブ活動を礎にしてきたPerfumeだけに、ライブならではの一体感Perfume独特の演出は海外のファンも魅了し虜にしたようだ。(中略)「今日はWORLD TOUR 1stの最終公演という事で、日本からスペシャルゲストが来てくれています。」という紹介と共にステージ上に国民的キャラクター「ドラえもん」が登壇。まさかのサプライズ登場に、会場全体が歓喜の声援で騒然となったその束の間、メンバーから大きな発表があった。「来年3月に公開される『映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館』の主題歌を、私たちPerfumeが歌うことになりました!」

イメージ 4

この楽曲のタイトルは「未来のミュージアム」。2013年第一弾シングルとして、2013年春にリリース予定だ。ステージ上では、この発表に喜んだドラえもんが一回転するとPerfumeの3人も思わず一緒に一回転。アジアの国々(香港・台湾・シンガポール・韓国など)でもオンエアされ、1992年の放送開始以降、シンガポールでも大人気のドラえもんという事もあり、このビッグな共演が実現されることとなった』

※楽しそうなライヴだぁーーー♪ドラちゃんの出来栄えはイマイチだけど・・・


☆本日の、「ジャクチョー・ワード」は・・・

お金というものは、
あったら便利だけれども、
ありすぎたら不幸のもとです。
そして、
苦労しないで得たお金は
身につかないと知りましょう。



※「悪銭身に付かず」は同じ意味のことわざだったでしょうかねえーー。


朝日新聞デジタル 乙武さんが生きのびるには… 寂聴さんが考えた

『今から17年前の初夏、乙武洋匡さんが後にも先にも一度だけ、京都の私の住み家、寂庵(じゃくあん)へ訪れてくれた。たしか乙武さん、23歳の時だった。早稲田の学生で、すでに「五体不満足」という本を出版して、本は売れに売れ、有名人になっていた。その乙武さんと私との対談を、雑誌「現代」が企画した。/約束の時間通り、現代の長身の編集者が軽々、乙武さんを胸に抱き、門から入ってきた。玄関に入るなり、私の足元へ、軽い荷物を置くように、抱いてきた乙武さんをひょいと置いた。乙武さんは、その瞬間、私の目には、一個のぬいぐるみのように見えた。そのショックで、私はうろたえてしまった。本も読み、写真も見てはいたが、実際に両手、両足のないその人を目撃した瞬間の驚きは、予期以上のものであった。この体で生まれ、早稲田の学生になって、ベストセラーの本を出すまでの歳月、人のしないどれだけの苦労をしてきたかと思うだけで胸がいっぱいになった。/対談が始まったら、乙武さんは、すがすがしい美形の顔を真っすぐあげ、私の顔を正面から見て、その清潔で深い瞳で私の目を見つめ、質問に即座に期待以上の答えをくれた。「障害は不便である。しかし、不幸ではない」・・・』

※しかし、障害を扱った書籍が売れて、無駄に儲かったことが不幸の始まりだった、と言えそうじゃね?


細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、今日のまとめ


☆「苦労しないで得たお金」で検索してみた!


ログ速 嫉妬速報 宝くじ6億円当選者が2ちゃんに降臨!

『/もう働かなくてええやん/宝くじ当たった矢先に不治の病に当たるやつもいるから人生なんてわからない/いいなー、人生変わるだろうな/6億は高額すぎて怖い 。100万円位で当てたい/ビンボー人が高額当選したら金銭感覚狂って結局不幸になるらしいよ/で? 苦労しないで得たお金で遊んで楽しい? こんなの俺が警備のバイトで稼ぐ6万円と、価値的には大差ないよ。ちなみに俺も以前宝くじで1万円当てたが、全く感謝せずに使った/見たことない親戚と友達が増えるんでしょ?分かるぜ/当たるんだ宝くじ/人間、こんなあぶく銭もっちゃダメだってのがよくわかるよな/当たるんだ、と思わせるための関係者の自演、つまりはステマだな/ちなみに俺の知ってるだけでも 2億が1人、一千万が3人いるのだが、 そいつら全員不幸になってた あと、性格悪いw/でも実際6億あったら堅実な生活とかする気なくすと思う/大金もったら人生狂うって言ってる奴多いけど、既に狂ってるからノーダメージだろ/飲み屋で「宝くじ当たったわw」とネタ話したオバちゃんが 、その話を聞いてた男に殺害されたという洒落にならない実話があるんだよな/突然の人生ゴール/』

※2ちゃんに「宝くじ」のスレッドがあるのを初めて知ったワ・・・。


●宝くじ高額当選者の壮絶な末路・・・


※宝くじに当たって不幸になった人ばかりが集まるコミュニティがある、と

聞いたことがあるな。断酒の会みたいなヤツ。外国は当選した人が 公表

されたりるから狙われちゃったりして大変なんだろうーーー


ジョニーAの独り言:宝くじって買ったことない。・・・で、「高額当たっちゃったら怖いから」という理由も、まんざらウソではないのだったー。