ジョニー、浪費で破産寸前?

東スポWeb ジョニデ破産寸前 月2億円浪費グセ

イメージ 1

『今年の初め、女優のアンバー・ハード(30)との離婚が成立し、ようやくひと息ついたと思われた米俳優ジョニー・デップ(53)。ところがどっこい、今度は「破産寸前」との報道が相次いでいる。/実は先月、デップは17年間にわたり資産運営を任せてきた会社を相手に「不正経理と投資の失敗により大きな損失を被った」として、2500万ドル(約28億4000万円)の賠償を求める裁判を起こしていた。それに対して同社は「資産がなくなったのは、デップ氏本人による桁違いの浪費癖が原因」として今週、反訴したのだ。/米芸能誌「ピープル」によると、デップを逆に訴えたのは資産運営会社、ザ・マネジメント・グループ(TMG)。「デップ氏は毎月200万ドル(約2億2700万円)を超える出費をする浪費生活を送っていた。これは本人の収入を超えるもので、再三警告したが、浪費を続けたため、資産がなくなったのは自業自得だ」と反論した。

イメージ 2

/デップの弁護団は「長年にわたる明らかな経営の失敗と、時にあからさまな不正行為により、何百万ドルという損失を被った。そのため、多くの資産を売却してTMGに支払わなければならなかった」としている。一方、TMGは訴訟でデップに、未払いの契約料やクレジットカード料金の計56万ドル(約6360万円)の支払いを求めている。また同社は、前妻アンバーと結婚した際には、資産に関する婚前契約を結ぶように勧めたとしている。結局、1年ほどの結婚生活の末、デップが慰謝料として支払った金額は700万ドル(約8億円)だった。/確かにデップの浪費は桁違い。アンバーと交際中にはリゾートエリアの小島を買ってプレゼントをしたこともあった。/また、米紙USAトゥデーによると、全長47メートルもある豪華ヨットやプライベート機、高級車45台を所有し、バハマ諸島にある豪邸を含む不動産14軒の購入と維持費に計7500万ドル(約85億円)以上を支出。膨大な出費は続いているという。/そのため、総額3億5000万ドル(約400億円)ともいわれたデップの資産は大幅に目減り。今のままの生活を継続すれば、破産は必至とみられている。』

※上記写真、『シザーハンズ』のごとく、今後はチョッキンチョッキン、と

コストカッターに励まねばならんようですぅーーー。たーいへん!


AFP BB NEWS 資産管理会社がローン未払いで提訴

『デップさんを提訴したザ・マネジメント・グループ(TMG)が米ロサンゼルス(Los Angeles)の裁判所に提出した訴状によると、デップさんは20年ほどにわたり毎月200万ドル(約2億3000万円)を支出。フランスの城やバハマ諸島の島を含む不動産14件に計7500万ドル(約85億円)を費やしたという。/デップさんはまた、2000年以降に1800万ドル(約20億円)のヨットや高級車45台を購入。毎月のワイン代は70万ドル(約7900万円)に上り、自家用機も所有、40人ものスタッフを抱えている。さらにアンディ・ウォーホルAndy Warhol)やグスタフ・クリムトGustav Klimt)などの巨匠の作品200点以上のほか、ギター70本、ハリウッド(Hollywood)関連品多数も収集している。/昨年契約を解除されたTMGは、同社が420万ドル(約4億7000万円)の負債を抱えており、デップさんが所有する不動産の差し押さえを余儀なくされたと主張している。』


eiga.com 映画ニュース 泥沼離婚の次は金銭トラブル

『裁判所に提出された書類で明らかになったデップの浪費は、以下のようなものだ。』

・米国内だけでなく南仏やバハマ諸島に所有する14の邸宅に7500万ドル(約85億円)以上

・150フィートの豪華ヨットの購入・修繕に1800万ドル(約20億円)

・高級車やバイク45台の購入・維持に数百~数千万ドル

・世界中から取り寄せた高級ワインに月30万ドル(約3400万円)

・敬愛する作家ハンター・S・トンプソンの遺灰を特注の大砲発射するのに300万ドル(約3.4億円)

・最高級品のジュエリーや約70本のギター、アンディ・ウォーホルバスキアクリムトモディリアーニらの作品200点以上のコレクションに数千万ドル

・40人の常勤スタッフの人件費に月30万ドル(約3400万円)

・本人と家族に対する24時間365日体制の警備に月15万ドル(約1700万円)

・自家用飛行機に月20万ドル(約2300万円)

・家族や友人の支援に数年間で1000万ドル(約11億円)以上

※普通の人の生涯収入がワイン3、4ヶ月分だとー!


イメージ 6

※なんだか明らかに、アンバーと関わったことで、全てが悪い方に向かっていってる

状態のジョニデ。いよいよにっちもさっちもいかなくなった時は、以前手助けしてあ

げたことのある、ニコラス・ケイジに恩返ししてもらえばいいんじゃなーい?


◎古い記事

Time Tested Beauty Tips * Audrey Hepburn Forever November 16, 2009

ニコラス・ケイジが、2007年と08年の未納分税金と延滞分利子および罰金を加え、現在米当局からしめて660万ドル(約6億円)の支払いを求められており、無一文になる自己破産の危機を迎えているそうです。/ケイジは、自分の財政的破綻の原因は、元ビジネスマネージャーのサミュエル・レビンの不正によるものだとし、彼を相手取って2000万ドル(約18億円)の訴訟を開始。ですが、先週12日には銀行から差し押さえられていたニューオリンズの2件の豪邸を失い、実勢価格の3分の2相当の450万ドル(約4億円)で競売にかけられたばかり。そんなケイジを財政難から救うことができるのは、ジョニー・デップしかいない、と英デイリー・エクスプレス紙は伝えています。

イメージ 4   イメージ 5

「ジョニーがニック(ケイジ)に電話して、基本的に心配はいらない、僕が全部用立てるよと申し出たそうだ。ジョニーは自分のキャリアがあるのもニックのおかげだと感じていて、もしもニックが承知すれば、彼の代わりに払うつもりらしい。ジョニーは(デビュー当時に)ニコラスがしてくれたことを決して忘れていない」という2人に近い関係者の証言を掲載しています。/ジョニー・デップは20歳の時、メイクアップアーティストだったロリ・アン・アリソンと結婚(85年に離婚)。プロのミュージシャンとしてロサンゼルスでキャリアをスタートしようとしたデップに、俳優への転身を勧めたのは、他ならぬ彼女の元恋人だったニコラス・ケイジで、彼は自分のエージェントを紹介するなど八方手を尽くした過去があるそう。結果として、デップはホラー映画「エルム街の悪夢」のオーディションで端役をつかみ、すぐさま「プラトーン」で大きな役を得て、今に至っています。』

※イメージとして、浪費家のセレブって、オタクな趣味に走って多額のお宝をゲット

することに執着する、ニコラス・ケイジとかマイケル・ジャクソンみたいなのを

真っ先に思い浮かべるけど、ジョニーにはそういう雰囲気はなかったなぁーーー。

マニアックなものへの投資、という方法を、親友のニコラスあたりに教わったのか?


イメージ 9

マイケル・ジャクソンみたいな不審死だけはご勘弁やで!


●旬な人占い 破産寸前?『ジョニー・デップ』さんを占う!


※20年間ずっと、1時間で32万円ほど使っていた計算。尋常じゃねえーー!!


イメージ 11

※でもまた、『パイレーツ・オブ・カリビアン』の新作が当たったりしたら

復活しそうだし・・・。大スターって、人生が「賭け」みたいなもんだよなー。


☆そう言えば、高円寺にそっくりさんが、と思い検索してみたところ・・・

ニュース速報Japan 堀川和夫さん交通事故で死亡「高円寺ジャックスパロウ」杉並区の路上

『東京都杉並区の路上で7月7日、ジョニー・デップさんが演じるジャック・スパロウのモノマネで知られる男性タレントが、交通事故で死亡していたことがわかりました。交通事故で死亡したのは、杉並区高円寺南に住むモノマネタレント・堀川和夫さん(44)です。発表によりますと堀川和夫さんは7月7日未明、映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」の主人公で、ジョニー・デップさんが演じるジャック・スパロウの仮装をして、杉並区の都道を横断中に乗用車にはねられたということです。この事故で警視庁杉並署は、車を運転していた会社員・山本順一容疑者(57)を自動車運転処罰法違反の疑いで逮捕しました。

イメージ 3

杉並署によりますと、堀川和夫さんは事故に遭った際、身分証明書を持っていませんでしたが、海賊の衣装や、持っていた携帯電話などがてがかりになり、身元が判明したということです。堀川和夫さんは「高円寺ジャックスパロウ」として多くの人に知られ、杉並区の高円寺駅周辺の居酒屋などでモノマネを披露し、町のシンボル的な存在でした。/この事故でインターネット上では「町が寂しくなる」「もうジャック・スパロウみれないのか」「もう一度でいいから会いたかった」「急すぎて信じられない」などという悲しみの声が多数みられました。杉並署は、山本順一容疑者から事情を聴くとともに、事故当時の現場の状況など詳しく調べています。』


ジョニー・デップ 映画の変幻自在(11分12秒)


※個人的ジョニデベスト3は、①『ギルバートグレイプ』②『妹の恋人』

③『スリーピー・ホロウ』ダナ♪


イメージ 8

※『ローン・レンジャー』ならぬ、『ローン・ハラエンジャー』つってーーー。


イメージ 7

ローン・レンジャーは因みにこのランク!普通に考えて破産するワケないっしょ!




ガラスの仮面」日めくり & 松下幸之助 一日一話

(詳細は、2月1日の日記 「まいにち月影先生」を参照のこと!)


☆さ~~て、本日2月6日(月)の、月影千草先生のレッスンは~?


『腹の底から 怒るがいい!』


イメージ 10

※「腹が立つ」と言いますもんねーーー。


【解説】

・『たけくらべ』の美登利の怒りを理解させるため、私は本気でマヤに厳しく当たったわ・・・。でもこの稽古の後、あの子は私に感謝していたわ。

あなたも、あなたを本気で叱ってくれる人には感謝なさい!


☆関連書籍、心に残るエピソード、名言などなど!

Amazon.co.jp 一流の人は本気で怒る (文春新書) 単行本 –小宮 一慶 (著)

イメージ 12

『●内容紹介:人気経営コンサルタントによる「怒り方」の極意!正しく怒れる者が成功する! 松下幸之助からジョブズまで古今東西「怒り上手」のリーダーたちに学ぶ成功の法則。/●登録情報:単行本 220ページ /出版社 文藝春秋 (2015/4/20) /言語: 日本語 /発売日: 2015/4/20 /商品パッケージの寸法: 17.2 x 10.8 x 1.6 cm /おすすめ度: 5つ星のうち 4.3 /Amazon 売れ筋ランキング: 本 - 164,392位 /330位 ─ 本 > 新書 > 文春新書』


Meducation ~ホメシカ理論で人を伸ばす~本気を引き出す「ほめ方」「叱り方」セミナー

『これは、一般社団法人日本アンガーマネジメント協会が行った『怒りの感情が業務に及ぼす影響』に関する調査の結果です。怒った側と怒られた側との認識のズレが3倍以上あることが分かります。また、同調査によると、離職者のうち57%の方が、上司の怒り方次第で「離職を防げた」と回答しています。指導で叱ったつもりなのに、部下には「パワハラだ」と受け取られることもあります。最近は、パワハラを恐れて「叱らない上司」が増えているようです。しかし、部下を注意しなければ、部下の成長は止まってしまいます。かと言って、「ほめて育てよう!」とほめてみても、部下には響いていないような気がする。そもそも叱られて育ってきた管理職世代の中には、部下のどこをどうほめていいのか分からないという方が多いのではないでしょうか。

イメージ 14

この指導に欠かせない「ほめる」と「叱る」、実はコツがあるんです。当セミナーでは、現場の「あるあるネタ」を使って実際にほめたり、叱ったりしながら、実践的に「ほめる」「叱る」のコツと方法を学びます』


イメージ 13


☆本日の、『松下幸之助 一日一話』

松下語録


“正しい国家意識を”


「昨今の国際情勢は、一方で“世界は一つ”と言いつつも、その一方で各国が過度の国家意識に立ち、自国の利害を優先してしまうため、対立や紛争が一向に絶えない。それでは日本はどうかというと、反対に国家意識がきわめて薄いため、かえって問題が起こっているようである。個人でも正しい自己意識、人生観を生み出し、自主性を持って生きていってこそ、そこにはじめて他の人びとに対しても、おごらず、へつらわず、仲よくつき合っていけるわけである。国でも同じである。国民が正しい国家意識を持ち、他の国ぐにと交流していくことが大切であろう。“過ぎたる”もいけないが、“及ばざる”もいけない。」


細かすぎて伝わらない関連動画など


●【戦後66年経ったが国民も国家も意識が低い】平沼赳夫【超人大陸】


・超人大陸H23/11/21日号 平沼赳夫の「警鐘塾」第124鐘より


●『千と千尋の経済学:謎解き編』「過ぎたるは及ばざるがごとし」



イメージ 15

※ハクのおにぎりw そういうシーンがあったことも忘れておったわーー。


ジョニーAのつぶやき:どんどん松下幸之助 一日一話にまつわる動画のチョイスが苦しくなってきた…。今後はまるっきりちゃうやーん!という内容のものも増やしてゆく所存でゴザルー。