アメトーク~ 鉄道芸人と絵心ない芸人!~

鉄道芸人

※アメトークが週二回になってから、初めて観たんじゃないだろうかーー?

まず「鉄道芸人」。観ようと思った切っ掛けは、この芸人さんのブログ!


代走みつくにオフィシャルブログ 1/26 全日本聞き上手選手権に、アメトーークとたてつづけ!!

『今日の深夜は、サンテレビ『全日本聞き上手選手権』に出演でした。放送がスタートして、4回目を迎えますが、いまだ、聞き上手選手権たるもののルールが、よくわかりませんっ!!(笑) /毎週木曜23:40~ サンテレビで放映中です。

イメージ 1

そして、あのアメトーークに、鉄道芸人として、出演させていただきました!!ありがとうございました。社章が、アメ急ですね。このマークは、実に鉄道会社の社章向きやと思います。あの万急が、全国ネットに映るだなんて、夢のようです。

イメージ 2

まあ、この路線図自体は、夢でもなく、幻なんですけど!! まさか、トマソン運河やレダマワールドを紹介できるとは思いませんでした。まあ、妄想なんで、ないんですけど!うん、なんのこっちゃね〰ん‼』


イメージ 3

※あまりにマニアックなトークになり過ぎて、司会の宮迫もうまく回せてなかったー。

こういうマニアネタ番組の司会をやらせたら、やっぱタモさんが一枚上手なんだよネー


インフォダイブ アメトーーク!鉄道芸人。木村裕子、鈴川絢子、代走みつくに

代走みつくにさんは、鉄道好きなピン芸人です。特に「駅」が好きとのことですが、知名度の低さもあり、あまり鉄道芸人として認識されていません。

イメージ 9

推薦していたのは水間鉄道水間鉄道は、大阪府貝塚市を中心に走っている鉄道会社です。1万円で、写真や絵をオリジナルヘッドマークにし、前面の運転席下部に貼り付けて10日間走ってくれます。10日後に、ヘッドマークはプレゼントされます。』


代走みつくにの歌~♫ 「体操みつくに」



イメージ 4

※前半ほとんど発言無し・・。と思ったら、いきなり阪神電車ジェットカー

加速を「だるまさんがころんだ」に喩えるくだりで、宮迫氏に「全然ウケへんやん

!」と冷たくあしらわれ、「びっくりしてます!!」の一言でやや持ち直したw

思うに、かなりの発言をカットされてるんじゃないのかなぁ~~?と推測される。

せっかくのチャンスだったが・・・残念ながら、全国区のメジャー番組で足跡を

残しきれなかったカナァーーーー。本域の「なんのこっちゃね~ん」を披露する余裕

もなかったのは勿体無かった!(ソレトモ、ナンカイカヤッタケドカットサレタノカ・・・)


☆鉄道女子なら、豊岡真澄さんとかブッキングして欲しかったノォ~~~。

なんでマネージャーの方が出演しとんねーーーーんw


豊岡真澄の連心通心 恋する!たび鉄部

『久しぶりの恋する!たび鉄部です(╹◡╹)/東武東上線ブルーバード号ツアーのお話をしてます♪』


●たび鉄部 真澄さんと行くブルーバード号の旅スペシャ



イメージ 10

※二子をもうけ、今や立派なママ鉄タレント?


●鉄道少年の憩/筋肉少女帯



絵心ない芸人


イメージ 5

※絵心ない芸人は、ゲスト解説者枠で、しょこたんバカリズムと、

ケンドーコバヤシが出演。「溜池ナウ!」とか「考える4コマ」と

か、過去の共演シーンが走馬灯のように甦って? タノシスだったお!


◎番組の流れ、数々の爆笑作品のすべてがココで見られます~!↓

にぎわす.com アメトーク『絵心ない芸人2』2017.1.22放送

『前回、2016年(平成28年)2月21日放送の「絵心ない芸人」の時も、爆笑&震撼の数々でしたが、今回はメジャーリーガーとなって帰ってきたマエケン画伯と、ジャングルポケットのウザキャラ!斉藤さん、更にカープ選手の参戦で、かなりの衝撃作品が例にも漏れず生まれています。疲れた時に、是非是非ご覧下さい!(疲れが吹っ飛ぶか、輪をかけてドっと疲れるか、両極端です!www)』


イメージ 6

マエケンのコアラは、自分自身を描いたようにも・・・。剛腕が4重に見えるのだw


●人の事は笑えないが、嗚咽が出るくらい笑える



イメージ 7

※これはセンスのあるコラボレーション!


NAVERまとめ アメトーーク「絵心ない芸人」に便乗する人たちww 更新日: 2017年01月23日

→なるほど、家庭では番組見ながら、実際に描いてみた作品をツイッターで流したり

して楽しんでたわけだなぁーーー。微笑ましい。絵が下手だったら昔は卑屈になった

りしたものだが、今はこうやってギャグにできるっていうのは凄く健全だなーと思う。

「運動神経悪い芸人」とともに、この番組の功績の一つだろう~。


イメージ 8

陣内智則しょこたんの「壁ドン」対決!しょこたんは、楳図かずおヴァージョンの

怖い絵柄だけでなく、こういう基本的な少女漫画タッチもこなせるのがスゲエやナー


●OHA OHA アニキ 2016年11月10日 161110 ポケモン20周年!


※イマクニのキャラって、トレンディエンジェルのサイトウさんの原型?


◎このラインスタンプは人気出そうだぁーーーーー!!

LINE STORE


イメージ 11


マエケン画伯の最後の作品!?【見納め】


※1年前のマエケン。公約通り、絵は少~し上達しているように思えた!そして、何より、常識にこだわらない、破天荒な筆の運びが天才的だと思うーーー♪天は二物を与えず。野球は凄いが、絵はへたっぴぃ~?愛嬌があっていいと思うな~。


zakzak 「日曜もアメトーーク」にマエケンが再参戦! メジャーリーガーが「絵心ない芸人」でリベンジを狙う!?

『さらなる大物をスカウトすべく、前田の元チームメイトで広島カープの選手たち数名に絵を描いてもらう企画は必見だ。前田の元チームメイトたちの画力は果たして?/そのほか「絵心ない芸人」たちが描いた渾身の作品にさまざまな加工を加えてみる企画も登場。ケンドーコバヤシ(44)、バカリズム(41)、中川翔子(31)ら「絵心ある芸人」たちが見守る中、「絵心ない芸人」がお題に沿った絵を描いていくコーナーなど、今回も抱腹絶倒の作品が次々と登場する』

マエケンも、メジャーでそこそこの成績を取ってたら、こういう番組にも出やすいだろうが、もし今シーズン、研究されて打たれるようになって、ガクーンと成績下がったりしたら、ブーイング必至なので(なに下手くそな絵で媚びてるねん!もっと本業頑張らんかい!って絶対言われるし・・・)もうアメトーク出演とかしてる場合じゃなくなるだろうなぁーーー。(ヒカンテキコウサツデシタ、スマソ!!)




ガラスの仮面」日めくり & 松下幸之助 一日一話

(詳細は、2月1日の日記 「まいにち月影先生」を参照のこと!)


☆さ~~て、本日2月10日(金)の、月影千草先生のレッスンは~?


『あなたが一生懸命やった・・・。観客にもそれが 伝わったのですよ』


イメージ 12


【解説】

・『ジーナと5つの青いつぼ』を一人芝居で乗り切ったマヤを待ち続けていたのは、割れんばかりの喝采と観客の歓声。異例のアンコールとなったわ。部隊の出来が観客にとって全て。

一生懸命結果を出せば、人々はそれに応えてくれるわ。必ずね。


☆関連書籍、心に残るエピソード、名言などなど!

イメージ 15

Amazon.co.jp ひとひらアンコール (アクションコミックス) Kindle版 桐原いづみ (著)

『■内容紹介:演劇を通してひとりの少女が成長する姿を描いた人気作品「ひとひら」。アニメ化もされた同作品に登場した、主人公に負けず劣らず魅力を放っていたサブキャラたちにスポットライトを当てた外伝シリーズが待望のコミックス化。全6話の本編に加え、コミックハイ!本誌以外で描かれた「ひとひら」の短編や4コマのコミックス未収録分も完全収録。「ひとひら」全7巻とともに持っておきたいスペシャル編!!/■登録情報:/フォーマット Kindle版 /ファイルサイズ 48389 KB /紙の本の長さ 1ページ /出版社 双葉社 (2010/4/12) /販売 Amazon Services International, Inc. /言語 日本語 /おすすめ度 5つ星のうち 4.7』


セロ弾きのゴーシュ その六「アンコール」


※下手くそだったゴーシュが、いろいろな動物たちとの交流を経て、

本番に臨む名シーンですね。これはスカッとするラストシーンです!


togetter 西川貴教さん、TMRライブアンコールを「延長戦」と命名する

『2015/7/2の長野・上田市交流文化芸術センター公演で、西川さんが自らのライブでのアンコールを「延長戦」と命名しました…(゚∀゚)!!』


イメージ 16

※ちなみに、プロレスで印象に残っている延長戦の例としては、新日本プロレスで行われたアンドレ・ザ・ジャイアントVSスタン・ハンセンの試合だなぁー。(両者リングアウト→延長の末、ハンセンの反則勝ち)

その後しばらく、延長コールがブームになったようにも記憶してる。。。


☆本日の、『松下幸之助 一日一話』

松下語録


“同行二人”


弘法大師さんが開かれた高野山にある霊場に詣でる人びとの菅笠には、みな一様に“同行二人”とかいてある。どこにいようと、どこに行こうと、自分は一人ぼっちではない、いつもお大師さまと二人という意味である。つまり、これら信仰三昧の人びとの心の中には、いまもなお大師は生き生きと存在しておられるのである。もちろん、大師の生身の身体が、そのままここにあるというわけではない。しかし、大師はいまもなおここにおわすと感じること、また感じようとつとめるところに、大師の教えが永遠に生きてくることになる。真理は永遠に生きるというのは、こんな姿を言うのであろうか。」


細かすぎて伝わらない関連動画など


●映画「空海」ラストシーン


北大路欣也。昔・弘法大師、今・ソフトバンク犬。歴史の不思議・・・


イメージ 13

※弘法も筆の誤り・・・北大路も仕事選びの誤りw


●ことわざアップデート【弘法も筆の誤りなど】(7分38秒)



イメージ 14

※さすが中瀬ゆかり!編集者だけあって、言葉の専門家なんだなぁー。


ジョニーAのつぶやき:岩井しまんこ先生は、野放しにしといて良いのだろうか・・・。西原さんというお目付け役を横に置いといた方がいいのにな~~、なんて。今更・・・