中西茂樹(なすなかにし)と高田紗千子(梅小鉢)ケコーン♪

※知らなんだーーー!この二人が16年近く付き合ってきたことも、まさかの

ケコーンを決意したことも。いずれもビックリクリクリクリックリッな大事件だ!


オリコンニュース なすなかにし・中西&梅小鉢・高田が結婚 梅小鉢・小森は第1子男児出産

『お笑いコンビ・なすなかにしの中西茂樹(39)と梅小鉢の高田紗千子(36)が、今月27日に結婚した。また、梅小鉢の小森麻由(36)が一般男性と結婚し、今月23日に第1子となる男児を出産した。所属事務所の松竹芸能が31日、発表した。

イメージ 1

  中西は「これから2人、幸せな家庭を築いて行きますので温かく見守っていただけたらと思います。結婚しても従兄弟のなすくんには今までと変わらぬ愛を送ります。これからもこんな我々をどうぞよろしくお願いいたします」と報告。相方の那須は「この度相方の中西茂樹お兄ちゃんが梅小鉢高田と入籍いたしました。今後は松竹芸能のサチ&茂チェルとして温かく見守っていただきたいと思います」と祝福した。/高田は「主人と家族になったと言う事は相方でありいとこでもある那須さんとも親族になりました。なので今後、なすなかにしの名に恥じぬ様、そして主人にとって居心地の良い家庭を築ける様、務めて参ります」とコメント。そして相方の出産を「本当におめでとう!! そしてお疲れ様でした」と祝福し、「旦那様、まゆちゃん、赤ちゃん、これからも益々の幸せを心から願い近くで見守ってます」と伝えた。

イメージ 2 イメージ 3

なすなかにしは、いとこ同士の中西茂樹と那須晃行が2001年に結成。04年に第33回上方お笑い大賞新人賞、07年に第42回上方漫才大賞優秀新人賞などを受賞した。 /梅小鉢は、高校の同級生だった高田紗千子小森麻由が2000年に結成。高田はフジテレビ系『とんねるずのみなさんのおかげでした』の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」で菅野美穂の物まねなどを披露して、話題を集めた』

※高田さんの相方の小森さんの妊娠ネタが間に入り込んでいるために、情報がやや

解りづらくなっているーーー。中西ー高田がまるでデキ婚だったかのような・・・。

もうずっとやね、この小森さんは。高田さんのコバンザメの様にくっついて来る・・・

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」の時もついでのように出演してたしw


芸人婚!出会いから16年愛実らせた

『関係者によると、2001年に松竹芸能の養成所で知り合い、意気投合。自然の流れで交際に発展し、芸人同士、刺激し合いながら愛を育んできた。高田はフジテレビ系「とんねるずのみなさんのおかげでした」のコーナー「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」で菅野のモノマネで注目され、ブレーク。11年に東京進出し、頑張る彼女に昨秋、中西が「次のさっちゃんの誕生日に入籍を考えてるんやけど」とプロポーズすると、高田は「仏滅やで!?」と暦を確認しながらツッコみ、夫婦漫才さながらに快諾したという。/さらに慶事は重なる。高田の相方で、オアシズ大久保佳代子(45)らのモノマネがウリの小森が23日午前、実家がある京都市内の病院で第1子となる2978グラムの男児を出産。母子ともに健康という。(中略)小森もまだ挙式を行っておらず、那須を司会にした2組合同の挙式・披露宴が実現するかも!?』

那須を司会にした2組合同の挙式・披露宴w それってほとんど、なすなかにし&梅小鉢ダブル漫才ショー、といった趣になること必至やワァーー。いやー、目出度い♪ニュースに気付くのが遅れて申し訳アリマッシェーンデシタァ~~!!!


●【高田紗千子(梅小鉢)】細かすぎて伝わらないモノマネ選手権10ネタ


菅野美穂の狂気に気付かせる切っ掛けになったモノマネと言えるでしょうなーw


イメージ 4

※中西さんも、そういえばモノマネ・ネタがあったと思うのだが、

そういうのはネタ見せ前に披露して、アドバイスもらったりとか

してたんやろぅなぁ~?とか、想像しちゃうねえ~。


大久保佳代子の女子会  ものまね四姉妹


しょこたんのマネをしてる人を初めて見たー!似てたーーーーw


なかにしのしりとり 入籍いたしました。

『「この度私中西茂樹は梅小鉢の高田紗千子と入籍した事をご報告いたします。」このコメントが発表されたのは31日の朝5時頃でした。ありがたい事に皆様からの祝福のLINEやメールは鳴り止まない状態。いつもならTSUTAYAくらいからしか来ないメールがずっと届くこの喜び。「ああこれはありがたい話だ。」と思った矢先に届いたメッセージRが「いつものお前はこれだけや」と私を冷静にしてくれました。結婚の報告でブログのアクセス数が上昇し、お忙しい中お前は何やつだと調べる為に貴重な時間を使っていただいた皆様。ありがとうございました。とりあえず人生のビッグイベントの結婚という報告で上昇した私のブログランキング安田大サーカスHIROくんの「食べ終わったダシでラーメンイケる」というブログよりも上で安心しました。これからもなすなかにし、梅小鉢をどうぞよろしくお願いいたします。』


イメージ 5


「まぁ お茶漬けでもどうぞ~」 ご報告

『発表させて頂いた通り先日なすなかにし 中西茂樹さんと結婚した事をご報告致します。沢山記事にして頂き本当にありがとうございます。感謝しております。/今朝5時に発表との事で夫婦揃って一睡も出来ませんでした。どうやら夫婦揃って緊張していた様です。こんな二人ではありますが温かく見守って頂けたらと思います。今後とも、なすなかにし 梅小鉢への変わらぬご声援の程宜しくお願い申し上げます』


イメージ 6

※しかしこれで梅小鉢はもう終了かな~~。二人とも結婚して、幸せな中で

のあるある漫才なんて出来るほど器用な二人じゃあないだろうし。。。

高田さんはピンのモノマネ芸人で、小森さんは専業主婦、でいいんじゃあ?


●【PSO2】リアルライブ「なすなかにし漫才 アークスフェスティバル2016」


※マニアックで、なおかつウマい漫才というものを完成しとるナァーーー。

アメザリも見習わなアカンでぇーーーーー!


☆これは貴重。2011年11月15日の「シャバダバの空に」という番組で、

高田さんと笑い飯中西哲夫が疑似結婚する企画があったみたーい。

ディア・マイ・スイーツ 哲夫模擬披露宴

イメージ 7

『なんと哲夫さん今から10年前の、新人演芸大賞に出ていた高田さんに一目惚れしてドキドキ、千鳥ノブさんに電話番号を聞きに行かせて携帯、その後3回デートをしたのですが、3度目のデートで部屋に行こうとしたら「ネタ合わせがあるメモ」と言われて、この人は芸人さんなんだ・・・と急に我に返って、そこで終わってしまったのですが当時は本当に好きだったそうです。/哲夫さん、うれしそうでしたね~。今は「細かすぎて伝わらないものまね」で、梅小鉢はブレイクしましたが、10年前のまだ無名の頃に声をかけたなんて、哲夫さんもやりますね~。しかも、笑い飯M-1に出始めた頃で、お好み焼きやさんに行っても、ずっとサングラスサングラスをしたまんまだったそうです!今ならこの2人ありなんでは??なーんて思ってしまいました・・・・』

※偶然にも、苗字が「中西」で被ってましたw10年前というと、なすなかの中西さんともう付き合っていたはずなので、舞台裏では「ごめんなさい、わたし、別の中西さんと付き合ってるの」などと告白して断ってたかもしれませんな-。哲夫さんは、なるほどその後、一般の女性と付き合って結婚されました。みな、ちゃんと自分のポリシーをもって行動してるんですねー。


●隠れ実力派芸人 「なすなかにし


※なすなか、キテるのかぁーーーーー!?


☆このシリーズおもろい~~~~!

●かよチュー 199「なすなかにし


よっし、他の松竹芸能の声ヴァージョンも貼ろう♪


●かよチュー 203「ヒカリゴケ」


※もうこのコンビは解散しちゃいましたが。。。


●かよチュー「ヴィジュアルコメンタリー」


※ネーミングは中日ドラゴンズの選手からとってるんだー。今初めて

わかったわ。くっそー、ブランコ~~!オリックスに移籍してほとんど

働かんかった末期助っ人外人めぇ~~~~~っ!!(ウラミマタロウ!)


イメージ 8

※最後はやや話題が逸れましたが・・・。お二人さん、永遠にお幸せに。

それでは、また!(←ナスナカニシノシメノキメゼリフ!)




ガラスの仮面」日めくり & 松下幸之助 一日一話

(詳細は、2月1日の日記 「まいにち月影先生」を参照のこと!)


☆さ~~て、本日2月14日(火)の、月影千草先生のレッスンは~?


『大衆があの子を望むようになる・・・!』


イメージ 11

※大衆は、「ガラスの仮面」の進捗を望んでまっせー、美内すずえ先生ぇ~~!


【解説】

・栄進座の原田菊子さんは本能でマヤの「舞台荒らし」という素質を見抜き、恐れた。そしてあの子を女優として舞台に出すのをやめたわ。でも、世間はあの子を認めないわけにはいかなくなる・・・!

大衆の声を味方にすることが、嫉妬に対する最大の武器になることを覚えておきなさい!


☆関連書籍、心に残るエピソード、名言などなど!



・ 大衆とは、それから人民をつくるべき原料にすぎない。(イプセン

・ 大衆に対しては、繰り返すことが証明することになる。(フランスの格言)

・ 一週間先だけを見てる奴は、いつだって人気者さ。

  だって、そいつは大衆と同じように見ているからね。

  一年先を見てる奴ってのは望遠鏡を持ってるんだが、

  誰もそれをわかってくれないんだよな。(ウィル・ロジャース

・ 大衆は文化保存の力である。同時に大衆は文化革新の力である。(三木清

・ 熱狂した大衆だけが、操縦可能である。(アドルフ・ヒトラー

・ 大衆はデザインを自分で考案しないが、優れたものをかぎわけ理解し、

  選び出す力を持っている。(本田宗一郎


◎のんちゃんに当て嵌めてみたー

レ○ロは本能でのんの「業界の掟破り」という素質を見抜き、恐れた。そしてあの子を女優として表舞台に出すのをやめたわ。でも、世間はあの子を認めないわけにはいかなくなる・・・!大衆の声を味方にすることが、事務所の横暴に対する最大の武器になることを覚えておきなさい!


☆本日の、『松下幸之助 一日一話』

松下語録


“顔も商品”


「私はいままであまり容貌に注意せず、ゾンザイな点が多かった。ところがたまたま銀座のある有名な理髪店に行ったところ、そこのお店の人から次のように言われたことがあった。「あなたは自分で自分の顔を粗末にしているが、これは商品を汚くしているのと同じだ。会社を代表するあなたがこんなことでは、会社の商品も売れません。散髪のためだけでも、東京に出てくるというような心がけでなければ、とても大を成さない」/まことにもっとも千万で、至言なる哉と大いに感心し、それ以来、多少容貌に意を用いるようにもなった。私はその人から貴重な当世哲学を教えられたのである。」


細かすぎて伝わらない関連動画など


ドリフ大爆笑 「けんと美奈代のすっきりさわやか理髪店」



イメージ 9

※ダメだこりゃ~~~!


●独裁者 床屋の演説



イメージ 10

チャップリンの長台詞。これに対抗できるのは堺雅人ぐらいかなー?


ジョニーAのつぶやき:床屋さんに言われたことばを至言と捉え、己の教訓とするところが素晴らしいところなんざんしょうねぇ~~~~~。