2017年4月GMH♀ランキング発表!

2017年4月1日~4月30日までの間に、萌え~♪を感じた女性のランキングを考える超・私的自己満足企画、それが「ギザ萌えヒロイン♀ランキング」、略して「GMH♀」なのだーーっ!毎月1日前後にヒロイン・ランキング、16日前後にヒーロー・ランキングをお送りするのが、本ブログの恒例行事。TVや映画、DVD、ネット動画などに出演したタレントさんのみならず、ニュースになった“時の人”や、日常生活で出会った素敵な一般人もアリ。とにかく女性で胸キュン☆させてくれたお方ならば全て対象になるという、まこと嘘偽りのない真実の萌えランキングなのだ!さあ、4月のヒロイン、出てこいやぁっ!


第10位 野原みさえ(『クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ』より)

イメージ 1

※最新作「襲来!!宇宙人シリリ」では、バブバブ光線で25歳若返ら

されて、ほぼ9割がた子供の姿での登場となるが、大人に戻った

際のエロいパンティ姿で、観客のオッサン連中を一人残らず虜に♪


第9位 ブリー・ラーソン

イメージ 2

※『キングコング 髑髏島の巨神』のヒロイン。コングとの交流は少

なめで、そのあっさり感がすごく好印象であった。こうやって写真

で見ると、レスラー里村明衣子ちゃんっぽい顔立ちをしておる♪


第8位 Aマッソ

イメージ 3

※最近知った、若手のシュール系女流漫才師。

高層・野々村にハマった頃のことを、思い出

してしん~みり。頑張って、女笑い飯と呼ば

れるようになって欲しい!(笑い飯よりM-

1王座になるの早かったりしてwww)


第7位 上野樹里

イメージ 4

※『お父さんと伊藤さん』で、素の樹里っぺの魅力が炸裂!元々

この人は脱力系ドラマが向いているのだ!リリー・フランキー

との相性もグッド♪だったんではないかいな~?


第6位 戸田恵梨香

イメージ 5

※『無限の住人』で、トリッキーな戦い方をするツウ好みなキャラ♪

ワイヤー・アクションもなかなか堂に入ってた。最期のシーンで

もうひとくさり、台詞で泣かせるような展開があれば、もっと良

かったが・・・まあ、そこまでの過度な要求はするまい・・。


第5位 ニコール・キッドマン

イメージ 6

※少し、本来の美形スタイルとは違う、いいおばちゃんキャラを

創出していて、さすがの一言。『LION』の良心。いい人も悪い人も

登場する本作。血のつながった我が子よりも里子を求める生き方を

観客に提示して見せた。きっとニコール本人の主義でもあるンダロー。


第4位 スカーレット・ヨハンソン

イメージ 7

※われらが押井守監督の出世作攻殻機動隊』をハリウッドで実

写化!いったい主人公の少佐を誰がやれんねん?てことになると、

やはりハマリ役はスカーレット・ヨハンソンしかいなかったんじゃ

ないかしらん?意外に海外の押井ファンからは総スカン食ってるケドw


第3位 リリー=ローズ・デップ


イメージ 8

※女難で人気ダダ下がりのお父さんの運気を上げるべく!!

娘のリリーよ、立ち上がれ~~~っ!!つって。娘の話題

に助けられてるようじゃあ、ジョニデもかなり落ち目ヨノォーw


●N°5 L’EAU: the film – CHANEL



イメージ 16

※今こそ、ワイルド・ジョニーの復活をっ!!!


イメージ 14

※名付け親はマリリン・マンソン!クール・ビューティだぜい!


◎思えば10年前、『スイーニー・トッド』の撮影中、大腸菌ウィルスによる

病気で、リリーが危ない状態に陥ったこともありました・・・

ジョニーに首ったけ! リリーローズちゃんの病気は大腸菌ウィルスが原因だった

イメージ 15

『報告によると、ジョニー・デップの娘リリーローズは、ひどい大腸菌ウイルスとの戦いを幸運にも乗り切りました。リリーローズ(7歳)は、今月初めに謎の病気にかかりロンドンの病院に入院しました。彼女が錆びている釘を踏んだ後に敗血症にかかったとその時報告されました。しかし、デップの新しい映画、スウィニー・トッドの制作スタッフの1人は、彼女の腎臓がウイルスによって機能しなくなったと主張します。それは食べ物と飲み物によって感染します。/関係者は、イギリスの新聞SUNに話しました。「私達がリリーローズの本当の病名を告げられた時、驚きで息が止まりそうになりました。そしてしばらくの間、彼女は危険な状態でした」/デップとパートナーヴァネッサ・パラディリリーローズのために寝ずの看病をしている間、スウィーニー・トッドは撮影を中断していました。 撮影は来週再開されることになっています。/大腸菌・・・お子さんや身体が弱っている方など、このウィルスに感染すると他の病気を引き起こす事があるようです。/リリーちゃん、慣れない土地で少し身体の状態が弱っていたのかな?どちらにしろ、今は順調に回復に向っているようで良かったですね。(追加~♪)今は一家でフランスに戻っているようですね。やっぱり、自分の家で養生するのが1番ですもんね~!』

※ほんと、無事でいてくれて有難う!という気持ちでいっぱいですねー。


VOGUE ジョニー・デップの愛娘、キュートなリリー・ローズに注目!

『ハリウッドスター、ジョニー・デップとフランス人女優、ヴァネッサ・パラディの間に生まれた長女、リリー・ローズ(@lily.depp)に今、世界から熱い視線が集まっている。来年には女優として父との共演作品『Yoga Hosers(原題)』(15)にて映画デビューを果たすことが決定した彼女は現在15歳。世界的美男美女の娘だけあって納得の容姿を持ちながら、等身大の飾らないキュートなショットが詰まったInstagramに誰もが釘づけ!』


イメージ 11

『2013年夏に映画「ローン・レンジャー」のプロモーションのため、ジョニー・デップに同行して来日を果たしたリリー・ローズ。Instagramでは東京に訪れた際の街の様子や、お寿司の写真も発見し、実は日本好き? 次はぜひ、彼女の主演作で来日してほしいもの。』


イメージ 12

ケビン・スミス監督の作品「Tusk(原題)」の続編「Yoga Hosers」でケビン・スミスの実娘、ハーレイ・クイン・スミスとW主演するリリー・ローズ。現在まさに撮影中の2人のオフショットも数多く見られる。ジョニー・デップとの親子初共演にも、今から期待大。』

※この作品はいつDVDになるのかしらん~~?と思い、検索してみると。。。


イメージ 13

※邦題『コンビニ・ウォーズ バイトJK VS ミニナチ軍団』は7月1日から、

東京・新宿シネマカルテほか全国で順次公開、とのこと。ダッサい邦題に

加えて、かなりの限定公開っぽい。話題性弱いよナァーーーーー。


第2位 キム・テリ


●映画『お嬢さん』予告



イメージ 19


イメージ 9

※お嬢様役のキム・ミニも良かったが、メイド役のキム・テリとセットで輝きを放っていたようにも思うのでー。どことなく、若い頃の水沢アキっぽい顔立ち・・・(オット、イッキニイメージワルクナッタカシラン?)可憐で良い♪


リアルサウンド キム・テリとキム・ミニの下着姿があらわに 『お嬢さん』官能的な本編映像

『本作は「このミステリーがすごい!」で第1位を獲得したサラ・ウォーターズの『荊の城』を映像化したサスペンス。1939年、日本統治下の朝鮮半島を舞台に、孤児の少女・スッキ、莫大な財産の相続権を持つ美しい令嬢・秀子、秀子の財産を狙う詐欺師ら、それぞれの思惑が入り乱れ、騙しあいと復讐が繰り広げられる模様を描く。このたび公開された本編映像は、スッキと秀子が着替え合いをするシーン。コルセットを締め上げ下着姿があらわになる様子や、2人の距離が縮まっていく模様、着替えも満足にできないお嬢様を「まるで侍女の人形ね」と心の中で思うスッキ、着飾ったスッキを見て意味深な笑顔を浮かべる秀子などが収められている』


●お待たせしました!!遂に映像解禁!! その姿は、まるでお嬢様がふたり!?



イメージ 17

※映画全編にわたって流れている「背徳感」がこれまた愛おしい!


イメージ 18

※素の二人。なーんや、普通の子やなぁ~w やはり「映画マジック!」

パク・チャヌク・マジック!」で魅力的に変身させられてたわけカァーー


韓国芸能 キム・テリ プロフィール

『韓国女優キム・テリはパク・チャヌク監督の「お嬢さん(アガシ)」オーディションで1500分の1の競争率を勝ち抜き、主人公に抜てきされた2016年注目の新人。同映画では女優キム・ミニと同性愛を演じた。 俳優ヒョンビンと共演した「ザ・ボディショップ」のCMで清純な魅力をアピールし、注目を浴びる。その後、多数のテレビCMに出演し顔を知られるようになり、2015年独立映画「ムニョン」では主人公を熱演している。/☆名前:キム・テリ (Kim TaeRi) ☆ハングル表記:김태리 /☆生年月日:1990年4月24日(27歳) /☆身長/体重:166cm, 46kg /☆職業:タレント、女優 /☆デビュー:2014年「ザ・ボディショップ」CM /☆学歴:慶煕(キョンヒ)大学新聞放送学学士 /☆韓国の所属事務所:ジェイワイド(JWIDE)カンパニー』

ボディショップのCMは見つからなかったが・・別のCMを貼ろう↓


●[클라란스] 하이드라-에센셜 Full Ver.


※清楚な雰囲気。イイヤねぇーーー♪


◎感想ブログ

マチの、映画と日々のよしなしごと 映画「お嬢さん」

『原題は「아가씨(アガシ)」…若い女性に対して使われる総称としてのお嬢さん。そして英語タイトルは「侍女」を意味する「TheHandmaiden」。そして邦題は曖昧に「お嬢さん」、タイトルも意味深な……(中略)

イメージ 20

韓国の女優たちってほとんどが170cmのスレンダーな体型は、羨ましいくらいに美しい。秀子を演じたキム・ミニ。宮部みゆき原作の韓国映画火車HELPLESS」を見たときは、変った顔の女優だな、いわゆる美人ではないけれど、ファムファタール的な役を演じきれる女優だなという印象を持った。私のイメージは気位の高い野良猫。そんなキム・ミニとは違って、ソッキを演じたキム・テリは、どちらかというと国民的美少女といった容貌。ネコよりも犬タイプ、かな。今回の役はオーディションで1/1500の競争率で選ばれたとか。

イメージ 21

/この映画、好き嫌いの評価が分かれるかもしれない作品かも。私は尺の長さは横に置いて、女優二人の脱ぎっぷりの良さも加算して彼女たちあっての本作。高評価です。輝いてた女優二人に乾杯で★4つ★★★★☆ マチ』

※そうかー、英語タイトルだとメイドのキム・テリが主役、みたいな捉え方し

てるんだなぁーー。上記の「けなげに走ってくる」シーンだけで大満足ジャ!


イメージ 22

※観終わった後の充実感からして、本作は今年のベスト3に入ってきそうだァー!


第1位 杉咲花


イメージ 10

※キムタコ映画『無限の住人』で、主人公マンジを用心棒に雇う、親の

仇討ち娘を元気に演じて作品の質をグッ!と高めていた。


●「無限の住人」本編映像(浅野凜)


※「父上が殺されたその日、行方知れずとなりました・・・」いい台詞!

「おひょひょひょひょ!」の山本陽子オババともいいコンビじゃ!w


☆先日放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした【食わず王対決】」

での花ちゃんが最高に可愛かったと聞いて。。。

MioMio動画 コソーーリ



イメージ 23

※気合いを示すラッキョ髪型、ピターーーッ!w


◎ごはんに連れてってくれた話繋がりで・・・

スポニチアネックス 杉咲花、木村拓哉の気遣いに感激 一緒に寿司屋に「芽ネギいっぱい食べました」

『同映画のPRのため全国10都市を木村とともに巡った杉咲は「お客さんがたくさん来てくれて劇場に入れない時があった。それを聞きつけた木村さんが皆さんに少しでもいいからご挨拶できないかとスタッフさんにおっしゃって、急所そういう場を設けていた。自分のことだけではく、相手のことを思いやる姿を拝見してすごいと思った」と気遣いに感激した様子。

イメージ 24

  また、木村に「毎回たくさんご飯に連れて行ってもらいました」と明かし、「お寿司屋さんに連れて行ってくださって、芽ネギをいっぱい食べました」とうれしそうに振り返った。この日、会場に集まった約1500人のファンに向けて、木村は「映画は公開すると皆さんのものになる。色んな角度から何度も体感してくれれば幸いです。最後までスクリーンと繋がってくれたらうれしい。ぜひ最後の最後まで、全身で受け取ってください」と呼びかけた。』

※高い寿司ネタを言うのでなく、「芽ネギ」をチョイスするところに

センスを感じるわなー。


◎インスタ(公式サイトやブログよりもこっちのほうが充実してるナ)

instagram hanasugisaki


イメージ 25

※前髪があると、またイメージ一転するねー。ラッキョ頭の時は

かーなりおサルさんっぽいw


イメージ 26

※「食わず王対決」はこの二人で出れば良かったのになーー。

キムタクはなんかとんねるずさんとベッタリ過ぎて馴れ合い

の空気感がイマイチ楽しめなかったジェーー


◎声優としても優秀なのだなァ

オリコン 杉咲花、『メアリと魔女の花』ヒロイン役声優に ジブリ退社後の米林宏昌監督と2度目タッグ

『女優の杉咲花が、米林宏昌監督のアニメ映画「メアリと魔女の花」(7月8日公開)のヒロイン・メアリ役の声優を務めることが23日、わかった。2014年末にスタジオジブリを退社した米林監督の新拠点・スタジオポノック制作第1回長編となる同作。ヒロイン役への起用に杉咲は「タイトルにも自分の名前である“花”という言葉が入っていることも嬉しかったですし、運命的なものを感じました」とコメントしている。

イメージ 27

杉咲は、米アカデミー賞ノミネート作となった米林監督の「思い出のマーニー」(2014年)で第3のヒロイン・彩香役で声優を務めていた。当時16歳の杉咲は、米林監督に「一番好きなジブリ作品は、米林監督の「アリエッティ」なんです」と話しており、それを覚えていた西村義明プロデューサーが米林監督に提案し、今回の起用が実現した。杉咲にとっては2度目の米林作品への参加になる。/同作は、7年に一度しか咲かない、魔女の国から盗み出された禁断の“魔女の花”を手に入れたメアリが、雲海にそびえ立つ魔女の国へ飛び立つ冒険ファンタジー。今年の夏休み映画のなかでも最大の注目作となっている。杉咲はそんな大作への起用に対して「子どものころから私と家族にとっては欠かせない存在だったジブリ作品の志を受け継いだ、スタジオポノックの長編アニメーション第1作目に携われることは、私にとって飛びっきりのサプライズでした」と喜ぶ』


●『メアリと魔女の花』ヒロイン役に杉咲花



イメージ 28

※実写版も花ちゃんで創れそうやん~♪


◎『湯を沸かすほどの熱い愛』にも出てて、アカデミー受賞したんだねー。

 知らんかったわ~~。この作品、華麗にスルーしてたけど、DVDが出た

 ら真っ先に借りましょっと♪

日本アカデミー賞:最優秀助演女優賞は杉咲花が初受賞で感涙 “母”宮沢りえに感謝 2017年03月03日

『「第40回日本アカデミー賞」の授賞式が3日、東京都内で開かれ、映画「湯を沸かすほどの熱い愛」(中野量太監督)で杉咲花さんが最優秀助演女優賞を受賞した。杉咲さんは「今日が(来るのが)怖すぎて」と賞発表まで緊張状態にあったことを明かし、「一番の幸せはこの作品に携わらせていただいたことで、やっぱりうれしいです」と涙ながらに語った。

イメージ 29

  杉咲さんは緊張のあまり2週間ほどよく眠れなかったといい、「眠れたら眠れたで、悪夢を見て。肌がぶつぶつザラザラになったりして……」と明かすと、「昨日、お母ちゃん、宮沢りえさんに“どうしよう”ってメールしたら“どんな結果であっても得たものは変わらないから”ってメールいただいて、“そうだな”って」と映画で母を演じた宮沢りえさんのサポートに感謝していた。/「湯を沸かすほどの熱い愛」は、「死にゆく母と、残される家族が紡ぎだす愛」をテーマにした感動作。銭湯「幸の湯」を営む幸野家は父が1年前にふらっと出奔(しゅっぽん)し、銭湯は休業状態。母・双葉(宮沢さん)は持ち前の明るさと強さでパートをしながら、娘を育てていたが、ある日、突然「余命わずか」という宣告を受ける。その日から双葉は、絶対にやっておくべきことを決め、実行していく……というストーリー。杉咲さんは双葉の娘で引っ込み思案な少女・安澄を演じた』


イメージ 30

※むっちゃ気になるわ、このシーン。。。


◎5月1日のオマケのコーナーは次の日記に。。。