『無限の住人』何度中傷されても、✖✖を守るキムタク!

イメージ 1


http://eiga.com/movie/83223/
■解説:木村拓哉三池崇史監督がタッグを組み、沙村広明原作の人気時代劇コミックを実写映画化。伝説の人斬り・万次は、妹の命を奪われて生きる意味を見失った時、謎の老婆によって無理やり永遠の命を与えられ、死にたくても死ねない「無限の体」になってしまう。そんな永遠の時間を孤独に生き続けるだけの日々を送っていた万次の前に、剣客集団・逸刀流に両親を殺された少女・浅野凛が現われ、仇討ちの助っ人を依頼する。凛の姿に亡き妹の面影を重ねた万次は、用心棒として凛を守ることを決意し、凄絶な戦いに身を投じていく。「湯を沸かすほどの熱い愛」の杉咲花が凛役のほか、万次の妹・町役も務めて1人2役を担当。逸刀流の統首・天津影久役を福士蒼汰が演じるほか、市原隼人戸田恵梨香市川海老蔵ら豪華実力派キャストが集結した。
イメージ 2

■スタッフ:/監督 三池崇史 /原作 沙村広明 /脚本 大石哲也 /製作 高橋雅美 亀山慶二 吉羽治 ピーター・ワトソン 鄭泰成 奥野敏聡 大川ナオ 荒波修 /エグゼクティブプロデューサー 小岩井宏悦 /プロデューサー 坂美佐子 前田茂司 ジェレミー・トーマス /撮影 北信康 /照明 渡部嘉 /録音 中村淳 /美術 松宮敏之 /装飾 極並浩史 /編集 山下健治 /音楽 遠藤浩二 /主題歌 MIYAVI /キャスティング 杉野剛 /キャラクタースーパーバイザー 前田勇弥 /音響効果 勝俣まさとし /殺陣 辻井啓伺 出口正義 /VFXスーパーバイザー 太田垣香織 /画コンテ 相馬宏充 /書 岡本美香 /ラインプロデューサー 今井朝幸 善田真也 /助監督 倉橋龍介 /制作担当 青木智紀
イメージ 3

■キャスト:木村拓哉(万次) 杉咲花(浅野凜/町) 福士蒼汰(天津影久) 市原隼人(尸良) 戸田恵梨香(乙橘槇絵) 北村一輝(黒衣鯖人) 栗山千明(百琳) 満島真之介(凶戴斗) 金子賢司(戸菱安) 山本陽子八百比丘尼) 市川海老蔵(閑馬永空) 田中泯(吐鉤群) 山崎努(伊羽研水)
■作品データ:/製作年 2017年 /製作国 日本 /配給 ワーナー・ブラザース映画 /上映時間 140分 /映倫区分 PG12
オフィシャルサイト
三池崇史監督の時代劇は、当たりの確率が大きいんじゃないだろうかー!
十三人の刺客』同様、なかなかに盛り上がる、漫画チックな映像活劇に
仕上がっていたように思う!敵役一人一人の個性が光っていて、プロレス
の「最強リーグ戦」でも観ているような面白さがあったヨー (〃艸〃) ンムフフフ

●映画『無限の住人』本予告

※一番印象に残ったのはヒロインの杉咲花だなぁー。最初、大丈夫かな
この娘・・・と思わせておいて、物語の終盤には断然しっかりしてきて
人間的な成長を感じさせる辺り、「してやられたっ!」とさえ思うのだー

映画ナタリー 「無限の住人」木村拓哉、福士蒼汰が“無限の休み”にすることとは
『「無限の住人」の初日舞台挨拶が本日4月29日に東京・丸の内ピカデリーで行われ、キャストの木村拓哉杉咲花福士蒼汰市原隼人戸田恵梨香満島真之介市川海老蔵、監督の三池崇史が出席した。(中略)本日のイベントでは、映画の公式Twitterアカウントで募集した質問に登壇者たちが回答。「不死身だと思うのは誰ですか?」と尋ねられた木村は「海老蔵。常識を備えつつこれだけ自由な人はいない」と即答する。また杉咲は「木村さんです。寒いときもコートを着ないし、撮影が終わって疲れてるときも眠らないんです」と裏話を披露。福士が「市原さんは野性味でどんな困難でも乗り越えそう」とコメントすると、市原は笑顔を浮かべた。さらに戸田が「満島さんは『いえーい!』とか言って死んでることに気付かなそう」と無邪気に述べると、満島自身も納得したようにうなずく。
イメージ 4

続いて「無限の休みをもらえるとしたら何をしますか?」と聞かれた木村は「それ、失業ということになりますね」とジョークを飛ばし、「今まで行ってないところに身を置きたいです。日本をしっかりと感じてみたい」と思いを明かす。
イメージ 5
福士は「バックパック1つ背負って世界を旅したいです」と語った。また、じっとしているのが苦手だという満島が「どれだけじっとしていられるのか試してみたい」と話すと、すかさず木村から「今やればいいじゃん」とツッコミが入り、海老蔵が「そこの観客席空いてるからさ」とたたみかける。満島は「今日1日ずっといなきゃいけないってことですか!? たぶん途中で『ああ!』とか叫んじゃうから、観客の皆さんが映画に集中できなくなります」と述べ、会場の笑いを誘った。/同作のキャスト陣を「野獣のよう」と表現する三池。「束ねるのは大変だったと思われるかもしれませんが、皆さんとてつもない才能の持ち主なんです」と登壇者たちに目を向け、「血がたくさん出る時代劇というと抵抗があるかもしれません。でもそれを乗り越えた先にはすごい世界が待っています」と作品をアピールした』
※因みに、主役の人の写真の代わりに、クマキャラクター(クマタク!)
を載せておいた・・・

デイリーニュースオンライン 木村拓哉『無限の住人』試写会出席者による”採点の低さ”に衝撃走る
『映画「無限の住人」の4月29日の公開を控え、主演の木村拓哉(44)が作品のヒットを目指し、異例とも言える地方宣伝回りの日々を続けている。ヒロインの杉咲花 (19)と巡る全国試写会は異例とも言える10カ所もの行脚。並々ならぬ熱意をうかがわせるが、芸能誌記者は次のように指摘する。/「木村のSMAP解散後の初仕事である1~3月期の主演ドラマ『A LIFE〜愛しき人〜』(TBS系)は、浅野忠信(43)ら豪華共演陣を揃えながら平均視聴率14.5%と期待したほど振るいませんでした。さらに『無限の住人』まで惨敗したら、解散騒動に伴う人気低下が既成事実化してしまう。ジャニーズ事務所並びに木村本人の今作に掛ける思いはひとしおです」/そうしたなか、18日発売の『週刊女性』(主婦と生活社)は、試写会出席者らによるネットの口コミサイトでの作品の採点が5点中3点台にとどまり、早くも暗雲が立ち込めていることを伝えている。PRを兼ねてのメディアへの露出も相次いでいるが、それも諸刃の剣。4月10日の『めざましテレビ』(フジテレビ系)でのインタビューでは、昨年末の『NHK紅白歌合戦』をSMAPが辞退したことを振り返り、「NHKホールにいなかったのが、すごい……」「正直ちょっと、ちゃんと応えられないのが残念だなとは思ったんですけど」とぽつり。SMAP解散・紅白辞退を主張した4人組への愚痴とも受け取られる発言だったため、大きな波紋を呼んだ。そんな空回り続きの木村に用意されたのが、カンヌ国際映画祭という檜舞台だったが、それも事態好転にはつながるかは疑問だという。

イメージ 6


無限の住人」はアウト・オブ・コンペティション部門での選出。パルム・ドールや男優賞を競うコンペティション部門ではなく、あくまで賑やかしのための“おまけ”。世界的名声が得られるわけではありません」(スポーツ紙記者)そもそも、木村はカンヌ訪問のたびに世間の失笑を買ってきた歴史がある。2004年に脇役で出演した香港映画『2046』で初めてカンヌ進出した際、現地の感想を尋ねられて「カンヌって日本でいえば熱海みたいなとこ」などと映画関係者にとって羨望の地を、大衆的な温泉地に例えた。2007年には主演映画『HERO』公開に合わせて、招待されてもいないのにカンヌに再び突撃。不可解な行動で世間を驚かせたが、ハートの強さだけは見せつけた。こうした経緯をふまえての、10年ぶり3度目のカンヌ。ここで木村がお得意のドヤ顔でレッドカーペットを歩いたとしたら、またしても反発を招くのは必至。映画のヒット、そして自身の今後の俳優生命を考えれば、ある程度自重した行動が求められる』
※「何度致命傷を負っても、体内に植え付けられた虫の力で何度でも復活し、
その命を永らえ続ける」主人公の万次が、「何度ネットで叩かれ、中傷され
まくっても、家内のゾウリムシと組織内の女帝の力で何とか持ちこたえ、✖
✖事務所の利権を保証され、永らえ続ける」キムタクとダブる思いで観てた♪

★超高倍率のプレミア試写会のレポートをしている人がいたーーー!
虹色サーチ 「実写版無限の住人 ジャパンプレミア」に行ってきました
→『福士蒼汰顔小さすぎ背高い問題。ゲンちゃんの時は髪アップにしてたからそれ以降のは言われなきゃ分かんないぐらいの雑魚なんだけど、いい男だな。市原隼人も顔小さいしイケメンだしなんなんですかマジで。田舎のチーマーから愛されてそうだなと思ってたけど、俺も好きになりました💛/キムタクは声がカッコいいな。思ってた以上に声低いのねあの人。福士蒼汰の隣でもオーラバリバリ放ってたのはやっぱジャニーズっすね。どうでもいいけど「正義の味方はあてにならない」の「Let's GO!」の発音がとてもカッコいいので聴いてください。
イメージ 12

最後の挨拶でセンター上下手づつ挨拶したんだけど、俺がいたブロックは拓哉ガチ勢が多くて一番声出てましたね。「拓哉ー!!キャーーーー!!!!」とかね、笑っちゃったよ。名前呼びってなんかガチっぽいよね。「木村くーん!」だと若い感じで、「キムタクー!」だとさしてファンでもないというか、とりあえず声出しとくかって。それが「拓哉ー!!!」だと途端に緊張感走るよな。こいつマジだ…!って気を引き締めたくなる。/本編終わって関係者席からキムタクとヒロインと三池監督が出てきて会場絶叫。耳キーンてなったわ。全国10都市回ってるけど一緒に見たのは初めてだそうで、本編中ここで笑うかーだったり、上映後の空気を体感で着て良かったとのこと。三池監督はとあるシーンを撮影中うっかり足の骨を折るアクシデントに見舞われたみたい。カンヌ6回出てる監督は違うなぁ……。』

●実写化キャストを原作と比較

※栗チィが、敵のヒロイン的な大きい役をやるのかと思ったら、ほんの
付け足しみたいな端役でビックリ!メインは戸田恵梨香でゴザッタ!!

イメージ 9


NEWSポストセブン 木村拓哉 移動距離7300kmの全国行脚はファンへの恩返し
『通勤ラッシュはとうに終わりお昼に差し掛かった時間帯にもかかわらず、JR品川駅の一角は異様な熱気に満ちていた。改札口で、新幹線ホームのグリーン車乗降口で、20~30人の女性が携帯電話片手に無駄口もきかずに待機している。4月17日午前11時30分、彼女たちが見逃すまいと目を皿のようにして待っている、その場に現れたのは木村拓哉(44才)だった。女性たちはいっせいに木村の後をついていくが、一定の距離は保ったまま。5人ほどのスタッフに囲まれながらも隠れる様子なく堂々と歩く木村は、やってきた「博多行き」新幹線のグリーン車にさっそうと乗車した。「この前々日も、木村くんは静岡へ行っていてグリーン車の同じ号車に乗っていたので、今回は私も相乗りできました。握手などはしませんでしたが、同じ空間にいられて幸せでした」(50代ファン)/自由席券のみを購入しグリーン車の座席券を持っていないファンは、デッキ近くでうろうろ。スタッフの動きを気にしながらも時折開く扉から覗き見ようと必死な様子だ。さらに熱気を帯びていたのは到着先のJR名古屋駅。到着前からホームから改札口、タクシー乗り場付近まで、木村の顔写真入りのうちわなどを持った約200人の女性たちが待ちかまえていた。/30~50代の女性が中心。木村が改札を出ると、何重にもなった人だかりから「タック~ン!」と黄色い声も飛び交う。たまたま通りかかった人たちも「キムタク?」「本当に?」と黒山の人だかりに。木村は動揺することなく、クールに車に乗り込んだ。
イメージ 8

  静岡、そして名古屋へと連日のように木村が足を運ぶのは、主演映画「無限の住人」のキャンペーンのため。3月30日の京都を皮切りに、広島、熊本、新潟、札幌などに見参。この3週間で名古屋を含め10都市を訪れ、なんと総移動距離7300kmの全国行脚を行った。木村がわが街にやってくると、地元テレビ局も大わらわ。この日の名古屋では共演者の杉咲花(19才)とテレビ6媒体の収録を行ったが、普段芸能人になれているテレビ局関係者も興奮を隠せない様子でこう話した。
イメージ 11
「木村さんが来るというだけで雰囲気はガラリと違いました。取材クルー以外のスタッフたちも一目見ようと現場に集まってきました。やっぱり特別なんだよなぁ。『無限の住人』がカンヌ映画祭に選出されたこともあって、インタビューは盛り上がっていたようです。廊下まで笑い声が聞こえていました」/木村が映画のPRのためにここまで地方を回るのは過去に例がない。「今回はソロになってからの初映画ということもあるでしょうが、この映画後、芸能生活を始めて以来の長期休暇を取ることになっているそうです。その前にファンに直接恩返しをしたいという思いがあるようです」(芸能関係者)/木村キャンペーンは終わらず、大興奮は続きそうだ』

●メイキング映像


日刊スポーツ 木村拓哉主演「無限の住人」北米、豪、独でも公開へ
木村拓哉(44)の主演映画「無限の住人」(三池崇史監督)が公開初日を迎えた29日、北米、オーストラリア、ドイツでも公開されることが分かった。5月17日(日本時間18日)に開幕するカンヌ映画祭で特別上映され、さらなる上映国の拡大に向け、各国の配給関係者への本格的なセールスも現地でスタートする。木村の主演映画が、本格的に海外公開されるのは「武士の一分」以来。同作は06年に日本公開後、08年にロサンゼルス、シカゴなどで上映された。「無限の住人」は早々と海外公開が決まるなど、期待はさらに大きい。』
※あぁ~~、つくづく、主題歌は人間椅子の「無限の住人」にして欲しかった
よナァ~~~。海外展開でまた一段と認知度上がったのにぃ~~。オッシイ!

☆クールな敵・天津影久を飄々と演じた福士蒼汰クンのブログ
イメージ 7
福士蒼汰オフィシャルブログ 無限の住人公開。
『みなさんこんにちは。遂に映画【無限の住人】が公開されました。天津影久、「美しさ、暴力的」この2つを強く意識して演じました。劇場でこの映画を鑑賞するとき驚かれると思います。どの場面に驚くかは鑑賞されている人によりますが、「お、すげぇ!」「意外だ」「へぇ~!」みたいなシーン・キャラクターが多くあると思います。お楽しみに』
※「あまちゃん」に次ぐ当たり役なんじゃなーい?それ以外はなーんか、
とりあえず若手で旬やから出しとけ出しとけ~!みたいな乱暴さを禁じ
得ない。。。

イメージ 10

※キムタク、福士蒼汰も良かったが、一番の功労者は、二役をしてた杉咲花
ちゃんでっしょ!どんどん成長していって、(武術はあまり成長しなかった
という設定だがw)ラスト近くではもう圧巻の演技っぷりを発揮していた。
舞台などでも映えるタイプの女優さんになってくんだろうて・・・。

アゴラ 言論プラットフォーム【映画評】無限の住人 2017年04月30日 渡 まち子
『不死身の剣士・万次の壮絶な闘いを描くアクション時代劇「無限の住人」。原作は、沙村広明の同名人気コミックだ。万次は望んでもいないのに不死身となるが、不老不死で無為の時を過ごしたため剣術の腕は衰え気味。傷は再生するが、斬られれば痛みを感じ、血も流れる。体内の魔虫による治癒力を弱められれば、最強ではいられない。事実、万次は、何度も腕を切り落とされたり、ザックリと斬られたりと、不死身とはいえ、強いんだか弱いんだか微妙なキャラクターなのだ。心の奥底にある優しさゆえに、不死を終わらせることさえできない万次は、切ない男なのである。1対1の戦いでは刺客の個性が際立ち、敵側の中には心が通じあうものもいれば、同じ運命を共有する刺客もいる。
イメージ 13
だがクライマックスの300人を相手にする壮絶なバトルになると、もはや敵味方や善悪を超越した死闘となっていく。このカオスの趣や、宿場の密室的空間での活劇は同じ三池崇史監督の「十三人の刺客」を思い起こさせるものだ。ほぼ全編、殺陣が続くが、バラエティに富んだ武器や、キャラ毎のイメージカラーなどで映像的にもメリハリがあって飽きさせない。顔に傷を持ち片目だけの眼力で熱演する木村拓哉、可憐な杉咲花、初の悪役ながらどこかさわやかな福士蒼汰と、俳優たちは皆好演だ。とりわけ、少林寺拳法の心得があり、身体の柔軟性から美しくキレがあるアクションをみせる戸田恵梨香が素晴らしい。映画の中の不死身の戦士といえば、ハリウッドではその強さが全面に出る。一方、本作の主人公は、人を殺し続ける呪われた運命と愛するものを失う哀しみを知る心優しき刺客だ。生きるのにうんざりしていた万次が、誰かを守るという目的を持ったことで輝きだす。俳優・木村拓哉の本気が伝わるアクション活劇となった。【70点】』
※へぇえ~~、戸田恵梨香には少林寺拳法の心得があったのかーーー。言われなきゃ
ワカランな~、それは・・・w

●オマケ 人間椅子の「無限の住人


イメージ 14





西原理恵子の「洗えば使える“泥名言”」& 松下幸之助 一日一話

(詳細は、3月1日の日記を参照のこと!)

☆さ~~て、本日4月30日(日)の、泥名言はァ~?

『気に入らんかったら殺してくれや。』

イメージ 18

※「早く殺しなさい・・・」/『暗殺教室』のパート2は泣けるという
評判を聞いた・・・。パート1だけで食わず嫌いしていたが、観てミッカ!

【本文引用】
「これ、宮崎学さんが言うんですよ。ヤクザなんかと揉め事が起こった時に“なんや、気にいらんか、ほな殺してくれや”って。宮崎さんにこう言われたら、その場を収めるしかないじゃないですか。“じゃあ失礼します”って殺すわけにもいかないですからね。まあ、宮崎さんが言うから効くんであって、普通の人が言ったら殺されちゃいますけどね。」

☆関連書籍、心に残るエピソード、名言などなど!

「相棒2」 第6話 『殺してくれとアイツは言った』 (2003年11月19日放送)
イメージ 15
『小野田官房長(岸部一徳)の同級生で人気犯罪小説家の菅原英人(大杉漣)の自宅に、脅迫状と切断された人間の指が送りつけられるという事件が発生した。前日、ラジオで「誰かに命を狙われてみたい」などと不用意な発言をしたことが原因らしい。小野田からの依頼を受けた右京(水谷豊)と薫(寺脇康文)は事件を担当することになる。』

MAG2NEWS 社員に「俺を刺し殺せ」。京セラ稲盛氏がそこまでして伝えた熱意
『「京セラ」の稲盛和夫さんが、「創造的な革新」に至った「その時」を見てみましょう。稲盛さんが大学を卒業して就職したのは、京都の碍子製造会社、松風工業です。稲盛さんはここで、ファインセラミックスの将来性を予感することになります。しかし、新任の技術部長と意見が合わず、元上司らの応援もあって「京都セラミック」を創業することになります。/そして創業2年目、思わぬ事態に見舞われました。11名の高卒従業員が、過酷な作業状況に対して不満と不安をつのらせ、将来の保証を求めて団体交渉を起こしました。「その時」に稲盛さんが考えたことと経験が、のちの京セラの「強みの源泉」となる、普遍性を持った「考え方」と、独自の「経営システム」を生む契機となりました。
イメージ 16

「だまされたと思ったら、俺を刺し殺してもいい」という言葉まで飛び出した三日三晩の話し合いを通し、熱意が通じて、交渉はようやく決着しました。稲盛さんはこの過程で、「会社とはどういうものでなければならないか」を考え続けました。やっとたどり着いた考えが、「全従業員の物心両面の幸福を追求すると同時に、人類、社会の進歩発展に貢献すること」という経営理念です。』

●「篤姬」寺田屋事件「おいごと刺せぇっ!!!」


イメージ 17

有馬新七役の的場浩司さん、熱演ですなー♪

☆本日の、『松下幸之助 一日一話』
松下語録

“困難から力が生まれる”

「人間というものは恵まれた順境が続けば、どうしても知らず識らずのうちにそれに馴れて、安易になりやすい。昔から“治に居て乱を忘れず”ということが言われ、それはきわめて大切な心構えであるけれども、そういうことがほんとうに100%できる人はおそらくいない。やはりどんな立派な人でも無事泰平な状態が続けば、つい安易になる。安心感が生じ、進歩がとまってしまう。それが、困難に出会い、逆境に陥ると、そこで目覚める。気持を引き締めて事に当たる。そこから、順調なときに出なかったような知恵が湧き、考えつかなかったことを考えつく。画期的な進歩、革新もはじめて生まれてくる。」

細かすぎて伝わらない関連動画など


プロジェクトX VHSの父と呼ばれた男 日本ビクター・高野鎮男氏

※困難によって革新する!といえば、やはりこの番組でしょっ!!

松村邦洋の「プロジェクトX」も貼ろっ!


イメージ 19

※洗脳時の貴乃花親方www

ジョニーAのつぶやき:「苦しみを経て、進歩がある」。齢を重ねて解る言葉でありますナァー