6月は欽ちゃん日めくり!!めくるたび、運がたまる!!

イメージ 1


Amazon.co.jp まいにち運がたまる! 欽ちゃんの日めくりカレンダー (実用品) カレンダー 萩本欽一 (著)

『■内容紹介:12万部を超えたベストセラー「ダメなときほど運はたまる」で、多くの共感を呼んだ著者が、運をためて、でっかい運をつかんでもらうために毎日心に刻んでほしい31の言葉を集めた日めくりカレンダー。「向いていない場所に運がある」「がっつくと運は逃げてゆく」「見返りを求めると運が『不運』になる」など、名言が満載です! /■登録情報:カレンダー /出版社 廣済堂出版  /言語 日本語 /ISBN-10: 4331253139 ISBN-13: 978-4331253137 /発売日 2016/11/4 /商品パッケージの寸法 21 x 14.8 x 2.5 cm /■カスタマーレビュー:なし』


◎この本が売れたせいでスピンオフして日めくりカレンダーにつながったのだネー。

イメージ 5


◎最近のテレビ

欽ちゃんのアドリブで笑(ショー)

『欽ちゃんこと萩本欽一が、中堅・若手俳優たちに笑いの極意を伝えていく爆笑ステージショー。台本なし、全編アドリブの4回シリーズ。実力俳優、ミュージシャン、女優などを相手に欽ちゃんいじりが賦活する!?』


イメージ 2

※「欽ちゃん版・スジナシ」っていう感じかな???ちょっと面白そうーーー


☆懐かしいところで、「欽ドン」×2

●欽ちゃんのドンとやってみよう!



欽ドン明石家さんま萩本欽一の共演 (14分)



イメージ 7

※古き良きお笑いの記憶・・・。明らかにさんちゃんはクラッシャーだ。





「欽ちゃんの、日めくりカレンダー」& 松下幸之助 一日一話

(詳細は、6月1日の日記を参照のこと!)


☆さ~~て、本日6月1日(木)の、欽ちゃんカレンダーはァ~?


『がっつくと運は逃げてゆく』


【月の初めは心が改まるもの。不運が続いていた人は「よし今月こそ!」と思いますよね。だけど、必要以上に欲張らないこと。近づいていた運が高速で逃げていっちゃいます。】


☆関連書籍、グッズ、名言など!


@DIME 萩本欽一さんに聞く「運を引き寄せる20の習慣」

『笑いのカリスマ、萩本欽一ビジネスパーソンに教える「運のいい人生」の歩み方。読むと、明日が開けます。「運がよくなる方法をみんなに伝えるのも僕の仕事」と語る欽ちゃんこと萩本欽一。貧困の少年期、10年に及ぶコメディアン修業のなかで考え、発見した運の法則。コント55号や単独のTV番組で大活躍した時期は、運のため方、引き寄せ方に磨きをかけた。現在は、74歳の駒沢大学生として仏教を学びつつ、運についてさらに考察中。そんな“運の伝道師”欽ちゃんが、逆転の発想で運を味方にする方法を教えてくれた。

イメージ 6

「運は誰もが平等に持っている。ただ運のため方、使い方が上手な人が“運のいい人”と呼ばれるだけ」「人生における運と不運の配分は50%ずつ。だからダメな時、つらい時には、その裏で確実に運がたまっている。つらさが大きければ大きいほど、その先にでっかい運がやってくるの!」欽ちゃんの言葉は、そのまま「思うようにならない」人生へのエールでもある。』


Hatena Blog ヤンマー部隊隊長の日記

『『続・ダメなときほど運はたまる』萩本欽一廣済堂新書・・・萩本欽一さんが書いた、「運」についての本の第三弾だそうです!前二冊はまだ読んでないです!/感想:すごく面白かったです!すごく気分が楽になる本です!内容のほとんどすべてがタイトルで語られている気もしますが、「理不尽な目に遭っているときは、運をためている時期だ」「がっつくと運が逃げる」「運の神様は見ていてくれる」という話は、科学的な根拠はないでしょうが、精神的にはずいぶん心の支えになります。今後しばらくはこの心の支えに頼って過ごします。あと、表紙の欽ちゃんの顔写真をじっくり見ると、「今、欽ちゃんって、こんな顔なんだ・・・・・・分かってはいたけど、ずいぶんお年を召されているんだな・・・・・」と、なんだか複雑な気持ちになります。』


ダウンタウン松本人志萩本欽一の笑いは俺の好きな笑いではない」


※「はっけよーい、笑った」、イヤイヤやってたのが懐かしいw


イメージ 8


☆本日の、『松下幸之助 一日一話』

松下語録


“商売は真剣勝負”


「商売は真剣勝負である。真剣勝負では、首をはねたりはねられたりしているうちに勝つということはあり得ない。それと同じで、商売は、ときによって損もし、得もするが、それを繰り返しているうちに成功するものだ、などと考えるのは、根本的に間違っている。熱心にやるからには、失敗なしに成功しなければならない。うまくいかないのは、環境でも時勢でも、運でも、何でもない。その経営の行き方に当を得ないところがあるからだと考えなければならない。真の経営者は、不景気に際して、かえって進展の基礎を固めるものである。まず世間的な、信念のない考え方を改めることが大事であろう。」


細かすぎて伝わらない関連動画など


●“神スイング”稲村亜美 元本塁打王セギノールと真剣勝負



イメージ 3

※いましたねえ~~、風邪薬みたいな名前の助っ人外人・・・


●真剣勝負アームリングバトル!春日俊彰×塚田僚一×赤井英和



イメージ 4

※お笑いの真剣勝負では勝ち上がれなさそうな春日氏・・・


ジョニーAのつぶやき:「真剣勝負」の対義語は「やらせ」ではない!「下手な演出」だ!