『パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊』ジョニデの声の吹き替えに違和感

イメージ 2


eiga.com 作品情報 『パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊』

■解説:ジョニー・デップ主演による世界的大ヒットシリーズの第5弾。孤高の海賊ジャック・スパロウと、ジャックへの復讐に燃える「海の死神」サラザールの因縁の対決を軸に、かつてジャックと冒険したウィル・ターナーとその息子ヘンリー、孤独な天文学者カリーナ、ジャックの宿敵バルボッサらの運命が交錯する。ジャック・スパロウに恨みを持つ「海の死神」サラザールが、魔の三角海域から解き放たれた。サラザールの復讐を阻止するには、「最後の海賊」だけが見つけ出せるという秘宝「ポセイドンの槍」を手に入れなければならない。一方、10年に1度しか陸に上がれない呪いをかけられたウィルの息子ヘンリーは、ポセイドンの槍を手に入れて父の呪いを解こうとジャックに近づく。ウィル役のオーランド・ブルーム、エリザベス役のキーラ・ナイトレイ、バルボッサ役のジェフリー・ラッシュらおなじみのキャストが再結集するほか、サラザール役を「ノーカントリー」のハビエル・バルデム、ヘンリー役を「マレフィセント」のブレントン・スウェイツ、天文学者カリーナ役を「メイズ・ランナー」のカヤ・スコデラーリオがそれぞれ演じる。監督は、海洋アドベンチャー「コン・ティキ」でアカデミー外国語映画賞にノミネートされたヨアヒム・ローニング&エスペン・サンドベリ。

■スタッフ:/監督 ヨアヒム・ローニング エスペン・サンドベリ /製作 ジェリー・ブラッカイマー /製作総指揮 マイク・ステンソン チャド・オマン ジョー・カラッシオ・Jr. テリー・ロッシオ ブリガム・テイラー /キャラクター創造 テッド・エリオット テリー・ロッシオ スチュアート・ビーティー ジェイ・ウォルパート /原案 ジェフ・ナサンソン テリー・ロッシオ /脚本 ジェフ・ナサンソン /撮影 ポール・キャメロン /美術 ナイジェル・フェルプス /衣装 ペニー・ローズ /編集 ロジャー・バートン リー・フォルサム・ボイド /音楽 ジェフ・ザネリ

イメージ 3

■キャスト:ジョニー・デップジャック・スパロウ) ハビエル・バルデムサラザール) ブレントン・スウェイツ(ヘンリー・ターナー) カヤ・スコデラーリオ(カリーナ・スミス) ケビン・R・マクナリー(ギブス) ジェフリー・ラッシュヘクター・バルボッサ) オーランド・ブルーム(ウィル・ターナー) キーラ・ナイトレイ(エリザベス・スワン) ゴルシフテ・ファラハニ デビッド・ウェンハム スティーブン・グレアム アンガス・バーネット マーティン・クレバ アダム・ブラウン ジャイルズ・ニュー ポール・マッカートニー(アンクル・ジャック)

■作品データ:/原題 Pirates of the Caribbean: Dead Men Tell No Tales /製作年 2017年 /製作国 アメリカ /配給 ディズニー /上映時間 129分 /映倫区分 G /上映方式 2D/3D

オフィシャルサイト

※4DXエクストリーム上映で観たので、これはもうディズニーがいずれ制作する

であろう、アトラクション的楽しみに満ち満ちた作品に思えたよ。「銀行強盗ブース」

から始まって、「幽霊集団との死闘ブース」「砲撃合戦ブース」・・・そしてラストのど派

手な「海の神秘ブース」まで、ストーリーごとに違う趣向が施されるアトラクション

内部の雰囲気まで何となくイメージできる気がする。きっとハビエル・バルデムのキ

ャラがCG映像として現れ、ナレーションの役割を果たすんじゃないかな、とかネ。


●『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』本予告



日刊スポーツ 原点回帰の快作だ/パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊(米)

カーク・ダグラス主演の「ヴァイキング」(1958年)が、上映館に近かった帝国ホテルの食べ放題料理の由来となり、日本のセルフサービス形式の代名詞として定着したのは知られた話だ。が、以降、海賊映画に大ヒットはなく、まだ、メジャー作品の実績もなかったジョニー・デップ主演の第1作(03年)は、ハリウッドの悲観ムードの中で公開されたという。

イメージ 4

  予想外の大ヒットからシリーズが始まったわけで、最初から全9作の構想があった「スター・ウォーズ」のような羅針盤はない。自由な分だけ外れもあったと思う。好みもあるが、3、4作にはたるみを感じた。一転、第5作の今回は原点回帰の快作だ。デップと若い2人(カヤ・スコデラリオ、ブレストン・スウェイツ)を軸に物語は進行するが、2人の血脈をたどって、いわばシリーズ・オールスターの競演となる。

イメージ 5

  原題の「死人に口なし」はシリーズ発祥のディズニー・ランド「カリブの海賊」の決めゼリフだ。ガリレオ・ガリレイの日記が謎解きの鍵となる新たな仕掛けも加わって飽きさせない。デップの若返ったような動きに改めてジャック・スパロウ役への執着を感じた。【相原斎】』

※ネット情報によれば、デップは次作の内容も聞かずに契約書にサイン

したんだとか・・・。次作は2019年か2020年になる見込み、だそうな。


カヤ・スコデラリオに来日インタビュー! 共演者が語る本物の“ジャック・スパロウ”のスゴさとは?

『「メイズ・ランナー」シリーズのヒロイン テレサ役で知られるカヤ。本作では、物語の重要な鍵を握る若くて美しい天文学者カリーナ役を演じている。カヤは同じく新キャラクターのブレントン・スウェイツ演じるヘンリー・ターナーと共に主人公ジャック・スパロウの旅仲間として登場する大注目のキャラクターである。インタビューでは、撮影時の裏話や作品に対する思い、彼女自身のキャリアについてなど、幅広く語ってもらった。

イメージ 15

/Q:初めて本物のジャック・スパロウに会った時の印象は?/カヤ:ジョニーには読み合わせなどでお会いしていたので、撮影現場でお会いしてもプロの女優として普通に接することができると思っていました。しかし、実際にジャック・スパロウの格好をしたジョニーを目の当たりにすると、ジョニー本人というよりもジャック・スパロウのスター性に打たれてしまいました。子供時代に戻ったかのような感覚でした。/Q:父ウィル・ターナーと息子ヘンリー・ターナー、主人公ジャック・スパロウだったら、どの人と付き合いたいですか?/カヤ:正直、誰とも付き合いたくないです(笑)ジャックは歳をとりすぎてるしクレイジー。ウィルはずっと海にいるわけだから会えないし、ヘンリーは私のタイプではないですね。/Q:「パイレーツ」作品で、お気に入りのキャラクターは?/カヤ:恋愛抜きで考えると、キャラクターとしてはジャック・スパロウが好きですね。なんといってもジャックは、この「パイレーツ」の心であり魂で、一作目はアカデミー賞にもノミネートされた素晴らしいキャラクターです。ジャックはとても使えないしおバカで、人としての道を誤っているけれど、観客はそんな彼に魅了されますよね。それってすごいことだと思います。/Q:ジャパンプレミアでは、ジョニー・デップがたくさんボケをかましてファンから笑いをとっていましたが、そういった姿を見てどう思いましたか?/カヤ:彼は最高ですね。あのようにファンと接する姿は、私も見ていてすごく良いなと感じます。やはりジャック・スパロウを演じることがすごく楽しいんだなと伝わってきますし、今も彼の中にはジャックがいるんだなと思いました。ただ、私は少しシャイなので、あんなにクレイジーなことをする勇気はないですね。』

※なんていうか、ジャック・スパロウに関してはいろいろと不満がある。

パート1の、オチャラけてるけど実はキレ者、という要素がごっそり抜

け落ちてるのだ。ただ単なるラッキーマンにしか見えない。吹き替えの

声が、安物のアメドラみたいで(笑い声が入ってるようなヤツw)耳に

ついて仕方なかった。ま、最初の印象が最後まで尾を引いてしまったか

な。ジョニデの吹き替えってずっとこの人だったっけー?


eiga.com 「パイレーツ5」、「コン・ティキ」のノルウェー人監督コンビを抜てき 2013年5月31日

『米Deadlineによれば、先頃スタジオのウォルト・ディズニーが検討していた「パイレーツ・オブ・カリビアン5」の監督候補のなかには、「スノーホワイト」のルパート・サンダース監督や、「The Necessary Death of Charlie Countryman(原題)」のフレドリック・ボンド監督も含まれていた。しかし、最終的には海上での撮影を得意とするローニング&サンドベリ監督に白羽の矢が立ったようだ。2015年7月10日全米公開の「パイレーツ・オブ・カリビアン5(仮題)」は、年末または14年初頭にクランクインする。』

※「海上での撮影が得意」というのを優先したんだね。監督が違えば、ジャック・

スパロウのキャラクター重視で撮ってくれたりもしたんだろうか・・・とかいろいろ

想像しちゃう。今回ジャック関連で良かったのは、「もう結婚式はこりごりだよ~

~~ぅ」のシーンの演技の真に迫ってたところ一択w まぁ、私生活をパロったつ

もりは毛頭ないんだろうけども・・・


●「カリブの海賊」でサプライズ登場したジョニー


※本物のいるアトラクションならそら入りたいわ~~~っ♪


オリコンニュース 栗山千明&中川大志、『パイレーツ・オブ・カリビアン』新キャラ吹き替え声優に

『女優の栗山千明、俳優の中川大志が、人気映画シリーズ最新作『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』(7月1日公開)に登場する新キャラクターの吹き替え版声優に起用されたことがわかった。栗山はディズニー作品初参加で、物語の鍵を握る女性天文学者カリーナ(カヤ・スコデラリオ)。中川は、実写映画の吹き替え初挑戦で、オーランド・ブルーム演じるウィル・ターナーの息子ヘンリー・ターナー(ブレントン・スウェイツ)に抜てきされ、ハリウッド映画の人気タイトルを自身のキャリアに刻む幸運をつかんだ。 (中略)

イメージ 13

ハリウッド映画に出演経験のある栗山だが、今回のオファーは「素直にうれしい!」と大喜び。「これだけ大作で、皆が大好きなパイレーツ作品が、自分に務まるのかという不安もありましたが、楽しんでやり遂げることができれば」と収録に臨み、「(カリーナは)男勝りな性格で、とても自立した大人な女性。女性から見て憧れるような女性像になればいいなと思って力強く演じました」と話していた。/中川も「移動中にマネージャーさんから聞いて、うれしくて1回席を立ち上がりました!大好きな作品に、こんな形で参加させていただくなんて夢にも思っていなくて本当にうれしかったです!」。下手な吹き替えは許されないディズニー作品で、「生身の役者さんが現場で演じているので、距離感や現場の空気を想像しながら演じました。声だけで、全身の動きや息遣い、エネルギーを表現しなければならないので、普段のお仕事とは全く違う感覚で勉強になりましたし、楽しかったです」と無事、務め上げた。』

※栗チィは、男勝りでツンツン系のヒロインにぴったしハマっていたと思いますン~


イメージ 6

ラブロマンス担当のこの二人とジャックとの関係性もかなり薄かったよー。


オリコンニュース 上海ディズニーが「ジョニー」コールで湧く 『パイレーツ』ワールドプレミア開催 2017-05-11

『ワールドプレミアが11日、中国・上海ディズニーリゾートで開催された。中国本土でディズニー作品のワールドプレミアが開催されるのは今作が初。デップが姿を現すと、「ジョニー、ジョニー」の大コールが巻き起こった。150メートルにわたるレッドカーペットを、ハビエル・バルデムオーランド・ブルームジェフリー・ラッシュ、ブレントン・スウェイツらメインキャスト。そしてヨアヒム・ローニング&エスペン・サンドベリ監督、製作のジェリー・ブラッカイマーらが次々と歩き、最後に登場したのがデップ。

イメージ 12

本作でデップが演じるジャック・スパロウについて「ジャックは私の一部のような存在ですから、ある程度自由自在にキャラクターのバカさ加減を出したり、面白おかしさをデザインできるのは魅力ですね」と語り、「多くの方に映画を観てもらいたいですし、心の底から作品を楽しんでもらえると思いますよ」と6年ぶりの新作をアピールした。日本にも来てくれるかと尋ねると、「その予定だよ」と返し、一縷(いちる)の望みが残された。』


●【神対応ジョニー・デップ 来日 ファン1000人



海外ドラマboard キーラ・ナイトレイ『パイレーツ・オブ・カリビアン』新作にエリザベス役で復帰! 2016/12/20

『キーラは第3弾までヒロイン・エリザベス役を務めたが、2010年に「このシリーズでは素晴らしい時間を過ごした。人生の中の3年半を過ごしたけど、もう十分だと思う。これからは新しい冒険を探すわ」ともうエリザベスを演じるつもりはないと Daily Mail にコメント。しかし、本作にはオーランド・ブルームもウィル・ターナー役で復帰することが決まっており、そのことも手伝ってか約10年ぶりにシリーズに戻ってくることに決めたようだ。/撮影は先月、イギリスのシェパートン・スタジオにて、ジョニー、オーランドと共に行われたとのこと。映画の関係者は「撮影は1日だけ、厳戒態勢の中、行われました。キーラはこのキャラクターを再び演じられて、再びウィッグとコスチュームを身に着けることができてとても興奮していました。本作での彼女の役は小さなものですが、第6弾ではもっと大きな役になることを示唆するようなセリフもあるんです」とコメントしているという。』

※キーラは10年経っても美しいまま。ていうか、物語上は18歳ぐらいの息子が

いるわけだから、20年近く経っているはずの設定なのに、そこは一切考慮されず。

キーラが老けメイクを拒否したのかもな。かつて、このシリーズでは「貧乳詐称問

題」が取りざたされたこともあったし。。。ビジュアルについては色々条件出して

そう。(アクマデヨソウデアルガ)


イメージ 8

※もう、「バルボッサ最高~~~!」と叫びたくなる瞬間がありまっす!!


amass ポール・マッカートニーが映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』に出演、ポスター公開

ポール・マッカートニーが、ジョニー・デップ主演「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズの最新作「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊(原題:Pirates of the Caribbean: Dead Men Tell No Tales)」に出演。ポールをフィーチャーした映画の新たなポスターが公開されています。』


イメージ 11

※これは気付かなんだ~~!前にキース・リチャーズが出たことあったから

それに対抗したということなのかなあ~~~??


イメージ 7


※若き日のジャックを、キューバ系米国人のアンソニー・デ・ラ・トーレ

が演じてクリソツだった。メイクでジョニデそっくりに仕上げたらしい。


●若き日のジャック・スパロウが登場!



◎ネットの海には「最後の海賊」の海賊版動画がイーッパイw

イメージ 14


☆ネタ・スレッドで締めくくります~~。

過去ログ倉庫 こんなパイレーツ・オブ・カリビアンは嫌だ

ジャックのコンパスが北を指す

ジャックが寅次郎で、デイヴィ・ジョーンズがタコ社長

ルフィにボコられるジャックやバルボッサ

宇宙戦艦パイレーツオブカリビアン

パイオーツ・オブ・カリビアン.com

※ごめん、あんまり面白くなかったーーー


イメージ 9

※ストーリーは、どこかで観たことあるような手垢のついたシーンの寄

せ集めではあるのだが、4DXならアトラクション感覚で楽しめてオス

スメっす!もし観に行くなら、前列のほうが良いです。スモーク効果だ

とか、しゃぼん玉効果とか、が満喫できますんでネーーー。。。(^^♪





ヒロシの「今日のネガティブ」& 松下幸之助 一日一話

(詳細は、7月1日の日記を参照のこと!)


☆さ~~て、本日7月2日(日)の、「今日のネガティブ」はァ~?


『9年休んで1年働く』


【いつも全力疾走で生きるのは無理。成功者の自伝を読むと、「寝ることも忘れて仕事に没頭した」と書いてありますが、それは仕事自体が楽しいからです。楽しくもない仕事で常に全力投球などできるはずがありません。バレない程度に手を抜くことも必要なんだと思います。】


☆関連書籍、グッズ、名言など!


Amazon.co.jp すごい手抜き - 今よりゆるくはたらいて、今より評価される30の仕事術 - Kindle版 佐々木正悟(著)

『■内容紹介:なぜ残業をしないあの人に成果が出るのか?その理由は完璧主義でなく、“手抜き思考”ではたらいているから!終わらない、余裕がない、目標に届かない“完璧主義”から、終わらせる、余裕が持てる、目標に届く“手抜き思考”へシフト。今よりゆるくはたらいて、今より評価される30の仕事術をご紹介。頑張っているのに報われない働き方は、今日で終わりにしましょう。

イメージ 1

【30の仕事術から一部抜粋】◆あきらめない目標設定をする……いつも完璧な高い目標を立て、途中で挫折していませんか?◆「できっこない」を理解する……「きっとできる」そう思い込んで、実現させるために努力していませんか?◆人の分まで背負いこまない……人の分の仕事まで請け負って、押しつぶされそうになっていませんか?◆鈍感になって幸せにはたらく……さまざまな“完璧でない部分”が気になって、イライラしていませんか?◆余計なモノを取り除く……「これやっといて」といわれた仕事、そのまま素直に全部こなしていませんか?etc… /■登録情報:/フォーマット Kindle版 /ファイルサイズ 11751 KB /出版社 ワニブックス (2015/12/4) /販売 Amazon Services International, Inc. /言語 日本語 /ASIN: B01DOZ78IO /おすすめ度 5つ星のうち 4.3 /■カスタマーレビュー:5つ星のうち 5.0 「すごい手抜きレビュー」/投稿者 マウス4つ /投稿日 2016/10/31 /形式: Kindle版 ・・・要するに「完璧主義はやめておきましょう」それだけです。以上』

※カスタマーレビューも、本書を参考にして手抜き、というのが良いなww


マイナビ ウーマン 「ゆる家事のススメ」ずぼらでも手抜きでもない!?時短で楽ちん、でもしっかりの裏ワザ16選

イメージ 10

『ゆる家事は、「家事を完璧にすることを目的とせず、自分や家族が暮らしやすい環境をつくる、ポイントやコツを抑えたちょっと気楽な家事のこと!以下、見出しだけ並べてみます→●料理編:①時間がある時にある程度調理した食材を冷凍保存!②残り物はアレンジして翌日へ!③調理はキッチンばさみで!④お米はペットボトルで保存!●掃除編:⑤お風呂掃除はお風呂上がりにする!⑥食べ残しは新聞やキッチンペーパーに挟んで捨てる!⑦トイレはこまめに掃除が一番!⑧フローリングは掃除機ではなくモップで!⑨室内掃除をするときは軍手をつけて!⑩窓掃除は新聞紙で!⑪押入れは乾燥でカビ対策!⑫高いところはふわふわ箒で!●洗濯編:⑬洗濯速乾法で干す時間を短縮!⑭明け方に予約で洗濯して、洗濯したらすぐに干す!●収納編:⑮シャツなどの衣類はたたまず、ハンガー掛けのまま!⑯収納は透明ケースで!』


☆本日の、『松下幸之助 一日一話』

松下語録


“経営力の大切さ”


「商売を発展させていく上で、経営力というものが大切であることは、いまさら言うまでもないと思います。そしてそういった経営力は、その主人公といいますか、経営する立場にある人がみずからこれを持てば、一番望ましいことはもちろんです。けれども、現実には必ずしもそうでない人もあると思います。その場合、その会社や商店の経営はうまくいかないかというと必ずしもそうではありません。主人公みずからが経営力を持たなければ、しかるべき番頭さんを求めたらいいわけです。経営力の大切ささえ忘れなければ、やり方はいくらでもあると言えましょう。」


細かすぎて伝わらない関連動画など


●営業力強化のコンサルタント


※この動画に食いつく企業はあるのか否か?これ自体に営業力がないのでは

ないか?という基本的な疑問はさておき。。。


●自己破産した芸能人と劣化した現在の様子


※物凄く怖い形相に、みなさんなってらっしゃるのネン~(ゾゾーーッ!)


ジョニーAのつぶやき:とりあえず、お弁当屋さんなのにバブル期に絵画に手を出したりとか、まったく関連性のない分野に進出するのがダメなこと、ぐらいはわかるんですがねぇ~~。