7月の日めくり芸人は暗黒芸人ヒロシです・・・

★さて、7月のオマケ日めくり企画は、二度目の登場のこの人!!
熱くど真ん中の正論を吐く“松岡修造”モノの真逆に当たる、卑屈
系・後ろ向きな迷言集日めくりだ!暗くなりそうでいて、いやいや
逆に元気をもらえたりもするので、個人的には松岡某よりも好きで
あるーーー。

Amazon.co.jp 【ヒロシのひめくり】今日のネガティブ。 後ろ向きでも幸せは見つかる 単行本 ヒロシ (著)
『■内容紹介:後向きでも楽しくなるヒロシの日めくり・・・オリジナルのネタ&癒し感満載! リア充の人を見てため息をつきたくなる日、頑張っても報われない日、周りがポジティブ過ぎてつかれた時、ネガティブの巨匠「ヒロシ」のひめくりがあなたを救います。一生ゴールにたどりつけない「ヒロシの人生」すごろく付き/■著者について:ヒロシ・・・1972年2月14日熊本県生まれ。お笑い芸人。2003年「ヒロシです。」のフレーズではじまる自虐ネタで大ブレイク。その後、落ち目になり一発屋となる。一発屋ながら昨年出したヒロシの日めくり「まいにち、ネガティブ」(自由国民社)は10万部を突破。現在は、自身のエッセイ「モテない人と仕事がない人の習慣 ダメ男、38のエピソード」(バジリコ)出版。都内の中野坂上でカフェ&カラオケ喫茶「ヒロシのお店」の経営。YOUTUBEにて「ヒロシちゃんねる」を配信。お笑い芸人としてだけではなく、幅広い活動をかろうじて続けている。■登録情報:/単行本 40ページ /出版社 SBクリエイティブ /言語 日本語 /ISBN-10: 479738977X ISBN-13: 978-4797389777 /発売日 2016/10/29 /梱包サイズ 21.4 x 17.5 x 0.6 cm /おすすめ度 5つ星のうち 3.8 /■カスタマーレビュー:5つ星のうち 4.0 「共感できる部分あり!」 /投稿者 マリオさん /投稿日 2017/3/27 ・・・プレゼント用に購入。クスッと笑えて癒されます。ただし、自分が部屋に飾って日めくるかと言われれば、飾るのはちょっとないかなぁ…と思い、星ひとつ減らしました』

イメージ 1


◎拙ブログ、2016年のヒロシ第一弾解説日記・・・を貼ろうとして
マイブログ検索をかけたところ、意外な事実が判明。ヒロシの第一弾日めく
りカレンダーは、購入だけして採用はしていなかったという事実が・・・。
あっちゃーー、勘違い。そうかー、2月に取り扱ったマイナス志向の日めく
りは、ありゃあ蛭子能収さんだったか!!・・・っちゅうことで、今回初お目
見えです、ヒロシさん、宜しくお願いいたしまっす! (o'∀'o)ノ

ヒロシ公式ブログ イベント本番前。2017/6/29
『もうすぐ本番が始まる。常に緊張感は忘れない。馬鹿にされないように。ネタの最終確認もかかせない。さぁ本番だ。今回のお仕事は・・・風船を配る仕事。』

イメージ 2

※笑かしてくれますwww さすがッス!

ヒロシの日めくり「今日のネガティブ」& 松下幸之助 一日一話


☆さ~~て、本日7月1日(土)の、「今日のネガティブ」はァ~?

『「宝くじ当たったら何に使う~?」・・・どうせ当たりませんから。』

【宝くじが当たるとか、そんな幸運なことが自分にあるとは思わないほうがいいです。変に期待して生きるから落ち込んだり、人にだまされたりするのです。極端な幸せは訪れないのですから地道に働きましょう。】

☆ー関連書籍、ニュース、名言などー

HOW MATCH 宝くじで3億円が当たったら何に使う?真面目に使い道を考える
『実際に当選した人たちはどんなことに使っているのでしょうか?なんだかあまり現実味のない話でイメージできないという人もいるでしょう。ですが毎年高額当選者は生まれています。そこで宝くじで億単位で当選したあとの使い道をランキングにしてみます。
イメージ 3

/1位・貯蓄(45.9%)・・・日本人は世界的に見ても貯蓄が好きな民族だとは言われますが、宝くじの使い道の1位にも貯蓄がランクインしています。/2位・土地や住宅の購入や住宅の改築(20.1%)・・・億単位の高額当選を果たすことで土地や住宅の購入の計画を立てることができ、ローンを組むことなく一括で購入できるというメリットがあります。/3位・借金の返済(17.4%)・・・とても現実的ですが、宝くじに当選することでローンや借金をスッキリと綺麗に片付けることができ、精神的にもとても楽になりますね。/4位・車の購入(15.2%)・・・憧れのスポーツカーや高級車などこれまでは縁がなかった車の購入も可能になります。/5位・旅行(15.1%)・・・国内だけではなく海外旅行の計画を立てて、行きたくてもなかなか行くことができなかったところに行くことができます。/6位以下は、家族サービス、親孝行、子供の教育費、趣味の充実、投資がランクインしています』

●宝くじ高額当選者に配られる「秘密の本」とは!?トリビアの泉


Amazon.co.jp 宝くじで1億円当たった人の末路 単行本 鈴木信行 (著)
『■内容紹介:「宝くじで1億円当たったら……」。こんな淡い期待を胸に、宝くじ売り場につい並んでしまうビジネスパーソンも多いのではないでしょうか。果たして、「宝くじで1億円当てた」後に待ち受ける末路とはどんなものなのでしょうか。/「大学時代からバックパッカーを続けて、20代を放浪の旅人として過ごせば、どんな人生が待ち受けているのか」「30~40代で友達がゼロの会社員が孤独な生活を続けていったら、最終的に人生はどうなるのか」「キラキラネームを子供に付けてしまったら、その子の将来はどうなってしまうのか」――。いずれも、何となく"やばいこと"になりそうなのは分かります。』

イメージ 4

※登録情報は省略で・・・

☆本日の、『松下幸之助 一日一話』
松下語録

“素直な心の初段”

「聞くところによると、碁を習っている人は、大体1万回くらい碁を打てば初段になれるということです。素直な心の場合もそれと同じようなことが言えるのではないかと思います。まず素直な心になりたいと朝夕心に思い浮かべ、そうしてたえず日常の行ないにとらわれた態度がなかったかを反省する。そういう姿を1年、2年と続けて、1万回、約30年を経たならば、やがては素直の初段ともいうべき段階に到達することもできるのではないかと思うのです。/素直の初段にもなったならば、まず一人前の素直な心と言えるでしょう。だから大体において、過ちなき判断や行動ができるようになってくると思います。」

細かすぎて伝わらない関連動画など


松下幸之助―素直な心とPHP


イメージ 5


ハイ・ファイ・セット 素直になりたい


イメージ 6

※懐かしい~。時代を感じさせるバックの演奏もグーーー♬

ジョニーAのつぶやき:「素直 初段」いいですなー。柔道と逆で白帯のほうが上級者になりそうでおま。