ドラゴンゲート姫路大会を観に行ったヨーー♪

イメージ 1

姫路みなとドームは、サーカスでもやるような小じんまりしたドームだった。


DRAGON GATE 試合結果速報記+α

『8月12日(土)#DRAGONGATE@兵庫・姫路みなとドーム/【第0試合】○シュン・スカイウォーカー(5分44秒 スカイウォーカー・ムーンサルト)×ワタナベヒョウ

イメージ 11

/【第1試合】○ジミー・ススム(12分48秒 横須賀カッター)×しゃちほこBOY/【第2試合】○T━Hawk(10分41秒 BTボム)×石田凱士/【第3試合】○鷹木信悟(17分7秒 パンピングメンバー)×Ben━K/【セミファイナル】○ビッグR清水(12分33秒 砲丸投げスラム)×斎藤“ジミー”了/【メインイベント】◎5ユニットサバイバルレース対象試合◎YAMATO,B×Bハルク,Kzy,ヨースケ・サンタマリア VS CIMA,ドラゴン・キッド,Eita,山村武寛 ▼先発はマリア対山村。キッド対Kzyのあとにはハルクが登場も、CIMAがドロップキック。ハルクはマウスを決めるが、Eita登場でCIMAとダブルドロップキック。YAMATOと山村はチョップ合戦。山村はランニングエルボー。CIMAはEitaのバンダナでチョーク攻撃。YAMATOはすぐ脱出(5分経過)KzyはCIMAにレッグドロップ。マリアを捕まえたCIMAはアトミコ、Eitaはセントーン。キッドはコーナー低空ドロップキックその後もマリアがピンチも、キッドの出番のところでTRIBE VANGUARDが反撃。ハルク&Kzyが合体フェースバスター。マリアはお尻押しつけ(10分経過)Kzyがバックブリーカー。YAMATOから始まり、マリア、Kzy、ハルクと続けてボディースラム。ハルクはそのまま逆エビ。Kzyとのエルボー合戦からキッドはローリングソバットも、よけたKzyがエルボースマッシュ。それでもコーナーからコルバタ。CIMAはYAMATOとマリアにまとめて攻撃。Eita&山村はダブルトペコン。Eitaはマリアにミサイル。串刺しエルボー連発。マリアはポンパス、キス狙いは不発も、スカイラブ。山村はYAMATOに串刺しエルボー、スワンダイブボディーアタック。YAMATOは串刺しドロップキック(15分経過)

イメージ 9

YAMATOのランニングエルボーの連発を耐えた山村はフィッシャーマンズバスター。ハルクはCIMAと山村にキック連打。山村にTRIBE VANGUARD全員で串刺し。ハルクはスワンダイブニール。Kzyのエルボースマッシュからハルクがバーンナウト。EitaにはOG3人でドロップキック。キッドは619、CIMAはパーフェクトドライバー、山村はスワントーンボム。キッドのウルトラをよけたハルクに代わり、YAMATOが串刺しドロップキック。KzyはBEAT-BOM。KZ timeはさせずにキッドがスーパーフランケン。マリアはキッドにヒップアタック。CIMAはヒップアタック狙いのマリアにカンチョーから延髄。ハルクはCIMAにカカト。Eitaはハルクに低空ドロップキック。YAMATOはEitaにドロップキック。山村はYAMATOにハイキック3連発。Kzyはローリングエルボーからエルボースマッシュ。CIMA&Eitaのトラースキック、山村のミサイルキックを同時にヒットさせ、キッドが一気にバイブルで3カウント。

イメージ 10

/○ドラゴン・キッド(20分20秒 バイブル)×Kzy』

★TRIBE VANGUARD=4勝2敗

★MaxiMuM=6勝4敗

★VerserK=4勝4敗

★OVER GENERATION=5勝6敗

★ジミーズ=3勝6敗


ドラゴンゲート 公式

『2017.8.12 兵庫・姫路みなとドーム 観衆:700人(超満員札止め)』

※超満員…ではなかったようにも思うが、、、ま、えっかー!そこらへんも含めて

プロレスなんだぁ~~~い(^^♪


イメージ 2

※オーバー・ジェネレーションのCIMA選手が、シンデレラエキスプレス松井

選手に似てた。MCは松井よりもお上手だった!wアカンガナ・・・


イメージ 3

※プロレス技って撮影難しいー。プロレス専属のカメラマンって優秀ナノダナー。


プロレスと私 【ドラゴンゲート】土井吉、新ユニット「MaxiMuM (マキシマム)」結成!2017/05/04

『5月4日京都大会連戦2日目にて、ついに土井吉率いる新ユニット発表されましたね!その名も「MaxiMuM (マキシマム)」!「最大限」や「極限」などを意味する言葉ですね。イメージカラーもシンプルに黒。男らしく、今までにない雰囲気のユニットになりそうです。てっきり新ユニットは5.5が終わった後に発表かと思っていたのでびっくり!ファンにとってはまさにうれしいサプライズですね。』

※まだ歴史の浅いMaxiMuMに、一番勢いというか迫力を感じましたネーーー。


イメージ 12


Dragon gate MAD ~KOBEプロレスフェスティバル2017~


※恰好イイッスな~、動きが芸術的やわ。


イメージ 4

※円陣を組んで、「なんとか苦手のバンデンハークを打ち崩すぞ~!」

いやいや、意味のないオリックスの円陣やろ、それはっ!!www


イメージ 5 イメージ 6

トップロープからの高度な技を撮りたかったのだが・・・これが精一杯!!


●ラストの決め技・バイブル!



イメージ 7

ドラゴン・キッドって、昔よく見ていたあのキッドとは別人だろうなぁー

(2代目とかそういうの想像してた)と思い、ウィキってみたら・・・あの

キッドだった。御年41歳!スゲエ超人だぁ^^^^っ!!感動~。


ウィキペディア ドラゴン・キッド

ドラゴン・キッド(1976年2月2日 - )は、日本の覆面レスラー。本名は非公開であるがデビュー以前の過去の経歴は公開しており正体は元FMWのレフェリーの中村 伸能(なかむら のぶよし)。/◆エピソード:ハヤブサFMW時代から親交があり、ドラゴン・キッドにとっての憧れであり、技の師匠であり、兄貴分であった。ハヤブサ急逝後の2016年3月5日の大阪大会で行われた追悼セレモニーでは涙ながらに挨拶を述べ、その日の試合ではハヤブサの得意技でもあったファイアーバード・スプラッシュを17年ぶりに繰り出して勝利、ハヤブサへの手向けとした。/抗争終結後SUWAに裏切られた際に「信じてたのにー」と迷言を発し、その後は何かと裏切られる度にいじられる。/コスチュームは緑(Typhoon)→黒と赤(KAMIKAZE)→黒と青(Blood WARRIORS)→黒と緑(オレたちベテラン軍)と変遷している。大一番には白のコスチュームを使用する。/かなりのドラゴンボール(漫画)好きであるが、マニアぶりはK-ness.よりは劣ると公言している。/海外での評価が非常に高く、ドイツのwXwのタイトル王座を奪取する等、CIMAからは『世界のDK』と言われている。しかし子供っぽいところや背が低いことなどで日本では主にいじられキャラである。/滑舌が悪く、よく噛む。また、喋り方が子供っぽい。/ブレイクダンスを習得していて、入場時に投入された紙テープも巻きこみながらウィンドミルを披露する。またブレイクダンスの練習が鍛錬にも繋がっている。』


イメージ 8


●「浜ちゃんが!」で、ドラゲーが紹介された回!!(22分)



イメージ 13

※『海月姫』では「和風もの」ヲタを演じてたが、実はプ女子だったっ!!


イメージ 14

※昔やったプロレスゲームでの「ドラゴン・ラナ」の衝撃は凄かったッケーーー。





☆「たかみな語録」&「松下幸之助 一日一話」をお届け。。。

(詳細は、8月1日の日記を参照のこと!)


☆さ~~て、本日8月12日(土)の、「たかみな日めくり」はァ~?


『失敗を失敗と思わない』


【失敗が嫌いです。失敗した自分を見せたくないです。でも、失敗してしまうこともあります。例えば、人が「今のスピーチ良かったね」とほめてくれたとしても、自分では「少しムリがあったな」と感じる時がある。そんな時は「まあ、しょうがない」と考えます。自分で失敗だと思わなければ、失敗にはなりません。失敗したと落ち込むよりも、その経験を次に生かせるかどうかが大切です。】


☆関連書籍、ニュース、名言など!


Amazon.co.jp 失敗を失敗と思わないための10の技術: 完璧主義をやめたいあなたへ。 (イケハヤ書房) Kindle版 イケダ ハヤト (著)

イメージ 16

『■内容紹介:こんにちは、イケダハヤトです。「会社をやめたいんですが……」「パートナーとうまくいっていないのですが……」「移住したいのですが……」「お金がなくてやりたいことができないのですが……」ぼくのブログの相談コーナーには、さまざまな悩みが投稿されます。個別にはもちろん回答が与えられるんですが、結局のところ、その人たちが悩んでいる根本的な原因は「失敗を恐れている」からだと思うんですよね。仕事、家庭、人間関係、生き方、借金……さまざまな「悩み」がありますが、それはあくまで表面的なもの。その「根っこ」の部分には、失敗を恐れる精神性が潜んでいるのです。/■登録情報:/ フォーマット Kindle版 /ファイルサイズ 877KB /紙の本の長さ 29ページ /同時に利用できる端末数 無制限 /販売 Amazon Services International, Inc. /言語 日本語 /ASIN: B01KCMMDI2 /X-Ray 有効 /Word Wise 有効にされていません /おすすめ度 5つ星のうち 5.0 /■カスタマーレビュー:5つ星のうち 5.0 「どこかに成功する、自分はうまくいくと思ってませんか?」 /投稿者 mumei /投稿日 2017/4/24 /形式: Kindle版 ・・・自分もそう思ってしまいます。やるからには成功、お金が欲しい、楽に生活したい。最初から「ある程度やって、出来なかった時の理由を探してしまっている」のではないかな。新入社員には「この失敗は大したことではないよー!」といいながらも、自分自身はどうだったかな?と反省します。どんどんトライして成長していきたいと思った一冊。短いけど、真理だと思った。』


ヤフー知恵袋 なぜ男の人は、自分の非を認めないんですか?

『ID非公開さん「なぜ男の人は、自分の非を認めないんですか?喧嘩ばかりで疲れました。こっちが謝ると急に素直になって謝る事はあるけど…、決して自分から謝りません。何を言っても「それはお前が原因を作ったからだ」「お前がこういう態度を取ったから俺はこう言っただけだ」と、責任を全部投げてきます。喧嘩両成敗じゃないんですかね?どっちにも原因があったよね、私もあなたも悪かったよね・・・じゃダメなんですかね。女が折れたら男も素直になる、っていう理論は分かります。でも本当に相手が悪い時に、毎回折れてあげてちゃ、甘やかす事になりますよね?本当に自分は絶対に悪くないって思ってるんでしょうか。。男のプライドは分かるけど、絶対謝らない男なんて、余計器が小さく見えるだけなのに…/回答:男の人、というより、ただあなたのパートナーがそういう人なのですよ。男性でも、自分が悪ければ(あるいは悪くなくともその場を収める為に)謝る人はたくさんいますよ。男とか女とか関係ないと思います。あなたのご主人(彼?)が、たまたまそういう人なだけです。そういう人も多々いると思います。そういう人は、本当は弱いんですよ。だから、向こうが「じゃあもう別れる?」と言ってきたら、すごく考えたふりして「そうだね。そうしよう。」と言ってやりなさい。きっとびびって、なんとかとりつくろおうとすると思いますよ。』


●【ワイドナショー】宮迫の不倫について語る松本が面白い



イメージ 15

※なんとか文春砲を避けようとする決死の宮迫氏。


☆本日の、『松下幸之助 一日一話』

松下語録


“笑顔の景品を”


「最近は、競争がなかなか厳しいこともあって、個々のお店なり商店街が、それぞれいろいろと工夫を凝らし、販売を進めています。いわゆる景品つき販売というものもその一つで、少しでも多くのお客さんの関心をひくものをということで、いろいろ知恵をしぼっています。しかし、お客さんにおつけする景品のうちで、何にもまして重要なものは何かということになったら、私はそれは親切な“笑顔”ではないかと思います。“自分のところは親切な笑顔のサービスに徹しよう”というように、いわば“徳をもって報いる”方策で臨んでこそ、お客さんに心から喜んでいただけるのではないでしょうか。」


細かすぎて伝わらない関連動画など


●マックのスマイル0円 美女店員のキス顔、変顔も0円!?


※これはきっと「ナイトスクープ」で扱ったらもっと面白く仕上げら

れるんだろうなーー。関西のマクドだったらノリでいっぱいやってく

れそうな気がする。


●パブロのテーマ ~笑顔になるおまじない~



イメージ 17

※これは客が笑顔になる、という歌だったか・・・。


ジョニーAのつぶやき:個人的に、お菓子屋さんの店員さんは、笑顔の景品が必須だと思うなぁ~~。