TVドラマ版「僕たちがやりました」を観る!

イメージ 1



イメージ 9

※きっと、ヤバ目の描写はカットされるんだろうなぁーーと予想しつつ

の鑑賞であったが・・・。なんと、殺し合いさせるシーンとかヤングさ

んの万引き&オープン・ザ・ゲイのシーンとか、普通~にそのまんまだ

ったのでビックリ。逆に、ソープ通いまくり設定や、Hシーン全般がハ

ショられていたのは、日本ならではだなぁーー(アメリカとは真逆ダナ)

というのが第一印象。しかし、攻めてる姿勢がカッコイイ。何度も繰り

返して観ることになるだろな。しっかし、最近、「全力失踪」やら「新

しい地図」やら、逃げる映像ばっかり観てるな~~~w 逃げブーム?


イメージ 7


☆全話視聴率は因みに・・・

第1話 7.9%  第2話 6.5%  第3話 6.6%  第4話 5.8%

第5話 5.4%  第6話 5.2%  第7話 5.4%  第8話 5.2%

第9話 6.2%  第10話 6.0%


◎主演の4人組も魅力的だったが、脇を務める役者さんたちがこれまた

すこぶるオッサン心をくすぐる、ナイスキャスティングの雨嵐であった。

イメージ 4

※トビオのオカン役に榊原郁恵!包容力ある母親役が今後

殺到しそうな予感が漂う。。。


日刊サイゾー 最終回6.0%の『僕たちがやりました』 原作以上の残酷さに痺れる「物語が主人公を救わない」物語

『この物語のキーになるのは、明らかにパイセンだと思いました。キャラも顔面もセリフも、まったくリアリティが考慮されないマンガキャラ。普通に考えて、実写にしたらスベるし、冷めるし、画面から浮くし、演じる俳優が損をする役回りです。そういうキャラが、物語の中心に立ってる。難役だし、重い仕事だと思いました。今野浩喜、最初から最後まで、まったくスベってません。画面上でスベりながら、役柄としてスベらない。こんなことをできる役者って、日本に何人いるのかってレベルだと思いました。ホメ過ぎでもなんでもなく、すげえー! と思ったのです。

イメージ 14

  というか、白状してしまえば、わたしは今野くんとは古い知り合いで、彼のキャリアについてもよく知っていますので、今野くんが校舎の壁を乗り越えたり護送車に乗せられたりしているシーンには変な笑いが出てしまいましたし、最終回で「俺には笑いしか残ってない」とか言われたら変に泣きそうになってしまったりしちゃうわけですが(このセリフは今野への当て書きではなく原作通りです)、そういうの抜きにしても、この作品での当たり役は俳優としてのさらなる飛躍のきっかけになると思うし、なってほしいと願うのです。独特な顔面に加え、長年コントで培った独特な会話リズム、ナレーション仕事もこなす意外に独特な美声、奇妙に整った独特なスタイルなど、使われようによっては、まだまだ新しい今野浩喜が見られると思いますので、みなさま何卒よろしくお願いいたします。(文=どらまっ子AKIちゃん)』


僕たちがやりました パイセンおもしろ集


※こういうとこは、キングオブコメディのコントを彷彿させるなァ~。


イメージ 5

※深夜に校舎に忍び込む変態の設定が増えていたのは、もしかすると今野の

元相方の不祥事がモチーフだったりして。。。


●川栄 窪田キスシーンまとめ



マイナビニュース 川栄李奈、窪田正孝と間宮祥太朗に押し倒され「もう何でもいいかなって…」

イメージ 11

『元AKB48で女優の川栄李奈が13日、都内で行われたカンテレ・フジテレビ系ドラマ『僕たちがやりました』(18日スタート、毎週火曜21:00~ ※初回15分拡大)の記者会見に登場し、窪田正孝間宮祥太朗とのそれぞれの過激なシーンに「もう何でもいいかなって思っちゃいました」と開き直ったことを明かした。主演の窪田や間宮らが演じるイマドキの高校生のちょっとしたイタズラ心が爆破事件となり、逃亡劇を繰り広げていく同作。川栄は、間宮演じる伊佐美の"巨乳でエロカワ系"の彼女役を演じており、会見では「巨乳という言葉があるたびに、間宮くんからの『偽りだろ?』みたいな冷たい視線を感じます(笑)」と自虐した。原作の漫画では、このカップルの描写がかなり過激だが、間宮は「川栄ちゃんが僕とトビオ(窪田)に、朝から晩まで交互にキスされたり押し倒されたりするハードな日ありましたね」と、撮影の様子を報告。

イメージ 12

川栄は「キスから始まって。なんかもう何でもいいかなって思っちゃいました(笑)。慣れてる2人がリードしてくださったので」と、頼りにして撮影に臨んだことを振り返ったが、トビオを演じる窪田は、役の設定から「童貞ですよ! 何をおっしゃいますか!」と謙そんした。また間宮は、「監督から、僕が(川栄の)上に乗っていたところを、川栄ちゃんがひっくり返してマウント取ってほしいという指示があったんですけど、僕がベッドと窓の隙間にズトーン!ってハマっちゃって動けなくなったんです」というハプニングも紹介。トビオがそれを見ているシーンで、窪田は「地震かなと思いました」と衝撃を振り返り、川栄はなぜか「やる時はやります」と誇らしげだった。』


イメージ 8

※今宵(川栄)の怖いオトン役は竹内力!原作では梅宮辰夫の顔力炸裂のコマに

なっていて、全編通して一番の破壊力を誇る。さすがに年齢が合わなかったの

だろうが、ここは辰っつあんにオファーかけて欲しかったなー。それだけでき

っと、評価は十数%上がるに違いないのだから!!w


イメージ 16

※悪徳弁護士役は板尾創路。なかなかのハマり具合だったが、昔世話になった

優秀な弁護士さんでも参考にしたのだろうかーーー?


あと、水川あさみはドラマオリジナルの登場人物で、途中まではうまい具合に

ストーリーに絡められていたのに、途中から空気になっちゃった。

惜しいわーー。ていうか、古田新太とのシーンから別展開に持ち込んで

ほしかった。古田新太さんも強烈な個性を放ってたが、画像は今回はナシで!


水川あさみ、間宮祥太郎にいじられ「むかつく」

 ドラマ「僕たちがやりました」制作発表会見4


※マッケンユーが浮いている・・・


オフィシャルブログ 本当にありがとうございました!!!!!

『「僕たちがやりました」は、19日の放送で最終回を迎えました。いかがでしたでしょうか?ほんの軽いイタズラ心でやった事が、とんでもない事件を招き、罪を背負うことになってしまう。事の大小は違えど、誰の身にも起こり得ることを、高校生を被写体にすることで生々しく描き出す。そして、過ちを犯した後に人間がどう生きていくべきなのかを問う、そんなドラマを作りたいと思い、キャスト・スタッフ一同突き進んできました。

イメージ 2

最後のトビオに込めた言葉。「生きる。生き続けなきゃ」/これが、ドラマが伝えたい最後のメッセージでした。でも、それだけではないんです。10話かけて描いた過程にあった、彼らの若さゆえの浅はかさや現実逃避する姿、欲に負ける弱さ、極限状態で異性を求める人間らしさ、彼らを恨み、追い、案じてきた周りの人物たち。そして最後に、逃亡生活の果てに、それぞれが手にした強さ。そんな“人間臭さ”の全てを、素晴らしい役者の皆さんが、見事に演じきってくれたことが、最終回に私たちが込めたメッセージを、より鮮明に際立たせてくれたと思います。誰もが、常に正解を出して生きていけるわけじゃない。間違いながら、それでも生きていくというのが人間の面白さ、尊いところなんじゃないかなと思います。

イメージ 3

そんなことを感じながら作ってきたので、「僕やり」を見て下さった皆さんが、同じような気持ちになってくれていたとしたら、一緒にドラマを作ってきたような感覚になれて、とても嬉しいです。そして、このブログを最後まで読んでいただき、ありがとうございました。頂いたコメントも隅々まで読ませていただいています。「僕やり」を応援して下さった全ての皆さんに心から感謝します。本当にありがとうございました!!「僕たちがやりました」プロデューサー 米田孝』

※暴力の行き着く先の悲劇というテーマなら、井筒監督の

『ヒーローショー』がやはり秀逸だったヨナァ~~。とか、思

い出しちゃう自分がいるのだったーーー。


●挿入歌 「Shape of you」 Ed Sheeran (エド・シーラン)



イメージ 6

※これは、ヤングマガジンに掲載された、原作の漫画担当:荒木光氏の

エッセイ漫画からの抜粋・・・。キャストたちの前で挨拶した時の様子。

これによると、トビオは窪田正孝のアテ書きだったらしいー。


シネマトゥディ 「僕やり」最終回、原作と異なるラストへ…“最後”揺れる今期ドラマで評価どうなる?

『 窪田正孝主演ドラマ「僕たちがやりました」(カンテレ・フジテレビ系、火曜21時~放送)が、19日に放送される最終回では原作漫画と異なるラストを迎えることが明らかになった。同作のプロデューサーである米田孝いわく、15通りほど用意したラストの案から今回迎える結末が選ばれたそうで、「原作の金城(宗幸)先生にも太鼓判をいただけました!」とのこと。

イメージ 10

今クールのドラマは現時点だけでも、「“本当の完結編”は配信サービスで放送」「最終回を迎えると同時に映画化が公表」など最後の収め方で話題を呼んでいる作品が散見されるが、その中で原作モノである「僕たちがやりました」はドラマ版オリジナルラストという方法で最終回を迎える。米田プロデューサーはラストについて「トビオたちの犯した罪は許されませんが、自らの過ちにどう向き合い、どう行動するか?“生きる”ことをテーマにし、原作とは違う、一歩進んだ罪との向き合い方をします」とコメント。「その先をどう生きていくのかを感じられるようなラスト」になっていると明かす。』


ここから、ネタバレ内容投下~~~

※もっと原作とガラッと変えているのかと思ったので肩透かし。

でも基本、精神崩壊オチは一緒だった。チョイト「Zガンダム」とか「トレインスポッティング」とか

連想しちゃったわぁーー。


Paperback 僕たちがやりましたネタバレ結末!原作最終話のオチに鳥肌…!

『原作最終話、最後のオチに描かれていたのは、学校を大爆破させた瞬間と同じトビオの「笑顔」。予想外の終わり方に、ぞっとし鳥肌が立ちました。事件時のトビオの笑顔は復讐が成功したことの笑顔、そしてラストの笑顔は事件後罪を償うことすら許されない中「そこそこの人生」を手にした笑顔なのでしょうか。人間の醜い部分や愚かな部分がふんだんに描かれており、正直かなり重くなるシーンも多かったですが、気持ちがずしんと底辺まで沈む前に適度にギャグ要素が加わり、気持ちが落ち切る寸前のところで上げさせてくれるというバランス加減が絶妙な作品でした。

イメージ 15

こんな作品なかなかないです。放送ギリギリもしくは、完全NGになるシーンも多いと思うのですが、ドラマ版ではどのように描かれるのかかなり楽しみです。またドラマ版ではラストの展開が、原作とは違った内容になるとのことですが、どんなラストを迎えるのか。普通にみんな自首して、罪を償って、新たな人生を始めましたという風なラストにはしてほしくないですね。原作漫画の「僕たちがやりました」も純粋に面白かったので、ぜひドラマとセットで楽しむことをおすすめします!』

※原作ラストの「笑顔」は、そういう意味なんだろうかー?学校を

大爆破させた瞬間のトビオは悲壮な顔をしてたはず。あのラストの

笑顔は、ひきつり笑いというか、未だに思い出して寒気がする瞬間

への恐怖感が、あえて防衛本能を働かせるが故の笑みなのでは?と

思えるのだ。爆破に内心ほくそ笑んでいたキャラはマルだけで十分

だと思ったのだが、どうなんだろうか?作者の意図は・・・。


DISH//と凡下高がやりました 『僕たちがやりましたDISH//と凡下高が

 やりましたver.)』Short Ver.



◎こんなイベントも。。。

SPICE ミセス、DISH//、窪田正孝・間宮祥太朗ら凡下高の4人も熱唱! 『真夏の僕やりNight~“そこそこ”じゃ終わらない、夏~』をレポート

『9月19日に最終回を迎えた、カンテレ・フジテレビ系ドラマ『僕たちがやりました』のスペシャルイベント『真夏の僕やりNight~“そこそこ”じゃ終わらない、夏~』が8月14日、東京・豊洲PITで開催された。SNS連動と音楽から視聴者へアプローチするという点にも特徴があった本ドラマのオープニング曲を歌うMrs.GREEN APPLEと主題歌を歌うDISH//のほか、ドラマ出演者である窪田正孝間宮祥太朗葉山奨之今野浩喜が登場。同イベントでは、2バンドによるライブに加え、スペシャルユニット“DISH//と凡下高がやりました”が歌う主題歌もライブ初披露。イベント前に行われた囲み会見で窪田は、「普段の役者の仕事で、音楽の世界に触れることがあまりない。その刺激をリハーサルから感じたので、ミセスさんとDISH//さんの邪魔しないように、全力で盛り上げたいと思います」と意気込みを語っていた。ライブのほかに、キャストによるトークセッションなども行なわれ、この日集まった約3000人のファンとの時間を楽しんだ。

イメージ 13

イベント中盤には、凡下高の4人によるトークセッションが行われた。テーマは事前にアンケート調査を行った『4人のなかで誰に共感できるか』というもの。約13万人から寄せられた回答のなかで、最も共感できると答えられたのはトビオだ。<そこそこ平凡な毎日を送れることが一番良いと思う><若いときに困難なことにぶち当たるとトビオのようになってしまう>といった意見に対し、窪田は「逆にいえば、トビオはすごく表面的な人間。いつも仮面被っているからある種、一番残酷だと思う。ただきれいに生きているだけで、人に何かをしたら見返りを求めたりするし。そう考えると、マルやパイセンのような本能のままに生きている人って逆に少ないと思う」と持論を展開。/続いて投票数が多かった伊佐美に対して、<本能のままに生きている><周りをできるだけ巻き込まないようにする姿がかっこいい>という意見が読み上げられると、間宮は「原作のなかで一番好きなキャラクター。背伸びをしている姿が、男子高校生らしくて気に入っている」とコメントした。/そして、役柄と近しい意見を述べたのはマル役の葉山だ。「ヒトって大金を持つと人格変わると思うんですよ。生きるためにはお金は大事。お金を持ったら人は変わるという意味で、僕も演じている」と話すように、アンケートでも<すぐにお金で解決したりする人は実際多いんじゃないか>という共感意見が多かった。/最後に紹介されたのはパイセン役の今野。投票数は少なかったものの、今野は自身の役柄について「仲間を絶対に売らない。それはパイセンのすごいところ。あとは年中タンクトップに短パンと、僕に似た服装をしているところですね」と共感する部分を明かしていた。その後も4人で独自のトークを展開し、会場を大いに盛り上げた。』

※会見中のやりとりが、まんま劇中の登場人物たちの台詞のように聞こえてくる。

 パイセンのツッコミも的確だ・・・(あ、その点では、パイセンはすべり芸

 から逆ってことになるか。)




☆「ゲッターズ飯田の運めくり」&「松下幸之助 一日一話」をお届け。。。

(詳細は、9月1日の日記を参照のこと!)


☆さ~~て、本日9月25日(月)の、「運めくり&開運アクション」はァ~?


『運は順番で必ず巡ってくる』


【☆開運アクション☆・・・こっそり笑顔でスキャップしてみよう。ちょっと幸せな気分になれますよ。】


◎関連書籍、ニュース、名言など!

イメージ 18

Amazon.co.jp トトノウ 心の周波数を高めて、幸運を引き寄せる方法 単行本 山粼拓巳 (著)

『■内容紹介:著書累計120万部突破! 山粼拓巳流・いつも運よく、最高な状態で過ごすための自分の整え方。自分自身の波長が変われば、普通にしていても起きることは変わる。逆に波長が変わらなければ頑張っても何も変わらない。人はそれを魔法って呼ぶかも知れないけど・・・今のあなたにピッタリな現実がただただトトノっているだけなんだ。/■登録情報:/単行本 224ページ /出版社 SBクリエイティブ /言語 日本語 /ISBN-10: 4797389966 ISBN-13: 978-4797389968 /発売日 2016/12/23 /梱包サイズ 18.4 x 12.8 x 1.2 cm /おすすめ度:記載なし /■カスタマーレビュー:なし』


イメージ 19

Amazon.co.jp ボクに運が巡ってくる55の理由 単行本 山田隆夫 (著)

『■内容紹介:人気番組「笑点」の座布団運びとして活躍する山田隆夫は、実は運を呼び込む男だった!! 子役デビューの時から運に恵まれ、その後、「ずうとるび」で人気者に。浮き沈みの激しい芸能界にあって安定した仕事を得て、複数の不動産物件のオーナーでもある山田隆夫が、ツキを呼び込む秘訣を教える一冊。/■登録情報:/単行本 206ページ /出版社 廣済堂出版 /言語 日本語 /ISBN-10: 4331516350 ISBN-13: 978-4331516355 /発売日 2012/5/25 /梱包サイズ 18.6 x 12.8 x 1.8 cm /おすすめ度 5つ星のうち 5.0 /■カスタマーレビュー:5つ星のうち5.0 「下町の小さいフォレストガンプ」/投稿者 ぴよ 2012年6月29日 ・・・山田さんが生まれてから今日までの物語。本のタイトル通り、山田さんには不思議と強運がめぐってくることに興味があって本書を読みました。小柄で小粒でたくさんいる兄弟の末っ子。大きくてビッグでスケールのある大人物というのとは真逆なイメージなんだけど、けっしてずるかったり、不愉快だったりはしない。なんとなくホッとして微笑みがわきだすキャラクター。本書の物語は戦後の高度成長期〜リーマン・ショック後の今日までの山田さんの物語です。ひょんなことからテレビの子役に偶然抜擢されたり、偶然超売れっ子アイドルになったり、ボクサーになったり、卓球の国際試合参戦、スピルバーグ映画出演、そして今は、2度めの結婚で縁をむすばれたケイコ夫人と子供たちの大黒柱になって、時代や年齢にさからわない幸せを享受し、件の新築マンションも決して大きくはなく、やっぱりホッとさせてくれます。読後、小さなフォレストガンプみたいだと感じました。』


トリビアの泉笑点で座布団運びをしている山田君はハリウッドデビューしている」


スピルバーグにも座布団持って行ったのかしらーーん?


☆本日の、『松下幸之助 一日一話』

松下語録


“信賞必罰”


「“信賞必罰”すなわち、罰すべき罪過ある者は必ず罰し、賞すべき功ある者は必ず賞せよということ、これは人間が存在するかぎり、程度の差はあっても絶対に必要なことであろう。これが行なわれない国家社会は、次第に人身が倦み、やがては必ず崩壊してしまうだろう。国家だけではない。会社、集団、家庭どこにおいても、これは決してないがしろにされてはいけないことだと思う。/ただ、ここで大事なことは、信賞必罰といっても、常に適時適切でなければならないということである。これは微妙にして非常にむつかしいことで、これが当を得なかったならば、かえって事を誤ってしまうことになる。」


細かすぎて伝わらない関連動画など


●一時金、成果で最大8倍差 シャープ、信賞必罰を徹底



イメージ 17

※カタコトシリ~~~ズ!


●ボンボンの四字熟語 第94回 信賞必罰


※94回www


ジョニーAのつぶやき:カタコト会話は、なんかコントっぽく聞こえるよ~