新しい地図 スマップから新マップへ

東京新聞 元SMAP3人が感謝の広告
『元SMAP稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんがファンに向けての広告を掲載。これまで多くのファンが本紙紙面で応援の言葉を送り続けてくれたことに感謝の思いを込めて。』

イメージ 1


日刊スポーツ 草なぎ、香取が「新しい地図」についてコメント
『 元SMAP草なぎ剛(43)と香取慎吾(40)が24日、パーソナリティーを務めるbayfm「ShinTsuyo POWER SPLASH」(日曜午後7時)に出演し、ファンへの感謝と、稲垣吾郎(43)を加えた3人で新たに開設した公式サイト「新しい地図」についてコメントした。同番組の収録は、草なぎがゲスト出演予定で、香取がレギュラーを務めるフジテレビ系「おじゃMAP!!」(水曜午後7時)の撮影の合間に行われた。同番組に出演するアンタッチャブル山崎弘也(41)も出演し、特別バージョンとして放送された。「おじゃMAP!!」の収録は22日午前から行われており、この日が香取と草なぎらにとっては再スタートの日。フリートークでは、この日に「新しい地図」の開設を朝日新聞東京新聞の広告で告知したことに触れ、香取は「応援してくださる方々が朝日新聞東京新聞でさまざまなメッセージをくれて、助けられたので、(自分たちも)紙面をお借りして、こういう形で発表させてもらいました」と説明。草なぎも「アナログなんですけど、URLとかでちゃんとネットに通じているというところがすてきなんじゃないかなと思います」とその出来栄えに満足げだった。また「新しい地図」というサイト名について、草なぎは「自分の好きなところとか、方角を決めてもいいし、決めなくてもいいし、新しいことを始めていくということもある」と話した。


公式サイトの開設について、香取は「3人でいろんなことを話している中で、それぞれの気持ちがひとつになって、自分たちの決断で『よしやりましょう』って言ったら、プロジェクトチームが動いて、賛同してくれる方がたくさんいて」と経緯を明かした。/サイトに掲載されたムービーについて、草なぎは「3人の意思とか決断をすごくうまくくんでくれて、映像にしてくれて、空の背景とかもこだわってくれて、3人の未来に向かって頑張っていく気持ちをベストな形でつくってくれた」と感謝した。最後は香取が「新しい地図が始動しましたので、一生懸命頑張っていきます。ゼロからのスタートです。真っ白な地図をみなさんと一緒に埋めていきたいなと思います」と締めくくった。』

ニコニコニュース 稲垣・草なぎ・香取がSNSデビュー ファンサイト「新しい地図」にもリンク登場
ジャニーズ事務所を退所した元SMAP稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(42)、香取慎吾(40)が、11月2日からSNSを開始することが決定した。同日午後9時から「AbemaTV」で72時間ぶっ通しで放送される『稲垣・草なぎ・香取 3人でインターネットはじめます「72時間ホンネテレビ」』の予告動画で発表された。
イメージ 7

(あぁ、こういう写真↑を普通に掲載できる幸せよ・・・)
動画では、3人が「ありのままを伝えるために」Twitterを開始することを発表し、番組内で「視聴者からリアルな質問にホンネで答えていく」と予告した。つづけて、番組開始と同時に香取がインスタグラムを使いこなす「インスタグラマー」に、稲垣がブロガーに、草なぎがユーチューバーになることも報告。3人がSNSデビューを果たすことになった。また、3人の公式ファンサイト「新しい地図」にも、各メンバーの名前の下にツイッターと各SNSのアイコンが登場。まだ投稿されていないがフォロー登録は可能になっており、早くも多数のファンが登録している。この日の朝9時に同番組の放送が突然AbemaTVのツイッターで発表されると、あっという間に大きな話題となり、わずか1時間ほどで約2万件の「いいね」と約1万7000リツイートを記録。その後も伸び続けている。【午後2時の時点で約5万4800件の「いいね」、約3万9000リツイート】3人にとって、インターネット番組に出演するのは今回が初。さらに退所後の初共演番組とあって多くの注目が集まりそうだ。』
※ずーーっと出来なくて我慢していた鬱憤を一気に晴らすかのような、各SNS
への緊急参戦カリキュラムを随時敢行しているようで・・・・。さぞや、以前の
上司さんたちはカリカリきていることでしょうてーーー。

モデルプレス 「新しい地図」半日経たずTwitterフォロワー10万人突破 SNSが爆発的人気に
『ファンサイトと公開と同時に、FacebookInstagram、LINE、Twitter、Weibo、YouTubeのアカウントがそれぞれ始動。Twitterは初投稿から半日も経たないうちにフォロワーが10万を突破。同じくInstagramも最初の投稿から10時間あまりでフォロワーが9万人に迫るなど、その注目度の高さが伺える。また、“中国版Twitter”とも称されるWeiboには、中華圏ファンのコメントが殺到。ファンサイトで公開された動画の再生回数も、22日12時50分時点で10000を超えている。/ファンサイトには、10月16日より本格始動することを明記。Instagramのプロフィール欄には「新しい地図は皆さんと一緒につくる集いの場所です! その地図は、まだ真っ白です。 皆で面白いこと、為になること、感動すること、その他いっぱいいっぱい、その地図に入れていきましょう」とコメントが添えられている。』

※ネーミングセンス、動画クオリティともに、高評価が目立つねーー。
「マップ」が付いた名前の番組を違和感なく存続させるための作戦と
してもグッジョブだと思うナリよ~~~ぅ!!

◎一方、やはりテレビ・ラジオ・出版分野のメディアからは、今後相当の締め出しを
食らいそうな予感もするワケだが、なにくそ、ファンのパワーの後押しも受けつつ、
対抗していってもらいたい!その手法に関しては、先に同じような境遇に弾かれ、な
おかつ持ち前の愛嬌とアイディアで我が道を切り開いてきた、能年玲奈さん(現のん)
の闘い方は参考になるのではなかろうか。学ぼう「この業界の片隅で」飛躍する方法
をっ!

ジャニーズちゃんねる 【ゴロウ・デラックス】急遽CBCで放送終了
『元々番組は全国放送ではありませんでした。2011年の12月29日に一度だけ、TBS系列28局ネットでスペシャル放送を行われましたが、関西圏などレギュラーでは放送されていない地域がありました。/現在放送されているのは、関東広域圏(TBS)、山梨(テレビ山梨)、福岡県(RKB毎日放送)、北海道(北海道放送)、中京広域圏(CBCテレビ)、岡山県香川県山陽放送)、大分県大分放送)、福島県テレビユー福島※2017年4月より)。関東広域圏に次ぐ規模の中京広域圏(愛知県・岐阜県三重県など)での放送終了は今後もゴロデラを視聴できると思っていたファンにとってはショックでしょう。ただでさえSMAPファンからは「吾郎さん不足」の声が多かったが、今後ファンクラブやSNSの開設などでそういった要望に応えることができるようになるのだろうか。』

イメージ 2


ゴロウ・デラックス 2016年4月28日
SMAPからの3人目のゲスト・草ナギ剛が登場。(25分50秒)


イメージ 8

※この3人の関係性が伝わってくる放送でした。。。




☆「ゲッターズ飯田の運めくり」&「松下幸之助 一日一話」をお届け。。。

(詳細は、9月1日の日記を参照のこと!)

☆さ~~て、本日9月24日(日)の、「運めくり&開運アクション」はァ~?

『自分を低い人間だと思わなくていい。自分を高い人間とも思わなくていい。高くも低くもないのが人間。』

【☆開運アクション☆・・・シーツや枕カバーを今月何回洗った?ベッド周りをキレイにしよう!】

◎関連書籍、ニュース、名言など!

アゴラ 人間の価値とは? 2016年08月09日 北尾吉孝
『人間の価値ということでは、様々な偉人が色々な言い方をしています。例えば、アルベルト・アインシュタインは「人の価値とは、その人が得たものではなく、その人が与えたもので測られる」と形容し、森信三先生であれば「いざ出処進退の問題となると、平生見えなかったその人の真価がむき出しになってくる」と言われています。
イメージ 3
あるいは、安岡正篤先生は「人間の真価はなんでもない小事に現われる」というふうに言われ、河合栄治郎先生は「人間の真実の価値は、なさねばならぬことをきちんとするところにある」との言葉を残されています。河合先生が述べられているように、要は「その人が大事な場面では、何らかの動きをするのか、依然として何もしないのかで人物がわかる」わけで、之に関し私もある意味同感です。私は1年前『何のために生まれてきたのか』というブログ冒頭で、戦国武将・島津義弘が残したとされる所謂「薩摩の教え」を御紹介しました。それは、「一、何かに挑戦し、成功した者」「ニ、何かに挑戦し、失敗した者」「三、自ら挑戦しなかったが、挑戦した人の手助けをした者」「四、何もしなかった者」「五、何もせず批判だけしている者」を人間の順序とするものです。
イメージ 4

島津公が挙げている通りの順番で正に、最低最悪なのが「何もせず批判だけしている者」です。一人前のことを言う人に限って、何もしない人は意外に多くいるよう感じます。人間の価値とは、何らか事が起こった時の行動にある、ということは間違いありません。同じような意味では、『論語』の中にも「歳(とし)寒くして、然(しか)る後に松柏(しょうはく)の凋(しぼ)むに後(おく)ることを知る」(子罕第九の二十九)とあります。孔子は「冬の厳しい寒さになって、初めて松や柏が枯れないことが分かる。人間もまた大事に遭遇してはじめて、その真価が分かる」と言っています。あるいは「論語」の「為政第二の二十四」には、「義を見て為(せ)ざるは、勇なきなり」という孔子の言もあります。正義のため・大義のため当然行うべきことと知りながら、それを実行しないのは人間的無価値の臆病者だということです。』

僕たちがやりました 第10話 パイセン逆襲シーン <デイリーモーション>
http://www.dailymotion.com/embed/video/x61hcl3
※パイセン「俺のどこが悪いねん。どこがゴミやねん。強い奴が偉いんか。金持ってるやつが偉いんか。俺がゴミやったらお前らもゴミやぞ!同じ人間ちゃうんか!人類みなゴミちゃうんか!生きる価値なんかみんな無いぞっ!俺らただ、楽しく生きたかっただけじゃぁ~~っ!!!」
キンコメ今野で泣かされる日が来ようとは・・・想像だにできなかったジェイ!
あ、あと、今野は桂枝雀さん一代記とかも演じられそうじゃね?

☆本日の、『松下幸之助 一日一話』
松下語録

“人に尋ねる”

「自分の才能に向くような仕事を自分で考えて進んでいくことが非常に大事だと思う。ところが、自分の才能というものは、自分ではなかなかわからない。そのときには自分の信頼する人の言葉を聞くとよい。しかし素直な気持で聞かないと、先輩の正しい言葉が正しく自分の耳に入らない。私も、自分でわからないことは、素直な心持になって先輩に尋ねることにしている。そして静かに考えていけば、必ず行く道は自然に決まってきて、希望が持てると思う。しかし、野心とか欲望とかいうものを強く持つと、そこに無理が生じ迷いが起こってくるような気がするのである。」

細かすぎて伝わらない関連動画など


●出版で夢を叶えよう!〜自分の才能は自分が一番わからない〜 (5分9秒)


イメージ 5

※未来のジャイアンか~?

●自分の強みがわからない…そんな人に聞いてほしい武井壮が語る「強みの
 見つけ方」【武井壮名言】


イメージ 6

武井壮の強みは、その類稀なる純粋な向上心ではないかー?

ジョニーAのつぶやき:ジャイアンは自分の音痴がわからない。。。