セガール、セクハラPのとばっちり?

Aol.NEWS ハリウッド大物プロデューサーのセクハラ事件、スティーブン・セガールに飛び火

『セクハラ被害を告発する女性が増える中、今度は90年代のアクションスター、スティーブン・セガールが、ハリウッドの大物プロデューサー、ハーヴェイ・ワインスタインのような振る舞いをしたとして非難を受けている。/インターネットメディア「Inside Edition」によると、セガールに対する疑惑も複数持ち上がっており、その期間は20年以上に及ぶ。ジェニー・マッカーシーは、キャスティングセッションの際にセガールから「(「Playboy」誌の)プレイメイト・オブ・ザ・イヤーだったんだって? ドレスを脱げ」と言われたという。「ハリウッド女優はハーヴェイ・ワインスタイン氏からセクハラを受けています。私はスティーブン・セガール氏からセクハラを受けました」と『Inside Edition』のリサ・ゲレロ記者は述べている。

イメージ 1

ゲレロ記者が「Newsweek」誌に述べたところによれば1996年、当時女優だった彼女は、セガールが製作・主演した映画『沈黙の断崖』の主演女優のオーディションを受けるため、オーディション会場のセガールの自宅を訪れた。出迎えたセガールはシルクローブ1枚しか身に着けていなかったという。このオーディションは彼女にとって大きなチャンスだったが、「1人で出向くことはあり得なかった」ため、キャスティングエージェンシーから派遣された女性が同行していたそうだ。「帰る時、『1人で来なくてよかった』と思いました」と彼女は振り返っている。/その後マネージャーから電話があり、「スティーブンはあなたを主役にしたいそうよ。でも、(そのためには)今夜彼の自宅で行われるプライベートリハーサルに行く必要があるわ」と言われた。ゲレロ記者は断ったものの、同作で小さな役を得たという。彼女によると、その撮影現場でも、近づいてきたセガールに「俺の楽屋に行かない?」と言われたが、やはり断ったそうだ。「ハーヴェイ・ワインスタイン氏に関する記事を読んで、彼がローブ1枚で現れたという点が自分の体験を思い起こさせました。まさにスティーブン・セガール氏のしたことです。後に、彼はそうした振る舞いで有名だったことを知りました」と彼女は話している。「Inside Edition」はゲレロ記者の告発についてセガールにコメントを求めたが、返答はまだ得られていないという。』


☆ワインスタインのセクハラ関連ニュース タラちゃんも発言!

サンスポ・ドットコム タランティーノ監督、セクハラ黙認を後悔「過小評価していた」

『米人気映画監督クエンティン・タランティーノ氏は20日付ニューヨーク・タイムズ紙のインタビューで、ハリウッド映画界の大物プロデューサー、ハーベイ・ワインスタイン氏のセクハラ疑惑を長年把握していながら黙認していたことを後悔していると語った。

イメージ 2

  タランティーノ氏は1992年公開のデビュー作「レザボア・ドッグス」がワインスタイン氏の会社から配給されて以来、同氏と付き合いがあり親密な関係だった。/セクハラ疑惑については以前交際していた女優や別の女優から被害を打ち明けられていたとし「過小評価していた。今更何を言ってもくだらない言い訳にしか聞こえないだろうが」と話した。/タランティーノ氏は監督2作目の「パルプ・フィクション」でカンヌ国際映画祭最高賞(パルムドール)を受賞。日本でも高い人気を得ている。(共同)』

※裏話をいっぱい知ってそうや。曝露し出したら止まらんのとちゃう?

喋りタランティーノ~~!ナツカシイフレーズダナァー


イメージ 5

※「お願いだからこの職権濫用のセクハラについては、黙っておいてくれよ」

などと話していそうなセガちゃんw・・・


●映画『沈黙の宿命 TRUE JUSTICE PART1』セガール日本語コメント



イメージ 3


ウィキペディア スティーヴン・セガール

『経歴:ユダヤ系の父とアイルランド系の母のもとミシガン州ランシング市に生まれる。7歳から格闘技に接する。青年期はカリフォルニア州フラートン市で過ごす。カリフォルニアにあるアミューズメント施設のジャパニーズ・ディア・パーク (Japanese Deer park) で空手道の実演をした。17歳で来日して英語を教えながら、禅や合気会合気道を学び始める。そのほかにも剣道・柔道・空手道や、太極拳など複数の日本武道と中国武術を学び、合気道は七段を允許されている。1975年に大阪府十三にある合気道道場の娘・藤谷美也子と結婚し、大本へ入信。藤谷文子と剣太郎セガールを儲けたが、1983年にアメリカへ帰国した。1984年、女優のアドリエーン・ラルッサと結婚。この時点でセガールは事実上の重婚となる。1986年には、最初の妻・美也子と離婚が成立。その後、『ハード・トゥ・キル』で共演した女優のケリー・ルブロックと交際をはじめ、ラルッサとは1987年に離婚した。同年9月5日にケリー・ルブロックと再婚し、一男二女を授かるが、1996年に離婚。その当時、ベビーシッターだったアリッサ・ウルフと不倫し、一女(サバンナ)をもうけている。2009年にはモンゴル出身の女性と再婚した。2012年1月からテキサス州ハズペス郡保安局で執行官(警察官)を務める。2016年1月(日付不明)にセルビア国籍取得。2016年11月3日、ロシア大統領令によりロシアの国籍を取得した』


イメージ 4


沈黙シリーズ全タイトル

 主演作の邦題には「沈黙の~」で始まるものが多いため、まとめて『沈黙シリーズ』と呼ばれることが多いが、実際のシリーズ作は『沈黙の戦艦』とその続編『暴走特急』(シリーズ原題『Under Siege』)のみである。他は日本国内での配給権を得た会社が、配給会社にかかわらず、原題とは無関係に「沈黙の~」としているにすぎない。

沈黙の戦艦』『沈黙の要塞』『沈黙の断崖』『沈黙の陰謀』『沈黙のテロリスト』『沈黙の標的』『沈黙の聖戦』『沈黙の追撃』『沈黙の脱獄』『沈黙の傭兵』『沈黙の奪還』『沈黙のステルス』『沈黙の激突』『沈黙の報復』『沈黙の逆襲』『沈黙の鎮魂歌』『沈黙の鉄拳』『沈黙の復讐』『沈黙の宿命』『沈黙の啓示』『沈黙の背信』『沈黙の弾痕』『沈黙の挽歌』『沈黙の神拳』『沈黙の嵐』『沈黙の掟』『沈黙の牙』『沈黙の炎』『沈黙の刻』『沈黙の魂』『沈黙の監獄』『沈黙の処刑軍団』『沈黙のSHINGEKI/進撃』『沈黙の制裁』『沈黙のアフガン』『沈黙の粛清』『沈黙の包囲網 アジアン・コネクション』『沈黙の帝王』『エンド・オブ・ア・ガン 沈黙の銃弾』・・・

※いやぁー、付けも付けたり!以上で39作品も!次回は是非とも、今回の騒動の内幕を描いた、『沈黙のセクハラ』を制作してほしい!!


イメージ 6

セガール作品でベッドシーンがあれば、その舞台裏は誰しも想像できる所だろうw

 「沈黙」シリーズでの枕営業に関しては、文字通り「沈黙」するのが掟だった。

 それを、今回は曝露しちゃった人がいたってだけなんだろう。むしろ、あまり話題

 になっていない(世間が沈黙してる)ことの方が一大事だと思うゾ~~ゥ!



クランクイン なぜいつも沈黙、セガール公認? 映画『沈黙』シリーズの謎

『沈黙と言えば、スティーヴン・セガール。スティーブン・セガールと言えば沈黙。映画好きにとって、セガールと沈黙は切っても切り離せない。もはや、“セガール=沈黙”といっても過言ではないだろう。そして、現在、セガール最新作『沈黙のSHINGEKI/進撃』が絶賛公開中。そこで今回は、知っているようで知らない、“沈黙シリーズ”の謎に迫ってみたい。

イメージ 7

セガールの“沈黙シリーズ”は、1992年の『沈黙の戦艦』からスタートする。だが、同作の続編は『暴走特急』のみであり、以降、『グリマーマン』『DENGEKI 電撃』『ICHIGEKI 一撃』など、沈黙のつかないタイトルも登場するものの、『沈黙の断崖』『沈黙の陰謀』『沈黙のテロリスト』『沈黙の標的』『沈黙のステルス』等、『沈黙の戦艦』とはまったく関係のない、30作品以上の沈黙が存在。そこで、『沈黙のSHINGEKI/進撃』の宣伝担当者に、今回のタイトルはどうやってつけられたのか、その経緯を聞いてみた。/「“沈黙”が業界慣例ではないにしろ、まずセガール作品なので“沈黙”で始まることを考えましたが、アルファベットシリーズも候補にありました。原題が『ガンショットストレート』のため、当初は『沈黙の一撃』『沈黙の一撃/ICHIGEKI』など、一撃をガットショットと読む案や、『沈黙の切札』(切り札をジョーカーと読む)など、本当にたくさん候補を出しました。たくさん挙げすぎて、過去作とまったく同じタイトルも出てきたくらいで(笑)。まぁ、経緯らしい経緯はないので、なんとも答えようがないところなのですが…、時間があれば、ファンの皆さんと一緒にタイトルを考えたかったですね。ファンの方の反応も、作品の一部のように感じています」。ここまで沈黙があると、よほどの沈黙ファン、セガールファンでもない限り、この沈黙はどのような内容で、この沈黙はここがすごくて等、内容は把握できず、この沈黙を見たかどうかすら、わからなくなってしまう気が…。「確かに、これだけ沈黙があると、飽きた人や、興味がない人はそのままスルーとなりますが、それを上回る認知度の高さがあり、セガールの作品であることが一目瞭然。実は、デメリットはそうないんですよ。また、『007』シリーズが格式美だとすると、沈黙シリーズは、生まれては死んでゆく、まさに自然との調和を理念とした合気道の精神に則った作品群。四季の移り変わりを楽しむように、楽しんでもらえる」。

イメージ 8

  では最後に、当のセガール本人は、この沈黙シリーズのことを知っているのだろうか。「確かなことは言えないのですが、公開時には日本版のビジュアルやタイトルなど、きちんと本国の承認を得て進めているので、ご本人が知らないはずはないと思います。以前、『沈黙の宿命』の動画コメントで『今度の沈黙シリーズは~』とご自身が話されていましたから」。なんと、セガール公認だったとは! そんな本人お墨付きの沈黙シリーズセガールファン一丸となって劇場で鑑賞するのが、やはり楽しいだろう。もちろん鑑賞後は、沈黙談義に花を咲かせてほしい。』


●娘の藤谷文子ちゃんは、町山智浩さんの番組に出てらした♪

 町山智浩アメリカの"いま"を知るTV #10 ハリウッドとLGBT(16分)



イメージ 9

※今回のお父さんの記事についての感想も聞いてみたいものである。。。




☆「エブリデイ出川語録2」&「松下幸之助 一日一話」をお届け。。。

(詳細は、10月1日の日記を参照のこと!)


☆さ~~て、本日10月19日(木)の、「出川語録2」はァ~?


ナオミ・キャンベルの気を引きたくて・・・
『♪ラララ ラ~ラ ラ~ブソ~ング』


【その他、出川のつぶやき・・・「♪ラララ ラ~ラ」「♪ラララ ラーラーラ-ブソーング」】


◎関連書籍、ニュース、名言など!


ライブドアニュース 出川哲朗がナオミ・キャンベルに2ショットを要求 歌いながら近づき爆笑される

『7日放送の「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)で、出川哲朗が、世界的トップモデルのナオミ・キャンベルを笑わせる一幕があった。番組では、「珍獣ハンター出川 ワールドツアー アメリカ・ニューヨークSP」と題した企画の中で、出川はアメリカ・ニューヨークでセレブと2ショット写真を撮ることに挑戦した。出川は空手着を身にまとい、世界的歌姫・リアーナがプロデュースしているブランドのショーを張り込むことに。そこで、出川はヒップホップシンガーのフォクシー・ブラウン、人気ラッパー・ワーレイ、雑誌「ヴォーグ」編集長・アナ・ウィンターと2ショット写真を撮ることに成功した。そして、ショー開演5分前、世界的トップモデル・ナオミ・キャンベルが登場した。ナオミ・キャンベルは、過去に久保田利伸とコラボした「LA・LA・LA LOVE SONG」が200万枚の大ヒットを記録している。

イメージ 10

出川は「ラララ、ラ~ラ、ラ~ブソ~ング♪」と歌いながら近づくが、SPに「シー!」と静かにするよう注意されてしまう。しかし、出川はあきらめず、「マイ久保田利伸ニアーニアー! ナオミ! ニアーニアー久保田利伸! ベリーニア!」とナオミ・キャンベルに向かって、叫び続けた。これには、ナオミ・キャンベルも思わず口元を手で隠し、腕を組んでいた男性も白い歯を見せて、笑顔を浮かべて笑っていた。結局、ナオミ・キャンベルとは2ショット写真を撮れなかったが、笑いはとれた出川だった。そして、出川の歌声「ラララ、ラ~ラ、ラ~ブソ~ング♪」は、翌日の芸能ニュースで全米に配信されたという。出川のVTR終了後、スタジオでは内村光良が「臆することがない」と出川を称えた。出川は、ほとんどのスターが誰なのか、わかっていなかったそうだ。だが、唯一わかったナオミ・キャンベルも「ラ・ラ・ラ・ラブソングさん」と名前を失念していた。全米で配信されたニュース映像はこちら。出川の登場シーンは1分50秒から。』


Naomi Campbell, Chris Rock and more on their way to the Rihanna Fenty Puma Fashion Show in New York



東スポWeb 出川哲朗ブーム 火付け役はSNS

『出川は1986年に映画「男はつらいよシリーズ」で端役ながら俳優デビュー。その後、演劇学校の同級生だったウッチャンナンチャンのレギュラー番組や、「ビートたけしお笑いウルトラクイズ」などのバラエティー番組に出演、体を張ったリアクション芸が注目された。/しかし、お笑い関係者は「出川の容姿から、女性雑誌の“抱かれたくない男ランキング”で殿堂入りして以来、テレビ界の“嫌われ者”と呼ばれるようになったんです。TBS系の『アッコにおまかせ!』では和田アキ子によくイジられていましたが、最近では出川に同情する視聴者の声が殺到。日テレの『イッテQ』の準レギュラーでファンが急増した」と語る。

イメージ 11

  放送開始から10年以上たって、20%前後の高視聴率を取っている日テレの「イッテQ」は世代を超えて視聴されているが、中でも若い女性と子供の人気があるのが「パパラッチ出川」や「出川哲朗のはじめてのおつかい」の企画コーナーだ。「出川がスピルバーグナオミ・キャンベルなどの世界的な有名人にメチャメチャな英語で接触を試みるという企画なんです。最近では“出川イングリッシュ”を使った『はじめてのおつかい』がSNSなどで拡散されて、若い女性や子供たちの間で爆発的な人気になっているんです」(ネット関係者)出川ブームが到来しているのは確かなようだ。』


☆本日の、『松下幸之助 一日一話』

松下語録


“良識を養う”


「この世の中ではお互いがさまざまな言説を唱えています。しかし自由のもとに自説を主張する場合には、自説にとらわれて対立のみに終始するということではいけません。対立しつつも調和してゆかなければならないと思います。/そのためには、お互いがそれぞれにみずからの良識を養い高めていくことが大切です。公共の福祉に反してはならないということは、もちろん法律にも定められてはいますが、やはり法律だけでは律し切れないものがあるわけです。そういうものについては、個々の人びとがみずからの良識で事を判断することによって、自由を真の自由たらしめていかなければならないと思うのです。」


細かすぎて伝わらない関連動画など


●良識を疑うTBSの取材姿勢=池袋駅



●【ミヤネ屋】が『北を全力支援する』内容を放送!良識はあるのか。非難殺到!



イメージ 12


ジョニーAのつぶやき:ミヤネさん、時々むちゃくちゃ人相悪く見えることがあるなw