原田真二、デビュー40周年

スポーツ報知 原田真二、デビュー40周年記念パーティー「こんな時間がたったのか、という感じ」

『 シンガー・ソングライター原田真二(58)が、デビュー40周年を迎えた25日、都内で記念パーティーを行った。77年に「てぃーんず ぶるーす」でデビュー。「40年。こんな時間がたったのか、という感じ」と年月の経過を実感しながら、同曲など5曲を披露した。

イメージ 1

  2000年から心の環境整備を訴える環境チャリティー「鎮守の杜コンサート」をライフワークに、三重・伊勢神宮、東京・明治神宮などで歌声を響かせてきた。「後ろを振り返らないというか、いつも前を見て進んできた気がする。それは今も変わらない」と自身の半生を振り返りながら、長年支えてくれた100人のファンに感謝の思いを伝えた。/06年に広島国際平和会議に出席したことをはじめ、13年に米ニューヨーク国連本部で開催された国際平和会議に招待、15年には国連防災世界会議で演奏を披露するなど、数々の国際イベントにも出席。「大和の心」を世界中に伝える活動も展開する。この日には新録したデビュー曲などを収録した記念アルバム「PRESENCE」を発売。「40年は、自分でも驚くような時間。今スタートラインに立てたような気持ち」と、さらなる活動に決意を新たにした。』

※ワチシの青春の1ページを彩る、マイ・フェイバリット・シンガー、原田真二さん。

まだまだ老け込まず、精力的な活動をしてらっしゃることに感銘を受ける。。。


◎今年7月の記事

日刊スポーツ 原田真二40年「最も不本意」聖子との不倫疑惑否定 2017年7月2日

『歌手原田真二(58)が今月26日、デビュー40周年記念アルバム「TIME TRAVEL」を発売する。デビューから3カ月連続でシングルを出し、3曲を同時ヒットさせた早熟の天才アイドルもアラ還に差し掛かったが、今後も音楽に関わり続ける意欲満々だ。このほど日刊スポーツの単独インタビューに応じ、40年の道のりを振り返り、今後の活動も明かした。

イメージ 2

  「これは“ビフォー、アフター”。今は完全なジジイですね」。40年の軌跡をCD3枚の40曲にまとめたシングルコレクションアルバム「TIME TRAVEL」。そのジャケット写真と、1977年10月のデビュー曲「てぃーんず ぶるーす」の自分の写真を見比べながら原田は大笑いした。「40年前は肩まで伸びていたモジャモジャの髪をデビューする前に切らされたんです。生意気にも“嫌だ”と反対したんですけどね」と懐かしんだ。

イメージ 3

  登場は衝撃的だった。デビュー曲から「キャンディ」「シャドー・ボクサー」と3カ月連続で発売し、3曲が同時にオリコン週間ランキングのベスト20にランクインするヒット。オリコン史上初の快挙だった。翌年2月発売のファーストアルバム「Feel Happy」もオリコン初登場1位。10代男性ソロアーティストで、初アルバムが同ランキングで初登場1位になったのは現在まで原田のみだ。カーリーヘアとかわいらしいルックス、ハスキーボイスにファンは熱狂し「早熟の天才」と呼ばれた。あれから40年。道のりを振り返り「あっという間。楽しいことだらけでツアー、コンサート、レコーディングの作業はワクワクするし、クリエーターとしては最高の喜びです」と話した。/一方、消し去りたい過去を聞くと、00年から何度か報じられた松田聖子(55)との不倫疑惑騒動を挙げた。当時聖子は再婚した歯科医師の夫がおり、原田は一般女性の妻がいた。原田も聖子も否定したが「ダブル不倫」と一部で報じられた。原田は今回、あらためて「00年から聖子さんのプロデュースをすることになって、楽曲提供してコンサートをしたのが、お付き合いをしているようになっただけ」と完全否定した。

イメージ 4

  特に01年9月の米中枢同時テロ事件当時の件に怒りをあらわにした。「ハワイで聖子さんのアルバムのジャケ写撮影をしている時テロが発生。飛行機が飛ばず1週間くらい足止めになった。そこでランチミーティングをしていた写真を撮られて『世界が大変な時に隠れて密会』みたいに報じられた」。広島生まれの原田は平和に関する音楽活動がライフワーク。「僕の活動も知らないで、最も不本意なことでした」と語気を強めた。/今年秋から47都道府県を回るツアーを計画中。「生演奏で僕の曲を全国に届けたい。その時に、このアルバムを聴いてもらっていれば、デビュー当時の僕しか知らないような人でも、40年のタイムラグを一気に縮められるはずです」と笑顔で意気込んだ。【松本久】』


☆懐かしいところから何曲か、貼らせてもらう・・・

●シャドーボクサー



イメージ 5

※不意に甦ってくるレコードジャケットの匂い。


●キャンディ



イメージ 9


原田真二 オフィシャルウェブサイト ★お蔭様で本日、40周年を迎えました!

『40周年を迎えさせて頂き、応援していただく全ての皆様に、深い感謝の気持ちをお送り致します!本当に本当にいつもありがとうございます!今まさに真のスタートラインに立てた想いです!今まで蓄積してきたパワーを必ずや世界に届け、調和のとれた未来の実現を音楽で完成させたいと思います!信じて力強く、しかし優しく踏み出しましょう🎵』


●てぃーんずぶるーす ( Rock Version)



イメージ 7


原田真二/ジョイ(1978)「タイム・トラベル」B面



イメージ 6

※「夜ヒット」。時代を強く感じる番組。井上順のクセがスゴい!(by千鳥)


サンライズ 「シャドーボクサー」B面


※これ、好きだったんだヨォ~~~ゥ!

 あああ、「サウザンド・ナイツ」も「プラスティック・ドール」も・・・

 キリがないわぁー。


イメージ 8


原田真二の「大切な7人」前編(短縮ver.)(15分)



●同上 後編 (11分50秒)



数々の動画を観ることで時空を旅できたよ。サンクス・リアル・タイム・トラベル~♪




☆「エブリデイ出川語録2」&「松下幸之助 一日一話」をお届け。。。

(詳細は、10月1日の日記を参照のこと!)


☆さ~~て、本日10月25日(水)の、「出川語録2」はァ~?


謎のこだわりを見せる・・・
ハンバーガーじゃない ハンバーグ!』


【その他、出川のつぶやき・・・「ハンバーガーと言ったら切れば良いんですね」「ハンバーグだと」「謎のこだわり」】


●#イッテQ 出川ハンバーグをハンバーガーに間違えられる



◎関連書籍、ニュース、名言など!


Amazon.co.jp 別冊Lightning Vol.160 ハンバーガー本 (エイムック 3547 別冊Lightning vol. 160)

イメージ 10

『■内容紹介:6年ぶりに「丸ごと一冊ハンバーガーづくしの本が帰ってきた! 2015年くらいから徐々に盛り上がりを見せているハンバーガー業界。2016年の今年は、昨今アメリカで人気を博しているハンバーガーショップが続々と日本初上陸を果たし、さらに個人店も東京だけでなく全国で新規オープン。再びグルメハンバーガーブームが到来しているのは明らかだ。ライトニングとしてもこの状況を見過ごすことはできず、6年ぶりに「ハンバーガー本」を作ってみた。全国の美味しいハンバーガーガイドを中心に、2016年に注目された新鋭ハンバーガーショップアメリカンダイナー&レストランの空間でいただく本物志向のハンバーガー、ご当地バーガーととにかく丸ごと一冊ハンバーガーづくし。またそれぞれのハンバーガーのサイズや使われている具材、ソースなどをデータ化。読んでいるだけでヨダレが出てくること間違いなし。ハンバーガー巡りのガイドブックとして持っておくべき一冊だ。/■登録情報:/ムック 159ページ /出版社 エイ出版社 /言語 日本語 /ISBN-10: 4777943194 ISBN-13: 978-4777943197 /発売日 2016/12/31 /梱包サイズ 28.8 x 21.3 x 1.1 cm /おすすめ度 5つ星のうち 4.2 /■トップカスタマーレビュー:5つ星のうち5.0 「胃袋を刺激する肉好きにたまらない本でした」 投稿者 Amazon 2017年1月5日・・・いろいろなハンバーガーが並んでいる表紙に惹かれて思わず立ち読み。あまりハンバーガーについて知らなかったのですが、お店によって素材や作り方にこだわりがあって、意外と奥深いことを知りじっくり読んでみたくて購入しました。ハンバーガー好きはもちろん、肉好きにも参考にな本だと思います。』


イメージ 11

ハンバーガー食べたくなったワン~~。


☆本日の、『松下幸之助 一日一話』

★すいません、『松下幸之助 一日一話』の10月24日分と10月25日分が入れ替わってしまいました!

松下語録


“地球人意識”


「いま世界は、本格的な国際化時代を迎えつつあります。政治、経済、あるいは資源、食料などの問題にしても、一国の問題がすぐ世界の多くの国ぐにに影響を与えることが少なくありません。その意味では、世界は非常に狭くなったと言えましょう。それだけに、たんに自国の問題をのみ考えるのではなく、もっと視野を広くして、地球人の一員という意識でものを考え、行なうことが大事だと思います。たとえば、援助を願っている国があるとすれば、他の国ぐにはそれぞれの実力に応じて助け合うべきでしょう。そのようにお互い地球人といった意識を持って、なすべきことをなすということが基本の心がまえになると思うのです。」


細かすぎて伝わらない関連動画など


●僕たち地球人 堀江美都子



イメージ 12

※ミッチーの歌声は全世界に届きそうですーーー♪


●Earthship ~宇宙船地球号


うえきの法則」 ED2 歌手:SweetS


イメージ 13

※これは、まっっっっったく知りませんなんだわぁー。


ジョニーAのつぶやき:動画を観てみようか・・・


うえきの法則 第1話


※駄目だ・・・「神候補」とかいうワードが出てきた時点で付いてく

意志が薄れてしまった・・・。オサーンの限界。