紅白歌合戦 ~曲順決定~

東スポWeb 紅白の歌唱曲・曲順決定 大トリはゆず「栄光の架橋」

NHKは23日、公式サイトで大みそか「第68回紅白歌合戦」の歌唱曲と曲順を発表。トリは紅組の石川さゆり(59)の「津軽海峡・冬景色」、大トリは白組のゆずの「栄光の架橋」に決まった。特別企画での出演が決まった安室奈美恵(40)と桑田圭祐(61)の出演順等については「検討中」としている。


 曲順・歌唱曲は以下の通り。カッコ内は出場回数。


【白】「Hey! Say! JUMP」(初)=「Come On A My House」

【紅】「Little Glee Monster」(初)=「好きだ。~夢を歌おうver.~」

【白】山内惠介(3)=「愛が信じられないなら~貴公子たちの舞踏会~」

【紅】「E―girls」(5)=「Love☆Queen」

【紅】「SHISHAMO」(初)=「明日も~紅白2017ver.~」

【白】三山ひろし(3)=「男の流儀~けん玉世界記録への道~」

【紅】AI(3)×渡辺直美=「キラキラ」

【白】竹原ピストル(初)=「よー、そこの若いの」

【紅】丘みどり(初)=「佐渡の夕笛」

【白】「Sexy Zone」(5)=「ぎゅっと」

【紅】市川由紀乃(2)=「人生一路」

【白】福田こうへい(4)=「王将」

【白】「三代目J Soul Brothers」(6)=「HAPPY~紅白スペシャルバージョン~」

【紅】天童よしみ(22)=「道頓堀人情」

【白】「SEKAI NO OWARI」(4)=「RAIN」

【紅】倉木麻衣(4)=「渡月橋~君 想ふ~」

【紅】「TWICE」(初)=「TT―Japanese ver.―」

【白】三浦大知(初)=「三浦大知 紅白スペシャル」

【紅】水森かおり(15)=「早鞆ノ瀬戸」

【白】「WANIMA」(初)=「ともに」

【紅】島津亜矢(4)=「The Rose」

【白】郷ひろみ(30)=「2億4千万の瞳~GO! GO! バブルリミックス~」

【紅】「欅坂46」(2)=「不協和音」

【白】「関ジャニ∞」(6)=「なぐりガキBEAT」

【白】福山雅治(10)=「トモエ学園」

【紅】坂本冬美(29)=「男の火祭り」

【紅】西野カナ(8)=「パッ」

【白】「TOKIO」(24)=「AMBITIOUS JAPAN!」

【白】五木ひろし(47)=「夜空」

【紅】「乃木坂46」(3)=「インフルエンサー

【紅】松田聖子(21)=「新しい明日」

【白】平井堅(8)=「ノンフィクション」

【紅&白】椎名林檎(5)&トータス松本(初)=「目抜き通り」

【紅】「Perfume」(10)=「TOKYO GIRL」

【白】「X JAPAN」(8)=「ENDLESS RAIN 2017紅白スペシャル」

【紅】「AKB48」(10)=「視聴者が選んだ夢の紅白SPメドレー」

【白】「エレファントカシマシ」(初)=「今宵の月のように」

【紅】松たか子(3)=「明日はどこから」

【白】星野源(3)=「Family Song」

【紅】「Superfly」(2)=「愛をこめて花束を」

【白】「嵐」(9)=「嵐×紅白スペシャルメドレー」

【紅】高橋真梨子(5)=「for you...」

【白】氷川きよし(18)=「きよしのズンドコ節」

【紅】石川さゆり(40)=「津軽海峡・冬景色

【白】「ゆず」(8)=「栄光の架橋

エレカシの出番、思ったより後の方やなぁ~~。もちょっと前の方で、

早い目に観たかった気分。出てくるまでやきもきしそう。あ、でも、他

の歌手の前振り応援みたいなのにも参加したりすんだろうか?みやじが

・・・石クンが・・・トミが・・・タカミドリが・・・?想像できんw


イメージ 1


NHK 大トリは「ゆず」

『(前略)椎名林檎さんとトータス松本さんが紅白の枠を超えて「目抜き通り」をデュエットします。白組の初出場、エレファントカシマシは「今宵の月のように」を披露し、紅組の松たか子さんはNHKの連続テレビ小説わろてんか」の主題歌「明日はどこから」を歌います。紅組のトリは40回目の出場となる石川さゆりさんで、歌は「津軽海峡・冬景色」です。大トリは、ことしデビュー20周年を迎えた白組の「ゆず」が初めて務め、「栄光の架橋」を歌います。第68回NHK紅白歌合戦は「夢を歌おう」をテーマに、大みそかの午後7時15分から総合テレビとラジオ第1で放送されます。』

※対決する松たか子さんが、連続テレビ小説わろてんか」の主題歌なんやから、

エレカシNHKドラマ主題歌の「今を歌え」でちょうど良かったのにぃーー、、、

またぞろ「今宵の月のように」って・・・、超ガッカリなんスけどーーー・・・。

もう、「今宵」以外の曲なら何でもオッケーって気持ちに傾いてきてるワーー


●優しい川 復活の野音



イメージ 4

※とにかく、なんか爪痕残してほしい・・・。


☆紅白の最新ニュースを探してきたーーーー。


NHK NEWS WEB 桑田佳祐さん 紅白歌合戦出場へ

『大みそか恒例のNHK紅白歌合戦に、ことし放送された連続テレビ小説ひよっこ」の主題歌を手がけた桑田佳祐さんが、特別出演歌手として出場することになりました。桑田佳祐さんは「いとしのエリー」や「TSUNAMI」などのヒット曲で知られる人気バンド、サザンオールスターズのボーカルです。ことしソロとしての活動が30年を迎え、4月から半年間放送されたNHKの連続テレビ小説ひよっこ」の主題歌「若い広場」も担当していました。

イメージ 3

桑田さんはことしの紅白歌合戦に特別出演歌手として出場し、カウントダウンライブを行う横浜アリーナからの中継で、「若い広場」を歌うことになりました。紅白歌合戦に出場するのは、ソロとしては7年ぶり2回目です。桑田さんは「『ひよっこ』は私自身、毎回楽しみに拝見しておりました。そんな素晴らしいドラマに使っていただきました『若い広場』を今年の締めくくりとして、紅白という晴れの舞台で歌わせていただけることは、この上ない喜びです。私も還暦を過ぎてしまいましたが、若い出演者の方々に負けないよう、がんばって歌います!」とコメントしています。』


zakzak 桑田が紅白出場決定も…安室に視聴率60%の重荷 音楽関係者「数字取れなければ恥かかせることに」

『 大みそかの「第68回NHK紅白歌合戦」の出場が決まった歌手、安室奈美恵(40)。テレビではラスト生歌唱となる可能性もあり、期待が高まっているが、一方でハードルもかなり上がっているようで…。/もう一つの目玉とされた桑田佳祐(61)の出場も決定。NHK連続テレビ小説ひよっこ」の主題歌「若い広場」を歌うとみられ、紅白の注目度が高まっている。そこで気になるのが視聴率だ。「これだけ話題を引っ張った上、安室には20分のステージが用意されるといいます。当然、それなりの数字が期待されるわけです」と音楽関係者。

イメージ 2

それなりの数字とは何か。「それは視聴率60%超えでしょう」とこの関係者。近年、第2部の平均視聴率が40%前後を推移。「歌手別でも40%台に届けば合格。昨年、一番視聴率が高かったのは紅組司会の有村架純が優勝旗を手にした場面で、44・8%。その前年に至っては出場歌手を振り返るダイジェストシーンでしたからね」とテレビ誌編集者。安室には実績がある。産休前の1997年に59・1%、復帰となった翌98年は64・9%をたたき出しているのだ。「しかし、これで数字が取れなければ、安室に恥をかかせることになる。桑田の出場も決まり話題性は高まっているが、それでも厳しい数字であることは変わらない」と先の音楽関係者。』


☆最後にエレカシ関連(熱烈ファンの光浦靖子さんがらみ)の動画をば。


●GTM 2017.03.29 1/2



●番組収録で大ファンのエレカシに会ったときの複雑な心境を涙ながらに告白 光浦靖子さん



※光浦さんの緊張が伝わってくる。共感バリバリっスわ~♪





☆「日めくり美智子さま 勇気をもらえるお言葉」&「松下幸之助 一日一話」をお届け

(詳細は、12月2日の日記を参照のこと!)


☆さ~~て、本日12月22日(金)の、「勇気をもらえるお言葉」はァ~?


『陛下が、今までにも増して重い責務を果たしていらっしゃるのですから、日々のお疲れを癒す 安らぎのある家庭を作っていきたい』
補足:平成元年、天皇陛下のご即位に際しての記者会見でのお言葉


イメージ 5


◎関連書籍、名言、面白エピソードなどなど・・・


会えない時間の男性心理

『崩壊する家庭と崩壊しない家庭の違いに関して、今から4つの違いをご紹介。①子供がいないときの会話があるかどうか。(重要なのは、子供がいる時だけでなく、子供がいないときに会話があるかどうかということです。子供の前以外で会話の無い夫婦というのは、崩壊する家庭によく見られる傾向なので要注意が必要です/②ご飯は家族そろって食べているかどうか。(個々で食べている家庭ほど、家庭内の会話が激減しているというデータがあり、離婚率も圧倒的に高くなっています。皆で一緒に食べれるときは、できるだけ一緒に食べるようにしましょう/③育児は二人でできているか?(旦那が育児に参加しない家庭というのは、大体の場合が、子供が父親を嫌うか、妻が夫を嫌うかのどちらかのケースに当てはまるようです。育児は二人で協力し合い、子供と一緒に大人も成長していくものです/④最近夫婦で一緒に笑った記憶ありますか?(家庭が崩壊した人達が声を揃えて言うことが、「最近笑っていない」ということです。あなたは夫婦間で、最近笑いましたか?もし笑った記憶がないのであれば、それは崩壊する家庭の危険性があります。

イメージ 6

/家庭の癒しは、うとましさと表裏一体です。いくら家族といっても、違う人が集まって生活をしているのだから、お互い「あいつはなんでこうなんだ」と思うことはあるでしょう。その上、親戚付き合いだの、近所の付き合いだの、めんどうなことも多い。逃れられないだけにうとましい。しかし、このストレスとうまくつきあっていける力を身につけることが、生きていくということではないでしょうか。最近、家族も人数が少なくなったし、親戚付き合いや近所付き合いも、昔に比べてずいぶん薄くなりました。その分、共存に耐える力が低下しているのかもしれません。そばにいて安らげるのは、やはり共存に耐える力のある人です。こちらの欠点もちゃんとわかっているが、まあまあ許して付き合ってくれる。こういう人となら、いつまでもそばにいられるはずです。』


Amazon.co.jp 北欧やすらぎの雑貨 (別冊家庭画報) 大型本 – 2008/3/18

イメージ 7

『■登録情報:/大型本 116ページ /出版社 世界文化社 /ISBN-10: 4418081046 ISBN-13: 978-4418081042 /発売日 2008/3/18 /梱包サイズ 28.4 x 20.8 x 1.2 cm /おすすめ度 5つ星のうち 5.0 /■カスタマーレビュー:5ツ星のうち5.0 「見るだけで楽しい」 2012年11月23日・・・北欧のものは、日本にない斬新さがあり興味深いです。タイガーコペンハーゲンというお店が大阪のアメリカ村にあるのですが、入店するだけで大変です。(整理券に並び、また別の時間に店の前の長蛇の列に並ぶ。)本を読んで満足ということにしておきましょう。』


イメージ 8


☆本日の、『松下幸之助 一日一話』

松下語録


“小事を大切に”


「ふつう大きな失敗は厳しく叱り、小さな失敗は軽く注意する。しかし、考えてみると、大きな失敗というものはたいがい本人も十分に考え、一生懸命やった上でするものである。だからそういう場合には、むしろ「君、そんなことで心配したらあかん」と、一面励ましつつ、失敗の原因をともども研究し、今後に生かしていくことが大事ではないかと思う。/一方、小さな失敗や過ちは、おおむね本人の不注意や気のゆるみから起こり、本人もそれに気がつかない場合が多い。小事にとらわれるあまり大事を忘れてはならないが、小事を大切にし、小さな失敗に対して厳しく叱るということも一面必要ではないか。」


細かすぎて伝わらない関連動画など

「小さな失敗」「厳しく叱る」で検索してみる。。。



hasunoha 部下を厳しく叱ることができません

『Q:部下を厳しく叱ることができません。小さな会社の管理職をしています。 部下の間違いを指摘することは出来るのですが、厳しく叱ることができません。会社の不利益になるような大きな失敗ではないので、その都度注意する程度です。部下はそれでも同じ間違いをよくします。もっと強く叱らないと・・・と考えますができません。 私自身が完璧ではなく、間違いもします。それなのに部下を叱るなんて、自分を棚にあげているようで・・・と思ってしまいます。 大学生の娘に何気なく話をしたら、「それはママは自分が嫌われたくないから、自分がかわいいだけ。それじゃ下が育たない。」と叱られました。 やはり厳しく叱れないのはいけない事でしょうか。上司とは、部下を厳しく叱らないと失格でしょうか。

イメージ 9

/A:「伝え方を考えてみましょう。」minminさん、ご質問ありがとうございます。 管理職で、部下が同じ間違いをするので、厳しくしからないと、とお考えのようですね。 あなた自身も完璧ではない、それを忘れて叱るのは何か違うように思う。/厳しく叱るということは、必要なことではありますが、唯一の方法かと聞かれれば、そういうわけでもないと思います。嫌われたくないから…という理由はあまり理由になっていませんが、その部下は、厳しく叱られたときに、どのような反応を示す人なのでしょう?厳しく叱ったことで、あなたの思いがよく伝わるのなら、それも一つの方法ですが、厳しく叱られると、かえって何を叱られているか、理解できないということもあります。部下の間違いの原因を部下と一緒に考えてみませんか? 頭ごなしに叱るよりも、一緒に考えて改善していくのだというあなたの意思を伝えた上で、真剣に改善策を作ってみましょう。部下の頭の中を上手に整理してあげることができれば、その部下はきっといい方向に進んでくれるのではないかと思いますよ。』


●スピード違反で止められた男性が涙



イメージ 10


ジョニーAのつぶやき:杓子定規に安全運転者までも切符を切る、日本の警官にも見習ってもらいたいもんですわなーーー。