2017年Aシネマグランプリ!

ジョニーAデップの、年間シネマランキング、発表しまーーーーす!!


まずは、邦画ベスト15!

①「彼女がその名を知らない鳥たち

②「ミックス。

③「夜明け告げるルーのうた

④「幼子われらに生まれ」

⑤「美しい星」

⑥「帝一の國

⑦「三度目の殺人」

⑧「東京喰種 トーキョーグール」

⑨「火花」

⑩「あゝ、荒野 前編・後編」

⑪「サバイバルファミリー」

⑫「LIVE FOR TODAY」

⑬「無限の住人

⑭「忍びの国

⑮「彼らが本気で編むときは」


続いて、洋画ベスト15!

①「お嬢さん」

②「僕のワンダフルライフ

③「SING」

④「ベイビードライバー」

⑤「ドリーム」

⑥「KUBOクボ 二本の弦のヒミツ」

⑦「LION 25年目のただいま」

⑧「ドクター・ストレンジ

⑨「LOGAN ローガン」

⑩「ローグ・ワン」

⑪「T2 トレインスポッティング2」

⑫「トンネル」

⑬「スパイダーマン ホームカミング」

⑭「海底47m」

⑮「ワンダーウーマン


総合ベスト20はこの通り!!

第1位 「お嬢さん」
第2位 「彼女がその名を知らない鳥たち
第3位 「僕のワンダフルライフ


イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4


第4位 「SING」
第5位 「ミックス。
第6位 「夜明け告げるルーのうた
第7位 「ベイビードライバー」
第8位 「ドリーム」
第9位 「幼子われらに生まれ」
第10位 「美しい星」


第11位 「帝一の國
第12位 「三度目の殺人」
第13位 「KUBOクボ 二本の弦のヒミツ」
第14位 「LION 25年目のただいま」
第15位 「東京喰種 トーキョーグール」
第16位 「ドクター・ストレンジ
第17位 「火花」
第18位 「あゝ、荒野 前編・後編」
第19位 「サバイバル・ファミリー」
第20位 「LOGAN ローガン」



ついでながら、ワースト3(洋画邦画取り混ぜてのランキング!)

全員死刑

ジョジョの奇妙な冒険 第1章

ぼくは明日、昨日のきみとデートする


◎選考基準は単純に、エンドロールが流れている間の満足度!

それ1点!いい映画は、明るくなるまで立ち上がれずに余韻の

中に浸ってしまうものなのですー。





☆「日めくり美智子さま 勇気をもらえるお言葉」&「松下幸之助 一日一話」をお届け

(詳細は、12月2日の日記を参照のこと!)


☆さ~~て、本日12月30日(土)の、「勇気をもらえるお言葉」はァ~?


(~日めくり紛失のため、中止~)


☆本日の、『松下幸之助 一日一話』

松下語録


“静思の時”

イメージ 1

「何事も合理的でスピーディなものが尊ばれる昨今、それがスピーディであればあるほど、一方で静思の時というか、ゆったりしたものがほしくなる、これが人情というか、人間の本能的とも言える一つの姿でしょう。だから、これを押さえることは人間の身体や生活を、とんでもなくゆがんだものにしかねないと思います。/ですから、夜やすむ前、床の上に坐って静かに一日を反省する。やり方はどうあれ、そういう時を持って、一日のケジメをきちんとつけてこそはじめて、そこに安らぎが生まれ、明日への新たな意欲が湧いてくるのではないか。世の中が騒々しくなるほど、そういう静思の時が必要になると思うのです。」


ジョニーAのつぶやき:ワチクシは、朝起きた直後、時間に余裕があれば、静かに瞑想にふけることが多いです。いや、瞑想じゃなく妄想だったか。。。