【新作邦画などを、観ずに斬る!】

もうね、絶対観る事はないであろう作品を、無責任に斬り倒そうかと思う。。。

まず、『サイレン』。映画解説者、平野秀朗が監督にインタビューしている動画があるのでご紹介♪
堤×平野対談

イメージ 1
ゲームが元ネタらしい。あまり知らないのだが。一般論から言って、日本は映画よりゲームの方が、クオリティタカス♪な国だし・・・ゲームをシネマ化して成功したためしがない、と初めっから穿った見方をしてしまうのは、良くないのだろうか・・・。大体、個人的に、堤マジックと呼ばれる作品群が好きではない。TVシリーズの『TRICK』ぐらいかな。面白かったのは。あとはどうも、性に合わない、という感想なので、多分この作品も見る事はないだろう。で、予告編とかキャッチコピーとか、平野先生がインタビューしてる所の手ごたえなど・・・だけの判断で、無責任にも審判を下してしまおう!

これって「ヴィレッジ」の真似っこちゃうのん!!??
見当外れだったらスンマソン!

でも何となく、警告1、2、3、とか、結末は決して話さないで!とか、雰囲気似てるんだもーん。

コチラ↓MOVIE WALKERのイベント情報にその他イパーイ邦画情報があったのでこれ観ながら斬るゾイ!
Movie Walker イベント情報いろいろ

まずは『デコトラの鷲(しゅう)』。哀川翔主演やのに「しょう」やなくて「しゅう」かいっ!!と
いうベタベタなツッコミで、もう十分だろう。語ることは他に見当たらない。
あ、翔と言えば力!相棒の(?)竹内力情報・・・どうやら離婚したらしい。ソースは・・・ココ↓
ニッカンスポーツ.com

『三年身篭る』は、主演のオセロ中島知子さんがどんな演技するのか、ちょびっと興味はあれど、、
劇場へ足を運ばせるほどの関心には至らず、、、ってところ?
中島知子つながりで言えば、谷原章介主演の『スキージャンプ・ペア』!(二人が付き合ってた事は
もう忘れたれ!!って?)単なるギャグ映像だったはずのスキージャンプペアを一体どう料理するの
やら・・・予想できない恐ろしさを感じる。制作に携わった人、不安が多かったんじゃないかな~~、
とお察しする。ハラショーファンをどれだけ動員できるかにかかってくるのではないかな?

そいでそいで、このラインナップで一番気になると言えば、『ミラーマンREFLEX』に決まり!だろう。
気になる、は気になる、でも「楽しみ♪」というような類のものではない(キッパシ)。一体どんな悪評
が出まくるだろうか?という方向の興味だ。思えばこれまで、子供時代のアニメ・特撮の素敵な思い出
を踏みにじられた人続出の、酷いリメイク邦画(面白かった、と言う人も若干いたはるので、一概には
言えないのだが)がいくつも世に出ている。デビルマン』『キャシャーン』『キューティハニー』『仮面ライダーなどだ。面白そうな予告と、懐古的思慕でもって、ついつい誘い込まれそうにな
るのを、今日までなんとか踏みとどまり、出来るだけ触れないように触れないようにしてきたw
イメージ 2
この作品も、そのグループのお仲間入りとなりそうである。大体、ビジュアルが全然違うのに、ミラーマンを名乗って欲しくないよなぁ~!! というのを真っ先に感じた。

昨今、ミラーマンと言えば植草教授の代名詞になってしまってることも、イメージがすこぶる宜しくないwww リメイクは、制作サイドのセンスと、世間の欲している物をまさに“機を見て敏”に掴み、タイミング良く提供する才能が必要だろう。。。口で言うほど簡単じゃないんだろうけどサァ・・・。


最後に、映画の話題とまるで関係ないのだが、逮捕されたホリエモンのパソコンの中から、AV女優と
の乱交写真が見つかったってねえー。チョトカワイソスだが・・・ますます、AV男優の山本竜二とダブッて見えてきたよ。山本竜二さんってよくよく見たら結構イイ男だったりするんよ。写真探して、ずーっと眺めてたら、ある人に似てるな~と思い至った。で、顔グラデーション完成!!貼ってみるネ。
Here There and Everywhere

イメージ 3-イメージ 4-イメージ 5

ということで、オチはマツケン
その心は!逮捕されていったん地に落ちても、オイラはあんたの復帰を心から 待つけん ネ(博多弁)