【芸能界4コマ漫画】起承転結!

今日のお題は、 “4コマ漫画” でひとつ、行ってみたい♪
初めは、芸能人が描いた4コマをいっぱい集めてきて載せよう!と意気込んでいたのだが、大して
誰もネット上に、作品を晒してらっしゃらないようで・・・。一気に、企画倒れになってしまう。
というわけで、いろいろと調査の途中で知り得た小ネタなどを挟みながら、誤魔化し誤魔化し、やっ
てみたいと思うwww捨てネタスマソ・・・ テーマが4コマなので、構成はベタに “起承転結” の4部構成
で行ってみようっ!!(起承転結を知らん人は、各自調べるように!そこまで面倒見切れんワッ)

『起』ほぼ日刊イトイ新聞内、《TVウォッチャーの逆襲》 今、一番旬の4コマに違いない!

イメージ 1
ほぼ日 TVウォッチャーの逆襲



コレ、ぜんぶオモロイわ~~~。普段あんまりTV見いひん
僕ですら、か-なりワロタからなぁ~。TV大好きな人にとって
は、相当ツボなんちゃう?似顔絵もヒジョ~~に似いちゅ♪


個人的にお気に入りな、⑮ゴローとジュン05-06混乱を
、載せてみたい(勝手に載せて怒られるかなぁードキドキ)
でも糸井さんに怒られるんならいいや。


トリノ五輪の原田ネタもギザオモロスゥ~~♪顔、似過ぎwwな~
んか、漫画にされるべくして生まれてきたっちゅうような、
情ケナス顔のキャラクターが完成しておる!このシリーズで、
ぜひ、『がんばれタブチくん』みたいにアニメ映画化したら
いいのになぁ~~。『がんばれハラダくん』!ンー、捻りも
何もないけれども・・・・。


まだ、『起』の部分やからネ。序章やからネ。あんまり凝ら
なくってもイイわけよ。解る?

(一体誰に言い訳しているのやら・・・)

ちなみに、この上でリンクしている(33)の「イナバウア
ー」ネタだが、僕は最初この技名を聞いて、「24」のキー
ファー・サザーランドが、強く否定している姿を想像しちゃ
いました。「否!バウアー!」ってねw(キーファーの役名
ジャック・バウアー



『承』佐藤寛子の、BBbeat!! 目指せ!画伯への道

『BBbeat』という、ゲストを招いて、MCの佐藤寛子が、インタビューするネット・プログラムがあった。(去年で既に終了済み)その中の、 “hiroko time” というコーナーで、いろいろと学ぶ企画をやってらっしたのだが、その中に!!PCで4コマ漫画を描こう!というものがあったのだ(無理やり見つけてったで~)。コレがなかなか興味深く、4コマ漫画が余りにショボイので、脱力感に浸れること必至♪というわけで、貪欲に紹介してみたい一品↓♪


イメージ 2

動画は3月ぐらいまでで、消えてしまうと思うので、お早めにご覧あれ!ほかにも、クレイアニメに挑戦!とかもいろいろあるみたいなので、また見てみようっと。(あ、もちろん、メインのゲスト・インタビューも面白いよ。アメザリもいるし~♪)

漫画といえば、「お笑いマンガ道場」だろうと思い、車だん吉さんや川島なおみさんの漫画を探してみたのだが、これがどこにも・・見当たらなかっただよぉー。しかし、その過程で知った 小ネタその①!

なんと、三谷幸喜は「お笑いマンガ道場」の構成をやっていた!

え??知ってた?僕は初めて知ったので驚いたよ~。セイラさんの中の人(井上遥さん)が、「クイズダービー」の問題を考えていた、という事実を知った時と同等の衝撃だったヨ~~~ゥ!
で、ビックリしたと言えば、次に『転』の部分でっす。(おっ、見事な話題の展開♪←自画自賛

『転』山田花子のブログに4コマが!!ブログの女王トップ3に食い込むか!!?

吉本興業の、あのブスキャラでお馴染みの、花ちゃんである。自殺した、悲劇の天才漫画家(同姓同名)の方では決してない。(もしそうならホラーだぁ~!)
はなこ、ひまわりのおてんばひろば
花ちゃんらしい、ホンワカしたサイトに仕上がっている。ブログも楽しそう。ブックマークに入れておこう♪漫画はいまのところ3作品。出来はどれも、「ムゥウ~~ン」と唸ってしまいたくなるものばかりだが(ジミー大西のような才能は、花ちゃんにはどうやらなさそうだ・・。)
イメージ 3

関連リンクに、「眞鍋かをりのココだけの話」や「しょこたん☆ぶろぐ」を入れているあたり、明らかにトップ2への挑戦状である!!ブログの女王を虎視眈々と狙っているのだろうか!多分、トップ2の二つのブログから、花ちゃんのところへ逆リンクされる事はまず有り得ないような気がする訳だが・・・。そうさね~~、ナルニアのケア・パラベルの王座に、アナグマさんが座ろうとしに来る、みたいな状況かもしらんwあ、もちろん普通のアナグマさんとはちゃうよ。偉大なるアスランの魔法でもって、言葉を喋れるようになった、ナルニア特有のアナグマさんやよ。え?全然フォローになってないっスかあぁ~??

小ネタその②
車だん吉は、萩本欽一と、コント57号というユニットを組んでいた!
今、脳内を、だいたひかるが、「♪~どぉ~うでもいいで~すよぉ~う♪」と歌いながら通り過ぎて行った~~。ホント、どーでもいいのだが、コレがまた、漫画に関連したユニットでして、何と、4コママンガならぬ、5コママンガを流行らそうとしていた時期があったようなのだ!!ちぃい~~~~~っとも知らんかったなぁ。ビックリやわ。大将の、そこまでの時流からの外れ方って・・・。驚き桃の木サムソン冬木

さあ、それでは真打登場!!ブログの女王は、当分はこの人!ナルニア白い魔女が百年治めたが、ブログ界は、永久にこのしょこたん女王が君臨するのじゃああああぁあああぁあっ!ギザヒカエオロウッ!

『結』しょこたん4コマ ストーリーも書ける様になったらば、もはや、しょこたん無敵なりっ!

日曜日に、ココリコの特番に出ていたようなのである。ギザ!失敗した、見逃したッチ!そこで、久し振りぃ~~~~にマンガの腕を披露したらしいしょこたん女王!!ミクシィのコミュでアップされていたのを、勝手ながら引用さしてもらうぞよ。TVのキャプは出来るだけ避けたいと思うのだが、年に一回の事、として、、、見逃してクレヨンッ!!
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


しょこたんの画風と言えば、楳図かずお御大の影響を強く受けているのは周知の事実。で、今回の
この画風は・・・どことなく、東陽片岡先生を彷彿させる、畳のにおいがプ~ンとするような・・
しょこたん、また新境地開拓なのかっ!!ますます、パワー溢れる、ブログ界白い魔女♪なので
あった。チャンチャン。ん?これで、ちゃんとオチたのかな?