【何でも欲しがる♪ク~レクレ・・】

イメージ 1
皆さん、コイツをご存知ですか?→
むか~し、午後7時5分前からやっていた、帯の子供番組のシリーズがありました。『カバトット』、『かいけつタマゴン!』と来て、そのあとに登場したのがコイツ!『クレクレタコラ』なのでした~。よくモノを欲しがってばかりいる奴を見かけると、「お前はクレクレタコラかっ!!」というツッコミを入れることがあります。それが分かる年代と言うと、もう30代後半から40代以上になってしまうのでしょうか。。。今回、「コロコロザイーガ」さんのところで動画を見つけましたので、貼らせてもらいまっす!!懐かしい人はすぐ視聴して涙せよ!知らない人は見て驚愕せよ!そのシュールさは、今見ても強烈なインパクトを与えてくれるだろう。
コロコロザイーガ
↓くらえ!動画を・・・
動画その1   動画その2

さすが人気の高い番組だけあって、研究サイトも豊富なようだ。しかも今の時代、全部DVDセットで見れたりするんだね~~。イイ時代だよ。
禁断のハイ・ブリッド・マニアック
タコラ以外にもいろ~んな懐かし番組が紹介されているや♪またゆっくり見ようっと。
 イメージ 2   イメージ 3
クレクレタコラのお部屋
そうそう、いたなぁ~、トリオ怪獣。イカリーにシクシクにヘラヘラ。主題歌とは別にテーマソングがあったような気がする。歌詞はこんなの。♪~ヘ~ラヘラ、シクッシク、カッカッカァ~♪これって喜怒哀楽やんなぁ。もう一匹足らんのちゃうんか???

各エピソードの紹介はコチラに詳しス~!!
クレクレタコラ各話一覧
いやぁ~、読めば読むほど、シュールで救いのないお話だらけや。こんなん見て育ったかと思うと、何がしかのトラウマになってんちゃうん?といまさらながら心配になるよ。オッホッホ。

イメージ 4
ムッチャ欲しいグッズもみ~~~っけ♪
ストラップとヘルメットだぁ~!!!どっちもクオリティ高ス!!キタコレマジギザタカスヨゥ~!<(゚◇゚*)>
いまどきのストラップ
クレクレタコラヘルメット

ちなみに、「クレクレタコラ」終了後は、「ウリクペン救助隊」「冒険ロックバット」・・・と続いてゆくのだが、その辺の記憶はまるでない。「カバトット」と「かいけつタマゴン」については、また折を見てサイト探しに精を出したいと思う。この辺の作品の思い出がある人はぜひコメントちょーだいな。ではでは、そゆうことで。