【「ナイト・ウォッチ」への期待と不安】4/1公開!

ロシアのホラー・アクション、『ナイト・ウォッチ』がいよいよ来月初っ端!4月1日から公開となる。その昔、ユアン・マクレガー主演で、『モルグ』と同じ監督がハリウッド・リメイクした作品に、同名の『ナイトウォッチ』(真ん中の「・」がない?)というのがあったが、丸っきり関係ない。ユアンの作品は、地味で、ほとんどヒットしなかったので無問題なのだろう(もっとヒットしてたら紛らわしいからタイトルの大幅変更があったかも)。これって、タランティーノが早い時期に絶賛してる記事を読んでいたせいか、かなりの大作、超メジャー作品と思っていたが・・・・・
FLiXムービーサイト タラちゃん絶賛!
イメージ 1

いろいろネット検索してみたらば、“ロシアのマトリックス”!!!などと持ち上げてるのは一部の宣
伝関連サイトだけで、早くに観た人の感想としては、脳裏に「?」マーク点灯しっ放しの、ワケワカメ
ムービーだった、とのコメント続出w。あ、でもある種、『マトリックス』も、一般人にしてみたらワケワカメの部類に入るっちゃあ入るもんなぁ~。マニアックな作品である事は間違いない。そう言えば先述の、ユアン・マクレガーの『ナイトウォッチ』の時は、確かキャッチコピーが、

夜警さん、誰かが屍体を動かしてるーー!!

っていう、トホホなものだったが、ひょっとしてひょっとすっと、ロシア版ナイト・ウォッチャーも、
似たりよったりのバカ映画、だったりしてなぁーww

ナイト・ウォッチ オフィシャルブログ
このナイト・ウォッチ・オフィシャルブログによると、あのお笑い界のナイト・オブ・ファイアー!!
こと長州小力が、この映画の宣伝部長を務めることになり、先日イベントも既に行なったというでは
ないか!え~~~っ、よりにもよって小力かよ!いや、小力さん、好きですけどネ。映画の宣伝に物
真似芸人ってのはどうか?と思う訳。まるで、映画そのものが、『マトリックス』や『ロード・オブ・
ザ・リング』や『トイ・ストーリー』(のモンスター・キューピーw)を真似してまっせぇ~~!!!という事
を暗示しているかのように、勘繰られてしまうじゃあないかっ!(多分そうなんだろうけど・・・W)
イメージ 2
その長州小力の参戦したイベントの様子は、来週の月曜にココで発信されるようになるそうだぞ。↓
(Vol.4)要チェック!!だ。これはオススメできる番組!!
BIGLOBEストリーム 「ナイト・ウォッチTV」
この、ある種『欽ちゃんの、ド~ン!といってみよう』を彷彿させるような、ヌル~~~イ内容には、眩暈すら起きそうになってくる。(←褒めてる)この映画にしてこの応援番組ありやなぁ~~、と後々言われる光景が目に浮かぶわ~。中でもオススメ・コーナーは断然『キラさんのロシア語講座』であろう。何より短いのが良い♪あと、気だる~~い感じで発音する、つたない日本語がイトオシスよ♪♪視聴者がロシア文をリピートするため、間を少し置いたあとに発する“ハラショー!!”がグッド。

イメージ 3
“ハラショー”は因みに、ロシア語で“素晴らしい”を意味する。どうせなら、「素晴らしいロシア映画」というWミーニングも込めて、ハラショーこと、谷原章介を宣伝部長にすべきだったのではないだろうか!?とフト思った。彼ならば、そこそこ大物感もあるし、上品な趣が映画のイメージアップにつながる公算大!と思う訳である。さら~~~に、もしも上記の予想が当たって、結構トンデモ映画だったと解った場合でも、ハラショーの持つチョットおまぬけな一面が、見事に映画の作風と合致するのでどっちにしても結果オーライじゃないかと・・・。勝手な妄想を繰り広げてしまったが、長州小力よりはマシな人選だと思うがなぁ!!絶対!( ̄o ̄*(_ _ *)ウンウン!