【ジョニー・デップ出演映画ベスト3】後編

シネこみ(もうすぐ閉鎖する、映画の情報口コミサイト)のBBSを移動してます。(後編!)

13.ジョニー・デップ出演映画ベスト3』!!!   NO:1へのコメント
johnnyAさん、おはよう御座います!本日は、初めて遊びに来ましたよ~
【3位】『フロム・ヘル
【2位】『フロム・ヘル
【1位】『フロム・ヘル
理由は、教えません。では、またね~
投稿者:rickdomu | 2005/02/11

14. それ反則!ワンッ、ツー、スリイッ!!   NO:12へのコメント
はい、hirarinさん、それ、反則で~~~す。確かにジョニーのタイプ別という意味では3つなんでしょうけど・・・作品数は皆平等に3本に統一して貰いたいのです。ということで、お笑い系、すっきり系、ヘタレ系それぞれのナンバーワンを決めて再度お願いできますか?順位が付けづらいというのであればboonさん方式で、順不同(通常1位3点、2位2点、3位1点のところをオール2点で集計)にしておいてもらっても結構ですよ。
投稿者:johnnyA | 2005/02/11

15. は、は、反則ゥ~~~~~!!!   NO:13へのコメント
うわあ、rickdomuさんだけに『フロム・ヘル』の三連星やあ~~~~~!!って喜んでる場合やない。反則です。1位3点、2位2点、3位1点で結局一人の持ち点が6点あるわけですが、それを全て1作品に使ってしまう事は出来ません。やはりhirarinさんの時と同様、不公平が生じるからです。もし1本しか対象作品がない場合は、1位3点、のみの参加ということになります。訂正がなければそれで集計させて貰いますんで、よろしこ。
投稿者:johnnyA | 2005/02/11

16. あっ、やっぱり・・・   NO:14へのコメント
反則でしたね~~~申し訳ないです。では、仕切りなおして・・・
【3位】『エド・ウッド』(ジョニデならではの作品・・・おかしいのに切ない)
【2位】『ネバーランド』(ジョニデの集大成みたいな作品・・・美しいです)
【1位】『デッド・マン』(ジョニデにはまった記念すべき作品・・・このへたれっぷりには参りました)
ジョニデ映画の場合、まずはジョニデありきなので前回の様になってしまいましたが、強いて、作品で順位をつけるとこんな感じ・・・結局、ヘタレ系・すっきり系・お笑い系の第一位の順でしたね(笑)
お手を煩わせてしまい、すみませんでした。
投稿者:hirarin | 2005/02/11

17. マイ・ジョニー・デップ出演映画ベスト3   NO:1へのコメント
はじめまして。未見の映画や、見たけど忘れてしまった映画も多いけど、悩みながら選んでみました。
【3位】『パイレーツ・オブ・カリビアン』(ハリウッド大作に出ても存在感があるので)

【2位】『妹の恋人』(そうとう昔に見たので記憶は薄れてるけど、窓の外で揺れる無表情の姿は脳裏に焼きついてます)
【1位】『シザー・ハンズ』(映画自体も大好きです)
投稿者:sensyu | 2005/02/12

18.ドンファン」「シザーハンズ」なんかは何系だろう?   NO:16へのコメント
再度の投票、有難う御座います。集計したら、総合順位とともに、hirarinさんの“ジョニデキャラのタイプ別”の表記も入れたいと思っとります。「へたれ系」「すっきり系」「お笑い系」の他はないんですか?全部この3つにうまく当てはまるんかなぁあ~~。
投稿者:johnnyA | 2005/02/14

19. パントマイムとかしてましたっけ~<「妹の恋人」   NO:17へのコメント
sensyuさん、イラッシャーイ┏|・o・|┓┗|`O´|┛マシィーン! ご利用は計画的に…。あ、いや気にしないでください。お約束ですから。「妹の恋人」は強いですねえ~~。僕もだい~ぶ前に観たので、内容忘れてしまっております。久々にDVDでも借りて観てみよっかな~~~~っと。
投稿者:johnnyA | 2005/02/14

20.ドンファン」「シザーハンズ」は・・・   NO:18へのコメント
「お笑い系」です!
反論・質問等を聞く耳は、どこかへ行ってしまいました(笑)タイプ別というのはあくまでも私がジョニデに感じたビジュアル的なものなんで・・・物語とはあんまり関係ないです。
でも「お笑い系」という言葉は自分でもコレでいいの?って迷いました。物語は決してお笑いの一言ではないので・・・。語彙が少ないものでよい言葉が見つかりませんで、「ファンタジー系」もいいかなって、考えましたが・・・。
ベスト3を考えてたら、たまたまこうなってしまっただけなので、詳しくは詮索しないでくださいな。自分でもこうなるとは思わなかったのです。でも、おもしろいので今度じっくり考えてみようと思います。
私にとってジョニデの基本はヘタレなんですよ・・・
あとは美しさです。映画の内容はその次の問題で、ヘタレ度が高く、美しい程お気に入り(のジョニデ)となります。ヘタレってどんなの?って聞かないでくださいね!説明できませんから~(笑)
投稿者:hirarin | 2005/02/16

21. シザー・ハンズは「呪怨」のトシオ系?   NO:20へのコメント
>>「お笑い系」という言葉は自分でもコレでいいの?って迷いました~
ひょうきん系、おちゃらけ系(言い難いので縮めておちゃら系?)ファニー系とか・・・そのぐらいですかねえ~、私の乏しい語彙力で思いつくのは・・w
>>ヘタレ度が高く、美しい程お気に入りのジョニデ~
ヘタレで美形っつうと最近ではハウルですなあ。将来もし、ハリウッド実写版・ハウルの動く城が出来るとするなら、ジョニー・ハウルってのもアリじゃないでしょうかねえー?で、老婆にも少女にもなれるソフィー役は是非キルスティンに・・・(苦笑)
そろそろ募集して半月経つから集計でもしてみよっかぬぁあ~ぁあ~ん、っと・・・(独り言デス)
投稿者:johnnyA | 2005/02/20

22. おちゃら系って、いいかも♪   NO:21へのコメント
かわいいので、それにしておいてください(笑)『ハウル~』はまだ観てないんです。
>ジョニー・ハウルってのもアリじゃないでしょうかねえー?
そうですか~、もし観る事になったらジョニデを想像しながら観るかも(笑)
投稿者:hirarin | 2005/02/21

23. ジョニデ映画ベスト3集計発表ォ~~~!!!   NO:1へのコメント
1位3点、2位2点、3位1点で集計いたしました。カウントダウンで発表いたしまーす。なお、()内はhirarin式のジョニデ分類です。
⑬『シークレット・ウィンドウ』(スッキリ系)
 『クライ・ベイビー』(?)・・・・・1点
⑫『ショコラ』(スッキリ系)・・・・・2点
⑨『パイレーツ・オブ・カリビアン』(オチャラ系)
 『ブレイブ』(?)
 『シザー・ハンズ』(オチャラ系)・・3点
⑧『フロム・ヘル』(ヘタレ系)・・・・4点
⑥『ギルバート・グレイプ』(スッキリ系)
 『ラスベガスをやっつけろ!』(オチャラ系)・・・5点
③『スリーピー・ホロウ』(ヘタレ系)
 『ネバーランド』(スッキリ系)
 『デッドマン』(ヘタレ系)・・・・・6点
②『エド・ウッド』(オチャラ系)・・・8点
①『妹の恋人』(オチャラ系)・・・・・10点
まだ投票の方は継続しますので、どんどんご参加くださいませ。ではでは、次のテーマは・・・
投稿者:johnnyA | 2005/02/21
イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4