【ジョン・キューザック出演映画ベスト!】BYシネこみ

ジョン・キューザック出演映画ベスト3を募集!!

イメージ 1


46. 最新テーマ   NO:1へのコメント
えー、hanohanoさんから要望がありましたので、次は「ジョン・キューザックが出演している映画ベスト3」で行きたいと思います。ラインナップを見ると、結構、地味だけど面白い作品に出ているような気がします。さてまずは自分のベスト3を・・・と思いましたが、「アダプテーション」をまだ観ていないことに気付き、やっぱしそれ観てからにしようと思います。皆様、お先にどうぞ!
投稿者:johnnyA | 2005/03/08 | 17:06

47.ジョン・キューザック出演映画ベスト3」!! NO:1へのコメント
私も観たくてまだ観てない作品があるので…。でも、とりあえず好きな『アイデンティティー』を【1位】でお願いします。2位と3位はまた後ほど、カキコします(^-^)/
投稿者:mimi0310 | 2005/03/08 | 18:25

48.ジョン・キューザック出演映画ベスト3」!!   NO:46へのコメント
johnnyAさん、おはよう御座います。最新テーマですね!自分は~【1位】『ニューオーリンズ・トライアル』 理由は・・・これしか見ていませんから~。そんな男ですので・・・。
投稿者:rickdomu | 2005/03/09 | 07:18

54. ジョン・キューザック出演映画ベスト3   NO:1へのコメント
【3位】『ハイ・フィデリティ』
(『マルコヴィッチの穴』も考えたのですが、『~穴』はマルコヴィッチあっての作品なので、こちらにしました。これは、ある意味、『ジョン・キューザックの穴』と言いたいような作品ですね~。彼の趣味や嗜好が分かってしまいますから・笑)
【2位】『アイデンティティー』
(伊良部が怪しいと思わせて・・・という、ありがちな展開ですが、オチにビックリしました。個人的には、このオチは禁じ手だと思っていますが、作品自体のクオリティは高いので、入れました。)
【1位】『ニューオーリンズ・トライアル
(渋い名優二人を相手に、光る演技を見せるジョンが素晴らしいです♪)
投稿者:hanohano | 2005/03/15 | 23:03

56. ネタ元さん、いらっしゃ~~~い   NO:54へのコメント
投票サンクスです。どうもジョン・キューザック作品を3本以上見ている人は少なそうな状況ですね。1本しか書いてない人も多いし・・・。『ハイ・フィデリティ』は観た筈なのに全然内容覚えてないッスw2位と1位は納得のラインナップですねえー。やはり私も“アイデンティティー”は外せません!『ニューオーリンズ~』も確かに良かったんですが、しかし、実は個人的に、もっともっと心に残るジョン・キューザック作品があるんですぅ~。でも、それは、また、別の、話・・。(「王様のレストラン」風ナレーションで)
投稿者:johnnyA | 2005/03/17 | 22:46

57. ハイ・フィディリティ   NO:56へのコメント
おそらく関西地区のみだと思いますが、明日の深夜、毎日放送で放送されます☆
3/18(金)深夜2:20「ハイ・フィディリティ」2000・アメリ
★音楽オタクで恋愛オンチの独身男の心情を描いた男性が主役のラブ・ストーリー
よろしければ、ぜひ♪
投稿者:hanohano | 2005/03/18 | 01:15

58. 褒めて貶して・・・   NO:57へのコメント
観ましたよ、毎日放送の深夜映画「ハイ・フィデリティ」を!!関西映画解説界のドン、浜村淳さんのコメントが素敵でした。「主演のジョン・キューザック、物凄い人気ですねぇ~、この人、そんなに演技は上手くないんですが、気のイイ兄ちゃんとかやらせるとピッタリなんですよ~。」浜村さん的にはジョンQは演技下手糞に見えるんや~。“アイデンティティー”は観はったんやろうか?気になるなあ。
いやあ、作品的にはオタク心をくすぐり倒してくれる傑作でしたねー。ジョンが観客に向かって喋り掛けてくれる演出が小粋です。ジャック・ブラックはあのキャラクターのまま「スクールオブロック」につながりそう。
投稿者:johnnyA | 2005/03/19 | 21:49

59. ジョン・キューザック出演映画ベスト3   NO:56へのコメント
今から映画を観に行こうと思ってのぞきにきたら、こんなのやっていたんですね。絶対参加しますから待っていて下さいね。今ざっと思い出しても「ポイント・ブランク」「コン・エアー」「マルコピッチの穴」「セレンディピティ」「ケロッグ博士」「アドルフの画集」「ブロードウェイと銃弾」「狂っちゃいないぜ」「アメリカン・スウィートハート」「シャドー・メーカー」「真夜中のサバナ」「スタンド・バイ・ミー」それから「ニューオリオンズ・トライアル」「アイデンティティ」「シカゴ・ドライバー」もちょっと出ていたかな。うーん。まだ見ているはず。では、また。
投稿者:primrose | 2005/03/23 | 11:19

61. ジョンキュー ベストスリー   NO:60へのコメント
1.「ポイント・ブランク」
ジョンキューが殺し屋というか、スナイパーなんですが、標的だけを殺すことにこだわった殺し屋なんですね。黒い衣装に身をつつみ、黒いサングラスをしているんですけれど、うっかりサングラスをはずすとファニーフェイスのジョンキューがいるところとか、二階から目薬的な殺し方をしたり、コンビニ吹っ飛んだり、派手なシーンがあったり、面白いです。お姉ちゃんのジョーンも確か秘書役で出ていてキュートです。2ができると聞いてから、長いのですが、どうなったのでしょう。
2.「セレンディピティ
大人の純愛物語みたいな感じでしょうか。はじめての出会いのやりとりとか可愛らしいですよね。エレベーターのシーン。女性に振り回されているジョンキューがなかなかいいです。あとセレンディピティというカフェも可愛らしかったし、そもそもの出会いとなるデパートで、のちのちに行われる店員とのやりとりも面白かった。テロのあとだったのに、セレンディピティのロケ地を回る旅にちょっと惹かれたりしました。特にセントラルパークのスケート場行ってみたかったですね。
3.「マルコピッチの穴」
しがない人形遣いの役でしたけれど、めずらしく長髪で、ちょっと変わり者なところが良かったですね。あとマルコピッチ本人も面白かったし、人形もなんか妖しくて面白かったですね。
投稿者:primrose | 2005/03/25 | 19:53

62. ジョンキュー番外   NO:61へのコメント
コン・エアー
これが一番ジョンキューらしい、マルコピッチや、プシェミーも出演していて、お得です。
狂っちゃいないぜ
航空管制官の役。アンジェリーナ・ジョリー ケイト・ブランシェットと主演者も豪華、B・B・ソーントンと空の交通整理を競います。
真夜中のサバナ
クリント・イーストウッド監督作品。一種変わった街で起こる殺人事件。街のレポを書きに来ていた記者ジョンキューが巻き込まれる話。ケピン・スペイシーが妖しかった。
「ブローウェイと銃弾」
売れない劇作家がブロードウェイで上演できることが決まったのにギャングの愛人をボディガードつきで出演させなくてはならなくなった話。
三谷幸喜の「笑の大学」に話が似ているがウッディ・アレンが真似したと三谷さんは言っていた。
アメリカン・スウィートハート」
妻役がキャサリン・ゼタ=ジョーンズ、その妹がジュリア・ロバーツですが、ださい役。ジョンキューはノイローゼぎみの夫、ちょっとカッコよくないです
「グリフターズ」
ちょっと泣ける話
「シャドー・メイカーズ」
シカゴの科学者を集めて原爆を作ろうとした話でジョンキューには悲惨な結末が
「ジャック・ブル」
ジョンキューの父親が脚本。これも結末が可哀想でした。
シン・レッド・ライン
とってもいい作品です。ジョンキューの出番は少ないが、らしいです。
アイデンティティー」
男らしい役
アドルフの画集
ジョンキューがノーギャラで引き受けたことで成立した映画
ニューオーリンズ・トライアル
元ネタはタバコ裁判で陪審員制を扱った面白い話
投稿者:primrose | 2005/03/25 | 20:05

63. えらいマイナーな所を御付きになって・・・   NO:61へのコメント
>>「ポイント・ブランク」
日本じゃ未公開だった映画ですねー。DVDもビデオも入手困難らしい。そうなるとますます観たくなるのが人情ってもんで・・・。ネットで調べたところ、「パルプフィクション」を意識した、マフィアの青春コメディ(?)といったジャンルっぽいですね。どんな手を使ってでも死ぬまでに一回は観るぞぉ~!
投稿者:johnnyA | 2005/03/26 | 21:17

64. ある時は敏腕刑事、そしてまたある時はショボい人形遣い   NO:62へのコメント
マルコヴィッチの穴・・・不可思議なマリオネット遣い。ムッチャ濃い~い演出に濃い~いキャラで他を圧倒!
“アイデンティティー”・・・格好良さでは今んとこズバ抜けてトップでしょう。特に終盤の、真相が解ってからの行動には痺れるモノがあります!
①『コン・エアー』・・・ニコラスケイジとの、W刑事モノ定番アクション大作!最初にジョンQを認識した記念すべき作品。ある意味、ニコラスを食ってしまってる演技に拍手喝采。あとスティーブ・ブシェ味も加わって、マイ・ベスト・アクション映画になっていたりする!堂々第一位♪
投稿者:johnnyA | 2005/03/26 | 21:33

67. え~~!!   NO:65へのコメント
もう締め切り?実はまだ気になっていた、『アドルフの画集』と『ニューオーリンズ・トライアル』を観てないので、決めかねていたのです。では、一応。。。
2位『コン・エアー』初めて存在を知って、素直にカッコイイ!と思った♪
3位『真夜中のサバナ』あえて、皆さんの投票しない作品で! 脇もなかなか豪華だったので…。
足しておいてくださいね~(^-^)
投稿者:mimi0310 | 2005/04/04 | 23:25

69. mimi0310さん、ようお越し♪   NO:67へのコメント
>もう締め切り?
いえいえ。一応の区切りというだけで、投票はまだまだ受け付けますですよー。「アドルフ~」と「ニューオリンズ~」ご覧になったらまた投票し直してみて下さいね♪ではでは修正結果をば↓
総合1位アイデンティティー』 7ポイント
総合2位ニューオーリンズ・トライアル6ポイント
総合3位コン・エアー5ポイント
総合4位 『ポイント・ブランク』 3ポイント
総合5位マルコヴィッチの穴』『セレンディピティ2ポイント
総合7位 『ハイ・フィディリティ』『真夜中のサバナ1ポイント
投稿者:johnnyA | 2005/04/05 | 00:36
イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4