【一般人ブログ、クオリティタカス!!!】

以前、有名人のブログをまとめて紹介したが、今回はいつもよく訪問する、一般人の方々の超ハイクオリティな個人ブログをば、推薦・ご紹介してみたい。お金を払ってでも読みたいと思える文章がてんこもりでおま。

イメージ 1
●まずは、架空請求業者と電話でガチンコ対決することでお馴染みの正義のヒーロー、むてきんぐさんがやっとられる、恋愛日記w 電話での意表を突くそのトークは変幻自在!!時には狂言師になって断固、闘うのだ!(因みに右写真は、某狂言師プロレスラーの熱い闘い模様ダ!)
むてきんぐの恋愛中毒講座
電話での怪しい誘いには絶対乗らず、決して騙されないむてきんぐさんも、巨乳には弱かったか!?しばらく更新してないところを見ると、どうやら誘いに乗りまくって、あっさり騙されてしまった可能性は高いのだった(巨乳女医ってアナタ・・・釣り丸出しやんっ!!)。

●コチラはもうほとんどプロの切り口で(ある意味プロ以上!)世間の胡散臭い、事件やニュースを叩っ斬ってくれる極上コラム日記♪
きっこのブログ
取り上げる小ネタもセンスが鋭くて、いつもいつも感心させられることしきりである。↓ここの「テレビ欄占い」がオモロスやで。やってみそ。
テレビ欄占い♪
テレビ欄占い、つうか、テレビ局占いやな。あなたはどの放送局のタイプか?ってのが解る。で、一日の番組プログラムはオマケで付いてるようなもんだ(でもこの番組解説にワロスワロスw)。因みに私は“NHK教育テレビ”タイプと出ました♪ムフ、ビミョーー・・・

●ごく、ごく、パーソナルな、人生のドラマを、小説風に書いている方々がいる。普通、他人の恋愛事情なんて、知りたくもないわ!!と思ってる私だが、それでもハマッちまった、良質のブログを2件。
腐女子彼女
ブ男のすゝめ
腐女子~」は、ヲタな彼女に感化され、自らも純ヲタへの道を進まんと決心する、作者ぺんたぶ君の自虐的感想文が臨場感タップリでスゴス!! 一方の「ブ男~」は自称ビジョさんが経てきた、ブサ→イケメン→ブサの変遷を、多分若干の妄想も込めて、ちょっとした実録・官能小説ばりに執筆されている。知りあいにいたらヤだけど、全くの他人事として読むに最適の、将来ドラマ化率タカス??と思われる2つだった。

●ジムさんの映画のレビューの量はハンパじゃない。どんだけ観てんねん!下手な映画解説者よりは絶対イパーイ観てるよアンタ!!しかも、いろいろとしがらみもあるプロの解説者と違い、ヒドイ作品は糞味噌に書く、その忌憚の無さと、それでいて文体の持つ優しさとにほれ込んでいる。先日もこういう映画の小ネタ・ニュースを読んだ。。。↓(引用)
下手な文@ほぼ映画 byジムさん
・撮影中の『スパイダーマン3』でトビー・マグワイアが持病の腰が悪化して入院中らしい。前作で代役を打診されたジェイク・ギレンホールはこのことに「スパイダーマンとハリー・オズボーンがゲイのカップルになったら出演するかも。ゲイ役は既に役作りした経験があるからね」と語っているようだ。スタジオは代役を立てずにトビー・マグワイアを全てCGで作り既に撮影されたパートと合成していく予定だとか。
ジョージ・クルーニーが第78回アカデミー賞授賞式でもらった"おみやげバッグ"がチャリティ・オークションに出品され、4万5000ドルで落札されたらしい。
・MTVのインタビューに答えたアントニオ・バンデラスは、「シュレック」( "Shrek" )シリーズ最新作について「明日が僕の録音初日なんだ。ストーリーもレコーディングもオープンだから、即興や新しい要素も毎回加わる。その全ての要素から組み合わせて、アニメーションにするんだ。長靴をはいた猫(Puss in Boots)を主人公にしたスピンオフも楽しみだ。完成はシュレック第3作と第4作の間になるだろう。僕は長靴をはいた猫と彼の兄弟を演じることになっているから、別の声を見つけないといけないな」と語ったようだ。
・現在撮影が終わり5月に「ダ・ヴィンチ・コード」の公開が控えているトム・ハンクスは自分のキャラクターをセクシーでタフに変える役作りとして2ヶ月間毎日ロサンゼルスの娼婦と寝たらしい。「(妻の)リタ・ウィルソンは黙殺はしていたよ。今までは人柄の良い人間役が多くて本当の自分とのギャップに悩んでいたが、今では毎日がハッピーな気分さ」とHollywood Reporterのインタビューで語ったようだ。
トム・クルーズと婚約中のケイティ・ホームズは自分のお腹の子供はトムの子ではなく、昔の恋人クリス・クライン(アメリカン・パイ)の子であるとEntertainment Weeklyに話した。2ヶ月前に診断した結果、トム・クルーズはこれによりケイティ・ホームズを訴えるらしい。
ジョージ・ルーカススター・ウォーズの新3部作を構想中だと語ったらしい。ルーク・スカイウォーカーに恋人が出来てハン・ソロと愛に悩むのだとか。Hollywood Reporterによればルーカスは「ブローク・バックマウンテン」にインスパイアされたと語ったらしい。
キルスティン・ダンストジェイク・ギレンホールと2004年に別れたのはダンストがブラッド・ピットの子供を妊娠していたかららしい。尚現在ブラッド・ピットはこの報道に対し、「大したことじゃないよ、彼女とは『インタビュー・ウィズ・バンパイア』(1994)でも恋人のような役で共演しているからね。僕にはアンジーがいるけれど全ては成り行きさ。」とデビット・レターマンショウで話したらしい。

イメージ 2イヤ、まじで、最後のキルスティンの記事の途中まで、信じ込んでしまったではないかっ!!あれ?コメント書いてる人、どうやら記事の日付に気付いてらっしゃらないようで・・・ヤバイよー。もっと解りやすく一番下に四月馬鹿(←このキャラ、カワユス♪思わず持って来ちゃった~)だと書いといてあげなきゃっ!!いらん心配までさせられちゃうー。

●タクシーの運ちゃんと言えば、お客さんからの情報やらなんやらで、結構、情報ツウな人が多かったりする。そんな運ちゃん発信のブログがコレ!
ウエちゃんの、なにわタクシー日記
特に関西圏のタクシーは、走る大阪スポーツと化しているんじゃないだろっか。芸能人を乗せて、あのニュースは実は・・・的な噂話も出るんだろう。赤裸々な芸能界の舞台裏情報が、今一番ホットに入手できる場所かもよ。あ、このウエちゃんて人、本も出してはる。もう立派にモノ書きのプロじゃん!

●ではでは、最後にお仲間のヤフーブログで書いておられる、お気に入りの文豪さんたちをご紹介!
最初は、お絵書きのクオリティが日進月歩でアップしてゆく、驚異のお絵書きブロガー、マッタリたけしさん!ブログ立ち上げの日も一緒で、いろいろとコメントも頂いたりする。深謝!最近では、たけしのお絵書きチャット部屋なんぞも創設なさって、さらなるコミュニケーションの可能性を模索しておられるのだ!!!スンバラスイ! 私も実はお絵書きアップ出来るようになりたいなぁ~、とココ最近思っておる次第。たけし師匠!!ぜひともご指南を!よろしくお願いしまっす♪
マッタリたけしのお絵かき掲示板

そしてお次は、ただただ、その非凡なセンスに驚かされっ放しなこの方!!ブログタイトルからして、高倉健の「網走番外地」等の名台詞を持ってくるとこなんざぁ、22歳の乙女とはとうてい思えないジョ!人生経験もきっと豊富なんだろうナァ。
死んでもらいやす
特に私はこの作者erikaさんの映画評に魅せられた!今まで聞いた事無いフレーズで語りまくる、いやむしろ言葉を厳選して、的確にツボを刺激する、その独特の感性に惹かれたのだ~。ウツクシスな写真で一言、の記事も毎回ヨイな~。erikaさーん、付いていくッスよーーー!

イメージ 3 イメージ 4
↑書籍にもなっているので、ご存知の方も多いだろう。息子の弁当で遊びまくるムチャムチャおもろいお母様のブログですよー。ずっと前から、存在だけはいろんなニュースサイトで見て知っていた。今回初めてじっくり訪問して、観賞させてもらいまんた!ウアアアすんげえクオリティだわ。ホント、何が芸術になるかワカランもんだわねー。ナンシー関さんの消しゴム版画同様、偉大なる先駆者のセンスには脱帽!!だわ。
コレが噂の虐待弁当!略してギャク弁!!

以上、芸能人ブログよりもクオリティタカスな一般人ブログを紹介してきたわけだが・・・おっと、何やら有名人ブロガーのおたけびが聞こえて来たぞッ!!
イメージ 5

な~~~にが一般人ブログだあぁ~~~!!次は有名人ブログの逆襲だお~~~~っ!ギザクオリティタカスクリニックーーーッ!!!