【定期的にジョニデも貼るどー】

COZYさんのところで、ジョニーの珍しいツーショット写真を見せてもらい、さっそく他にもないか探してみたよ~♪ その写真が掲載されていたのは、’96 2月号の「JUNON」。当時、『デッドマン』のキャンペーンで、ジャームッシュと共に来日していたジョニデにインタビューしていたのが、何と何と、、、この人だ!!↓

イメージ 1


ジャニーズの写真を貼るのは、実は非常~~にコワイのだが、、、まぁ、ジャニーもジョニーも仲間っちゅうことで、許してもらおう(ンな勝手な・・・w)。慎吾クンも少し若い感じだねえ~。その後、ありとあらゆるいろんな役柄をこなすことになろうとは、まだこの頃は知る由もなかった、ってか。この時のインタビュー内容は、探したけど見つからなかった。もしや、変幻自在のカメレオン俳優・ジョニーに、いろんな役柄を演じきる、コツをおそわっていたんだったりしてなwww

イメージ 2


今見ると、とても面白い組み合わせだ。香取クンが、とても嬉しそうな表情をしているのは、本気(マジモード)でリスペクトしてるんだろうな~。やっぱり、会話の中身が気になるところ。もう少し、探索も続けてみようか。。。誰か情報をお持ちの方(雑誌そのものを持ってたりする奇特な方はいないもんかなぁ?)、ぜひ内容を教えてチョーダイませ。

見ようによっては、この二人のツーショット、いろんなキャラの組み合わせに見えてくるゾっ!!

天才チョコレート・パティシエのウィリー・ウォンカと、ビストロSMAPのデザート職人!

「ショコラ」のギター弾きジプシーと、「有頂天ホテル」のギター弾きベルボーイ

エドウッド」の女装大好き監督と、「おっはー!」の慎吾ママ

恐ろしい海賊のボス、ジャック・スパロウ船長と、恐れられた新選組のボス、近藤勇局長

などなど、、ネ♪多少、無理やりとはいえ、結構、共通点はあるじゃろうがな!!!どうじゃい?

イメージ 3
新作「リバティーン」では、毛むくじゃらの猿っぽい伯爵を演じているらしきジョニデ様。その野蛮なキャラは、もしかして「西遊記」の慎吾・孫悟空を参考にしたんだったりして。え?そこまで行くと、もうこじつけ以外の何者でもないな、ウン。いろいろ考えすぎて、暴走しちゃったや。

ついでに、ボツにした他のネタ→弟思いつながりで、「ギルバート・グレイプ」と「忍者ハットリくん」(ん~、ピンと来んなあw)。馬と共に旅をするつながりで、「ロストインラマンチャ」のドン・キホーテと「西遊記」の孫悟空、ってのも考えた。あ、でもドンキホーテはロバだったか、、、なんてなw

←「3年B組金八先生の、ウワサの美少年を裸にする!」っていう記事も、なにげに気になるところだなぁ。誰のことや誰のことや???